あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初めてのドライブらしいドライブ♪BLOGTOP » はじめてシリーズ♪ » TITLE … 初めてのドライブらしいドライブ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのドライブらしいドライブ♪

こんばんわΨ(`▽´)Ψ

さてさて。またまたさかのぼり記事でゴザイマスが^^;;

今夜はRubyさんの始めてのドライブ♪編でゴザイマス♪
といっても、ちょいちょいちょいとは車には乗ってるんですよね。

そう、それは病院へ行くとき!
でも、車では行くけれども、近い病院なので距離はなかったんですよね。
で、その病院へ行くのでさえも、ゲーゲーしちゃってて。
「この子はドライブは出来ん子なんかなぁ・・・(T-T)」と半ばあきらめてたんですが。
最後の注射の時に、行きも帰りもゲーゲーしなくて。

両親が出かける予定にしていた「社会保険事務所」。
二人を乗っけていく間、Rubyさんはお留守番♪の予定にしてたんですが、
ゲーゲーしなかったRubyさんを見て、


こりゃーいけるかっ!? 
と目論んじゃった、ねぃちゃんψ(*`ー´)ψ

この日は11月13日。
しとしとと雨が降る日でございましたが、そんなの気にしな~い♪
どうせ車やもんな~~♪

ってんで、二人を運ぶのに便乗して、Rubyの本格ドライブを雨天決行したわけです。

二人が所要を済ませている間、車の中でねぃちゃんとお留守番してたRubyさん。
助手席へ移動してきて、先ずは確認作業?



やや?こんなとこにスティッチさんが。コンニチワ~♪こんなとこでなにしてるん??
CIMG0415.jpg



あ。わかった!ねぃちゃん!あたちわかった! 
20091113 社会保険事務所ドライブ5
スティッチさんもおるすばん、してはんねやとおもうねん。おーてる?まちごーてへん??


正解っす(笑)よーわかったなぁ、Rubyさん?(笑)
しかも、大阪弁も上手に使えるようになったなぁ(笑)


しゅごい?えへへー。それほどでもないねんけどな~♪
20091113 社会保険事務所ドライブ4


それほどでも~って言いながらもオモチャは離さへんのがRubyさんクォリティやね(笑)

そして、両親が戻ってくるまでの一時間くらいかな。
ずーっと、隣に出入りする車の乗り降りするおじさんおばさんチェックに勤しむRubyさん(^^;;

キャー♪おっちゃん、こっちむいて~~~~~~~~っ♪♪♪20091113 社会保険事務所ドライブ3

窓があいてたら窓から飛び降りて撫でて~♪アピールしかねん勢いです。
シッポブンブン振りまくってプロペラみたいになってました(^^;;
で、おじさんの姿がみえなくなると、こっちをむいて。この顔です。



なぁねぃちゃん!今、おっちゃんおったで!おっちゃんがっ♪♪♪ 
20091113 社会保険事務所ドライブ



って、Rubyさん・・・

・・・おじさんキラーになるつもりかぃ? Σ(゚д゚lll)

ねぃちゃんは、ちょっぴり、Rubyさんの将来が心配ですよっ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん、おはようございます!
コメントご無沙汰してすみませんでした!

おっ?Rubyちゃん車大丈夫になってよかったね!
Rubyちゃんの関西弁に萌え~~v-238
色んな事が出来るようになったね!

Rubyちゃんの幼い顔とっても可愛いです♪
ショコラもこんな頃あったな!って思い出しちゃいました!

NO TITLE

こんにちわー☆
初めまして、ワタシと申します。
ときどきおジャマしてかわいいRubyちゃんの成長っぷりを見せて貰ってました♬

すくすくと成長して色んな『はじめて』を経験してるのですねー。
我が家のわんこの小さかった頃を思い出して懐かしい気持ちでいっぱいです。

また遊びにおジャマしますね♬

NO TITLE

Rubyちゃん、ドライブも慣れたようで
これでいろんなとこに行けますね~。
大阪弁もマスターしたようで、これで
立派な大阪犬ですやん!

しかもめっちゃ美人さんに成長していってますね~。
可愛いわ~☆☆

おじさんキラーにはならんように、
もっと若いにぃちゃんも見せてあげてくださいね(笑)。

>かーちんさんへ

かーちんさん、こんばんわ!あけましておめでとうございます♪
今年もつたないブログですが、どうぞ宜しくお願い致しますv-238

随分鼻が長くなってきたなぁとも思うのですが、
やっぱりまだまだ幼い顔ですかね(^^)
お散歩中にダックスちゃんに遭遇するとやっぱり子供やなぁと感じます★
あっというまに成長するって本当なんだなぁと実感しながら、
毎日パシャパシャ写真撮ってます♪

Rubyの関西弁に萌えていただけるなんてv-238
光栄の極みです~~v-238
関西弁、もっと仕込んでいきますね(笑)

>ワタシさんへ

ワタシさん、はじめまして&こんばんわ♪&
あけましておめでとうございます♪

コメントどうもありがとうございます!
私も、はるなつ君の仲良しぶりが大好きで度々お邪魔していたのですが
なかなかコメントを残せずいました~^^;;すみませんっ^^;;

初めての経験。ほんとにたくさん、ありますね!
ねぃちゃんのブログ執筆が全くおいついておりませんっ(><)
せめて、日々の成長を見逃さないように・・・と
写真をバカスカ撮ってはいるのですが(笑)
早くおちついて欲しいと思う気持ち半分、
このままで居て欲しいと思う気持ち半分。
これも、ワンコと暮らす醍醐味の一つ、ですね♪

また、ブログにお邪魔させていただきます!

>りょうちんさんへ

りょうちんさん、こんばんわ♪
そして、あけましておめでとうゴザイマス♪
今年もよろしくお願い致します♪

Rubyさん、大阪弁のお勉強に日々是精進しております(笑)
ゴンタ兄さんや、ハルナツ兄さんのような、立派な大阪犬目指します(笑)

美人さんですか!?アリガトウゴザイマス!
そのりょうちんさんのお言葉を何よりRubyが喜びます♪
本犬はどうやら、べっぴんさんに真剣になりたいようなので(爆)
でも・・・
やっぱり、おじさんキラーっぽいんですよ・・・。
てか・・・。お散歩で若いにぃちゃんに遭遇しないんです・・・(T-T)
これは、正月早々、ねぃちゃんの嘆きでございますが・・(T-T)

ねぃちゃんも、若いにぃちゃん、見たいっす~。(切望っす!)
どっかに、おちてないかなぁ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。