あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 滝道サンポ~、山本珈琲館から下山編♪

滝道サンポ~、山本珈琲館から下山編♪

こんにちわー♪

記念日記事へのおめでとうコメント
どうもありがとうございましたっ★

移動手段が飛行機しかなくて、それが心配と悩むなら
もっと近くでわがコを探せばいいのにね^^;;

ルビーを見つけてからは、もうルビーじゃないとダメで(^^;;
エゴとは解っていながらも、大げさに言えば
ルビーの生命力頼みな気持ちで挑んだ交通手段ではありました(^^;;

へたくそな車の運転で超長時間ドライブよりは
きっと、きっと、ましだったよね(^^;;と
今では思っておりますです~~(^^;;



さて、記事の続きです!


フレッシュをもっとクレーと言ってるのにもらえず
ふてくされてるルビーさんが居たのは・・・

こちらの山本珈琲館さん。


本当は大滝まで行くのが、この滝道の大道な楽しみ方なのでしょうが
ねぃちゃん的には、こちらのお店から眺める景色もお気に入りなんです♪



この日座ったテラステーブルからの景色はこんな感じでした。


DVC00689.jpg


下には滝から続いている川が流れていて
下からは水の流れる音、
上からはミンミンミーンとセミの鳴き声。


テラス席にはほかにお客様も居なくて
ルビーと二人で座ってると
川の音、セミの鳴き声プラス、風の音まで聞こえてきます。


超~~~マイナスイオンにあふれてて
癒されるんですよーーーっ!!!





るびは、あのおにいさんがきになる・・・♪
DVC00692.jpg




景色にうっとりしているねぃちゃんの傍で、
ふてくされから立ち直ったルビーさんは、
テラスに落ちてくる葉っぱ等を掃除している
カフェのお兄さんに釘づけ(笑)



るび、お兄さんお仕事してるんやから、
ワンワンいうて、邪魔したらあかんねんで?




わかってるー。みてるだけやからー♪♪
DVC00691.jpg





振り向かず、
耳だけを動かして返事する我が娘です(T-T)





ほんとに人には懐っこいんですけどね・・。


それでも、ワン連れじゃない知らない人とか相手に
たまに「ワンワン!!」と吠えたてる時があります。


おそらくご挨拶してるつもりなんだろうけどね(^^;;
だけど、それが通用するのはワン好きだけやんな(^^;;

誰彼かまわずワンワンいわんのよー、るびー?(^^;;



と、かれこれルビーと二人で40分は居たんじゃなかろうか…(笑)
(長居してすみませんっ^^;;)
さ、そろそろ帰ろうか?
さすがに日が昇ってるから、早く降りないと
駐車場までの道がアチィからなっ!!



次来たときは、もっとフレッシュもらえますよ~に~~♪♪
DVC00684.jpg




又くるけど、
フレッシュは今日と変わらんけどね(-_-;)


とにかく、ねぃちゃんもルビーもこちらがお気に入り♪
冬になると寒すぎるから厳しいけれど、
それまでは確実に、何度も訪れることでしょう~~★



さてさて。下山です。
行きは、珈琲館を目指して歩くのに一生懸命なのと、
下界の暑苦しさから一気にさわやかな空気の中へ飛び込む
メイッパイの解放感から、
写真を撮る余裕がない、ねぃちゃん(余裕がないのはいつものこと?(笑))


帰りは、ちょろっと写真を撮れました♪

でも、マトモに撮れてるのはこの一枚だけー。


DVC00695.jpg



箕面の滝道、とは、こういう景色の中にあるんです!
箕面川を横手にみながら、テクテクテクテク・・・♪

この川だったら、ルビーも水遊びが十分できるんだろうけれど
なんせ、下に降りられないねぃちゃん・・・。


うーーーーん。
やっぱり、ねぃちゃんがもっと頑張らなくてはナランのだな!!


子供たちはキャーキャー遊んでたりするもんねー。




そして。滝道の入口付近まで降りてくると・・・
お土産物屋さんがテンテンと。


その一つのお店の横で、
地元のおばあちゃんが、野菜等を売っていました。

おばあちゃんルビーに声をかけてくれて
ナデナデしてくれて、少し世間話して・・・。


おばあちゃんが売っていた野菜さん達の中から、
じゃがいもさんと、梅干しさんを購入♪


DVC00699.jpg



梅干しはお家にかえってソッコーイッコ食べちゃったので
一つ足りませんが(笑)
汗かいてたから美味しさ倍増~~~。
とっても大きくて、肉厚で、シソの風味がガッツリきいてて
美味しい~~~梅干しでした!


じゃがいもはね。
コロンと小さくて可愛いサイズ!
まさにこれはルビー用です♪♪


で、うちのコ記念日2回目~のオヤツとして
片栗粉と無塩バターで繋いだ、芋もちに化けました~♪
(人間同様、ジャガイモの芽の部分はワンには毒らしいので
 しっかり取ってから調理してます♪)
  ↓
DVC00703.jpg


「芋もち」といっても、この日は
オリーブオイルを少し多めにフライパンに引いたので
ハッシュドポテトみたいになっちゃいましたがー(^^;;
ま、ご愛嬌ってことでー。


もちろん、ペロリンチョーなルビーさんでございました♪


まだ残ってるから、ご飯はもちろん、
またオヤツにしようなっ♪♪


この箕面の滝道、色々と見る場所があるんですが
全然ねぃちゃん、写真におさめられてないので
これから、ちょいちょい、行ったときに写真とってくるようにしますね♪


そして、めざせ、大滝!!!(笑)






スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

し・しまつたーーールビたんの大切なうちの子記念日のおめでとーが遅くなって
しまった。・・・ごめんよ~ねいちゃん、ルビたん(汗汗)
あらためて、ルビたんうちの子記念日おめでとうございます!!!

お誕生日も大切な記念日だけどうちの子記念日も大切な大切な日だよね
ルビたんがはるばる山口から飛行機に乗ってねいちゃんのところに来た様子は
読んでて涙腺大決壊!!!おまけに鼻からもなにやらビロ~ンってでてきた!
ルビたんはねいちゃんのところに来るべくしてやってきたんだね
小さな小さなこの命を何としてでも守らなきゃね!!!
願いはひとつ、元気でずーーーーーっとそばにいてほしい。。。これだけだぁ~

そして箕面山、すごくいいところだねー
ねいちゃんが登れるならあたしも大丈夫かな?(笑)
ルビたんもヨーグルトアイス(これいいね)やフレッシュをもらえてよかったねー
満足げな顔がカワエエ♪

で、下山編!!!マイナスイオンは大事よね(笑)滝とか大好きっ(*^_^*)
お土産物屋さんも覗いちゃう&買っちゃう、おばあちゃんが野菜とか売ってると
話し込んで買っちゃう人です(笑)梅干しが美味しそうだね、手作りなのかな?
芋もち、、、これも今度挑戦してみよーあたしが食べたいだけか(爆)

なんだか長々と失礼しますた、、、ごめんよ~ねいちゃん

そして次に行った時は「レッツ大滝編」が見れるのね♪楽しみにしてるよん!(^^)!

芋もち食わせろー!!(笑)

更新、さんくす!(^^)v

これ、めっちゃ美味しそうではないですか!!←ハッシュドポテトって朝マックのあれ?

ぜひぜひ大滝まで行っていただきたいと思います。
あ、5kmは体重かぁ~。余裕やんっ!10kmに比べたら…(ダレヤネン)

まずは武庫川登りからトレーニングしたら?
あ、るびわんは抱っこしてもらう方やから、トレーニングより、ねーやんの気合いだけかなぁ!?

NO TITLE

こんばんわ!

カフェから見える景色素敵ですね♪
森林浴っていうのかマイナスイオンたっぷり的な感じ!
これはちょくちょく出掛けなきゃね!

ショコラもワンワンやりますよ!
外には色んな刺激がありますからねっ。
でもお出掛けするようになってから前よりましになりましたよ~♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

めざせ!大滝!!言っちゃったね~♪(笑)
有言実行でお願いしますよ!女に2言はない!ってね。
楽しみにしてるよぉ~。
でもでも珈琲館目当てでもいいかな~(笑)
十分ステキな景色だしそれに何てったって川のセセラギにセミの声
想像しただけで癒されちゃうもの~
夏のお散歩にもってこい!
でも秋もステキそぉだねぇ~
木々が紅葉してまた夏とは違う景色で良い感じ♪
40分の滞在なんて短いくらいよぉ~
naoなら2時間はいけるな!うん。。。
そぉそぉ前回のコメで書き忘れたけど「フレッシュ」とは書いてはあるけど
言い方は「ミルク」だな。
フレッシュって言ってる友達は周りにはいなかったし~
関西方面だけ?いやねぃちゃんさんだけ(笑)
意味は十分通じるから横浜に遊びに来て言っても大丈夫よ~
ってそんな言い方ないよね(笑)

るびたんは人懐っこいけどたまにヒトにもワンコラしちゃうのねぇ~
安心した。←安心してる場合ではないよね。
チュピももちろん見つめられるとダメ(涙)
ワンコもヒトも見つめられるのが苦手なのよね。。。

るびたん芋もち美味しかった??
山登りお散歩は色々ゲットできて良いお散歩コースだね☆


NO TITLE

こんにちは~♪

ウチの子記念日おめでとう☆
大事な記念日なのに出遅れてしまってゴメンね~!
(携帯で見て知ってたけど・・・コメできなかった・汗)

キョトンとしたパピルビたんがメチャクチャ可愛い!(>_<)
しかもねぃちゃん撮影じゃないから写真もブレてなく
見てても酔わないし♪(←あ!ねぃちゃん写真批判じゃないよ!)

そうだよね~
ルビたんあんな小さいのにひとりで飛行機に乗ってやって来たんだもんね。。
しかも羽田経由だったなんて・・・
空港で感動の出会いやデカイ図体した子供が宝物持って歩く姿を想像したら
思わず目から水が溢れてきたよ・・・(T_T)

自分もそうだけどウチの子記念日当日の事は
ず~っと忘れられない思い出ですよね。。
あらためてウチの子記念日おめでとうございます!(^^)

で、どうしちゃったの?
連日更新してるじゃん!(しかも月曜は連続投稿だし!)
天気・・・嵐にならなければ良いけど・・・(-_-;)
この辺のねぃちゃんクオリティーがいまだ理解できない所です・・・

そんで箕面の滝に行ってきたんだね♪
前から言ってましたもんね!
緑が多くて気持ち良さそうですね!
ルビたんもオケチオバケとの散策&カフェを満喫してるみたいだし!(笑)

関西方面でフレッシュと言うのは聞いたことあるけど
もっと年配の方が使うのだと思ってた・・・
(あ!ちなみにねぃちゃんと黒幕が同い年だよ!)
こっちでは・・・母はポーションって呼んでるけど・・・
う~ん。。普通にミルクかな。。

じゃー次は大滝だね!
ねぃちゃんは勝手に大風呂敷を広げるという癖があるから
まぁ、期待しないで待ってるね。。(~_~;)
秋の紅葉の時期も良さそうな場所だよね♪

NO TITLE

すごく景色よくて素敵なとこだね♪
これは上まで行かないともったいない
鍛えて絶対行くべきだよ(笑)

このロケーションのカフェならまったりできそうだよね!
そりゃー癒されるばい!
ルビたんお兄さんイケメンだったの~?
嵐みたいだった~?(笑)

芋もちおいしそうだね♪
作ってみようかな~
お芋さんは先に茹でるの?
パクらせてもらいます(笑)

NO TITLE

こんにちはー^^

ルビーちゃん☆記念日おめでとーが
遅くなっちゃってごめんねー!

あらためて、おめでと~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ルビーちゃん、ねぃちゃんを虜にしちゃったのね♪

ねぃちゃん、ぜんぜんデブショーじゃないよー。
車止めて、山登って・・・なんてあたしには出来ないなぁ。
すごいよー。

ルビーちゃんは人好きだからいいいよー。
うちは人もわんも激吠えよ!
特に子供と老人にはね・・・

いつか入水できるといいね!

お芋のおやつも手作りですごーーい!
ルビーちゃん、ほんま良かったね♪

NO TITLE

こんばんは♪

素敵なところですね~♪
自然はやっぱりいいな~☆
夏はどっこも連れて行ってあげてないので
私も連れて行ってあげないとな~なんて思っています♪

自然の中での休憩にコーヒーなんてのもすんごく美味しいんだろうな~♪
素敵なお出かけですね☆
マイナスイオンたっぷりで癒されるんだろうな♪

ルビーちゃんもねいちゃんと一緒でルンルンだっただろうね♪
これからちょこちょことこのコースが登場するのねw
楽しみだな♪

↓うちの子記念日、遅れちゃったけどおめでとう♪
ルビーちゃんのパピーの頃の写真みて大興奮してしまいましたw
兄妹もかわいい~☆

>こみさんへ♪

こんにちわー♪レス遅れてごめんなさい♪♪
記念日コメントどうもありがとう!嬉しかったです!!

そうやねん。誕生日もうちのコ記念日も、同じくらい大切。
自分の誕生日よりも全然断然大切!なのー!!
てか、涙腺大決壊しちゃった・・?ごめんね^^;;
一体鼻から何をだしたのーっ(爆)
こみさん、どんどんキャラが決壊していくよー(爆笑)
ま、キャラが決壊してもダイジョブだよ!
こみさん一人、決壊させない!ねぃちゃんもついてくからっ(爆)

箕面山はね。ほんと良い所。
山にのぼっていくんだけれど、登山とは言えないような山で(笑)
関東でいう・・どこだろう・・。高尾山みたいな感じなんかなぁ・・?
高尾山行った事無いけど、なんか地元の人達に超愛されてる山って感じ。
お土産物屋さんもねぇ・・・
ほんと可愛いんだかそうじゃないんだか解らないような
ぬいぐるみやキーホルダーが売ってたり・・
ひどい書き方みたいだけどほんまにそうで、
でも、それがいい味出してるんですよね。

ヨーグルトアイス(笑)
むっさ簡単。冷凍庫さえあればだれでも作れます(爆)
ちっさい魔法瓶に3個程いれて、持っていくの~♪
普段はオサンポから帰ったら、何をするより真っ先に
このヨーグルトアイスを食べるのが日課なルビーです(笑)

で、芋もちね。
これもだーれでも作れる!
で、私達も普通~においしくいただけますよん!
今度、記事にしますね~♪

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪レスおそなってゴメンナサイ!!

芋もち(笑)そこにくいついてきましたか(笑)
これ、ほんと美味しく我々もいただけますよ。
で、今回写真に撮ってアップしたのは
まじ「ハッシュドポテト」な仕上がりでしたが
これはちょっとねぃちゃんが横着したので(笑)
(そうそう。ハッシュドポテトって朝マックのアレで正解!)
テフロン加工のフライパンで、油少な目に焼いたら
もっとおもち的な見かけで食べられます!

10キロって、恋人ワンコギのことー??
コギちゃんはそのくらいあるよね、うんうん。
てか、武庫川って・・・
そこまで行くのが・・・(え)
でも、それもいいかな!気候も良くなっていくしね♪♪

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪レス遅くなってごめんなさい!

このカフェ、森のまっただ中だから木々にあふれていて
とっても気持ち良くてお気に入りなんです♪
コーヒーも美味しいしね♪♪
空気がおいしいから、なおさらそう感じるんだろうけど
ほんっとここはおすすめです!
近かったら是非とも行ってほしい所―っ!!

ショコラちん、お出かけするようになって、
ワンコラ、前よりマシになったんですね~。
そっか、外の刺激になれることが大事なんやもんね!
やっぱお出かけ回数増やしていくのが
楽しく改善できるイチバンの道♪かなぁ~??
がんばるしか、ないっすねっ☆

んで、安心して一緒に遊びに行ったりできるお友達を
少しずつ増やしていってあげようって
それが今のねいちゃんの、長期的目標だったりー♪

>naoさんへ♪

こんにちわー♪返事おそくなってゴメンナサイ!
めざせ!大滝!!言っちゃった~~♪
でも、ねぃちゃん、おっさんだから2言はあるかもよ~~(爆)
って、嘘です!頑張るよ~~(笑)
大滝は本当に気持ちいいの~~。
大滝の近くに駐車場はあるんだけどね・・・。
駐車場から滝へ降りる道がこれまた超急な坂道で、
シャコタン体型にはかなりキツイんじゃないかと・・・
(前みえへんねんけどっ!!って絶対早い段階で怒り出すと思う・・(笑))
これからの季節もキモチよいんだよ~。
モミジが多いから、真っ赤に染まるねん♪

そうそう。フレッシュ。フレッシュって書いてるの!?!?そっちでも!
そっかぁ。通用するんやな、そっちで。
そっちに友達いるんだけれど、親が神戸とか、四国出身とかの人たちで
普通にフレッシュが通用するんよね~(爆)
でも、もうnaoさんにも通用するってわかったし、
ここでフレッシュ!って書いちゃったし、ほかの人にも解ってもらえるし
もう怖くないな♪

ルビー、人にもワンコラいうよ~(笑)
ご挨拶にワン!の時もあれば、「あんた誰やねん!」って威嚇のワンも(苦笑)
見つめられるとダメよね~(笑)
だから、初対面のおばちゃんたちが「かわいいね~」って目をして
見つめてくれるときは、ルビーがワン!て言う前に
ナデナデしながら「こんにちは~♪って♪」とか
「ありがとう~♪よかったなぁ、るび♪」って話しかけてなんとか回避(笑)
でも、基本的に相手の人がワンコ苦手な人だとそれは通用しなくて。
お願いだから、見つめてこないで―って思ってしまいます(苦笑)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪返事遅れてゴメンナサイ!
オメデトコメントありがとう~~っ♪

そうそう。ルビーのぱぴ写真(笑)
兄妹そろって映ってるのに真ん中でキョトーン顔してるの。
やっぱりブリーダーさんは凄いね。
うちに来てから、抱っこしても全然じっとしてくれなくて
静止状態の写真なんて眠ってる時しか撮れなかったのに(爆)
ほんっまに、ブレブレの写真しかないの~~~。
ジッとしてるの、一瞬だけだもんね~(^^;;

目から水!!使ってるやん~~~♪
ああ、でもなんとなくおたんたんさんが言った意味が解る気がする。
感動が薄れるってこういうことね(笑)
時と場合によっては、使い分けが必要だってことや!
今回のおたんたんさんの使い方はOKやで!!!(笑)

ほんま小さなバスケットなのに、その半分で収まってたもんね(^^;;
今もそのバスケットは捨てられず、
小さいころに遊んでたオモチャの残りや、着ていた服を入れてます♪
もう一杯で他のは入らないけどね(苦笑)
あの日の事はずっとずーっと忘れられない、大切な思い出です。
ウチのコ記念日って、みんな絶対そうだよね!!!

そっか、あたんたんさんとねいちゃんが同い年かぁ!
んじゃおたんたんさんは、少しお兄さんて感じ??
フレッシュはね、きっと年齢関係ないんやと思うー。
レーコーは、年配の人たちが良く使ってるけど(笑)

大風呂敷・・・そうやねんー・・・。
自分で自分を追い込む発言をするねんなー、気づいたらー。
でも、大滝は頑張って、いくよー!
今年寒くなるまでには是非是非・・ね(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
返事おそくなってゴメンナサイ!
ここね、ほんと、上へ行けばいくほど綺麗になってくねん~
(山やから、あたりまえか(笑))

このカフェも、マジ、まったりできるよ~。
母も父も、たまに「一緒に行く!」ってついてくるんだけれど
ねぃちゃん的には、ルビーと二人で行く方がゆっくりできて好き♪
両親が一緒だと、あの人たち、飲むもの飲んだら
そそくさと帰ろうとするからね・・・(笑)

ルビーが気にしているお兄さんは・・・。
どうだろうか・・(^^;;
ねぃちゃんの好みでは無かったけれどー(笑)
嵐みたいなお兄さんだったら、ねぃちゃんがくぎ付けになるよーっ(笑)
(もっと本格的には、嵐よりもSMAPが好きなんだけどねー(爆))

芋もち!ここにも反応してる人が!
これ、手作り食レシピをブログにアップされてる方のを見て
作り始めたんだけど、今回写真でUPしたのは、
元のレシピよりかなりオオザッパに作ってるので、
ちょっと別物になっとりますが・・・(爆)
これ、ほんと普通においしいよ!簡単だしね!
今度、機会があれば記事アップするけれど、
お芋は先に茹でます♪
んで、コネコネしてからフライパンで焼く!
簡単で、美味しいから、一二三ちゃんも、パパさんもビールのアテに
絶対できるよ~~~(笑)

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイ!!
おめでとうコメント、ありがとうです~♪

そうなんです。虜になっちゃった(笑)
ルビーの前に生まれてるコが超超超可愛いコ達だったのです!
で、次に生まれた子は絶対に・・って思ってて
生まれてきたのがルビー達だったのー。

デブショーじゃない??いや、デブショーだよー??
ナビがあったら・・・もう少し出歩くのかもなんだけどね(^^;;
遠出して新規開拓するには、ルビーと二人だと、
地図見ながら運転はちょっと出来ないしねー。
家族は地図見られへん!とかいうし(-“-)
近くの友人は、ワンコと暮らしてないし(-“-)
でも、こないだは、地元の悪友ちゃんも一緒に
ルビーと3人で、滝道さんぽ、いったんですよ~♪

リップちゃん、人もワンも激吠えなんて、見えないよ~~~。
でも、それだけ、今のお仲間さん達の事は安心して
すごせるってことですよね!
ルビーにもそんなお友達を、作ってあげたいなーって思います!

お芋のおやつ!リップままもラクショーで作れますよ!
あ、今度、かーちんさんに作ってもらうとかー♪♪

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪返事おそなってゴメンです!!
夏はどうしても、出歩けなくなるもんね。こんなに暑いと(-“-)
でも、ここはおすすめ!!
ほんとに涼しいんですよ~。
車もそんな遠くない場所にある市営駐車場に止められるし。

で、この珈琲館のコーヒー。
「珈琲館」って言うだけあって、ほんと美味しいのー。
ケーキもあるみたいだし、サンドイッチもおいしそうやで~。
カレーもあるらしい!←回し者ではありません(笑)
まだ食べたことないんだけれど、いつか食べてみようって思ってます♪

おめでとうコメントありがとう!
大興奮していただけましたか~?(笑)
兄妹たちも可愛いでしょ~??みんな元気に暮らしてるかなー?
ほんと、ちっちゃかったんですよねー・・・。
今や5キロだよー。5キロ以内で止まってほしかったのに・・。
夏のオサンポ不足が原因だとおもうから、この秋はやっぱ
ちょっと遠出しなくちゃね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう