あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カイカイで病院いってきた~♪BLOGTOP » 病院で・・・ » TITLE … カイカイで病院いってきた~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイカイで病院いってきた~♪

こんにちわー♪


大滝目指せ~♪のコメントどうもありがとうっ(笑)

いやぁ・・カートかわなアカンわっ♪
いつ、買いにいくぅ??
ミニバギーと、アジリティー、どっちがいいかなー♪
(アジリティ♪と思ってたんだけど、
 ミニバギーの方が、折り畳みがコンパクトやし
 バッグを外してキャリーとして使えるんよねぇ、と悩み中♪)

でも・・・
カートを押して、滝道歩いてる人・・みーへんわ・・。
そらそうやわな・・ぼそぼそ・・と
独り言を言い続けてしまいそうな、ねぃちゃんです(^^;;


ま、ぼちぼち行きますわ~♪
今週も、行こうとおもってたんだけど
どうやら台風で、行けそうにないなぁ・・・。


え。ねぃちゃんが、今週更新を頑張ってるから???
だから、大荒れ?????

やっぱり・・・?? (にげろぉ)



でも、今日も更新です(笑)


この3週間くらい、
週末ごとくらいに森林浴へ通うねぃちゃんとルビーなのですが・・・。




るびな、いまな、びょういんの、まちあいしつにおんねん♪
DVC00714.jpg




昨日の写真です(笑)
これ時は診察後で、お会計待ちタイムでした~。

なんで病院へいったかというと・・・。

月曜日あたりから、長い体をくねらせて、
腰のあたりをカイカイしている姿が目に付き始めたルビー。

でも土曜日にトリミングに行ってきたとこやし、
トリミング後は結構あんよでカイカイするしぐさをすることがあるから
あんまり気にしていなかったのだけれど・・・
(おそらく、ドライヤーの熱で乾燥気味なのがカユイのかなぁと思ったり)



「かゆいのん~?」といつものようにその場所を触ってみると
指に何かが当たる!!


え!!もしかして・・・ダニ?!?!?!

パピーるびーの頃に一度マダニにやられてから、
虫には過剰反応してしまうねぃちゃん。

慌てて毛を除けてこわごわ見てみると・・・
どうやら、カサブタができている様子。

ダニじゃなかった!とホッと胸をなでおろし、
まぁ、カサブタが出来てるくらいだったら
もう大丈夫だろう♪と思っていたら・・・

火曜日の夜。

「カユイ」通り越して、もしかして「イタイ」のん??
って思うほどの、ガジガジを目の前でしてくれたルビー。


またもや、昨日みつけたカサブタ部分にふれてみると
「あれ?カサブタがない??」
そして足元には、カサブタが根元についている毛の束が(;;)


カサブタを、かじってめくってたんですね(T=T)
で、それまでガジガジしていた傷跡を
こんどはペロペロし始める・・・。


で、患部をみてみたら・・ああ。。。はがれてるわ。
赤くなって正にキズやんかぁ、これぇぇぇ(T=T)


火曜日の時点で病院へ連れて行ってれば良かったね(T-T)
でも、もうこの時間じゃぁ病院はしまってる(23時前くらい)
救急へ駆けこむようなものではないし・・・。


と思い・・・・。



カイカイしてたら、服きせられてもた・・・。
DVC00712.jpg



ぴちぴちやし、なんか、いややぁぁぁぁ・・・
DVC00711.jpg



ぬいで、いい???
DVC00713.jpg




あーかーんー(-_-;)




これ着てへんかったら、カイカイきになって
夜通しずーっとペロペロしつづけるやろ(^^;;


窮屈なのは、みててわかるけど今夜だけガマンして。


パジャマきて寝るなんてお嬢様ちっくやんか~~♪


と、諭してはみたもののスゴスゴと自らケージイン(^^;;
いつもはねぃちゃんのベッドや、お母ちゃんたちの部屋で
ウロウロパトロールしながら眠るのに、
この夜は、すごすごとケージに入って
どうやら朝までケージで眠っていたようです(^^;;


で。翌朝。
とりあえず、夜のあいだペロペロできなかったからか、
朝ごはんの時点では、そんなに痒さを気にしてる様子もみられず。
まさに月末で仕事も休めず、
丁度、父が一日在宅していた事もあり、
「ペロペロし始めたら、撫でるなり遊ばせるなりして、
 痒みから気持ちをそらしてあげて」とお願いして出勤。
(ごめんな、ルビー(T=T))


日中痒さを気にしてなければ、
薬をもらってワザワザ飲まなくてもいいのにな・・と
おもっていたんだけれど、(出来るだけお薬はのませたくないもんね)
仕事を終えてダッシュで帰宅して父に日中の様子を聞くと
やっぱり痒がってたと。


で、ソッコー病院へレッツラゴーしたわけです(^^;;




状態を先生に伝えると、「もしかして、ダニ??」と先生。

「まじ?!またダニにやられてしもたんか、ルビごめん!!!(T-T)」
と思いきや、そうではないらしく。

今、近辺でダニが多いらしいんです。
で、思わず先生も「ダニか??」と言葉にでてしまったみたい。
コームで毛をすかして、虫の存在が無いことを確認しながら
話をして患部をみて「虫が原因では無さそうですね」との事。

はぁ、よかった・・。
実は、ひと月ほど前に、ご近所パラダイスでノミをいただいたとこだったので。
(フロントラインをしていても、つくものはつくんですよね(T-T)


今回は、湿疹で痒かったのを、ガジガジしてキズになってしまってると。

トリミングに出すと、大抵2、3日は色んなところを痒がり、
サロンを変えてもそれは変わらないからドライヤーの熱かなぁって
思ってたんですけど・・・と伝えると、

ドライヤーの熱は乾燥するから、それに弱いのかもしれないですね。と。

そうか・・・。
いよいよ、おしり絞りと足裏カットをねぃちゃんがせねばならんくなるか?

と思いながら、先生のお話を聞いて・・。


今回のお薬は、この3種。
  ★セチリジン
  ★プレロン
  ★ラリキシン

今回はステロイドも含まれてます。

ねぃちゃんが出来るだけステロイドは使いたくない人。
その考えはキッチリと先生に伝え済みなので
先生から
「やっぱりステロイドは与えたくないですか?」と確認してくださいました。


「ステロイドは与えたくない」という
ねぃちゃんの想いを知っていても
こうして確認してきてくださるという事は、
先生から見ても、
「ルビーの今回のカイカイの傷跡には
 今回はステロイドを投与するならした方が・・・」
と思われたのだろうなと思います。


もちろん、ステロイドを使うのは嫌なんだけれど・・。
それでも、今回のカイカイは辛そうだった。


ステロイドを飲ませれば、この痒さはおさまりますか?

と尋ねたら、

「このくらいだと2日飲めば、痒みは引くと思います。
 抗ヒスタミン剤でも痒みは引きますが、やはり時間はかかる」
と。


前夜もいつものようには眠れてないっぽいので、
飲むのが、2日で済むなら、
それで、カイカイがおさまるのなら、
今回はステロイド出してやってください。

とお願いして、処方していただきました。



診察台の上で、先生に処置傷口に薬をぬってもらい、
ついでに、外耳炎のお耳の様子もみてもらい
(こちらは「うん、上等♪上等♪」とほめて戴けました♪)

その間、ずーーーっと、興奮しすぎてヘンな顔になってるルビー(笑)
にへら~~~っとした顔で、
看護士さんの腕から、先生の手から逃れようと、
ねぃちゃんの顔を見つめながらジタバタしてるルビーをみていて
思わず、

あはは、スゴイ顔やなっ(笑)
と声にだしてしまいました(爆)


診察室で不謹慎よね(^^;;
もうこの時点では診察を殆ど終えていたので
ねぃちゃん安心しちゃってねー(苦笑)


さすがに、まだ先生とも付き合いが長くないので
診察中の様子を写真におさめることはしませんでしたが、

冒頭の「待合室におんねん♪」の表情の最上級な感じといおうか…。

興奮してる顔と、楽しい笑顔って、紙一重よねぇ・・と
昨日は、しみぢみ思ってしまいました(笑)


とにかく、

下で、やぎみるく、のんでかえる???
DVC00715.jpg
(ようやく落ち着いてきたらしい、ルビーさん(笑))


カフェはもう閉まっております(笑)

初めてのドッグラン♪記事のドッグカフェの2階にある病院なので(笑))


また来よな♪♪

あ。もう今朝はすっかり元気に痒さも忘れて走り回り、
「おっはよー♪」とルビ爆弾をねぃちゃんの体に落っことして
ハイテンションで起こしてくれたルビーさんですので
どうぞ、ご心配なくです♪



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ルビたんカイカイやったん?
それは辛かったね(涙)
けどもうお薬飲んで大丈夫だからね~♪♪
山とか草がいっぱいの公園行った後はノミチェッーク
かかせんよねー
花道も何回かついてたことあるよ~(汗)
そうそう!この前なんか木の付け根辺りをクンクンしてて
ウンP?ってあわてて見たら(旦那が)蜂の巣があったって
ウンPもだけど蜂にも気をつけなきゃ・・・
旦那が言うには蜂って黒くて動くものに特に反応するらしい(滝汗)
花道なんて狙われやすいよ~
虫さんと思ってゴロスリしようもんなら大変だよー(号泣)
ルビたんの気をつけるんだよ~

台風そちらも直撃なのかな?
お気をつけてね♪

NO TITLE

ねぃちゃん、こんにちは☆
ルビタンの痒み、落ち着いて良かったですね!
痒くて痒くてカジカジし過ぎて傷になっちゃったの?
『ねぃちゃん、痒いよー』ってお話出来るといいのにね。。。(>_<)
病気や怪我じゃなくって、ホント良かった♪
お友達が病院に行ったなんて聞くと、会えない分とても心配だしね。。。(T_T)

カフェの2階が病院だなんて、ご褒美が欲しくて病院大好きになっちゃう
かもねー!(*^_^*)

軽くて良かった♪

ねーやん、前に見たんやけど、リュックに入ってもらうってのは、どうなの?
両手あくから転倒防止出来るかもよ~

大したことじゃなくて良かったネ(^_^)v

NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

ルビたん、カイカイはもう大丈夫なのかな?
人間だって痒みってつらいんだから小さいルビたんは。。。って思うと(涙)
今はお薬が効いてるのかな?元気にルビ爆弾を投下するぐらいだから大丈夫かな~(笑)

ルビたん、カイカイなんかぶっ飛ばしちゃえーーー

ドライヤーの熱に弱いのかもしれないんだねー
いよいよ、おしり絞りと足裏カットはねいちゃんが頑張るのだ!
あたしもね今度足裏カットに挑戦するべくバリカンを買う予定だよん!(^^)!
おちり絞りはとーちゃんがチャレンジして何とか出来てます(暴れるけど)
あと、爪切りが出来ればいいんだけど黒くて血管がわからず一度もできず(ちーん)

そうそうルビたんがパジャマとして着ていた水玉の洋服ってフルさんの?
フルさんのってお値段手頃でカワイイよねー(ついついポチポチしちゃうよー)
嫌がってるけど、そんなルビたんが超カワエエっす(^^ゞ

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

るびたんカイカイ辛かったねぇ~
でも今は治ったよぉで安心したわ☆
痒いって我慢するの辛いものね。
っていうかダニって触ってわかるものなの??
あとノミはどぉやったらわかるの??
フロントラインしてても付いちゃうトキは付いちゃうんだね。。。
超~やっかい!

肛門腺も足裏カットも慣れてしまえば簡単だよぉ~
っていってもうちのティナは暴れるから足裏カットは大変だけどね。。。
naoは爪切が出来るよぉになりたい!
チャイやチュピのはやれば出来るんだけどnaoが爪切り恐怖症なの(涙)
以前ティナの爪切ってたら切り過ぎて血が噴出。
それと同時に町内に響き渡るティナの悲鳴・・・
マジ焦った。
それ以来ティナは足裏カットも拒否るよぉになってしまったのよね。。。
でも足裏は押さえつけながらでもなんとか出来るけど爪切りはやっぱり怖い。
だから全員まとめてプロか先生にお願いしちゃってます。

お薬あんまり飲ませたくないの一緒。
特にステロイド系や抗生物質はなるべくあげたくないよね。。。
今回のティナの膀胱炎のお薬も非ステロイド系のお薬にしてもらったの。
なるべく自己治癒力を強化してあげたい。
そんなコトいっても辛いのは可哀想だから極力使わないと思うだけで
処方してもらうコトも必要なトキもあるんだけどね。

外耳炎もその後調子良さそうで良かったねん♪
これも癖になるし膀胱炎も癖になるしお互いドキドキだよね。
でも早期発見早期治療を目指して我が子に煙たがられながらも
逐一チェックしていこうね!がんばろぉ~!お~!!

NO TITLE

こんにちは~♪

どうした!ねぃちゃん!?
今週これで3回目の更新だよー!
気をつけてー!
マジで台風がねぃちゃん家直撃するぞー(>_<)ニゲロー

で、どうした~?ルビたん。。
可愛そうにカイカイになってしまってたんだ。。
でも、今回は大した事なさそうでよかったね~

ドライヤーの熱で乾燥しやすい肌かぁ。。
それが原因だったら今度からどうしよう。。
冷風でゆっくり乾かすかとか。。

あの~・・・
『待合室におんねん♪』の最上級な表情が
どうしても想像つかないんですけど・・・
何をもって上なんだか下なんだか・・・
先生と長いお付き合いをしてぜひその"最上級"とやらを
紹介してください!

あ・・・でもそうなると病院に通えってことになるから
やっぱいいわ!
自分にとって最上級はルビたんの元気で可愛い笑顔だから☆
               (今日は綺麗にまとまったね!(*^^)v)

>一二三ちゃんへ♪

本日2度目のこんにちわー♪

ほんと、山や草がいっぱいの公園はノミダニチェックは欠かせないね。
先月のノミ事件はほんっとびっくりした~~。
今までついたことなかったから、気づいてビックリ!!

今回のは虫の悪さではなかったから、ある意味安心だったけどね。

ほんと、蜂も怖いよ~~。
夜サンポの時に、ルビーも、地面を歩いてるハチさんに
クンクンいきかけたことがあってね^^;;
お願いやからやめなさいっ!!って、速攻離れたけど(苦笑)
蜂の巣はほんと、一番遭遇したくないなぁ(滝汗)
そうそう。黒いのにめがけて攻撃してくるっていうもんね。
ねぃちゃん、滝道さんぽのときは、黒い服は絶対きていかんでー。
はなちゃん、きぃつけなあかんよ~~(TT)

台風直撃・・・
ほんと、こわいねぇ今年は地球がよー怒る年やわ・・・。

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪
ほんと、人の言葉を話せればいいのにね。
そしたら、調子の悪いのとか、かゆいのとか、伝えられるのに。
きっと、ルビー自身も思ってるよね。
こないだは又心底思いましたー・・・。
軽いから大丈夫だろう、なんてダメですよね。
またもや反省!
でもとにかく、軽く済みそうで良かったです。
ご心配をおかけしました!そして、ありがとう~~~。

そっか・・・
ルビーね。とんでもなく複雑な反応なんですよ。
ヤギミルクが飲めるところって解ってはいるんだけれど、
病院が怖くて(サロンも併設してるからこちらでシャンプーしてたことも
あったんですが、ここは大型犬も一緒の場所でシャンプーするので
ルビーにとっては怖い所認定なんですよね(苦笑))
プラス、病院があるもんだから・・・。
でも、先生たちの事はキライじゃないと思うのですよね。
顔を見てるとね・・・(笑)
ほんっとに、超笑顔なんだけど、目が真剣なの(笑)

>pawにーやんへ♪

本日2度目のこんにちはです!

リュックかぁ。震災が起きてから、超でかいリュックは買ったんだよー。
そっか、それに入れるかぁ???
でもきっと、背中でおとなしくは入っていまい・・・
あ、じゃぁ、前にひっかければいいか!

大事にならず、すみそうで、よかった♪
でもこの週末はどっこもいけないねー(T-T)

>こみさんへ♪

こんにちわー♪本日2度目のご挨拶です♪♪
(だから台風がきてるんだとおもう・・・?)
心配かけて、ごめんなさい!でも言葉ありがとう!
もうだいじょぶと思います。なんせ、ルビ爆弾で起こしてくださいますから・・・。
でもさっき母からメールがきて「今日はちょっとカジカジしてるよ」って言ってたなぁ・・。
ベランダにも出られないし、退屈なんだろうね(T=T)
帰りに、なんかオミヤゲかってかえろうか・・・←この辺がアマアマ(T=T)

お尻シボリも、足裏カットも、できないのー(T=T)
でも、きっとこれが出来るようになったら、
完全に、ねぃちゃんに服従してくれるようになる気はするんだけどね(苦笑)
だけど、きっと爪切りは無理だわ、理由はこみさんと一緒!
爪、黒いと怖いよね・・(T=T)

そうそう。フルさんのお洋服だよ~。
リーズナブルになってる998セールのときとかに
かっちゃうねんなぁ~~~。
んで、フルさんのお洋服はツナギでもあまり嫌がらないんですよねー。
だからついつい、ポチしちゃう(笑)
ルビーちょびっと大きくなってしまっているのでピチピチでしょ~(笑)
てか、パッツパツ??(爆)
嫌やったみたいで、着せたら速攻、隠れてました(爆)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
ダニはね・・・。思い出すわぁ・・・。
これねぇ解るんだよ・・。まさに血を吸って大きくなってる時はね・・(-“-)
長くなってしまうから、またこれも後日記事にしようかなって思うんだけど
とにかく、ダニは血を吸った状態だと、
体中ふれていけば、絶対触れるはず!
(そのくらい大きくなるんだよ・・・(T=T)
で、ノミはね・・・。どうなんだろう。
ルビーの先日の場合は、たまたま目の前をピョーンと何かが飛んだ風に見えて…
で、なに・・!?って。
おそらく、動物と暮らしてると本能的に「ノミ!」と思うんだろうね(^^;;
辺りを見渡したら、ゴマより小さいのがぽちっといて・・・。
一匹、見つけたら・・・
恐らく数匹は体にいるんじゃないかなぁ・・・。
のみ取りコームで、足元とかお尻とか(先生は頭頂部もやってたな)をすかしたら
居たら絶対ついてくると思う(T^T)

まぁそのあと、家中掃除しまくって、ダニノミアースを買ってきて
(今、ハーブの香りとか匂いがきつくないのもあるからいいよ!)
さんざん、畳やじゅうたん、オフトンをシュッシュして・・・。

でね、痒がり方も、ちょっと、普段のカイカイとはやっぱり違う気がしたよ。
余りにも頻繁にカイカイしてたな・・・。
で、ノミがいることによって、アレルギー反応を起こすこともあるらしく
ルビーはまさにそんな感じだったみたい。

爪きり・・・ねぃちゃんも怖くてできなーい。
お友達のダックスちゃんが、やっぱり爪をきってて深爪しちゃった事があるらしくて。
それ以来、ほんっと爪きりができないんだって。
プロの人でも出来ない人の方が多いらしくて、苦労してるのを聞くと
ああ、もうそんなリスクをおってまで、自分でしなくても
最初からプロの人に任せるわーって(苦笑)
でも、それをすることも、コミュニケーションになるんだもんね。
そうよね・・ねぃちゃんもがんばらなアカンなー。
でも。。やっぱ爪切りはむりー(笑)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪って本日2度目だよー!
これ、やっぱ、台風、ねぃちゃんのせいもある・・・?
やっぱ、そうおもう??
ねいちゃんもちょっと、そう思うねん・・・ごめんね、みんな・・(笑)

この続くときには続く更新・・・
風の吹くまま、気の向くままに行動するのが
ねぃちゃんクォリティなんですよ~~~ん♪♪
仕事も今は会社員とかしちゃってるけど、
ホントは自由人で、フリーランスの仕事とかしてる方が
全然向いてると思うんだけどなー。
(でもこの調子で仕事してたら、いくらフリーでも仕事なくなるな・・ぼそ・・)

なんでカイカイなっちゃったんやろかねー・・。
多分、ドライヤーの熱の線が濃いんじゃないかなって思います。
お家でシャンプーしたときは、こすり付けはしても、
カイカイ動作をこんなにしないからねー。
(ドライヤーから必死で逃げるのを阻止できず、
 我が家では念入りにタオルドライ後は、自然乾燥です・・・)
でも、もしかしたら、ルビーにはこれの方がいいのかもしれないねって
先生もおっしゃってましたが・・・。
でもねー。これだと、ふわっふわ・・にならないのー(T-T)

待合室の最上級顔はねー・・・。
あの待合室の写真の顔よりも更にお口がニヒ!っとなり、
でも、オメメはシンケン!(爆)
ちょっと笑いすぎて怖いんやけど~~ってな表情です(笑)
ちょうど、お誕生日記事にのっけてた「早く投げて~うひうひ♪」の時の顔を
更に!!!!!って感じ・・・?(解る?!?(笑))

破顔とでもいいましょうか・・・(笑)

ああ、台風かぁ・・いやだな・・・

NO TITLE

おはよーございます!

うちはミニバギーだけど、
やっぱり軽量でコンパクトなアジリティーも魅力的!
購入検討中!

るびーちゃん、もうカイカイ大丈夫かな?
次はカフェに来られるといいね!

ロンパース似合ってるよん♪

そろそろツッコミいれて~(笑)

るびわん「なんぼ胴長でも5kmもないわぁ~!」って…(^_^ゞ
←オッサン恥ずかしくなってくるから

前に小山散策に行った時にリュックに入ってるダックスくん&パパさんを見た時、かわいかったよ~
後ろでユサユサされながら、こっち気にしてたけど、パパさんは知らず…

第三者が見たらコワい光景かな?
後ろで相手になってたから~

NO TITLE

カートデビュー、されるのですね^^
確かに、まだまだ、こちらでは、カートは、見かけませんね~^^;

歩いていても、「いやぁ。赤ちゃんかと思ったわ~」って、何度、言われる事か^^;

でも、買って良かったと思いますし、ぜひ、カート仲間になりましょう.。o○

ちなみに、うちは、アジリティですが、ルビーちゃんに合う物を
選んであげて下さいね^^

カイカイ、もう大丈夫かな?
お大事にね><

NO TITLE

こんにちは♪

ルビーちゃんカイカイがおさまって良かったです♪
カイカイしてるの可哀相ですもんね(涙)
カイカイの後は血が出るまで噛んでペロペロ・・・
これは絶対そうなりますよね。
うちも、メルの時その順番でした。。。

ドライヤー私達も美容室に行って
ドライヤーの熱が熱いときありますもんね!
ルビーちゃんもそうだったのかな?
これからはねいちゃんトリマー決定かな?
その方がルビーちゃんもうれしいかもですね♪
そしたらブログでルビーちゃんのチャポチャポブログも見れるね♪

NO TITLE

こんばんは☆

ルビーちゃん、湿疹!
もうだいぶ良くなってるかな?

うちも皮膚も弱いし、薬のことはとっても心配になっちゃう~。
でも、ニンもどうしようもないときステロイドをさくっと使ってなおす
ってこともあるしね!

そうそう、トリミング行った後、けっこうカイカイしてるなー。
ドライヤーの熱っていう原因もあるんだね~。

早く良くなってね!

うちはアジリティ・ミニバギーの両方を持ってるんだけど
簡単にたためるのはアジリティーだよ!

ミニバギーはけっこう手間かな~。

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪
そうだ、かーちんさん家はミニバギーでしたよね!
我が家は本当に狭くて収納スペースがないから、
バッグ部分を取り外してたたんだ時のカートのサイズが
少しでも小さ目に見える(?)ミニバギーを・・もいいのかも・・と
思ったりしたんだけれど、
やっぱり、アジリティーの方が使いやすそうだなぁ。
助言ありがとうです~♪♪

ルビーのカイカイはなんとか治まった・・みたいです!
でも、まだ「暇~~・・」って時には
そこめがけてお口を持ってってガチガチしそうになってるから
暇がらないように相手をし続けるのが、大変(笑)

ロンパース、可愛いですよね~。
個人的にとってもこのタイプの服が可愛くてすきなんだけど
ルビーにとっては超アリガタ迷惑みたいです~(^^;;

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪

って、えー。そこ突っ込みいれるとこやったん??
てか、もうちょっとまえに通り過ぎてるしー(笑)
てか、5kmを胴長につなげる辺り、ねぃちゃんには高度すぎて、
勉強が必要やわっ(笑)

確かに、リュックに入ってるコと、後ろに歩いてる人が
なんか相手したりしてもらったりしてたら・・
動物好きさんには微笑ましい光景やけど、
リュック背負ってる飼い主さんが知ったらかなり驚くと思う(笑)
動物さん好きじゃない人がみたら・・・かなりにーやん、危ない人かも(爆)
てか、私も危ない人に属するけどねっ♪

>るりさんへ♪

こんにちわー♪
カイカイの心配、ありがとうございます。
もう、少し赤みが残ってるだけで大丈夫そうです!
(何かの拍子にカジカジしにいくからソコだけ気をつけます!)

本格的にカート導入する気マンマンです!
でもね、ホントにうち辺りも、ワンコをカートに乗せてる人、
全くいないんですよ・・・。
(敷地内を抱っこするのは大変と言って
 自分の手押し車に籐カゴのせて自家用カートを作って押してる、
 おばあちゃんはいるんですけどねー(^^;;  )

ねぃちゃんなんて・・
結婚もせず、ずっと地元暮らしで近所のオバチャン達は
昔から知ってる人たちばかり・・・
そんな中でカートを押したら、どんな陰口が飛び交うか・・・(爆)
ま、ええんですけどね(笑)

で。やっぱアジリティかなぁー。
操作性もよさそうなのはアジリティーですよね。
でも、ルビーには、押してる人の位置が遠い気が・・・(え、そこ??)

でも、買うよ!!!
なので、カート仲間に入れて下さーい♪

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪

カイカイの心配、ありがとう~。
ほんと、カイカイしてるの見るのは辛いです(T=T)
人でもかゆみってツライですもんね。
ワンも絶対一緒だから・・。

メルちゃんもそうやったんですね・・(T-T)
そう。絶対にカイカイの時点で収まらなければ、
血が出るまでカジカジして、そこをペロペロ・・・。
この順番って、カイカイの時には常に頭に入れとかんとアカンのやね(T=T)

ねぃちゃんトリマー・・・(^^;;
シャンプーはお家でもするんやけど・・・
お尻シボリと足裏カットがなぁ・・。
でも、これが出来ないのって、
保定できない=自由にさせすぎ!の定義がチョンバレ・・(^^;;
チャポチャポ写真(笑)
笑えるよ~~(爆)固まって静かに怒ってますからー(笑)
まだお風呂の時に写真を撮る余裕がなくて無理だけれど、
慣れたら、そんなルビーもブログに出来ればいいなぁ(笑)

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
そうなんです。今回は湿疹でした(T~T)
ダニなどのムイムイ原因じゃなくてよかった半面、
湿疹って・・・(T-T)って。
うちのも、皮膚弱い性質みたいです~。
できるだけ自然に直してやりたいんだけれど、
お薬を使う事も大事ですもんね。でも薬はやっぱり心配(T=T)

私も気づかなかったんだけれど、トリミング後にカイカイする~っていうのを
近所のママさんに言ったら、「ドライヤーの熱よ、多分~」って。
なるほど!!言われてみればそうだ。それしかないんですよね。
シャンプーの問題なら、サロンを替えればカイカイしなくなるはずだけど、
トリミング後のカイカイは、今に始まったことじゃないから・・・。

リップままさんはバギー両方もってるんですね!
そっか、ミニバギーは手間!そうかぁ・・・。
ミニバギーの方が乗っけた時の私との距離も近いし、
バッグを取り外して畳めるし、と思ったんだけど
やっぱり、当初の予定通りアジリティが良いですかね!
助言、ありがとうです♪♪♪

おばんす

初コメントです。ぱうさんのとこからきました。北海道の猫婆です。以後よろしゅうお願いします。いや~アニマルコミュニケーションはやっぱ想像していた通りテレパシー系でしたなぁ。特に瞑想がだめな私。。。。しかし、一緒に暮らす彼や彼女とお話しできたら楽しいかも。時には文句言われるかも。。。と思うのですが、練習が難しいですわね。
るびちゃんのかいかいがはやく良くなりますように。洋服着たらむっちりして可愛いけど本犬?は嫌でしょうねぇ。
では、これからたまに見に来ます。

>北の猫婆さんへ♪

わぁ!北の猫婆さん♪
おはようございます!コメント、どうも有難うございます~♪♪

アニマルコミュニケーション。
そうそう。まさにテレパシーワークですよね(^^;;
私も瞑想が解らないんです(苦笑)

だけど猫婆さんと同じで、
一緒に暮らすルビーの言葉を理解したい気持ちと、
やはり猫婆さんやpawさんと知り合えたキッカケとなった
あの3.11以降の被災地に残された動物たちの様子や、
みなしごさんで保護されているワンニャン達の様子をわがコのように見ている間に、
あのコ達の思いがなんだか自分に流れ込んできてる気がして・・・。

その流れてきてる「思い」が私の思い込みではなく、
本当に理解できているんだ・・と自分で思えるようになりたいと思ったのが、
アニマルコミュニケーションを勉強してみようかと思ったキッカケなんです。

我がコとか知ってる子だと、やっぱり背景や性格がすでに解っているだけに
自分の思い込みも入ってるんじゃないかなぁって思ってしまうんですよね(^^;;
ま、でも。瞑想段階でつまづいているので(笑)
先は長そうですけど~~~(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。