あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゆううつルビたん♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ゆううつルビたん♪

スポンサーサイト


ゆううつルビたん♪


なんかしらんけど、ゆううつな、るびやねん・・・。
DVC00587.jpg




あはは。こんにちわ、ねぃちゃんです(笑)

この数日は、少し朝晩は涼しくて比較的過ごしやすい感じの
るびタン地方(大阪やね)なのですが・・・。


やっぱりね、日中とか、夕方のまだ日がある時間は
コンクリートジャングルと化してしまった
ご近所さんの地面はまだまだ灼熱地獄・・・


というわけで、暑くなってからはもっぱら夜散歩なルビーさん。


そりゃオトモダチにも会えないし、
ゆううつにもなるよねぇ。


でも、昨日なんかは、仕事前にアサンポも行けたもんね?
パラダイスへは行きませんでしたが、
ご近所周りをウロウロあるいて気持ち良かったー。
土日なんて、早朝パラダイスは、セミのジャワジャワーがやかましくって
ねぃちゃん、メマイしそうになったもんねー♪




ね。るびたんっ♪♪





だまされへんで。
ほんなら、今日のあさんぽはどないなっとったんでしょうか・・・。

DVC00588.jpg




うう・・ごめんね?(^^;;
今朝なんて、とんでもなく涼しくて、
絶好のアサンポ日和やったのにね・・・??


ごめんね、ごめんねーーーーー。



また夜サンポ、いこな???(^^;;

(ちゃんと早くに目覚めていたのに、
 あまりの涼しさが心地よくて二度寝しちゃったねぃちゃんでした・・・)




夜サンポは、ルビーにとって、そんなに楽しくないんよねー。

暗いし、オトモダチには会われへんし、

へんな服着せられて、えりまき、つけられて(笑)



きゅーくつ、このうえないねんけどっ(-"-) 


って、るびの文句が聞こえてきそうな、歩きっぷり(苦笑)

でも、オサンポは必要やん???

だけど、あさんぽは、なかなか厳しいやん・・・???(逃)

夜遊び、ねぃちゃんと一緒にたのしもうよーっ(笑)




皆さんは、夏場のオサンポって、どうしてますか?

やっぱり早朝か、夜ですよねぇ・・・。

夜でも地面が熱く感じる時あるもんね・・。



うーん。
出来るだけ、オトモダチに会える時間にオサンポへ行けるようにって思って
今、また一着、COOL×COOLのお洋服をポチっとしたんだけど・・・。



どーしたもんかなー(^^;;




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あさんぽねーー
すがすがしくて気持ちよいだろうね~
夜は周りなんも見えんもんね(汗)
ルビたんのゆううつな気持ちわかるよ~
そりゃーねぃちゃん♪がんばって早起きせな!
って朝は無理だよねー(涙)
平日は仕事だし休日はゆっくり寝たいし・・・
うちはあさんぽなんて行ったことない
てか私より花道寝た坊だしね(笑)
けど早起きして散歩・・・いいかもね♪
たまには頑張って起きてみようかな~

うちは夜ご飯食べてからお散歩ー
だいたい7時前後かな
でもアスファルト熱かったら抱っこで行って
木陰だけ歩かせるよー
朝もダメだし夜もダメなのー(汗)
ご飯食べたら動きたくなくなるんよね~(笑)

NO TITLE

こんばんわ~!

ここだけの話・・・。
うち殆ど、お散歩行ってませんねん!

とくにお散歩行きたがらないし、
うんPもチッコも家でしちゃいますし~!
しつけの先生にも飼い主が行きたい時にお散歩に行けばよいと。 ←ラッキー♪

週末のお出掛けは存分に楽しんでますけどね~!

お散歩好きな子はガンガン行かないとね!

NO TITLE

はじめまして~!
かーちんのところから遊び来ました、リップままです^^

うちはお散歩はほとんどしてませーーん!
病院の先生から、お散歩は絶対行かなくても良いって
言われて、ついつい・・・

でも、最近は週末お友達と遊んで
ボール遊び、ストレス発散してるみたいです。。。

お散歩がストレスにならないのなら
行ったほうがいいみたいですけどね^^

ルビーちゃんはお散歩好きなのね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

るびたんは「あさんぽ派」なのねぇ~
そだよね~真っ暗な中お散歩するよりは朝の清々しい空気の中のお散歩の方が
断然!キモチ良いよね☆
朝日の方が同じ日光でも身体に優しいしね。
でもお仕事してる我々はなかなか・・・
ねぃちゃんさんもがんばってると思う?からるびたんそんな憂鬱そぉなお顔しないで!ね!!
(っていうか思うの後に?付けるなってね(笑))
うちは前にもお話したけど夜っていうか年中平日のお散歩はアラウンド6時♪
灼熱地獄にならないコースだからね☆
それにうちのコ達暑さに意外と強いみたい。
部屋の中でもクーラー付けると(めったにないけど)クーラーの届かない蒸し暑い部屋に移動して寝てる。。。
チャイはクーラーの中にいるとお腹ゆるくなっちゃうし・・・
文明に付いていけない野生児そのもの(汗)
だからちょっとくらいなら暑くても水分補給に気を付ければスタスタ歩いてるよ~
るびたんは文明社会に適応できた進化した野生児だね!(爆)←失礼


コメレス
ご心配おかけしてすみません。。。
そしてありがとね!
まだまだチャイやチュピにぶつかるとキャン!言うけど
それ以外はだいぶ元のティナに戻ってきたよぉ~
昨日の少しだけどバトルしてるチャイの前で寝ころんで入れて~ってしてた。
激しいバトルはしてないけど一応バトルに参加したい意思表示が出来たコトに
超~喜んでしまった♪
きっと治ってきてるんだよね!
首のヘルニアは腰も怖いけどもっと怖い・・・
脳に近い分脊髄軟化症になる率もあがるみたいだし・・・
首から下の範囲が広すぎるから麻痺も残りやすいんだって。
ホント焦ったよ。
待合室でひとりで大騒ぎして今思うと恥ずかしい限り・・・

ミニピンにも負けないティナは写真では分からないかもしれないけど
ダックスにしては足が細くて長いの。
そして体系もダックスっていうより大型の狩猟犬みたいに胸が深くてウエストが細い。
実はミックス犬疑惑な体系なのよ。
走り方がダックスじゃないもの~
でもちゃんとダックスです☆

NO TITLE

こんにちはー♪
ルビタン、あさんぽ行けなかったの?
そんな時はね、寝ているねぃちゃんのお顔をペロペロしたら
きっと起きるよ!
今度やってごらん! あさんぽ行けるからー。(笑)

夏場のお散歩、どうしてるかって?(笑)
早朝散歩はあとで眠くなるから起きませーん!(>_<)
普段通りの9時頃スタートです。
ただし、日陰ばかりを歩きます! (^^ゞ
そして、夕方散歩は夜散歩に完全移行しました。
この時期はお友達と遊ぶ事がめっきり減りましたが、
それでも公園に行くと、夜散歩派のワンちゃんがいたりして
楽しいひと時を過ごせることも・・・(*^^)v

ルビタン、新しいお洋服がまた届くみたいじゃん!
楽しみだね♪
ねぃちゃんの事、しっかり起こすのよー(^_-)-☆

NO TITLE

こんばんは♪

今の時期はお散歩は地獄だもんね~!
早朝か夜かのお散歩になりますよね。。。
ってか、うちは散歩ほとんど行ってませ~ん(汗)
お庭に出たらいいんだけど、暑くてお庭にも出ようとしない4ワンズです。。。
やっぱ涼しいとこの方がいいみたいw

お休みの日の二度寝。。。最高ですよね~♪
ルビーちゃんも一緒に二度寝してごらんw
めっちゃ気持ちえ~でぇ~♪♪♪
ルビーちゃんもきっとハマるわよぉ~www
涼しくなったらお散歩いっぱい連れて行ってもらってね♪

どうしてもねいちゃんを起こしたくなったら
ねいちゃんの上で暴れたらいいよw
(↑うちの女子達はワンワン攻撃とママの上で暴れる攻撃してきます)
いやでも起きなしゃーなくなるのねん。

NO TITLE

ねいちゃんさん こんばんはー

そっかー、ルビたん 夜さんぽじゃ暗いしお友達にも会えないから
つまんないよね~ユウウツだよね
そんな時は必殺・ペロペロ攻撃でねいちゃんを起こしちゃえー(笑)
(二度寝って超気持ちいいよね~・笑)

うちはお散歩デビューからどうしても夜遅い時間しか散歩に行けない
でしょ、休みの日に朝んぽに連れていくと、そりゃ楽しそうにオチリ
プリプリしながら歩いてるよ
それ見ちゃうと頑張って早起きして連れていこうかなって思うけど・・・
実際、朝行くのは厳しいんだよね(^^;
ただでさえ真っ黒くろすけで夜は危険だから朝の方がいいんだけど(笑)

夏休み中は早起きして(休みだと何故か起きれる・笑)近くの公園へ
行こうと思ってるんだー

COOL×COOLの洋服、どんなのをポチっとしたのかな~(*^_^*)

こんにちは^^

うちは、夜んぽになっています(笑)

夕方でも、コンクリートは、熱を持ってるかなぁと思って
8時とかに、行っていますよ^^

お友達に会えないのは、寂しいですけどね^^;

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
アサンポね。そうやねん、凄いさわやかで、
一旦外に出たらとてつもなく気持ち良いんだけれど・・
のび太君バリに速攻眠れるねぃちゃんにとって(え^^;;)
早朝(アサンポって超早朝だもんねぇ…)早起きは
とんでもなく頑張りが必要なのー(T-T)
楽しそうに歩く姿をみてると、やっぱ頑張らなアカンよなぁって
思うんだけどねぇ・・^^;;

夜散歩7時前後かー。
ねぃちゃんね、自分が暑いのアカンのよ・・(苦笑)
なもんで、出来るだけ地熱が冷めてから・・って思っちゃう(笑)
だって・・・ダッコしたら、暑いんやもん・・・(^^;;
でも、ここんとこ日差しがマシだったから少し早く行ってるよー。
確かに・・・。夜ごはん食べたら、動くのヤになるよね(笑)

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪
そっか!かーちんさんオサンポほとんど無しか・・・!
でもその分しっかりと週末のお出かけが充実してるから
ショコラちんも平気なんだよね♪
お友達もイッパイいるもんなぁー。

ルビー、おうちでウンPもチッコもするんだけど、
お外でもしたい・・みたいなんですよ~(^^;;
ビビリンでワンコラ言うし、ハーネスつけるとき逃げ回ったりするから
「オサンポ、いやなん?」って思うんやけど・・・
でも、お外出るとおちりプリプリるんるん~になってて。
よーわからんのですぅぅ(T^T)

週末のお出かけ!
秋になったらねぃちゃんもルビつれて色々行ってみようかなっ!!

>リップままさんへ♪

こんにちわー、はじめましてです♪
ちょいちょいお邪魔しながら読み逃げしてたねぃちゃんでゴメンナサイっ(^^;;
リップちゃんも、ほとんどオサンポなしタイプですかぁ。
そっかぁ、でもショコラちんと一緒で、
リップちゃんもお出かけが充実してますものね!
しかも、出勤しちゃってたりしますものね♪

うちも同伴可能な職場なんだけど、あまりに汚い事務所で・・←町工場なので(T-T)
どーしてもな時は連れて出勤するんですが・・・。

そっかぁ、週末のお出かけで、お友達と駆け回ることが出来れば・・・

お散歩がストレス・・・。
これは難しい・・・。るび、ビビリンだからなぁ・・。
お散歩がストレスになってるって場合もあるんですよね。

でも、やっぱ週末のお出かけを充実してあげられたら
それが一番いいんだろうなぁって、みなさんのブログみてると思うんですよー。
でも、イケてない~~ダメだなぁ~~(苦笑)

リップちゃんに会いにブログ伺いますね♪♪

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
あははは!頑張ってるよ!多分~(笑)
でも、その「?」は大正解だと思うわっ(爆笑)

朝って、日差しも空気もキモチいいんだよねぇ・・・。
こないだパラダイスにあさんぽ行ったんだけど
ほんとに気持ち良かったよー。(セミはハンパなくうるさかったけど(-“-))

まじ、憂鬱やねん・・・って顔してるでしょ(^^;;
本当に表情の豊かなコです・・(逃)

うちが暑いのダメな家族だから、クーラーは欠かせない家なの。
ルビーもアルミボードの上で寝てたり、たたみの上で横になったりしてるから
見てると基本涼しい方がいいみたいなんだけど、
家族に適応してくれてるんだろうねぇ(^^;;
日中、ベランダへ出て室外機の前で佇んでる事はあるらしいから・・・(笑)

ティナちゃん、良くなってきてるみたいで良かったねっ♪
首のヘルニア・・怖い!!脳に近いから脊髄軟化症になる率があがるとか・・
ほんと、怖すぎ・・・。そりゃ待合室で大騒ぎするよ(T-T)
でも、ほんま、良くなってきて良かった。ひとまずホっ♪だね☆
と思ったら、今度は膀胱炎・・・!(T0T)
そうだよ、この際、全部かたっぱしから病気をやっつけちゃえ♪
だいじょぶ、naoさんがついてるからね♪♪

>lottiemamaさんへ♪

ろっちゃんのままぁ。
るびな?ちゃんとねぃちゃんのおかお、ぺろぺろすんねんで?
でも、ねぃちゃん、自分のオテテでカオかくして、テイコウしよるねんー。
どうしようもないでー。ほんまにー。



こんにちわー♪
そっか、ロッチャンも夜散歩へ移行組かぁー。
でもロッチャン朝もちゃんと連れてってもらえるもんねー。
ルビーに「ほらみてみぃ、ロッチャンかて、あさんぽつれてってもろてるやん!」って
言われそうーっ(^^;;

夜サンポの時、公園でいっしょに遊べるコが居るのはイイねー。
うちの近所のパラダイスは、夜になるとメッキリ人が減り・・・
(近所のヤンチャクレ達がたむろってる(笑)この少年少女たちにも
 ルビーは寄って行ってナデナデしてもらうんだけどね(^^;;))

でも、たまーにワンコラ言わずにすむお友達に遭遇すると
本当に楽しい気持ちになっちゃいます♪
なんか夜ってテンションあがるんですよねぇ~、ねぃちゃんっ♪♪
   ↑
ヤンチャクレ達とかわらんヨソジオンナってどーなのー(笑)

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪
でしょ、たとえ草むらでもお散歩地獄やん・・??(笑)
こないだなんて、草むらで久々サラダバーを堪能するルビーをみて
楽しそうにしてるから蚊に食われるのを我慢しながら付き合ってたら
ノミ貰って帰っちゃってるしーっ(T-T)
しっかり毎月フロントラインしてるのにね・・・(T=T)

ママさんちみたいにお庭があったらなぁ・・・。
でも、この暑さやもんね。でぇへんか(笑)

休みの日の二度寝・・・ほんと最高・・・。
でも、このブログに書いた二度寝は、休日じゃなくて平日・・・
ねぃちゃん、恐るべし、やろー(爆)
出勤せなアカンのに二度寝するかー(笑)

そうそう。ネンネ中のねぃちゃんを起こすために、
身体の上で暴れまくる。これ、ルビー、やります、やりよるよーっ(^^;;
おとなしく、ベッドの下からペロペロしてくるくらいだと
抵抗できるんだけど、さすがに体の上で暴れられると抵抗できない・・・(笑)

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
ふふふ。ねぃちゃん、ペロペロ攻撃くらいじゃ起きないのだ(笑)
だからモッパラ最近は体の上にどーんと乗っかって来て
眠る(ふりしてる)ねぃちゃんの顔を上から見下ろし、ベロンとしてきます(ひー)

そっかー。くれちゃんもあさんぽ好きなんだねー。
解る!ご機嫌でオチリぷりぷり♪で、振り返ってニカってされると
もう「頑張るわよー。あしたもこようなー♪」って思うんですよね!
でも、翌朝、起きられない・・・・(逃)
これはもうある意味戦いですね☆

そだねー。くれちゃんはクロスケちゃんだから、夜は危ない!確かに!
ライトとか反射系の物、必需品だねー?

COOL×COOL。来たらまた写真撮ってアップするよ~~♪
ルビーのお洋服になるとどーにもこーにも可愛い系をチョイスしてしまう
ねぃちゃんであります(笑)

>るりさんへ♪

こんにちわー♪
くっきぃちゃんも夜んぽ組なんですねぇー♪

そうそう。コンクリート、日が落ちてからも熱いとこは熱いママですもんね。
どうしてもシャコタン体型な我がコを見ていると
あの地面の暑さは、なんとか防いでやらなければ・・って思っちゃうくらい
うちの近所はコンクリだらけなんですー。

でもご飯食べた後だし、ルビー自身もまったりしてる時間に
「おさんぽ、いくよ!」って好きでないハーネスを付けられたりするもんだから
あんまり嬉しそうじゃないんですよねぇー。
外に出てすぐは全然歩こうとしないんですよー(^^;;
うちも、8時9時の完全夜さんぽです~。

ご近所だったら、きっと、夜さんぽ仲間ですねっ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

