あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 続・車でねぃちゃんと一緒にお留守番♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 続・車でねぃちゃんと一緒にお留守番♪

スポンサーサイト


続・車でねぃちゃんと一緒にお留守番♪

こんにちわー♪

あちゃー。
ただデブショー(だからカタカナ表記はやめなさいって(^^;; )ねぃちゃんは
ネタが少なすぎるから、延ばし延ばししてるだけやねんけど・・・


ハードルあがってしもてます・・・(゜-゜)???


うーん・・・


ま・・・



きにせず、イキマショーっ(^^♪
これもねぃちゃんクォリティー♪





さてさて。
大好きなおかーちゃんと叔父の姿が見えなくなってしまってから
るびーさんは、「スカート着たミーアキャット」になっておりました(笑)
                ↓
DVC00644.jpg




あ。あっちからおかーちゃんがくる!?
DVC00646.jpg





えー。方向が真逆やでー。違う人やろー?

よーみてみー??




おかーちゃんによーにた(良く似た)どっかのおばちゃんやった・・・
DVC00640.jpg



そーやろー??



やっぱワンって余り見えてないんですよねー。
シルエットが母と似ているオバサンを見かけると、
オサンポ中でも、ピクっと反応してる時があります。

ねぃちゃんが「るび!おかーさんは??」とかいうと更に(笑)
前方からくるオバサンが正に全然知らない人であっても

「おかーちゃん?!」とキョロキョロして。
オバサンが近くにくるまで、「おかーちゃんとこいく!」って騒いで
オバサンが傍まできて、「この人、しらんオバチャンやわー」と気づくルビー(笑)

それでも、その見知らぬオバチャンに「オバチャン、ナデテー♪」と
「あたち、可愛いやろ、攻撃」を炸裂させるルビーさん(爆)


人には懐っこいねんけどなぁー。
やっぱり自分の事、ワンとは思ってへんのかなー。


この時は車の中なので、さすがに「撫でて攻撃♪」を披露することが出来ず
車の中からブンブン尻尾を振ってアピールはするものの
暑い中、お外を歩いているオバチャンの視界には
ルビーの姿は入ることは無く・・・(^^;;


 

ブンカブンカ振っていたシッポの勢いがゆっくりになり・・・(笑)


そして、完全に尻尾が垂れ下がり・・・(笑)



ああ、そんなに寂しいのかぁ・・・
だいじょぶ、もうすぐ戻ってくるよー(^^)


と思っていたら・・・。









おるすばんのごほうびウマウマはいつ出てくるん? DVC00642.jpg




え。そんなん、ないよ!



ねぃちゃんもおかーちゃんもオケチや・・
こんなにオリコーサンにしたってんのに・・・

ちょっとくらいウマウマくれたってええやん・・・
るび、グレてまうわ・・ブツブツ・・
DVC00647.jpg




・・・(-_-;)


ほんまに、ちょっとブツブツ言うてたルビーです(笑)


や、ほんまにね、車の中でオヤツをあげると、
そのあと大抵ゲーゲーするんですよー(^^;;


この場ではサンザン上のようにふてくされてたルビーですが、
戻ってきた母と一緒にお家へかえって、
しこたま、ウマウマをいただいたルビーさんでありました(^^;;





うーん。なんにも、おもろい話は無かったなー(笑)
話も盛りようがなかったわー(逃)






そうそう。全然関係ないけれど、
この一週間ほど前に、超~地元、町のお祭りがありましたー。
写真撮ったから、アップしとこーっと♪

DVC00648.jpg


あっはっは!こんなに脈略もなく(しかもデカイサイズのまま)
記事内容と全然関係ない写真をアップするねぃちゃんで
ごめんなさーいっ(^^;; 

盆休み明けの現実逃避は未だ続き
脳内が完全ショートし始めてるねぃちゃんでしたー♪←いつもの事??


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは!

現実逃避続いて、週末を迎えたリップままです(^^;)

明日からキャンプというのに、しかも前乗りでお泊まりなのに
用意がほどんどできていない。。。
脳内停止中です~。

ルビーちゃんは、人見知りしないんだね♪
うらやましいな~!

そうそう、わんこってあんまり目が見えないみたいですね。
前にテレビでみたのは2色にしか見えないって・・・
青色となんだけな~(^^;)

ぐれたルビーちゃんも可愛いよー!
おうちでいっぱいうまうまもらえてよかったね♪

NO TITLE

こんちわ♪
一人事務員の一二三です!
ちゃっちゃと今週のお仕事すませましたよん♪
後1時間半でやっすっみーーー♪♪♪♪♪
でもたまにおうちにずーっといてエアコンケチったり
してると事務所のほうが涼しいーって事務所が恋しくなる(汗)
それだけお仕事が大好きってことかな?(笑)

ハードル上がっちゃた~?
これはこれでねぃちゃん♪らしくていいよ
私もちょっとのでき事を分けたりして・・・
「続き楽しみ~」なんて言われると(汗)・・・ありますよー
マイペースが一番よ♪

そうそう!花道もこの子目が悪いんじゃなかろうか?
と思うことしょっちゅう!
ワンコはお目目はあまりよくないんだよね~
安心したー
あっ!「ちゃん」でいいよ~てか「ちゃん」がいい
では楽しい週末を♪♪♪♪♪

いけいけ~(^_^)ノ

盛り上がりや演出は、あったらあったで良いけれど~

こうして、るびわんが見れるだけでも良いのです。(^_^)v
←バカ外野(笑)

んで、るびわんと言えども…
どちらのどんな子でも行動や反応って似てるねんなぁ~
と改めて思いました。

かわいいわなぁ~♪

NO TITLE

こんにちは~

こんばんは~♪

ねぃちゃん・・・
『密室に閉じ込められた悪夢の30分間・・・
 ふたりの身にいったい何が!? 次回乞うご期待!!』
なんて盛り上げておきながら結局ナニ?!

ルビたんが知らないおばちゃんとおかーちゃんを
間違えました~!チャンチャン♪
で終わりー?
ちゃんちゃん♪じゃないよー!<`ヘ´>マッタク!
ここ数日間、サスペンスの行方が気になって仕方なかったのに…
挙句の果てになんの脈絡もない地元のお祭りでごまかすとは・・・

まぁ、これが俗に言う"ねぃちゃんクオリティ"なんだろうけど~
今回はミーアキャット姿が可愛いルビたんに免じて許すけど
今後あまり大風呂敷を広げない様に!!(-_-)

↓こみちゃん&ねぃちゃんのデブショーシスターズに期待してるよー♪
一生懸命ズンドコ節の練習してね~^m^
って、なんでズンドコ節?!(・・;)キヨシ?

NO TITLE

ねいちゃんさん こんにちはー

そうそうハードルあがっても気にせずイキマショー
(このショーにも出た方がいいかな?・笑)

やっぱりルビたんとくれあは似てるよ~
くれあは大好きなとーちゃんの姿が見えなくなると
ミーアキャットになっちゃいます(^^ゞ
そして似たような体型(笑)の中年男性を見かけると
せつない声でクゥンクゥンしてます
とーちゃんじゃないよのあたしの声も届かないらしく
ずーっと姿を追ってるの~
見てるとかわいそうなんだけどついつい笑っちゃうんだよね!
ただ、かーちゃんの立場は。。。無いよね(汗)
きずな・・・絆だわ(滝汗)

ルビたん、車の中ではウマウマもらえなかったけどお家に
帰ってきてからはたっくさんもらえたんだね♪
お留守番頑張った甲斐があったね~よかった!よかった(笑)

で、ねいちゃ~ん♪(あ~んど、おたんたん・笑)
いつどこでも披露できるように「ズンドコ節」の自主練しとくね♪
おまかそ~~~!(^^)!

NO TITLE

こんばんわ!

あたしもお家でまったりが大好きな前はデブショーだったんですよ♪
今では、毎週お出掛けしているんですけどね~!

スカート履いたミーヤキャットさんきゃわいいな~♪
知らないオバチャンに近づくまでおかーちゃんの信じてるるびちゃん
、ふてくされたるびちゃん可愛い~♪♪

ねぃちゃんとのお留守番頑張って偉かったね!

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

現実逃避中の我々に追い打ちをかけるかのよぉな月曜日の雨・・・
月曜日の朝の雨ほど1週間また仕事へ行かなきゃ・・・ってキモチを萎えさせるよね。。。
あ~ん今度の連休じゃいつ??
9月の3連休・・・それじゃ~短いし・・・早く来い来い冬休み!

るびたんも待ち人間違えるのねぇ~(笑)
やっぱワンは目が悪いからなのかな?
うちもお兄ちゃんのトイレ待ちしてると出てくる男のヒトにちっぽブンブンで大騒ぎ(汗)
で違うと気付くとシュ~ンってね。
全然違うでしょ!ってヒトにもだから・・・
るびたんは間違えてもなでて~って可愛いね♪
喜んでくれて気っを良くして触って来ようとするヒトにトレジャーズなんか逆ギレよ!
親として申し訳ないキモチでいっぱいだわ(汗)
るびたんお留守番の後うまうまいっぱい食べれて良かったねぇ~♪
naoにはお嬢ちゃんってよりお嬢様に見えるよぉ~
ただしお写真では(笑)
真相は実物のるびたんに逢って判定しないとね♪

NO TITLE

こんにちは♪

ルビーちゃん可愛いお洋服着てる~♪
お母さんと間違えて尻尾フリフリだなんて可愛すぎる~☆
間違えたりはするけれど、お母さんを探してるんですもんねw
あ~そういうのって愛しいよね~。。。

お祭りwwwwwww
ぼやけてるけどお祭りって分かるよ~(笑)
ねいちゃんらしくて好きw

そろそろ涼しい季節になってきたら
デブでぶしょーから脱出しよオ~♪

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイ!
リップままさん、首の調子はどうですか??
まさか、リップままさんもムチ打ち持ちとは…。
ねぃちゃんも若いころの事故が原因で今に至ります~。
当時は全然大丈夫だったんですけどねー。
やっぱり、年を重ねるってのはこういうことなんでしょうかね^^;;

ルビーは殆どと言っていいほど、人見知りはしないタイプのコのようです(^^)
でも、ワンには・・ねぇ・・・(T-T)
自分と同じくらいの大きさのコまでなら平気みたいですが
それでも、初対面のコには「あんた誰やねん!」を連発します(苦笑)

ワンの見える色って、そうそう。昔は白黒って言われていたけれど
二色、なんだっけ。青色と・・・。ブルーっぽいセピア系?(ってこんな色あるのか??)

頑張った後はついつい、うまうまを与えてしまう甘い我が家・・(^^;;
その分運動しないとイカンのですけどねー(^^;;
なかなか上手くいきません!(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイ!

やっぱり一人事務員、一緒やったよね!
そうそう!お家にいて「あっつぅ・・・」って感じると、
「会社の方が過ごしやすいなぁ・・」って恋しくなる!!!
仕事は嫌いやけどっ?(笑)
ブログはね(笑)ハードル上がった?!って強調して書いてはいるけれど
それほど思っても居ないのがねぃちゃんクォリティ(爆)
文字としてネタとして、とらえちゃってるあたりが怖い関西人です~(笑)
(でも実際お会いして話すと、そーでもないんだよ。いや、ほんとに!
 そんなにしゃべらへんのよ~~(笑))

花ちゃん見ててもやっぱり「目が悪いんちゃう?」って思う事、あるんやー。
うちもしょっちゅうあるよ~。
「・・・見えてる・・?」とか、「聞こえてる・・・?」とか(爆)
しっかり、見えてるし聞こえてるらしいんだけどね。
ホッとすると同時に「・・・無視してたってことかいな(-“-)」と
感じることも。
そんなときは無視できないくらいに、ぐりぐり攻撃してやります(笑)

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪返事おそくなってゴメンナサイ!
あはは!バカ外野(笑)
有り難いことです~(笑)

今月はちょっとバタバタとやらにゃならん事や確認事項がやってきて
も~~ね~~~~~~。
で、またこんな時に限って書きたいことがチョイチョイあったのよ。
うちのコ記念日のこともそうだし、パブリックコメントの事も。
ブログ記事にはできんかったけど、一応メールでおくっといた!
うちは、ブリーダーさんのHPを介して、会わずして我が家に迎えたから
耳が痛いといえばイタイ話なんだけど、
それでも、ブリーダーさんの熱意はきっちり伝わってきていたし、
こちらの熱意も伝えたうえだったし、そのあともメールで近況報告してたり
返事もらったりと、付き合いは続いてるしね♪
うちのは成功例なんだと思います。
でも、深夜営業のショップのことや、販売側はもちろんだけれど、
こちら側の意識の問題も大きくかかわることだと思うっとは書いたんだー。

結果が動物たちにとって良い方向へむかうべきとして、パブコメがあるんだろうけど
それ以前に、こうしてみんなが真剣に考えるということが一番大切だよね!

そして・・・。
ワンの行動や反応って、犬種を超えて、結構似てると思うよ~(笑)
真っすぐで、健気で・・・。本当に可愛いね!!

>おたんたんさんへ♪

こんにちわ♪お返事遅くなってゴメンナサイ!

あははは!いいやん~これがねぃちゃんクォリティーよぉっ(爆)
チャンチャン♪も、お祭りも、大事よぉ~(爆笑)
ミーアキャット姿、かあいかったでしょぉ♪
大風呂敷、広げるデー、これからもっ☆
んで、そのたびにおたんたんさんに面倒みてもらうんだからー♪
この突っ込みがないと楽しくないんだもーんっ♪

あ、そうそうそう!多分ねー。
おたんたんさんとはプラスマイナスイッコくらいの
同年代だと思うんですよねぇ。違うかなー?
ねぃちゃんは、常盤貴子ちゃんや、深っちゃん(ふかつえりちゃん)とタメです。
↑ああ、キレイどころと並べてしまったわー(逃げろぉー)

それとねー。
ズンドコ節はね?キヨシじゃないんだよー。
てか、おたんたんさんのコメントみて「そうか、キヨシもあった!」って思ったくらい
キヨシは無くて・・ねぃちゃんの頭に浮かんだのは・・
「ドリフのズンドコ節」・・・・(ちーん)

>こみさんへ♪

こんにちわー♪返事遅くなってゴメンナサイ!

ハードルね!強調して書きはしてるけど、実はああやって書くことで
自分で高くしてんねんなぁ(爆)
気にせずイキマショーって、これはどんなショーにする??
なんか、「水曜どうでしょう」みたいになってきたぞー(笑)

うんうん。くれちゃんとルビー、似てるよねー。
そうやねん~、こうなるとねぃちゃんの声なんて届かへんよー、るびも!!
ほんま同じで、ちょっと笑えるくらい(笑)

『ほほえましいなぁ~♪』⇒『こちらに背を向けひたすら姿を探す姿』⇒
『可愛い・・』⇒『・・・?』⇒『声も聞こえてないの・・?』⇒『・・(T=T)』
に陥ってしまって、危うく凹みそうになるときあるもんー!←精神的コンディションの良くないときだけね(笑)

そして・・。練習するズンドコは、ドリフやでー。こみさん♪♪

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪返事おそくなってしまってゴメンナサイ!

かーちんさんもデブショーだったー?
そうだっけかー???
でも、今は毎週お出かけ三昧だもんね♪
(リップままさんとこで拝見したよぉ~~~。
 嫁入り前といえど、是非とも見たかったかーちんさんの舞♪♪
 いつか、絶対に見せていただかねば~って思う一品だと思うわー!)

ほんと、知らないオバチャンがある程度近づいてくるまで、
おかーちゃんと信じてるルビー。
それをごまかすかのように「撫でて攻撃」を繰り広げるコです(笑)
でも、最近はそれに加えて新技が!
「様子をうかがって、その場で、じっとすわってガン見」なんてのを
身に着けつつあるようです!
わんって日々変化が面白い~~~(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
そろそろ現実へ戻れてますかー(笑)
ねぃちゃんは今日は午前中だけ特勤です!

トレジャーズも間違えるのね(爆)
やっぱ、大好きな人が出てっちゃうと、その姿を追っかけるのに
必死になりすぎて、見る人みんな、自分が待ってる人に見えるんやろうね(笑)
そんだけ、慕う気持ちが真っすぐで大きいってコトよねー。
そんな間違い、人にはあり得ないもん(爆)
真っ直ぐすぎて、健気すぎて、いじらしくて、ほんとたまに涙でてくるときあるよー。

そっか、トレジャーズは、逆ギレか(爆)
ワンと一緒に暮らす人限定かもだけれど、それも可愛いよね!
だって、それだけお兄ちゃんさんを待つ気持ちが外れてガッカリで
「アタチがまってるのはアンタじゃないんだよーっ!!」って怒っちゃうんやもんね(笑)
しかし、naoさんの「親として申し訳ないキモチでいっぱい(汗)」ってのも
解るなぁ・・・(笑)

えー。るびー、お嬢様にみえるーっ!?!?!
そりゃ、彼女喜ぶよー!写真でもなんでも見えるなら・・!
でもねぇ・・・。まぁ、性格はブログで書いてるマンマだからね・・ぼそ・・・
程遠いよなぁ・・うんー・・・(笑)

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイ!

祭り写真(爆)
花火写真と同様に携帯で撮ってるもんだから
これが限界~(笑)それでもブログに乗っけちゃうねぃちゃん(爆)
こんなねぃちゃんですけど、これからもお付き合いよろしくですwww

ルビーもねぃちゃんも裸族が好きなんだけれど、
冬は寒さで震えてオサンポにならんで服が増え、
夏は裸族♪って思ってたら、暑さにバテバテでサンポにならず・・・。

ああ、軟弱なお嬢に育ててしまってるねぃちゃんです(笑)
でもま、機能重視に、可愛さをプラスって事で楽しもうかなーと(笑)
(ってすでに楽しんでまっす♪)

ほんま、そろそろ過ごしやすくなってきてるもんね!
このまま秋へ突入してくれれば・・・
デブショーから脱出を図らねば・・・!!!
で、予行演習ってことで、箕面へは行きはじめてるんだよー。滝道ね!!
ほんま、涼しくなってくれないと、困る~~~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

