あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … 更新が出来ないのは、ひとえに・・・・

更新が出来ないのは、ひとえに・・・・

こんにちわΨ(`▽´)Ψ

とってもお久しぶりな更新です。
てか、ゼンゼン更新できてなくって、既にさかのぼり日記ネタ写真が
ごろごろと、PCの中で転がってるんですが・・・。


別段、代わり映えしない日常なんですけど、
この更新できない癖が早くも表面化するっちゃーどーゆーことか・・・



これはね、ねぃちゃんの性質のせいなんですよぅ・・・




そやねんっ!うちのねぃちゃん、むっちゃめんどくさがりやねんでっ!! 
あたち、イヤなん、がまんちて、むっちゃ、しゃしん、とられたってんのになっ!!! 



ごめんてm(_ _;)m
そんなおこらんといてーなヾ(^-^;)

って、この写真も既に9月の写真ですが(笑)


いや、デジカメの写真サイズをでっかく設定してるまま写真をバカスカとってるもんで。
ブログにアップするとき、サイズ縮小しないとダメじゃないですか(笑)

その作業が・・・めんどく・・・・(以下自粛)



はい。ごめんなさい。入れ替えるほど沢山の心は持ちあわせてはいないんだけど、
更新、していきます、はい^^;;
ようやく、ルビーの生まれたブリーダーさんへの連絡も出来たとこやしな。
ここで、ルビーの成長を見ていただかないと。ね(笑)



ほな、がんばるっす。

しかし・・・
みなさん、撮影時にはどのくらいのサイズで撮影されてんでしょうか・・。
おんなじように、縮小作業をしたうえで、更新されてるのかなぁ・・・。

それでなくても、日々更新されてるのを見ると尊敬のまなざし~~~(☆Д☆)なのに
さらにさらに、そんけぇ~~(☆Д☆)(☆Д☆)(☆Д☆)しちゃいますです。はい!












スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

確かに、デジカメで撮った写真の整理だけで
疲れますよね~(笑)。

私がいつも撮るサイズは0.3Mでした。
640×480くらい?
なんも考えてなくてSDカードの節約のためです(笑)。

ブログにのせるときには、縮小専用。っていうフリーソフトで
縮小していますよ!
使うやつだけ・・・意外にこれが面倒ですよね。
もっと小さいサイズで撮ればいいんだろうけど、
大きいサイズから縮小すれば画像が粗くならないので・・
っていう気がするからです(笑)。

気長に更新してくださいね~!!

>りょうちんさんへ

りょうちんさん、こんばんわ♪

ほんとに、画像の整理、なんとか楽チンに出来ないものでしょうか(苦笑)
私も、でっかいサイズで撮影して小さくする方が
画像が荒くならずにすむかと思って、気づけばでっけーサイズで撮影してました。
A4サイズって・・・でかすぎですね(苦笑)

そう、おっしゃるとおり、使うやつだけ縮小保存!ってのが
最高にめんどくさくって・・(笑)
でも、イヤでもやらないと・・・PCが大変なことになりますもんね・・・
がんばります(笑)

縮小専用!てフリーソフト、ご伝授ありがとうございます!
使いやすそうで、早速ダウンロードしてやってみましたぁ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう