あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 楽しいなっ♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 楽しいなっ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいなっ♪

こんにちわー♪


ほんとにねー・・・。
少し前までの「・・もう秋なのか・・?」って気候が嘘みたく
毎日毎日
ムシムシあちぃ日が続いておりますが・・・。


みなさん、お元気に過ごしてますか?
バテバテしてませんか?


最近のねぃちゃんは、
ゴハンに、ぶっかけそうめんのつゆをかけて(氷水で薄めたものです♪)
それに、ラー油を3滴程落とし、
塩コンブや、きゅうり、トマトなどをトッピングして食べる
お茶漬け~?に凝っております(笑)

だって、あついんだもんーっ!
でも、米すきなねぃちゃんは、お米がたべたいのーっ(笑)
・・・だから、ダイエット出来ないんだな・・ぼそ・・。




さてさて(笑)




我が家は、位置さえよければ、
ベランダから、花火が上がっているのが見られます。
(幸い、ベランダ側に高い建物が無いので恵まれてます!)

でも、我が家から見られる花火大会は
茨木市で行われている辯天宗夏祭奉納花火大会のみ。
(読み方、難しすぎてわからーん。
 地元では「べんてんさんの花火大会」って言われてます♪)

この花火大会は毎年8月8日に行われているようで、
今年も、ベランダから見ることが出来ました!

(大阪の花火大会といえば、
「淀川花火大会」だったり「PL花火大会」だったりなのですが
 位置的に、みられませーん(^^;;
 ドーンドーンって音だけで、ほんと唯一、見られる花火大会です)


で、携帯カメラで撮ってみた!
(携帯って(笑)って思ったでしょ~~
 でも、持ってるコンデジよりも、携帯の方が画素数多くて
 絶対的にキレイに撮れるんだもん~~~(笑))


  ↓ 真中の緑色のが花火♪

DVC00660.jpg



  ↓ 真中のオレンジのが花火♪(笑)


DVC00661.jpg



うーん(笑)
やっぱり、携帯カメラじゃぁ、これが限界(爆)←そりゃそうだ!



もう一つ上の階の住人さんたちと
ベランダで会話しながら花火を見る~。

ちょっと楽しくて、テンションが上がるんですよね~。

もちろん、ルビーも一緒にベランダで見てたんですが
遠すぎで見えへんわなー(笑)


それでも、母と私で、ウキャウキャとしているので
自分も仲間にはいりたいルビーさんは
足元で、ねぃちゃんや母上の足を、お鼻でツンツンして

「ダッコしてー!ダッコしてー!!」と猛烈アピール(笑)

暫くダッコして花火を見ては、また降ろして(だってアツイんだもん!!)
またダッコ攻撃にあっては、また抱き上げて~の繰り返し(笑)



花火は見られなくても
そのヤリトリがとても楽しかったようで・・・。



なんか、おもろかったなっ♪♪
DVC00664.jpg



おもろかった?
何がおもろかったん?



いろんなとこから、声が聞こえてきてたーっ♪♪♪
DVC00665.jpg



あはは、そやな(笑)
というても、うちの周りでいえば、うちと、上の2軒ほどやけどなー(笑)

それでも、いろんなとこから、フラッシュの光らしき発光があったから
みんな、夏の夜を堪能してたんやと思うよー。


こんど、一回さぁ、
お外のオサンポのとき、花火、してみようかぁ、るびー?

それは怖いかなー(笑)



とにかく、ルビーのテンションもアゲアゲやったみたいで、
終始ニッコニコ顔な真夏の一夜でございました♪


みんなが楽しいと、楽しさ倍増やなっ。


さ!明日から月曜日までが、ねぃちゃんの会社の盆休みです!
ま、ブログの更新は普段から毎日じゃないので、
全然支障ナッシングー♪なのですが(笑)


帰省やお墓参りやら、色々あるかと思いますが
みなさま、暑さには十分気を付けてくださいね(^^♪


ではでは・・・♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~♪

お家から花火が見えていいな~!
携帯でも十分、雰囲気伝わりますよー^^

ルビーちゃん、抱っこしててお鼻でツンツン、
かわいいなー♪

うちは「なでろ!」の強力鼻ツンツンだよ~。

ルビーちゃん、めっちゃ嬉しい顔してるね!
きっとみんなの楽しい気持ちが伝わったんだね^^

明日からお盆休みなんですね~。
ルビーちゃんとたくさん居られますね☆

NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

はいは~い!あたしもお米大好きおばちゃんです(笑)
ダンナもコメ好きなので2人しかいないのにかなりの
スピードでお米がなくなります!
炭水化物抜きダイエットは絶対に出来ない自信があるぞい
ねいちゃんアレンジのお茶づけうまそーーー(*^_^*)
ちなみにめんつゆも好きなアイテムでっす
やっぱり、ねいちゃん他人とは思えず・・・(笑)

ねいちゃんと母様とるびたんの花火観賞の楽しい様子が
画面からドドーンと伝わってきたよん♪
るびたんもテンションアゲアゲで楽しかったねー
今度はねいちゃんが花火見せてくれるって!(^^)!

お盆休み突入ですねー
あたしも16日までナツヤスミだよ~同じく更新に支障は
まったくありませぬ~~~(笑)

NO TITLE

こんばんわ!

お家から花火が見られるって憧れだな~!
&そこにビールがあればもっと素敵なんだけどな!

きゃ~!ルビーちゃん、お鼻でツンツン!抱っこして~
って可愛いな~!
確かに夏の抱っこは暑いっ!
でも可愛さに負けちゃうでしょ~!?

明日からのお盆休みごゆっくりです!

コメレス お誕生日のお祝いコメントありがとーっ!
めちゃ嬉しかったです♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
お盆休み、ゆっくり出来てるかなぁ~(^^)
わぁっ♪お家から花火見れるの羨ましいなぁ~v-291
そしてルビたん、笑顔でまるで花火を見て喜んでいるようです(*^^*)
ねぃちゃん♪とする花火では、どんな行動、表情をするのか
気になるcocoaですぅ(*^^*)
またしたらアップして下さいね~v-290

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪そしてお久しブリーフ♪

お家から花火大会満喫なんて最高じゃぁ~~~ん!!
るびたんも花火?満喫できてよかったねぇ~♪
るびたんは花火大会ではなく抱っこ大会だと思ってるかな(笑)
でも何より楽しんでくれたコトが1番だもんねぇ~
ねぃちゃんさんお疲れ様☆
久々だったので↓の記事も拝見させて頂きました♪
赤のチェックのお洋服可愛いね。
るびたんに超~似合ってる!
やっぱ女のコは赤やピンク
それにフリルが着せたくなるよね☆
るびたんのお留守番スタイルはケージインなのねぇ~
オヤツも全部食べないで待ってるんだぁ~
しかも帰ってきたら隠すのが可愛いね☆
隠れてないみたいだけど~(笑)
うちはそのまま何もせずに電気も消してTVも消して出かけちゃうよぉ~
帰ってきてもクッションひとつ動いてないからず~と寝てるみたい。
お留守番中の行動を見てみたいよね☆

NO TITLE

こんにちは~
ちょっとご無沙汰してました~^^;

まぁ、どうせねぃちゃんの事だから(ん?)そんなに更新されてないだろうと思って
油断してたら3つも新しい記事あるじゃ~ん!!(@_@;)
よく頑張って更新したね~(ToT)
(まぁ、約2週間ぶりに来て3つだけってとこがねぃちゃんクオリティーだけどね♪)

今日が夏休み最終日かな?
夏休み最後の日をいっぱい満喫して下さいね~☆

自宅から花火大会が見えるなんて羨ましい~
ベランダから花火が見えるならどんな難しい名前の花火大会でも
会場に行く間に迷子にならずに済むしね!
(子供じゃないんだから迷子にはならない?!)
それにしてもルビたん!楽しそうな顔してるね♪(^^)

↓ウチも留守番中にあげたおやつを残しておいて
自分が帰宅すると隠してあった場所に走って行って
慌ててそのおやつを食べ始めます。。
(チラチラとこっちの様子を伺いながら!)
あれってなんなんでしょうね?
留守番中はいっぱい時間あるんだから
その時ゆっくり食べれば良いのにね。。

自慢したいの?
『優越感に浸りながら食べるおやつの味はまた格別だワン♪』
とか思ってるのかなぁ~?
だとしたら性格悪いよね~(-_-;)

暑中お見舞い♪

るびたん おひさしぶりぶりぃ~(^∀^)ノ
ふじコギの携帯でも、花火写真キレイに見えてるでーん♪
得した気分やー♪
るびたん 花火の音 平気なんやー( ̄∀ ̄)

うちのはアカン。キャリーに逃げ込んでガタガタ震えるわ。
ふじコギに似てビビりんちょやからねー(*^o^*)←ナゼか嬉しそう

お盆休みゆっくりねー♪

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
雰囲気、つたわりましたかぁ??
ちっこい花火ですが、なんせ人ごみが苦手なねぃちゃんなもので
横着して、ベランダから鑑賞しておりましたぁ(笑)

リップちゃん、なでろ!の強力ツンツンしてくるんですね~。
ルビーもしますよ~(笑)
しかも、ツンツンどころか、お鼻でグイッと手を持ち上げて
手の下へ入ってきたりしません???(笑)
そのたびに「あんた何様~?(笑)」と言いながら
ナデナデしてやるもんだから、余計にぐんぐんしてきます(笑)

ルビーのこの嬉しい顔、
普段はどちらかというと、無表情というかつまんなそうな顔をしてることが
今までは多かったんですよね。
でもやっぱり、年を重ねるごとに、表現の仕方を身に着けてきてるようで
ちょいちょいこの表情が増えてきました~(笑)
この顔みるため、えーんやこーら♪です(^^;;

>こみさんへ♪

こんにちわー♪

あはは!
こみさんもコメ好きなんや~~。やっぱ似てる(爆)
どうするー。ほんとにてるかもー(笑)
うちもコメの無くなり方が異様に早い気がするねんなぁ・・。
あ、このお茶漬け、なかなかイケルよ!
トッピングにシンコ(ちりめんじゃこのやわらかいやつ!)をドバっとか。
ぶっかけそうめんつゆと、ラー油さえあれば、
とってもおいしい冷やし茶漬けができますっ♪♪

この日のルビーは
いつもよりも解りやすくテンションが高かった~(笑)
ずーっとこの顔で、抱っこ攻撃ですもん~。
そりゃ抱き上げるわいー。
そんで、暑くておろすわーい。
それがどーやらとっても楽しかったらしく(^^;;

こみさんも今日から通常モードなんですね~。
社会復帰、できてますかー??
ねぃちゃんは無理でーっす♪♪

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪
そうそうそう!
この時ね、ビールやっ!ビールを飲もう!!って思ってんっ!
でも・・
晩酌で父上母上が飲んだ後で、ぬるーい缶しか冷蔵庫になくてアウト!!
ざんねーんorzなひと時やったんですよ~~~!!
あれビール飲みながらだったら、又素敵空間だった気がするーっ!

でも、ルビーのダッコ攻撃が思いのほか頻繁で、
ビール飲んでても、結局ぬる~くなってしまってたかもー(笑)

クーラーの室外機の真ん前で見ていたから
(暑さから、すぐに屋内に避難できる場所が室外機の前だった・・)
可愛さに負けて抱き上げては、暑さに負けて降ろして、
また、ツンツン攻撃に負け抱き上げては、暑さに又負ける・・という
グデングデンな花火鑑賞だったのは間違いないっすー(爆)

ああー。やばい、最近ビールが飲みたくてしょーがないよ・・・??

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
お盆休み、ゆっくりしすぎやろー、くらいお家にこもってましたっ(笑)

家はほんと、目の前に高い建物が無いのが恵まれてます!
枚方方面とか生駒山脈の方がズドーンと見えるんですよ~。
でもこれももう何年後かには、前の方にそれなりの高さの建物が
立つはずやねんなぁ・・・。
だから、それまでは景観をたのしもうと思ってます♪

花火、ほんと、夏の間にやってみたいなーって思ってます!
多分、マジビビリすると思うんだけどねー。
眼の前で光る火はさすがにこわがるんじゃないかなー(笑)
遠くでなる花火や、雷は、全然平気みたいやねんけど(笑)
くりここちゃんたちは、花火はどうー?
ここあちゃん、シャボン玉であれだけ遊べるんだもん、
花火もあそべるかなー?

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
って、べっぴんさんが「ブリーフ♪」なんて言っちゃだめぇっ(笑)
「ぶりぶりぃ~~ん♪」くらいで押さえてて~~~っ(爆)

ふふ。確かに、ルビーにとっては
花火大会=ダッコ大会って思ってそう!!(爆)
そのくらいの勢いで、ダッコダッコ言って来てたよー(笑)
そのたびに、私か母上が抱き上げるもんだから
暑くて降ろされても、また、ダッコダッコって。
ニッコニコ笑顔でツンツンしてきてた(笑)

下記事へのコメントまでありがとう~♪
やっぱね。なんか女の子っぽいヒラヒラ~とか着せたくなるねんなー。
自分は着ないのに―(笑)
出来るだけ裸族で過ごさせたいんだけどねぇ。
でも、着せるときにはやっぱこれでもかーって可愛いのを
選びがちな私です^^;;

トレジャーズは家族でお留守番できるから、
きっと寂しさも3分の1で頑張れるんやねっ
うちもルビーの妹か弟かが居たらなぁ・・。
もう少し、母上も、心穏やかにお出かけするんだろうけれどね^^;;
フリーにしててワチャワチャイタズラせずにお留守番できる
トレジャーズ、エライっ!!
電気消してたら、ルビーも諦めてワンワン言わずに眠って待っててくれるかなぁ。
試してみたいけれど・・・怖くてできないいいぃぃ(T-T)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
でしょでしょー。
三つも更新してんーっ♪♪
三つ「も」やで、「も」!!!!!

でも、言われてみれば、2週間も間があったのね。。そりゃ言われるわ(チーン(゜o゜))

花火大会、迷子にはならんけどー、
でも、人ごみがホントに苦手なねぃちゃんなので
花火大会の現地へ行くのは非常に難しいから
とっても憧れなのです~♪♪
ルビーにとっては、花火大会よりもダッコ大会のが
楽しかったようで、終始この笑顔炸裂でご機嫌さんでした(笑)

そっか、ゴンちゃんも、オヤツ隠してあるんだねー。
あれ、なんででしょねぇ・・・。
そうそう。チラってこっち見てたりするする!!!
「ねぃちゃん、ちゃんとおる?ちゃんとるびの事、見てる??」って
思って食べてるのかぁ、お留守番がそんなに寂しかったのかぁって
親ばか思考回路爆裂なねぃちゃんなんだけれど、

そっか・・・。おやつ、いいやろ~、まだこんなにあるねんで~♪
ってこっちを見ながら食べてる・・そういう解釈もアリっちゃアリやな・・・。
あ、なんか、凹みそうになる~(爆)
だいじょぶ!ゴンちゃんも、ルビーも、そんなヒネたコじゃないよーっ
きっと・・・いや、絶対!!(爆)

>ふじコギさんへ♪

こんにちわーっ♪

わぁ、ふじコギさんが来てくれたぁっ!!
どうもありがとです~~っ!!!

ふじコギさんの携帯でも、花火写真、キレイに見れました?!
よかったー♪
携帯ではこれが限界ですわー(笑)

ふじコギさんちのコギちゃんは花火ダメなんやー。
てことは、雷もアカンくち??
でも、キャリーに逃げ込んでしまうあたり、
めっさ可愛いねんけどーっ(笑)
なんか、勝手に「頭隠して尻かくさず!」で
振り返って物言いたげなオメメで見つめてくるコギちゃんを
想像しちゃってますっ(^^)

お盆休み、ふじコギさんはユックリできましたか??
この夏はアホみたいに暑いから、お互い体調崩さん程度に
ネットしていきましょう~~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。