あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … どでかガムの全貌♪♪

どでかガムの全貌♪♪

こんにちわー♪
こんにちわー♪


ふふふ。またも連続更新ですかー(爆)

意表つけてるかな??
いひひ、たのしい~~~(一人で楽しんでるっ(爆))


このまま続くかは、あやしいよね。
そりゃそうやな。うん。でもま、そやなぁ・・
間違いなく、今月は4週目あたりから・・

放置プレーが始まると思うよ・・・(爆!だから何予告よっ??)


更新は、デケルときにヤリャァいいんですぅ~~♪
いしししし♪♪




さてさて。

先日、「タオル?!」「おしぼり!?」と物議をかもした(?)
あのドデカガムさん。


全貌は、こんなんなのです。
  ↓
KESSI ル・エピー
ks-ke.jpg



この画像じゃおおきさがいまいちピンと来ないと思うので・・

これでどーでしょ。じゃじゃん!



DVC00606.jpg


マーチのハンドルで併せてみました(笑!余計わからんてか(笑))

そう。このガム、3本のガムが三つ編み状になってるんです。
先日ルビーが格闘していたのは、3本のうちの一本(笑)




・・ねぃちゃん、ガムさんサカサマやとおもうで・・
DVC00607.jpg



あ、ほんまやな。(小さいことは気にしない(^^♪)


以前の勤務先にいらして下さっていたお客様がイタグレちゃんと暮らされていて
(こちらのイタグレちゃんも超可愛いんですよ~♪)
mixiで日記にされているのを見て
「なんだこれー!!(笑)」と思い、
超気になって、教えていただいたのがキッカケ。


それからというもの、基本ガムはこのドデカガムを
我が家は愛用しています。




いつ、くれるんやろ・・・♪
DVC00608.jpg







普通の骨型ガムだと、アッチューまに無くなっちゃって
最後の結び目のトコとか食べてるの見てると
そのまま飲み込んでまうんちゃうやろうか?って
思ってたんですよね。

だから、肝心なお留守番の時に、
ガムをあげられなかったんです(^^;;


一応、人工着色料や人工香料を使用していないということなので
信用して(^^;; あげています(笑)



DVC00609.jpg
早く食べたくてガムの周りを暴れまわるルビー(^^;;




でかすぎて、とっても長持ちするので、
5コに分解(ミツアミ部分3本、両端を止めてる板2枚)したら
食べている物以外は、ドデカジップロックへ保管(笑)←気休めですが(^^;;
 



DVC00610 - コピー



通常ガムに比べれば、とてつもなく長持ちなので(笑)
(どのくらいかなぁ・・。
 毎日一定時間与えてるわけでもないし・・・
 家の中を、そりゃぁ木切れでも運ぶかのように
 咥えて引きずり倒しながら歩き回ったり、
 その時々のお気に入りの場所まで運んで
 そこでゆっくりカミカミしたり、それは色々な遊び方をするので
 結構すぐに汚れてくるんで・・・
 食べきるというよりは、適当な状態(小さくなってきたり汚れてきたり)
 になったら、ポイして、待機中の次のガムに交代するんで・・)





DVC00611 - コピー







DVC00612 - コピー


ここから、まず

結び目の所をベリっとはがして(ねぃちゃんが)

三つ編みになってるこのガムを
えいやーっと、分解して(ねぃちゃんが)←これ、結構チカラ仕事です!


ざっと、・・・我が家では、この瞬間から
丸まる一本を約2か月半くらいが消費期間でしょうかねー(^^;;

でも、トータル4分の1くらいは破棄してるかな。



てな感じです(^^♪


このガムを食べ始めてからは、
普通サイズのガムの方がどうやら固く感じるようで
ルビーは、このガムの方が、食いつきが良いですが、
ワンコによっては、デカすぎて、ガム認識しないコもいるみたいです♪
(それほど、通常ガムとは規格違いやろーって感じのサイズですもんね(笑))

気になる方は一度、お試しあれ♪

ただしー。
食べる遊ぶ最中に、
パパママのお手伝いが必要な場合がありです(爆)


その時は、我がコがカミカミするのに
ええ感じの場所を持ってあげてくださいねぇぇ♪




でわでわ♪

デッカイガムさんのレポでしたー♪


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんちわ♪
これがあのタオルと思ったガムか~
サイトも見てきたよ!
めっちゃおおきいやん(笑)
けど5等分ならお徳かもね!
うちも遊びながらだから最後はきちゃなーくなって
捨てるはめになるだろうな・・・
ルビたんはめっちゃお気に入りのようで!
うーん!歯磨きさせないからポチってみよっかな~
気になるなーーー
おけちの私なら5等分じゃなく20等分するかもね(笑)
そんなら普通のと一緒か・・・(汗)

今日は狙ってたですっ

ハンドルが40cm弱なので、長めの青首大根みたいなもんかなぁ…

しかし、ガムって食べちゃうんよね!?
(ならば、飴ちゃんや~)

これだけのを2ヶ月半でかぁ~
たかたか攻め応えありそう!!

NO TITLE

こんにちは~☆
これこれッ!気になっていたのー!
以前ねぃちゃんがこのガム話をしていた時に探してみたんだけど、
うまくヒットしなくて見つからず。。。(>_<)
でも、今日は商品名とその全貌が明らかになったから嬉しいッ☆
あとで探しに行ってきます(笑)


NO TITLE

こんにちは~♪

お!意表ついて連続更新してるじゃん!
雨降るからやめて~~!(゚Д゚)
って、こっちはもう土砂降りだよ…('A`)ハァ

まぁ、月末の放置プレー宣言を高らかにしたんだから
できるときに更新しとこうね♪

で、例のドデカガムね!
元はこんな三つ編み状になってたんだー
パッケージや名前からおフランス製かと思ったら
アメリカ産なんだね!
まさにアメリカンサイズ!

ルビたんはガム好きみたいね♪
ウチの子は飽きっぽいのかすぐゴミになっちゃいますよ…
逆にこのぐらい大きいと噛み心地が良いのかなぁ~?
とにかくこんなガム初めて見ました!

ねぃちゃん説明はもう分かったから早くルビたんにあげてね~
目の前でお預けくらって可哀想だよ~
(声が段々大きくなってるし!・笑)

NO TITLE

デカイがむの正体は、これだったんですね。うちも顎の力が、強いので、普通のガムなら簡単になくなってしまうんですよね。これならいけそうかも。でも最近は、ガムをあげなくても留守番できるようになったので、長いことガムをあげてないような気がします。食べている最中に手伝いが、必要なんですね。笑。

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんばんはー

うわうわ、、、怒涛の連続更新じゃないの~~~(汗汗)
良いことだけどね(*^_^*)
おぉ~~~これが例のガムの全貌ね(笑)
これをルビたんがカミカミしてたんだね
長持ち!ってところがいいんだけど、くれ子さんはちょっと
大きなおやつだと「小さくしてくれ」って目で訴えるんだよね~
わがままお嬢だから(笑)
これは簡単にちぎれるのかな?ねぃちゃんが分解できる
からアタシでも大丈夫だね~
見かけたら買ってみようかな!(^^)!

ルビた~ん、、、ちゃんと「デッカイガムさん、もらえた~?(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん、おはよー!

ガム、でかっ!っていうかでかすぎ!
あ~、でも良かった。分解してあげるんだー。
まるごと1本かなって思ったよー^^

そうそう、ガムって小さくなると危なそうだし
汚くなるよね~。

うちはガム禁止令が病院から出ちゃってるから
あげられないんだけど、きっとお店でみかけたら
「コレか~」ってながめちゃうなぁ。


>お酒なかなか止めれなーい。
毎日車通勤にすればいいのかな!?

NO TITLE

ねぃちゃんさん おっはよん♪

デカっ!
このガムこんなに大きかったのぉ~(汗)
っていうかよく解体できるね。
小さいガムでさえアミアミのガムのトキ解体するの不可能に近いのに・・・
何?何?ペンチとかトンカチとかノコギリとか使ってる??(笑)

小さいガムって最後の方がちょっと心配だよね。。。
食べてるトコ見てると飲み込みそぉでヒヤヒヤするし
でも確かに最後はゴックンしちゃうよね。
見てるトキしか心配であげられないもの~

ガムって最初のとっかかりが苦手なコいるよね~
うちはチャイが最初担当。
チュピはハジが柔らかくならないと食べれないし
ティナも最初は持っててあげないとなかなか食い付き悪いんだ~
あとしばらくは3ワンで巡り巡ってどれがいいか決めるみたいだしね。
同じ味の同じ大きさのガムなのに他のが気になるみたい(笑)

それにしてもるびたんこんなおっきなガムを2ケ月半ってびっくりよぉ~
1/4はポイだとしても3/4は食べてるんでしょぉ~
これで何代目くらいなのかしら~?
きっと美味しいんだろぉね☆

>一二三ちゃんへ♪

こんにちわー♪
そうそう。ウソみたいにデカイでしょ(笑)
これ、実物みたらほんと笑っちゃうよ、最初は(笑)

うちも遊びながらガジガジするから、すぐきちゃなくなるよ~。
だから最終的には捨てるんだけれど(それにあまり長持ちさせるのもね~)
それでも十分納得して与えてます(笑)
20等分(笑)できへんできへん(笑)
でも、与えてはとりあげて、また与えては取り上げてってするから
結局20等分しなくても全然そのくらいの感覚で与えられるよ(笑)

ただ、しっかりカタイので、
最初はプレート部分だけを外してあげて、
あとの三つ編み部分は花ちゃんにカジカジペロペロしてもらって(笑)
ちょっとやわらかくなってきた所で徐々に分解して、
最終的に3本に分ける感じで(笑)

本体そのままを目の前にズン!と与えても
さすがにうちのルビーも「・・・このデカイの、どないせっちゅーのん・・?」って
目で、ねぃちゃんに助けを求めてくるからねぇ(笑)

>pawにーやんへ♪

こんにちわー♪

狙ってましたか(笑)あ、今日は、ないよっ(爆)

ガムの全貌(笑)どうでしたでしょうか(笑)
うん、食べちゃうよ~。
あ、でも、全部は食べへんで~~いくらなんでも。
ブログ記事には2ヶ月半くらいでって書いたけれど、
実際は、もう少しかかってる~。
捨てる量も、少し少な目にかいたから(笑)

毎日与えるでもないしね~。その辺は超アバウトなので(笑)
家じゅうをズリズリと引きづり倒して咥えて歩き回るから(^^;;
ほんと、すぐ汚れちゃうし、自分の毛もついちゃってるし(笑)
それにデカくて自分ではなかなか噛みづらくなってくると
「めくってよ~~~」って、ねぃちゃんの手元にガムを持ってきます(笑)
この姿はかわいいんだけどね~~(笑)

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪
おそくなりました(笑)ドデカガムさんの全貌はこんなんでした(笑)
このガム、今年の頭には国内売り切れで買えなかったんだよ~~(^^;;
その間は、棒ガムや板ガムのらせん状になってるやつとかを与えてたんだけれど
板ガムのらせん状のやつを与えた時は、歯茎にガムの端っこがあたってたのか
歯茎から血をだしてたりしていて(T=T)

それからは、三つ編みのラスト一本の残りが3分の2あたりになってきたら
次のガムを用意しておくようにしています(笑)

与えっぱなしにしてると、延々噛み続けて食べちゃうから
適当に取り上げて、その時に噛んでやわらかくなってるとこについてる
毛や汚れを手で簡単に取ってあげておくと、少し汚れはマシだと思うよ~(笑)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪

ふふふ!意表つけてるかしらー♪
て、ゴンちゃん地方にまで、ねぃちゃんの連続更新は
土砂降りにしちゃうくらいの威力があるのかー(゜o゜)
これって、ちょっとすごくない?!(笑)←どこまでもお気楽♪

そうやねん~このドデカガム。
ねぃちゃんも最初はおふらんす製かと思ってたの(笑)
でも、アメリカ製だった。アメリカ製って見たときに、
「アメリカっぽいなぁ(苦笑)」って思ったよ~~(爆)
このガム、噛み心地はいいみたいだよ~。
このドデカガムを噛み始めてからは、小さいガムさんは
手で持ちにくいし、噛みにくいし、ムキーってなって噛んでる割に
全然噛めてなくて(笑)
気づけばポイってそこらへんに転がったまま、もう食べないー!ってなるみたい(笑)
奥歯で、アガガ~~~って噛みつくのが心地いいのか、
このガムだと、ある程度カミカミしたあと、
「もう今日は沢山たべたから、オシマイ!明日また食べような?」って
とりあげたときにお話しすると、言葉を理解してるのか、
ただ、ある程度噛んだから満足だからか、すぐ納得して諦めてくれるよ~(笑)

だいじょぶ。この写真とったあと、すぐにガムあげたよ~~。
でかいまま、結び目の所を咥えて引きづり倒して闊歩してました(笑)

あ、でもねぇ、うちの家の上に住んでる、同じダックスの男の子ちゃんは
このガム、まったく反応せず食べなかったって、ママさんが言ってた!
そのコにもよるんだろうね~。
一度、おたんたんさんもゴンちゃんに試してみては??

>いさぱぱさんへ♪


こんにちわー♪

デカイがむの正体はこれでしたぁ(笑)
顎の力が強い=もちろん噛む力も強いから、吹雪クンも嵐クンも、
このガムは試してみる価値あるかもですね~。
一本かったら、分解して板は一枚ずつ与えられるし、
三つ編み部分は一本ずつ与えてもしばらく持つし(笑)

ただ、牛皮ガムって太るっていいますもんね・・・
確かに、ルビーもね・・
このガムを「あたえすぎてるかなあ・・このごろ・・・」って感じる時は
やっぱお腹がいつもよりポコっと・・(^^;;
だから、ほんと、夜の30分くらいかなー。与える時間は。
それも毎日じゃないです(笑)
書いた消費期間は、だいたい(テキトー)なので(笑)
書いてるよりも、もう少し捨てても、まだ長く持ちますよ~。

あたえても、取り上げられるコには、このドデカがむは良いかもです♪

手伝いは、いるけどねっ
でも、このヘルプしてる時間も楽しいですよ(笑)

>こみさんへ♪

こんにちわー♪

そうかぁ、くれ子さんは「小さくしてくれ」って訴えてくるのね~(笑)
お嬢やなぁ~(笑)
るび子はお嬢っぷりを「もって」「ここはがして」ってアピールしてくるよ(爆)
小さくしてくれって、可愛いわぁ。ルビのなんてどこか上から目線ぽくない・・・?
ねぃちゃんはルビの下僕のようでございます・・・(ちーん)

牛皮ガムだから、ちぎれないよー。
少しずつ、カミカミの唾液でやわらかくなってる場所を
噛みやすいように、たとえるならば、
バウムクーヘンをはがして食べるように(びんぼくさっ(爆))
少しずつはがしてってやることは出来るんだけどね(笑)
だからゆえに、「はがして」って持ってくるようになるんだけれど、
つい先日などは、日中母と家でお留守番中に、母がこのガムを
与えていたらしく・・・。
最初は一人でカミカミしていたのを、自力で齧られなくなったんだろうね。
えっちらおっちら、母の所へガムを引きづり倒して持ってって、
母の目の前でボトっとおいて、じーーーっと母を見つめ倒してきたそうな(笑)

「ああ。それはね。『はがしてくれ』っていってるねんで」とおしえてあげたら
「やっぱりそうなん~~~?でもこんなんおかーちゃん、よーはがさん~」って
笑っておりました・・・。

だいじょぶ。はがせるよ(笑)
ねぃちゃんにはがせるんだから・・・・(笑)

>リップままさんへ♪


こんにちわー♪

でしょ。でかすぎだよね。
これはホント企画外のデカサだと思う~。
最初写真で見た時に「まじで??」って笑ったんだけど、
実物をこの目で見た時はほんと、店先でぶぶっと吹いてしまったもん(笑)
しかも「デカッ!」のつぶやきいり(爆)
これはおそらく、見る人みんなが言うと思う~。

そうやねん。小さくなるとガムって噛んでるのみてて怖いですよね?
ずっとそう思ってて、だからゆえに一番与えたいと思っていた
御留守番の時にあたえられずに居た時に
このガムに出会ってからはもうずっとこれです(笑)
誤飲するまえに、捨てちゃうし(爆)

リップちゃんはガム禁止なんですね。
そっかぁ・・・。でもガムって与えずに済むなら与えない方が
いいんだろうなぁ・・ってねぃちゃんも思うんだよ~。
の割に、このドデカガムを与えてるのか??って感じだけれど(^^;;

毎日車通勤にしたら、禁酒できること、間違いなし!!(笑)

ねいちゃん、それで呑まなくなった~~~(これホント!)
禁酒しようと思って車通勤にしたわけじゃないんだけどね(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
ふふ。でかいでしょ(笑)
これね、端を止めてる板ガムのとこは結構簡単にはがせるの。
だけど、さすがに、三つ編み部分は最初は無理だよ~(笑)
最初は端の部分をルビーにペロペロカジカジしてもらって、
少しずつガムをやわらかくしていく(笑)
もちろん、「ねぃちゃんはルビーにここをかんで欲しいんだよ」って
噛む場所を誘導しながら(爆)

で、ある程度噛みだしたところで
様子見ながら徐々に三つ編みを緩めていくのです~♪
やわらかくなったなぁと思ったら、ちょっと拝借して、
緩みそうだったら、多少力を咥えて緩ませて、また進呈して(笑)
これの繰り返しをしてるうちに、三本に分解できるねん~(^^♪

そうやねん。ねぃちゃんがこのドデカガムを愛用し始めたのは
やっぱり誤飲が怖いからやったー。
最後の結び目のところなんて、絶対そのままゴックンするわっ(T-T)って
勢いで口の中にほおばってガジガジしてるの見ちゃって、
それからは骨型ガムはあげなくなっちゃって。
それは棒ガムでも一緒でねぇ(T-T)
何かいいのはないかなぁ・・・って探していた所に教えてもらったの。
板ガムだと、歯茎に板ガムのハシッコが当たって
歯茎から血がでてガムが赤くそまったりしたこともあったし(T=T)
だけど、このドデカガムに変えてからは、
そんなアクシデントもなく、ルビーも堪能しまくってるよ~(笑)

トレジャーズはガムのとっかかりはチャイちゃん担当かぁ~♪
もしこのドデカがむをトレジャーズの目の前においたとしたら・・
チュピちゃんもティナちゃんも「・・この大きなのは何なの・・・?」って
チローンって目で見つめちゃうかもね(笑)
三つ編み解体はチャイちゃんにかかってるってことか(爆)

あ、2か月半の消費はね。テキトーに少な目に書いちゃってます(笑)
実際、かなりよごれてくるから、半分いかないくらいでポイすることもあるしね。
1/4ポイで二か月半の消費期間は、「かなり良い状態」。
大抵は、もっと捨てるし、もう少し機関も長いよー(笑)

今ルビーが食べてるガムさんで、4代目くらいかな?(笑)

しかし・・どこが、何が、美味しいんだろうね・・・ぼそ・・・
わからんわー(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ(^・^)

すっご~~~い!!!
こんなにデッカイ、ガムがあるのぉ~v-291
初めて見たよぉ~(*^^*)
ほんと三つ編みになってる~っっ
なんか重そうだね。。。
ルビたんこのままだと引きずるね~v-290
めちゃ気になるガムだけど、ココアが離してくれなくなりそうだし
固い物詰まらせた事があって、それ以来、気をつけてるの。。。
だけど、どんな反応するのか面白そう~
ルビたん、当分ガムいらないね(笑))

先日頂いたささみ、クリココ両方好きみたいでペロッと
食べましたぁ~
ありがとうございましたぁe-266

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
あはは、でっかいでしょ(爆)
嘘みたいにデカくて、実物みたら笑っちゃうよ(笑)
確かにこのガムは重い・・・!
さすがにルビーも持ち上げる事は出来ず、
端っこを咥えて引きずろうとしても、すぐ諦めてるよ(笑)
だから早く、分解しろ~って催促してくるんだけれど
さすがにねぃちゃんの力をもってしても、いきなり解体は無理なので
ルビーとの共同作業♪♪で、徐々に分解していきます(笑)

ココアちゃん、固い物詰まらせちゃったのね。
このガムは恐らく、一気に噛み千切ることが出来ないから
詰まることはないような気はするけれど、
でも、うちもさすがに小さくなってくると
与えっぱなしにはしていかないかな。
やっぱり詰まらせちゃうことが一番怖いもんね。

ブログのネタ的に、ココアちゃんやくりぃたんの反応を
みるだけでも、おもしろいかもよ~(笑)

オヤツよかった~~♪
ササミ、おいしいもんね~~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう