あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » オサンポ対策♪夏バージョン♪♪ » TITLE … 初めてのCOOL×COOL♪プレサーモ♪

初めてのCOOL×COOL♪プレサーモ♪

こんにちわー♪

さてさて・・
朝夜と比較的過ごしやすかったのに
徐々に徐々に・・・

「・・ムシあっちぃなぁ・・・(-"-)」


・・・な日になりつつある、るびたん地方・・♪


これぞ、おおさかの夏♪ってくらい
先日の集中豪雨の雨達が、地上へ昇っております~(T~T)



でね。
先日、夏のオサンポ完全武装なルビーをお伝えしたんですが
それに拍車をかけるべく(?)
ポチしていた、プレサーモのお洋服が、届きました♪♪


今回ポチしたお店は、
緑のある犬猫美容室ココットベールさん。


いろんなショップでも取り扱われていますが
今回初めて、こちらのショップさんでポチいたしました♪

美容室さんなのですが、オヤツやお洋服の取り扱いが
結構豊富なショップさんのようで・・・。

なんと、実店舗が大阪にあるそうなので、
一度、ぜひお邪魔してみたいなぁなんて思ってます。



で。どんなんが届いたかというとー。


うがー。またへんなん着せられたぁ!!
DVC00631.jpg




へんなんとは人聞きのわるい!
かわいいやんかーっ??

むっちゃ似合ってるよ~~やっぱ可愛いわ~~←親ばか炸裂でゴミンナサイっ!


って、るび!
なにしてんのっ?!?!



・・!?るび、なんもしてへん!かじったりしてへんで♪♪
DVC00633.jpg





ほんまかぁ?(笑)

ま、そういうなら、そういうことにしといてあげよう☆


思ったより、スカートの部分がヒラヒラしていて、
とっても可愛いやぁーんっ♪


実は、ねぃちゃん。ルビーにはこのテのデザインのお洋服を
選ぶ傾向がヤヤあるのですが、
自分では絶対に、こういうフリフリは着ませんっ(^^;;

よく、うちの母が、ねぃちゃんの幼いころに
フリフリのかわいらしい~お洋服を着せたがり、
まぁ~~反抗していたモノですが・・・。


親の心って、こんな感じなんでしょうねぇ(笑)


あくまで機能性を求めて購入し着せるワンのお洋服ですが
どうせ、着せるなら、お金を出すなら、
それなら、女の子だし、可愛い方がいいやんなぁ??

なんて、良く解らない理屈をこねながら
ポチしちゃっております(笑)




今回は赤いチェックを購入しましたが、
黒いバージョンもあったんですよね。
実は黒い方がルビーには似合うのでは・・
と思いながらも、赤にしてしまったねぃちゃん・・・





だって、黒いのは、虫がよってくるやんかーっ(T-T)

これは切実な問題なんだよーっ(苦笑)




・・赤でも黒でもどっちでもいいけどな・・・ふぅ・・・(-_-)
DVC00632.jpg




なんて、ほんとにため息ついたりしていたルビーですが(苦笑)
実際、触ってみるとほんとにヒンヤリしています!

で、来ている洋服と体の間にテを入れてみると
やっぱり少しヒンヤリしてる。

ああ、これはイイ買い物してるかも・・・♪

でも、あわよくば、日中のオサンポに着せていけるくらいなのかな?と
思っていたねいちゃんだったのですが・・

やっぱそれは無理よなぁ~?
プレサーモのお洋服を持ってる方たちは
どうしてるんだろう~。


あくまで、やっぱり補助、ダヨネ(^^;;


でも、夜んぽには十分すぎるくらい心地よさを発揮できそうじゃなぁい??

これなら、あと2着くらい、頑張って買ってもいいかなー♪
(ほんと、いつもセールで1500円前後くらいの
 お洋服しかポチしないねぃちゃんにとって、
 このプレサーモシリーズは、激タカ商品なのですぅ(T-T))

いいよいいよ。自分のお洋服を買うのを我慢すりゃいい話さね。






・・・なんかイヤなカンジやなぁ・・こういうときはヒナン先へ逃げるべしー?
DVC00634.jpg


すっかりクールベッドが避難先みたいになってるルビさん(苦笑)


夏の暑い時期のオサンポを、
少しでも心地よくさせてあげようという
ねぃちゃんの心は、つたわりにくいよーで(笑)


そりゃそーよなー。

お洋服キライなルビーにとっちゃぁ、
いい迷惑、かもしれへんねー(苦笑)


でも、ほら!
これなんて、スカートやしさぁ???
おちりの先まで、涼しくオサンポできそーやん???


と、逃げ出したいルビーの気持ちは見ないふり~~な
ねぃちゃんなのでありました~♪


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわ♪♪
またこれはぷりちぃーなお洋服だね!
これでお散歩したらすれ違う♂ワンから
一目ぼれされちゃうぞ♪
ルビたんは赤の方が似合うって・・・
とってもぷりちぃで似合ってるよ

プレサーモ?初めて聞いたー
原発のあれかと思ったよ(あれも出てこんけど)汗
着るだけでひんやりならルビたんも嫌がらないのでは・・・
うちも1000円前後しか買わないから・・・
見るからに高そうだもん♪
原発はプルサーマルやったー(笑)

釣り人みたいね

クールマックスは風合いが良いけど、ブレスサーモは積極的に体温を下げる働きをしてくれるのね。

汗をかかないワンちゃんでもOKだったのかぁ~!!

もしかしたら、霧吹きで少し湿らせたら、より冷感が得られるかも?
←吸湿速乾だから着心地はOK

オッサンの釣りウェアより良いの着てるしぃ~っ(^_^ゞ

NO TITLE

こんばんわ!


ルビーちゃん、きゃわいいお洋服がめちゃ似合ってるじゃん!
しかも涼しくお散歩出来るなんてサイコー!!

自分の物を我慢してもわんこの物買っちゃう気持ちめちゃわかるぅ~♪
わんこにしてみりゃいい迷惑なのかもしれないけどね。
これも親心ってやつですかね?

NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

プレサーモの洋服はどんなのかな~と思ってたら。。。
すっごいキャワワじゃないのーーールビたん(*^_^*)
クール素材の洋服って機能重視みたいで可愛いデザインって
無いのかなって思ってたけどこれはフツーに着ててもオサレだよ
でも、、、プレサーモってお値段がビックリ価格だよね(笑)

ねいちゃんのルビたんを思う気持ちはよーくわかっちゃうのだ
そうだよね、可愛い我が子のため少しでも快適散歩をさせて
あげたいから着せるのにね~
ねいちゃん、きっとその気持ちはルビたんにも真っ黒くろすけにも
通じてると信じよっ(笑)

ルビた~ん、これでお散歩楽しくなるよ~ん♪

NO TITLE

おはよーです^^

届いたんですね~!!!
機能性も抜群だし、デザインめっちゃ可愛い♪♪

お値段高いけどね~。

そうそう、わたしも女の子らしいのは絶対着ないけど
リップには着せちゃうな~^^

うんうん!
自分のもの我慢して・・・って気持ち、よくわかる!

ルビーちゃん、お洋服嫌いでも
色々と守ってくれるから、頑張って来てねー!

コメレス
心配コメありがとうございます。
毎年夏場が特に弱いんですよね~。

>一二三ママさんへ♪

こんにちわー♪
これ、ぷりちぃでしょぉー??
♂ワンに一目ぼれされちゃう~~~???
ううーん。でもワンコラ言うからなぁ、うちのお嬢…(-“-)

赤似合ってるかなぁ?
ピンクよりは赤が似合うとは思うんだけどね^^;;
でも、この赤チェックはホント良い買い物でしたぁ♪

普段、自分のお洋服さえもセールのもんばっかなもんで、
こんなチッコイお洋服に4000円以上は・・恐ろしくて
普段なら絶対手ぇ出しません(T-T)
でも、ほんと、涼しげだよー?
他の服と比べたら、そんなには嫌がっていない風にも見えるし・・。

てか、プルサーマルとプレサーモ、似てるけどもー(爆)
正確には「プレサーモc-25」って加工の涼感素材なんだってよー。
常に本当に25℃に保てているのかどうかは疑問ですがー。
使用環境にもよるだろうしねぇー。
アバウトな性格のねいちゃんなもんで、機能的にはこれで十分OK!(笑)

>pawさんへ♪

こんにちわー♪

そっか、釣り服にはクールマックスって使われてるんや??
そうそう。プレサーモは積極的かどうかは{?}だけれども
とにかく「表面温度を25℃に保つ」素材らしいよー。

そうそうそう!クールマックスって実は突っ込みどころ満載なんだよねぇ。
ポチして服が届いて着せてからフっと気づいたんだけれど・・・
【5倍の速さで汗を吸収・蒸散し体の快適な湿度を保持…】って
なってるものの・・・。
【汗をかかないわんちゃんの身体を冷やしてくれるので…】って書いてあって(笑)
気づいた瞬間「どないやねん^^;;」ってとりあえず突っ込み入れときました(^^;;
そうやんねぇ、ワンは服着てる部分では汗かかへんもんねぇ(苦笑)
ま、素材感は悪くないし、
にーやんのいうとおり、濡らして使えば効果的♪なんだろうなぁ~♪って
思ってます(笑)

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪

似合ってる~~??ありがとうです~~(#^.^#)
でも、ちょっとこのお洋服、オッキイのー。
身体の部分は良いんだけれど、スカートの脇の部分が、
地面に擦れそうで擦れ無さそうで擦れてるーっ(T-T)
これが「シャコタン体型ダックスクォリティー♪」ですねぇ(苦笑)

でも、やっぱり着ないよりは涼しくオサンポ出来てるっぽく
この服を着て夜んぽに出かけるようになってからは
結構速い段階から「ニカっと笑顔」で歩きながら見上げてくれるようになりました(笑)
(夜んぽはお友達にも、なでなでしてくれるワン好きさんにも会わないから
 ルビー自身はあまり好きじゃないみたいでねー(-_-))

次のお洋服の為に、ガマンガマン・・。
カートも買わないといけないしっ(爆)
秋までに買えるかなぁ・・・・っ♪♪

>こみさんへ♪

こんにちわー♪

この服、きっとくれちゃんも似合うよーっ♪オソロイにしてみないっすか♪
ちょっと・・・ビックリ価格だけれど・・・(エヘ)
この布の量で4000円越えはナイダロ・・・って思うー(^^;;
でも少しでも涼しくサンポできるなら、しょうがない!!!!!
今度は、タンク形のものにしようか、キャミ形のにしようか、
お悩み中なのです~。

ワンと暮らしていない人には、きっと解ってもらえないんだろうけれど
やっぱり、我がコだもんねー。
少しでもこの暑い夏を快適にすごさせてやりたいなーって凄く思います。
「いまどきの犬は(服なんぞきせて、だから)軟弱やな~」みたいなことを
いわれることが、たまぁにあるんだけれども(^^;;
(オサンポ中に出会う父世代のオジチャンにね^^;;)

「今はアナタがワンを飼っていた頃と時代も違えば気候も違うんじゃーぃ!!」
って思っちゃってるねぃちゃんです(笑)

ほんと、あっちぃもんねぇ・・夜でも(><)
昨夜なんて8時回ってても地面が熱くて、
クロックスから熱がつたわってきてたよー。

>リップままさんへ♪

こんにちわー♪

届きましたっ♪♪
そうなんです、これ、機能性やっぱイイですね☆
プラス、デザインも良しってんで、今回の買い物はハナマル~でした(^^♪

なんか、自分の物は後回しにして買っちゃうんですよね(笑)
母にも「自分の物も買わんと・・」とよく呆れられてます
それに、予想外にかわいらしい色やデザインを選ぶ、ねぃちゃんの傾向も
母にはとても面白いらしく(笑)
配送されてくるお洋服をみては「ありえんな」とボソっとつぶやかれております(爆)

このCOOL×COOLを着てオサンポへ行けば
少し暑さがマシなのかも??とルビーも気づいてくれたのか
嫌がる素振りが、ほかのお洋服よりマシですよー。
着せてるうちに、ワンもわかってくれますよねっ!この親心っ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう