あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ルビーさんってば相変わらず・・・♪

ルビーさんってば相変わらず・・・♪

こんにちわー♪


今日もとっても良い天気なルビたん地方!

日中ずっと一緒にいられたら、
ご近所周りでも、気持ちの良い空の下オサンポできるのにね(T-T)

でもま。ねぃちゃんが働かねば、
るびたんのごはんもご褒美ウマウマも買えないからねっ♪♪

頑張って働くわいな♪♪




さてさて。


ある夜。ねぃちゃんのお部屋でのルビーのお姿です・・・。
(この前ふりで、どんな写真が上がるか想像つきますよね(笑))






みぢかーいアンヨをクロスして・・・





DVC00725.jpg




そして、みごとな・・・


おっぴろげーしょん・・・・・





DVC00724 - コピー






おもわず、沢山のお星さまでかくしてしもた・・・(^^;;






むむ・・またしゃしんとってんのんかいな(-_-;)
DVC00726.jpg




はい、すみません・・・(逃)




って、ちょっとー!

ねぃちゃんのベッド、返してくれるかーっ??(笑)




テレビを見終えて振り返ったら、
大抵、こんな景色が見られます!


だいたいにおいて、ねぃちゃんが寝る時には
すでにベッドの上はぐっちゃぐちゃですから(苦笑)


この体勢になるまでに、
ベッドのうえのアチラコチラをうろうろ・・・ほりほり・・・。


まぁ、その姿も可愛いんですけどね(笑)



って、これ気づかれた方いらっしゃいますか??

クロスあんよも、オッピロゲーのアンヨ部分も・・

ベッドから、はみ出て宙に浮いてるんですけど・・っ(-_-;)



しんどくないんかいな(^^;;

ルビーと話せたら、一度聞いてみたいことの一つです(苦笑)






あ。ねぃちゃん。こんなスッキリしたブログも書けるんやな・・・

と、感心してみた今日の記事でした(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわ!

ルビたんの、宙に浮いたクロスしたあんよもオッピロゲーションも激萌え~♪
ついついこんな寝姿に癒されちゃいますよねん!
ねぃちゃんのベッドはルビたんのベットなんだよね~
うちもだけどー!

スッキリよりも…

この近年まれにみるハイペースな更新は、どうしたこったで?

宙に浮いて寝るねぇ…
サイ●バるびたんと呼びましょうかね(笑)

どでーんと広い空間で、隣に美女?で極楽なんじゃない?!

ああっ!女の子やった~っ!(ノ++)ノ

けど、人の布団の上を好き勝手にかき回すのって楽しげなんじゃない?

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

あはは~♪今回の記事は珍しく短いね!(笑)
週末はまた台風か!?

宙に浮いたるびたんのアンヨ
可愛いけど疲れそぉだよね。
でも自らやってるんだから辛くないんだよね。
クロスしてるアンヨって可愛い♪
短いのに何足くんでんの!的な☆

寝床つくるトキにあっちほりほり
こっちほりほりしてお布団グチャグチャになるのうちも一緒~
っていうかうちの場合ベッドのど真ん中でティナがおっぴろげ~で寝てて
naoがベッドの端で落ちそうな感じで寝ている毎日・・・
ちなみにチャイとチュピはベッドの横のケージなんだけどね。。。
お互いお嬢には敵わないね(笑)

↓余計なお世話かもしれないけど参考までにお話聞いてね。
ワンコラ言っちゃうるびたんにあんまり怒らないであげてね。
怖くて吠えてる場合は逆効果になるかもしれないから・・・
naoも最初チュピに怒って止めさせようとしたけど結果は悪化・・・
ワンコを発見すると怒られると悪い方に解釈されてしまったの。。。
目に入る全てのワンコにWAN!WAN!WAN!ってなっちゃって・・・
そのトキに色々考えて怒らないで吠えてないトキに褒めてそれを強化する方法に変えたら
すれ違うだけなら吠えなくなってきたの。
今では吠えないでスルーできたトキの嬉しそうに見上げてくるキラキラお目目が可愛くって☆
まだまだがん見してくる犬やヒトにはWAN!言っちゃうけど
今の方法に変えてホント良かったと思ってる。
でもまわりから見たらひとりで自分の家のワンを褒めまくってる変なヒトと思われてるかも知れないけど・・・
まぁねぃちゃんさんだから怒るっていっても愛情たっぷりだから心配ないと思うんだけどね。
興味があったら今度詳しくお話するよぉ~

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪
ワンの寝姿・・ホントに癒されるんですよね☆
一日にイラっとしてたこととかも、この寝姿をみると
一気にぶっとんでしまいます~(笑)

ショコラちんもルビーも、かーちゃんやねぃちゃんの物は
ぜーんぶ自分のもの♪認定しちゃってるんですよね(笑)
ルビーの場合、自分の物は自分の物・・って認識っぽい(^^;;
ジャイアンかっ!
「しゃーないなー。かしてあげよかー♪」とか
「しゃーないなー。ほな一緒にアソブ~?」とかって感じです(爆)

>Pawにーやんへ♪

こんにちわー♪

ふふふ。気が向いてるんですよ・・
気が向いた時に更新せんと、ねぃちゃんみたいなタイプは
いつまた2週間とか間が空いてまうかワカランのですから(^^;;

ちっかり、ついてきたってや、にいやん~!byるび

ほら、るびもそういうてるー(爆)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
そうなの。ねぃちゃん、こんなアッサリ記事もかける人だったみたい(笑)
だいじょぶ、週末はお天気よ~~~(爆)

トレジャーズはティナちゃんがベッドの真ん中占領派なんやね~♪
そうそう。私達のベッドなのに、私達のが端で落っこちそうになりながら
眠りにつくんですよね~~~(笑)
でもね、最近のねぃちゃんは、「このままやとマジで落ちてしまう・・」と思い、
ベッドに入るときは(もちろんど真ん中にオッピロゲルビーがおります)
ルビーを越えて、壁にくっついて眠りにはいります・・・。
激セマなんだけど、そのうちルビーも移動してくれるしね(笑)

ワンワン対策の話。
ありがとう~~~(T-T)
そうなんよね。だからあまり怒らないようにするんやけど
近所の人たちの手前もあるから、やっぱり近所では怒らざるを得ないの(T-T)
だけど、絶対そうやとねぃちゃんも思うわー。
だから最近はコラとだけ一言言って、後はリードを超短く持ってやりすごしてから
ヨシヨシ~ってやってるんだけど、まだまだこれでもアカンのやろな~って。。。
チュピちゃん、すれ違うコにはワンワン言わなくなってきたんやね!
それすごいな・・・naoさんの方法、興味ある~~っ
是非、お話してほしいです!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう