あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 滝道サンポへれっつらご~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 滝道サンポへれっつらご~♪

スポンサーサイト


滝道サンポへれっつらご~♪

あらためまして、こんにちわー♪


8月22日の想いでなんぞをツラツラ書いた先記事でしたが、
今年の8月22日。

うちのコ記念日だぞ~。
今日は御留守番、しなくていいぞ~。


と・・・


大阪は箕面市にある、箕面山へオサンポしに行ってきました♪

デブショーねぃちゃんが
唯一、定期的にお出かけできるのがこちら、
箕面の滝道といわれるハイキング道のような道を
歩いて登ると、箕面の大滝にたどり着きます。


が、この大滝まで行くのは
ちょっとシャコタンルビーには、距離に問題があり・・・
いまだかつて、大滝までは行ったことはありません!


行きはヨイヨイ帰りは怖い~~~~♪って
童謡あったよねぇぇぇ(苦笑)

5キロのルビーをダッコして下山なんて
とてもじゃないけど、無理よーっ(笑)


大滝へはカートを購入したら行きましょう♪


ということで、いつも、中腹まで行って休憩して
降りてくる~ってコースのオサンポです。


阪急箕面駅の傍にある市営駐車場へ車をとめてー。
滝道の入口へと向います。

滝道へ入るまでは普通の町並みでアッチィので
ルビー自身も、「早くいこ!!早くいこ!!!」と
一生懸命速足で、滝道の入口へ向います。



入口到着。
そこから少しあるくと、もう空気がヒンヤリ~。
さっきまでとは全然違って驚くのですが
これが自然の気温ってことよねー。


さ、ではいこか♪♪


しゅっぱぁつ♪
DVC00682.jpg


しんこぉー♪
DVC00681.jpg




テクテクテクテクと歩いて・・・・・
道中すれ違うワンコさんたちに「あんた誰なんっ!?」と
激しいご挨拶をしながら
(ほんまにごめんなさいね、すれちがったワンコさんたち(^^;;
 これ、どうにかならんもんかしらね・・・(T-T)

たどり着いたのは、滝道の中腹にある、山本珈琲館さん。



こちらのカフェはテラス席があり、
テラス席はワンコOKのようです。
(もし、こちらに行かれた時には一応スタッフさんに声をかけて
 大丈夫かどうかの確認はしてくださいね(^^)
 うちも、毎回必ず「よいですか?」と確認するようにしています。)



この日は少し雲が多かったんだけれど、
山本珈琲館さんについた時は、雲間から青空が♪

そうそう。ルビーが我が家にやってきた日も
こんな風に、青い空と白い雲が空に大きくひろがってたんやでー。
おぼえてないやろけどなー(^^)

DVC00688.jpg



空をみて、思い出にふけっていたねぃちゃんの傍で・・
ルビーはといえば。。。




あの銀色のジョウロの中のんがほしいねんな・・・
DVC00685.jpg



・・・フレッシュね・・・^^;;



(あ。フレッシュって関西の言葉なんかな?
 ミルクの事です~(笑)
 アイスコーヒーのこと「レイコー」とは言わんけれど
 「フレッシュ」は、普通に使ってるなぁ~(笑))




もうー
ちゃんとルビーのために、
ヨーグルトアイス(ヨーグルトを溶いたお水を
製氷機で凍らせたものです(笑))を
もってきてあげてるやろっ(^^;;



近所のオジチャンにフレッシュを戴いてから
味を締めてしまったルビーさんは、
お出かけ先で、ねぃちゃんやお母ちゃんたちがコーヒーを飲むと
自分もフレッシュを戴けるものと信じて疑わない様子(^^;;



ほんまちょびっとだけやからね!

と、ほんとにちょびっと戴いて、ご相伴にあやかるルビーですが・・




もう、ないのん???
DVC00693.jpg



ちょっとって言うたやろっ(苦笑)

てか、口の周りに、ついてるし・・・っ(^_^;)






はぁ・・またでた、オケチオバケ・・・
DVC00690.jpg



オバケて誰の事よっ!!!(-"-)



と、上りもあれば下りもあるっつーことで、
下りへ続きマース(笑)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おめでとう~

箕面の滝はお蔵入りかと思ってたでぃ♪
その5km…1kmくらいにならないの?(だったらボーターしてあげられるっ)
この時期に涼しい所は有難いよね~!蚊とかは?いないのかな?

ふと思たんだけど『飲むヨーグルト』を凍らせて持って行ったりは出来ないんだろうか?ウマウマやでぇ~!!
って、そんな問題じゃない?(^^ゝ

れーこーは、れーこーです!フレッシュは…一個で!(ナニノハナシヤ)
あれ、ねーやんは言わないの?
ところで前の記事…ちょっとウルルン出来ますゼ。(^^)v

続き…待ってます。(笑)

おめっとさんー

るびたんの記念日かぁー
(*^o^*)
おめでとさん♪これからも2人仲良く末永く(結婚式のスピーチやん…)
うちも箕面行ってみよー♪♪
いつも読み逃げのふじコギでしたっ♪(^◇^)┛

NO TITLE

こんばんわ!

うちの子記念日おめでとーございます♪
ルビーちゃんのパピ時代可愛いな~♪
めちゃツボでっす!

デブショーのねぃちゃん、お出掛けしちゃった!?
めちゃ楽しかったんじゃない?
きゃー♪
これからは、お出掛けネタばっかになったりしてー!
楽しみぃ~♪j

NO TITLE

ルビたんおうち記念日おめでとーー♪♪
パピルビたんもめっちゃかわいいね!
ねぃちゃん♪の大きな思いでねぃちゃん♪ちの子になって
ホント幸せだね!

今年のおうち記念日はお出掛けだったんだ~
滝ってひんやりして気持ちよかったでしょ♪
デブショー解消してもらってこれからはあちこち連れてって
もらいな(笑)
そしてねぃちゃん♪に鍛えてもらって頂上まで行きたいよね(笑)
筋肉痛は大丈夫だったかな?

NO TITLE

るびたん&ねぃちゃんさん うちのコ記念日おめでとぉ~!!

真夏の暑い日にはるばる山口から飛行機に乗ってきたるびたん。
ねぃちゃんさんの心配わかります。
ワンコも客室に乗れればいいのにね~
naoはトレジャーズを沖縄のキレイな海で泳がせてあげたいと常々思っているけど
飛行機に乗せるのが心配で行けないのよね。。。
ましては生まれたばかりのべびたんを飛行機に・・・ってもっと心配かも。
でも無事元気にねぃちゃんさんのトコまで着いてホント良かった♪
読みながらうるうるしちゃったよ~
車の中でも何度も声をかけてっていうのもわかる!
ティナを迎えたトキnaoは世田谷からはるばる高速で埼玉の東松山まで迎えに行ったの。
帰りの車ではねぃちゃんさんと同じ状況よ。
それにしてもブリーダーさんで撮ってもらったるびたんの兄妹写真←男の子いた?
どのコもみぃ~んな可愛いね!シルバーダップルのコも超可愛い!
ココだけの話るびたんがピカ1だけどね☆
ステキな運命の出逢いに感謝だね!

デブショーのねぃちゃんさんが山登り??
滝まで今度辿り着いて欲しいわぁ~
るびたんがお水遊び出来るトコなのかな~??
それとも激しい滝ツボ??
5kgのるびたん背負ってお願いします!(笑)
ちなみにnaoは約10kgのトレジャーズ抱えてるので腕の筋肉がアスリート並み(汗)
母は強しよ!
がんばれ~ねぃちゃんさん(笑)


NO TITLE

こんにちは♪
ルビタン記念日オメデトウ~~☆

今日は気持ち良さそうな場所にお出かけしたんだね!
いいなー☆
ねぃちゃん達が美味しいコーヒー飲んでいるのに、
ルビタンだけ自前のヨーグルトアイスなんて
つまんないよねー!(笑)
もっとフレッシュほしいよねー!(笑)

私(東京)はミルクと言うけれど、義妹(高知)はフレッシュと普通に
言ってまーす (^_-)-☆
高知で一緒に買い物に行った時、 『フレッシュ買わんといかんきねー』って
言うから、思わず『フレッシュってなに???』って聞いちゃいました。(笑)
レイコーって初めて聞いたわー☆ (@_@;)



>pawにーやんへ♪

こんにちわー。
デブショーねぃちゃんの貴重なお出かけやからねー(笑)
お蔵入りにはもったいなくて出来なかったわよー♪

キロはキロでも、このキロは距離ではなくルビーの目方なのだ・・・(爆)
あ。先日日曜日にもいったんだけれど、蚊には刺されなかったなー?
でも、ほかの虫はイッパイ。はちみたいなのとか。蝶?蛾?わからんけど。
そんなのはイッパイいるよ(笑)

飲むヨーグルト!これねぇ、考えたこともあるんやけどねぇ・・・。
甘いやん(笑)
普段ルビーは無糖ヨーグルトを「おいちいなぁ♪」と
食べる庶民を絵にかいたようなコなので(爆)
一度あげると、無糖ヨーグルト食べてくれなくなりそうやしなーって(^^;;
でも、飲むヨーグルトは絶対おいしいよねー。

れーこー、いわへんでー(笑)
フレッシュは普通に使うねんけどねー(笑)

記念日記事へのコメもありがとう~。
ほんま、ウルウルするでしょ(^^;;
ちっさかってん~。2ヶ月半くらいで家にきたんやけど
「このコを守るのは私しか居ないんや」って。
バスケットの中からキュンキュンいいながら不安げに見上げてくる
ルビーをみてるとね。自然と大切に大切にバスケットを抱えてました。
みんな、同じように、こんな風に小さな命を迎えてるはずなのにね。
どうして、幸せに暮らせないワン達が減らないんだろう・・・って
不思議で仕方ないよね、理解できへんよね。(T=T)

>ふじコギさんへ♪

こんにちわー♪
これから二人で末永く健康に楽しく暮らします♪♪←スピーチ返し?(笑)

コメントありがとうです~☆
読み逃げ全然OKですよ~♪どんどんやっちまってください☆
てか、ふじコギさんもブログしたらいいのに!!
ふじコギさんちのコギちゃん、沢山みたいっす~♪♪

あ。箕面、良いですよ~。
是非是非、行ってみて!!
駅前に市営の駐車場があるから、車で現地まで行くの全然アリやし☆
これからの季節はドンドン綺麗になるから、いいよ~~♪
超オススメです♪♪

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

記念日おめでと♪ありがとうっ♪♪
パピ時代のルビー。このころの写真がほんと少なくて。
寝てるか、ブレてるかしか残ってないのー。
あまりにマトモなのがなくて、
初対面の時に撮っておけばよかった・・・って今更思ったり(笑)

秋には、少しは解消されるはずなんだよー。暑さがマシになるからね♪
そしたら・・お出かけもう少しはするはずー♪
暑い時期はね~、お出かけしようと思うと、
朝超早い時間から動かなムリやん~~~???←言い訳っ(逃)

でも、もう少し、出かけるよっ!うんうんっ!!!

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪

記念日おめでとーー♪♪ありがとうっ♪♪♪

大きな思い・・・かなぁ(^^;; 
でも、ねぃちゃんちのコになってよかったわーって
ルビーに思ってもらえてるか・・?って思うねんな・・。
ちょっと帰りの時間がいつもより遅かったり、
テレビ見る時間がいつもより多かったりすると
すぐに「じーーー・・・」っと少し離れたところからガン見してくる
ルビーなもんで・・・(笑)

でもね、ねぃちゃんのデブショーも秋には少しはマシになるはず(笑)
でも、同じとこバッカリなんよね~、困ったことに(笑)
きっとこれからも、この滝道は出てくる事多いと思います♪
滝、気持ちいいねんな~。ひんやりしてて~。
やっぱ滝までいかなあかんねぇ(笑)

滝道はチョイチョイ行ってるから、
ここは、筋肉痛はダイジョブだよーん☆

>naoさんへ♪

こんにちわー♪記念日おめでとコメントありがとう♪♪
そうやねん。ほんっと真夏の暑い日だったからね。
カーゴ扱いされてしまう事の、貨物室の空調とか、貨物室に乗るまでの
環境についてはなんとか安心できても、
その機内に入るまでの暑さがね・・・尋常じゃないくらい心配だった(T-T)

naoさんちもティナちゃんのお迎えは高速利用だったんやねー。
もう車の中でずーっと話しかけたでしょ(笑)
きっと、同じような言葉をね(笑)
不安そうに見上げてくるもんね(^^;; んで、キュンキュンいうのよ(^^;;
そんなん、語りかけずに居られるかっって話よね(笑)
写真を撮る余裕もないくらい、ずっと話しかけっぱなしで
「あんたがあのとき、あんだけ話しかけたから、
ルビーもよー喋るコになってもーたんや!(笑)」と
ルビーのワンコラの理由にされてます(爆)

兄妹たちも可愛いでしょー!
男の子おるおる!ハシッコのチョコダップルのコね。
シルバーダップルのコも可愛いよねー。
チョコダップルのお兄ちゃんは確か千葉県に行ったはず。
シルバーダップルちゃんは、福井だっけかな?
ルビーと一緒に3頭で、それぞれバスケットに入れられて
羽田までは一緒だったんだけどねー。羽田でバイバイだったから・・・。
兄妹たちにも会ってみたいんだけどねー。
え。ルビーがピカ1?!ありがとうーnaoさん~~(笑)
ねぃちゃん的にはこの写真のルビー見て笑っちゃったんだけどね(笑)
顔、固まってない??(笑)んで余計に心配になっちゃって!
「こんな固まってて、飛行機ダイジョブなのか・・・!?」って(爆笑)

滝はねー。激しい滝ツボです(笑)
滝の傍までいけるんだけれど、
中に入ろうと思ったら飛び込まなくちゃイカンです(笑)
アカンよ~~。ねぃちゃんがこれ以上腕に筋肉つけてしまったら
女子プロレスラーになっちゃうーっ(笑えない~~(爆))
って、だけど、ほんと、一度は滝まで行こうと思ってるから
その時にはまた記事にするね(笑)

>lottie mamaさんへ♪

こんにちわー♪オメデトウ~~をありがとう♪♪♪

滝道は本当に気持ち良い夏のオサンポにピッタリなオサンポコースです!
オシャレなスーツで、ラブを散歩させてるお兄さんとすれ違ったり、
ねいちゃんやルビーと同じような雰囲気で、
涼しい散歩をタラタラリーンと楽しんでるワンと飼い主さんと
すれ違ったり・・・(その度にワンコラいうのはやめてほしいんだけどねー、ルビーさん)
何よりマイナスイオンがガンガンです!
命あるものは本来こういう場所で寝起きするべきなんだろうなって
行くたびに思うよ~~~♪

そっか・・。
自前のヨーグルトアイスってもただ凍らせてるだけやもんなぁ(爆)
滝道サンポの時だけは、もう少しグレードアップしてもいいかな(笑)
pawさんがいってるみたいに、飲むヨーグルトにしてみようか(爆)
フレッシュ、おいしいんだろうねー(^^;;
お口に白いのいっぱいつけたまま、しばらく「ないのん?」って
じーっとみあげてきてましたもん(爆)

大阪では、アイスコーヒーの事を「レーコー」って言う人が居るのー。
お父さん世代の人達が、「喫茶店」でアイスコーヒーを頼むときって
「レーコー」って言ってる気がするー。
「お茶しにいきませんか?」を「茶ぁしばきにいかへんかー?」って
いうのと同じ感覚なんかなぁ??
(ちなみに「茶ぁしばきにいかへんかー」ってのもねぃちゃんは使いませんー。
 あんまりこれも使わないんじゃないかなぁ?ネタ的に使う事はあるけどー。)

NO TITLE

うちの子記念日、おめでとうございます.。o○
これからも、ずっと、幸せにね♪

箕面山、行った事ないです~。
景色も良さそうだし、コーヒー屋さんも、ステキなので
ぜひ、行ってみたいです☆

お口にフレッシュ、可愛い~.。o○
大阪だけの言い方って、知りませんでした(笑)

>るりさんへ♪

こんにちわー♪

ありがとうございます~♪
うちのこ記念日も、お誕生日と同じくらい特別な日ですね!

箕面山、いいですよ~。
これからは紅葉の季節にもなっていくし、
ぜひ、くっきぃちゃんとパパさんと3人で行ってみてください♪
こちらのカフェさん、ねぃちゃんはいつもアイスコーヒーなんだけど
カフェメニューもちゃんとあるし、
内観がとっても素敵っぽいんです!!(まだ入ったことないんだけどっ(^^;;)

滝道は阪急箕面駅から、すぐ入口があります♪
ぜひぜひ、一度行ってみてくださいね♪

そうそう・・レーコーやフレッシュ(笑)
ねぃちゃん的には「関西言葉」だと思ってたんだけど
とりあえず、「大阪」で書きました~(笑)
るりさんとこでも、きっと、レーコーとかフレッシュって言いますよね!?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

