あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 車でねぃちゃんと一緒にお留守番♪

車でねぃちゃんと一緒にお留守番♪

こんにちわー♪


無事(?)お盆休みから生還(??)し、
日常業務へ戻ったねぃちゃんでーす♪←イヤすぎて壊れ気味っ☆ミ


みなさん、お盆休みは堪能されたようですね~。
海へあそびにいったりーの、
川へ遊びにいったりーの、
飛行機に乗って、北へ、南へ、ビュ~ンっだったりーの、
花火を見に行ったリーの、
これから、キャンプへいくんだよ~だったりーのっ♪


アクティブじゃのぉ・・・
いいなぁ~。

うちは、お盆休みの三日間、
日常となんら変わりな~く過ごしておりましたっ!
普段と違うといえば・・・

三日間ずっとベッタリ、ルビーと過ごしていたことー♪

あ、お墓参りと、
ちょっとだけドライブはしたけどね♪

それ以外はホンットおうちで、
ずーーーーっとゴロゴロしてましたぁ(^^;;

ま、これも究極の贅沢な過ごし方ってことで(笑)




なんせ、うちのねぃちゃん、デブショーやからなっ♪
DVC00635.jpg



そのさぁ?
「オデブさんのショーに出てる人!」みたいな言い方
やめてくれるかー??



ふっふ~~ん♪♪今日もええ天気~~~♪♪♪
DVC00636.jpg



ちょっとーっ(ー_ー)!!





なんて、自虐ネタを盛り込んだところでっ♪♪

今日は、その「ちょこっとドライブ」の時の
ルビーさんをお届けってことですっ(^^♪


ちょこっとドライブ♪の行先は、
ルビーの大好きな叔父の所。

叔父の住んでいた団地が建て替えになり、
新築された部屋の内覧会が行われるため、

その内覧会に、母も一緒に行くということで、
叔父の家へ母を連れて行くついでドライブ♪だったのです。


なもんで、大好きな叔父とは、
車の中からご挨拶だけして、
叔父と母は早々に車を出て、内覧会へ向いました。



叔父が大好きなルビー。
そして、最近では母と過ごす時間が増えてきているので
母の姿が見えなくなると、少し落ち着かない様子(笑)


ルビーにとって、この二人が一緒に自分の目の前から
どこかへ行ってしまうということは、
とっても心もとない様子で・・・








おっちゃんも、おかーちゃんも、いっしょにどっかいってしもた・・・。
DVC00638.jpg



どこいったんやろ・・るびはココにおんのに・・・。
DVC00639.jpg




おっちゃんも、おかーちゃんも、
まだもうちょっと、時間かかるとおもうでー?

いいやん、ねぃちゃんと一緒に、
ここで、まってよな?



・・・そやね・・くるまのなかはスズシイしな・・。
DVC00641.jpg



そうそう(笑)

ちゃんと戻ってくるんやから、
ここで、おりこーさんにまってよな♪


これから約30分程の、御留守番がはじまりましたー(笑)

御留守番ネタ(しかも車の中の30分ほど!)で
次回へ持ち越す、強引まいうぇい~な、ねぃちゃんですが
次回へつづきまっす♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~♪

今日からお仕事ですね!
嫌すぎて、壊れ気味ってわかるー(^^;)
わたしも~!

ルビーちゃん、ねぃちゃんと3日間一緒にいられて
よかったね~♪

お出かけも楽しいけど、一緒にまったりするのも
幸せだよねー!

ルビーちゃん、大好きな叔父様とお母様がいなくなって
寂しかったのね!

そんなお留守番の様子、楽しみにしてまーす^^

ねぃちゃん、ブログリンクさせていただいていいですか?

NO TITLE

こんにちは~

へぇ~
ねぃちゃんはオデブさんのショーに
出てる人だったんだ。。
こんど大阪に行ったら招待してね~♪

でも本当『デブショー』ってカタカナだと
いかにもそんな感じだよねー(笑)
会社なのに笑ってしまったよ^m^


連休あとの日常業務は辛いものがあるよね・・・(-_-;)
自分は社会復帰してもう3日経つけど未だに
頭の中は夏休みだよー
今朝も危うく浮き輪して出社しそうになりました・・・(嘘)

『車でねぃちゃんと一緒にお留守番♪』
続編がかなり気になるんですけどー!!

密室に閉じ込められた30分間、、、
一体、ふたりにどんなドラマが待ってたんだ?!
ねぃちゃんワールドな続編に期待してるよ~♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわ♪♪
わたすも今日から仕事再開でテンション↓
朝きたら机の上に仕事たんまり乗ってて・・・(汗)
今は小休憩中です(笑)
お盆休みねー
うちらへんずーっと土砂降り(涙)
最悪なお休みとなりましたよ・・・

ルビたんどっかへお出掛けしなくても家族と
一緒がいいんだよねー♪
車のお留守番もねぃちゃんと一緒だから
楽しかったでしょ!
この後事件でも・・・(笑)

オデブさんのショーって見てみたいかも(笑)
面白そう・・・

NO TITLE

こんにちはー♪
本当だー!
カタカナで書くと違う意味になっちゃいそう☆ (笑)

ルビタンの気持ち分かるよー。
普段一緒にいる時間が長いお母さんが居なくなると、
気になるよね。。。
ねぃちゃん! 気を付けないと一番大好きなのが
お母さんになっちゃうよー!
我が家のロッチャンがそのパターンです。(笑)

最初はお姉ちゃんが第1位だったのが、今では
2位と3位を行ったり来たり・・・。(>_<)
四六時中ほぼ一緒の私が、ダントツ不動の第1位なんだもの。(笑)
どこいったんやろ・・・の表情がまさにそれよっ!(笑)

30分の留守番物語、次回も楽しみです☆


NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

ねいちゃんと同じで今日から社会復帰で
お局こみちゃん頑張ってきたよん♪
しかしどうにもやる気が起きない。。。
お腹痛いとか言って帰ろうかと思っちゃったぜぃ
でもあと二日で週末だ!しょうがない頑張るとするか(^^ゞ

ルビたんと三日間ずっとベッタリっていいじゃん!(^^)!
一緒にずーーーっといられるってルビたんも喜んでるよ
実はあたしも「デブショー」だったりする。。。
家でゴロゴロ大好きだもん♪

ちなみに「デブショー」こみちゃんも出れると思う(滝汗)

おぉっ、30分のお留守番中になんか起きちゃった?(笑)
お留守番の様子。。。楽しみにしてるよ~!(^^)!

お疲れ!さまぁ~

ねぇやんのムリムリテンションが逆にイタイ(笑)
←そんな社会復帰ならないオッサンですが

そういえば、ワンちゃんて一人でも欠けたら不安そうになるのは、車内が慣れない空間だからなのかなぁ?

もうすぐの秋にはデブ ショー克服して遊びに行ってね~(^_^)v

芝生に海辺に…楽しまなくちゃ~♪

NO TITLE

おはよー☆彡

連休の後の出勤・・・キツイよね。
今日も一日頑張ってね!

お家でまったりの休日も素敵だよぉー!
ルビーちゃん、ハッピーな時間だったね。

ショコラも空ままやぱぱさんやリップままが
居なくなるとあたしが居なくなるより淋しそうだし。(-。-;
ちょっと、複雑だけどー!

続きも楽しみにしてまーす(^^)

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

無事日常生活へ生還おめでとぉ~♪
若干壊れぎみみたいだけどそれは許そぉ~(笑)
お休みって嬉しいけどその後が辛いよね。。。
とくに復帰前日なんてこのまま時間よ止まれ!的な・・・
でも仕事もしないで家にず~といるってのもそれはそれで無理だし・・・
でもねぃちゃんさんはデブショー(笑)だった~
なんだかステキそぉなショータイムそぉだわ☆
カタカナにするだけで意味がかわってくるの気が付かなかった(笑)

るびたんお留守番お疲れ様~
うちもそぉだけど最初からふたりなら問題ないんだけど
今までいたヒトがいなくなってお留守番は寂しがるよね。
うちなんかちょっとトイレとかちょっとコンビニだとかで車降りただけで大騒ぎ(汗)
っていうかなかなか車から降ろさせてくれないもの。。。
ワンコって団体意識がすっごく強いよね!
まぁ~そこも可愛いんだけど~♪

るびたん赤のチェックのワンピすっごく似合ってて可愛いね!

PS.前の記事にさかのぼってコメしてくれてありがとね☆
とっても嬉しかったよぉ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪
未だに嫌すぎ壊れは継続中なねぃちゃんですが
これって、年末まで続いて、きっと年明けも言いつづけそう~(^^;;

ルビーは本当に叔父が大好きで、
叔父がお家に遊びにきたら、
ウレ○ョン&イノシシ走りで家中を駆け巡り、
ひとしきり走り回った後は叔父の前でゴローンと仰向け撫でて攻撃(笑)
全身で嬉しさを表現することに没頭なされます(爆)

めっちゃくちゃ好きなんでしょうねぇ(笑)
ヒンヒン言いながら走り回ってますよー。

そんな叔父と一緒にいつもいる母がいなくなったもんだから
そりゃぁ不安げにずーっとお外を眺めてましたが・・・。

続きはブログでっ♪←ってなんにもないけどー(笑)
リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いします♪♪

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
じゃぁ、大阪に来た時には、デブショーご招待しなくちゃねー。
でも、披露出来るのはズンドコ節だけよー、それでもよい?

なんかね・・ズンズンズンズンズンズンドッコ・・・・♪って
音楽しか、出てこなかったのよ・・なんでだと思う・・・??
こみさんも出れるって自己申告あったから、一緒に踊るよー。

・・・って、せーへんわーっ(-_-)/~~~ピシー!

それに、密室に閉じ込められた30分間に
何のドラマもないからーっ
おたんたんさんだなー?ハードルを上げたのわーっ(爆)
って、修行が足りずねぃちゃんワールドを繰り広げられずスンマソーン♪

あ、そうそう。浮き輪で出社♪の時には、もちろん下着は水着やんねぇ♪
ってここに乗っかってくんの??っておたんたんさんの突っ込みが
聞こえてきそうだから逃げよう~~っと♪

>一二三さんへ♪

こんにちわー♪

一二三さん(ちゃんでもいい??)も、一人事務員さんなんやったっけー。
お休みが続くと、後が大変なんよねー。
そうそう!!
仕事は自分のペースである程度出来るし
こうしてブログの返事を書くこともできるから
環境としては恵まれてるんだけどねー(^^;;

机の上に仕事がてんこもり・・・
ああ、これほどがっくりくることは無いよね・・(^^;;

このあと、ルビーは、ある意味事件があやうく起こったかも・・?
な事がおこっておりましたー(笑!うそうそ、なんもない!)

オデブさんのショー、みたい・・・??(笑)
ズンドコ節やで・・・?

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪
ほんま、ピンチですよ~~~~。
うちは、ごはんもオサンポもねぃちゃんなので不動の地位だった筈なのに!
最近帰りも1時間程遅くなってるし、
お散歩っつっても、お友達と会えない時間の不完全燃焼散歩でしょ(^^;;
完全にねぃちゃんの地位は崩壊寸前ですぅぅぅ(T-T)
「るびここにおんのに・・」の顔の切なさったら・・
見てて「可愛い・・・♪」って思うんだけど、なんか微妙な気持ちに(笑)
まぁ、母と仲良ししてくれるのが一番安心なんだけどね(笑)

そっかー。お姉ちゃんも一位墜落組なのねぇ(笑)
ママさん、最初から一位なのかと思ってたよー。
って、こんな風に、変わっていくんだな・・・(T-T)(笑)

日本語って、表記の仕方でこんなにイメージかわるんですねぇ。
書いたねぃちゃんもビックリー!!!(笑)

>こみさんへ♪

こんにちわー♪

おーい、こみさーん。
デブショー出れちゃうのんっ?!(爆)
んじゃ、おたんたんさんが見たいっていってるから、
こみさん、一緒にズンドコ節しましょ?
って、おーい、そんなキャラつけるようなコメントはダメだよーっ(爆笑)
こうやって、ねぃちゃん乗っちゃうんだからーっ(笑)

二人とも「デッカイ」にしとこうよーぉ(滝汗)

だけどやっぱり「デブショーチーム」なんだよねぇー(爆笑!!更に自爆!!)
ほんまに、お家でゴロゴロしてるのが一番好きやねんー。
ずっとお家にいなさい!って言われても、
多分、大丈夫と思うもん~、お米(もしくは炭水化物系(笑))があれば♪♪

30分ほどの御留守番は、ほんと何にもなかったのー(こっちも滝汗)
でも、そこそこ面白いルビーの個性がでてると思うー(更に滝汗)

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪

あははー。イタイ?!(爆)
ええのよー。イタくってもー(笑)
昔からねぇ、ねぃちゃんはこういうキャラなんですよぉー。
以前の趣味で居ついていた某サイトでも、
こんなキャラで自他ともに楽しんでましたものー(゜o゜)

なんせ、この暑さやからね・・
そりゃデブショーに拍車もかかるっちゅーもんです(^^;;
朝も弱いし、夜も起きてられへんて・・・
そりゃぁデブショー街道まっしぐらになるわな・・ぼそぼそ・・・(逃)

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

まじ、連休のあとの出勤て、キツイー。
身体も、心もーっ(T0T)
でも、我がコのゴハン代やらお洋服代やら
一生懸命稼がないとねー(^^;;

あれ、なんでやろーか・・?
一番!!のはずの飼い主さんよりも、
「・・・そこにそんなに反応すんの・・・?」って所で
寂しげな表情を見せたり、後追いしそうになってたりするのを見ると
「・・・そうなんか・・・(^^;; )」って
妙に複雑な気分に、ねぃちゃんもなるなる・・(笑)

ま、そんだけ、人懐っこい性格してるってことで
複雑な気持ちをなだめ続けるねぃちゃんです♪
イチバンのかーちんや、ねぃちゃんは、
絶対にあたちたちの前からいなくなんてならないから♪って
思ってるって事やんねっ!ってことにしとこーっ(爆)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
壊れ気味が継続中ですが、それでもnaoさん、許してくれる・・?(笑)
ほんとに、休みは嬉しいけど、休み明け、そして復帰前日は
超~~~~イヤイヤモードになるよねぇ(T~T)
ほんと、デブショーは困るよー。。
復帰イヤイヤモードに拍車かけるからねぇ(笑)
ふふ、naoさんも、おたんたんさんと一緒に、ショータイム鑑賞するぅ?
ズンドコ節だけどいいー?(笑)

おするばんねー。
ほんと、今まで一緒にいた人が居なくなるっていうと
ほんと寂しがって大変ですよね。
トイレとかコンビニの途中下車大騒ぎ、まったく一緒!!!
「なんで、おりるのー!」
「どこいくのー!」
「もしかして、あたちをおいてくとかいう!?」
「いやー、あたちもいっしょにいくぅ!!!」
トイレに行きたいときとか本気で「(-“-)」ってなるときあるもん(笑)
でも、それがまた可愛いんだけどねぇぇ♪
お帰りお帰り♪って凄いんだもん~~~♪♪♪

ワンピ似合ってますか~嬉しいなー♪
ルビーはお嬢様になりたかったようですが、
やっぱりお嬢ちゃん、がピッタリな気がしている近頃のねぃちゃんです!
(どう考えても、お嬢様は無理―。だって飼い主がねぃちゃんなんだものー(逃))

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう