あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ビッキビキのお治し?BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … ビッキビキのお治し?

スポンサーサイト


ビッキビキのお治し?

こんにちわ。

るびです。

昨日な。ねぃちゃん、かえってくんのオソいかってん。

お外は雨ふってるから、おさんぽにもいかれへんし・・・。

はやくねぃちゃん、かえってこえへんかなぁ・・・?

って、ずーっと、まっとってん。


DVC00568.jpg




ねぃちゃんです♪

そやね、昨日は朝からずーっと雨ふってたもんね。
だから、心置きなく、ちょっと寄り道してしまったねぃちゃん。


そう。昨日、ようやく接骨院へいってまいりました!
早く帰っても、どうせオサンポは行けないしね。

それに、昨日はもう限界とちがうんか?!てくらい
ビキビキ(←もうわかったってね^^;;すみません)で。

帰宅時の車の運転中も
かなりキビシイ状態でした(T^T)
いつ、何の拍子で全身固まっちゃって動けなくなっても
おかしくないよな・・・的なビキビキ状態・・・。


で地元の接骨院へかけこんだところ・・・

体全部がガチゴチ状態らしく・・・・

先生 :「お風呂(銭湯)とか、岩盤浴とか行きますか?」

ねぃちゃん:「最近全然いってないですねぇ・・・もう2年くらい??」

先生 :「マッサージとかは?」

ねぃちゃん:「・・・いかないですねぇ・・・。3か月ほどまえに駅前のリラクゼーションに行って
       その前はもう10年は前ですねぇ・・・」

先生 :「普段座ってる事がおおいですか?」

ねぃちゃん:「はい。一日中仕事は椅子にすわってます。」

先生 :「パソコン使う?」

ねぃちゃん :「はい。しかもノート」


ここらへんでようやく先生の質問の意図がわかってきたねぃちゃん。(オソイ!)

ねぃちゃん:「エアコンの風は超直撃のお席です!」


と、先にこたえてしまったところ

「全身がコレだけ固いと、懲りはモチロンだけれど
 これじゃ老廃物が流れないですよ・・
 リンパや血流も滞っちゃって、体大変だったでしょ??
 一回くらいじゃ、これだけ固いとほぐれないですよ(^^;;  」


はいぃ・・・そうですよねぇ・・・(TT)


しかもうちの会社、トイレが和式なんですぅうぅ。
このおしりのギクギクなんとかしてくださいぃぃぃ。



そこから、足の先から、オシリ、首、肩、まで
体中の筋肉を1時間ちょいかけてほぐしてくださいました。


さすがだよねぇ・・・。
そのへんのリラクゼーションのマッサージとは違う。
全然痛くないの。
や、痛いとこはあるんやけど、痛さが違う。



椅子には、浅く腰掛けて姿勢よく座る。
首には、ストール巻くだけでも全然違うからね。
足から冷やさないように、足元にも毛布か何か巻いて。

とにかく、会社では体を冷やさないように。




これが、どうやら今のねぃちゃんの環境にとってはイチバンみたい。



で、全身ほぐしてもらったあとは、
☆電気をとおしてもらって。(この写真はありません~)


☆エアーで加圧処置(10分かな?)してもらって。
 ↓このなかにねぃちゃんのアシが入ってます(笑)
DVC00570.jpg


☆セラミックボールみたいなのの中に足を突っ込んで温浴効果(これは10分!)かな?
 ↓ボールの感触と暖かさが超心地よかったです。(暑かったくらい!)
DVC00571.jpg



これで、今日の治療は終わり!
お会計は、保険対応で、初診料込、1100円!
やす!!

で、ここで初めて確認。

「先生、これって、ぎっくり腰なの??」

「うーん。そこまでは行ってない。」
「行っちゃう手前で来てくれてるから。」

そっか、やっぱ手前やったんや?

「そうですね(^^;;」

「じゃ、これ、定期的に来た方がいいってことですよね。」

「ですね。でも、二日三日おきに通おうかなって思っているならば、
 同じ、時間、金額をかけるならば、集中してできるだけ毎日、
 5回くらいは続けた方が、効果が出ますよ」

とのこと。

「んじゃ、明日、また来ます!!」

とねぃちゃんが即答したのは、言うまでもありませんでしたぁ(^^;;



で、尾てい骨の痛みはというとね。
確かに、ちょっと楽になってる。すごいよねぇ・・・。

でも、全身ほぐしてもらった後の所謂「もみ返し」ってやつ?
が、すでにもうやってきていて、今度は全身の筋肉が
グギグギ言い始めてます・・・(^^;;
ま、これは、今日もいくから良いとして・・・。


夕べですよ。
いつもより2時間ほど早くベッドにはいったんですが・・。
夜中。12時前くらいかなぁ・・・。
暑さで目がさめたの!!!

もう、息苦しいくらい暑くってね。
普段とクーラーの温度変えてないのに。

あまりに暑くて、ベランダのガラスに体中くっつけて
10分ほど、過ごしました(苦笑)

そんだけ、血流がよくなったってことなんだろうけどね。
でも、あの夜の苦しさはなかったわ・・・。

結局頭にはアイスノン。
手には、保冷剤を握りしめて、再び就寝・・・・(^^;;


朝起きたら更に尾てい骨は楽になってはいたけどネ^^;;


血流やリンパの流れが良くなって、
体中のムクミもちょっとマシになったら
少しは体が小さくなるかいなぁ・・・??とか
のんきなことを考えながら・・・

今日も帰りにほぐしてもらいに行ってきます♪




ねぃちゃん、たいへんやなぁ・・。
こうやってみ?そしたら、ちょっと、シュッキリするんとちゃう??

DVC00569.jpg


・・・^^;; 
そやねぇ・・・。

あ。土曜日はるびたん、朝からシャンプーやで(笑)
その間、ねぃちゃんは、カラダほぐし頑張ってくるからなっ(笑)

早朝サンポ、してから、サロンいこな(笑)



みなさまも、よい週末をお過ごしくださいね(^^♪

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

ぎっくり一歩手前で病院行って良かったね☆
間一髪で危ないトコだった~
そっか~やっぱ冷えなのね。。。
naoは冷房があんまり得意じゃないから会社では1枚はおってるし
足元は真夏でもストッキング&ハイソックス
すぐに冷えちゃうから会社の冷房設定も独占中。
マッサージって接骨院?整骨院じゃないのかな~(笑)
naoもぎっくりのトキ行ってたけど保険きくトコ行くと安くていいんだよねぇ~
これなら毎週通っちゃうって思ってたんだけど
元気になると面倒臭くって行ってない(汗)
肩こりも酷くて頭まで痛くなる日も多々あるからホントは通った方がいいんだけどね。
ねぃちゃんさん大分楽になったみたいで良かった♪良かった♪
るびたんに心配かけちゃダメだぞ!
るびたんのペタっとお顔付けてるお写真可愛い♪

レス♪
平日のお散歩はいつも5時半~6時前くらいかな。
うちは家出たらすぐ道みたいな細長い公園なのね。
アスファルトだけど木陰になっててあまり熱せられないのよ~

あとモデル気分のトキのお返事もすっかり忘れておりました(汗)
ありんす帽はニット?レース?で手編みなの。
チャイはなすがまま犬だから何かしてもヤダ!ってあんまりないのよね(汗)
それに例えばnaoに寄りかかっててnaoがどくとすると・・・
そのまま転がっちゃうってコなんだ。。。
ティナはお恥ずかしい話小さいコロからいろいろな期待を背負って育ったので
かなり教え込んであるのです。
モデル事務所にも所属させたしね☆
でも事務所からの仕事はいっさいナッシング~(笑)

NO TITLE

ひどくなる前に行ってよかったね~
ぎっくり腰だと・・・暫くは動けなかったんでは(汗)
私もこの歳になると身体中がたがきてて(涙)
接骨院行こう行こうと言いながら行かないんだよねー
休みの日を潰すのがもったいなくて・・・
毎日椅子での仕事だしおまけに気づいたら足組んでる!
足組むのも悪いんだよねー
わかっちゃーいるけど。。。。。。。
辛抱して毎日通って治してね♪

おうちでのストレッチもいいらしいよー
って私も1日坊主なんだけど(笑)
長続きしない優柔不断のB型だから
長続きしてるのはブログくらいだよ♪

NO TITLE

こんにちはー☆
少しずつ快方に向かっているようで良かったです!
ギックリ腰はすごい辛いですよ。。。 私、何度かやってます。(--;
だからその前に病院訪れたねぃちゃん、ナイスです♪
身体に無理を与えちゃいけない年頃になっちゃった?(笑)

ルビーちゃん、明日はサロンなのね!
ふたり揃って気持ち良さそうー☆


こんにちは^^

コメント、ありがとうございました^^

同じ関西弁でも、可愛い子が話すと、全然違いますね(笑)
るびちゃん、めっちゃ、可愛い~♪

あごぺったんのポーズも、かわいすぎです^^

マザーカート、ほんとに、いいと思いますよ.。o○
軽いし、可愛いし、コンパクトだし☆

ぜひ、ご検討くださいませ^^

NO TITLE

ルビたんはシャンプー♪
ねぃちゃんは治療行ってきましたかぁ~v-291
今頃、いい香りのルビたんに癒してもらってるかしら~(*^^*)
接骨院に行ってきて少しでも楽になって良かったですねv-353
冷えって怖いね。。。
クーラー直撃で座りっぱなしだとこたえるね(>0<)
私も整骨院に通ってたのにバタバタを理由にサボッてしまい
やはり、体が辛いです。。。
やっぱ行ってると楽だったぁ(T-T)
お仕事大変だし帰ってルビたんのお散歩だとか
忙しいだろうけど、治療頑張ってねv-290
早く痛み取れますように~☆

NO TITLE

こんにちは♪

ねぃちゃんさん体がガチガチになってしまってたんですね!
大丈夫ですかぁ??
半身浴とかして血の循環も良くしないとですね!
早く良くなるといいですね!!
接骨院の先生も優しい方なんですね!しかも安い!!
通って治してくださいね♪
ねぃちゃんも少しすっきりしてルビーちゃんもシャンプーで
すっきりしたんだねw
うちもそろそろシャンプーしなきゃなぁ~!
ルビーちゃんねぃちゃんがちゃんと接骨院に通うように
監視しててね♪
「暑いから明日にしよう~」なんて言わさないようにね(笑)

NO TITLE

こんばんは~

ビキビキ・ギクギク・グギグギ・ガギグゲゴって
なんか大変そうだね…(・_・;)
まぁ、体は相当ガタついてるみたいだし
しばらくこちらに通ってみた方が良さそうだね。。
(保険効くから安いしね♪)
この機会に溜まりに溜まった老廃物を
一気に出しちゃおうー!おうぅ!

一枚目のルビたん可愛いね~
『オソいかってん』って普通に使うことば?
字で見るとすごい違和感がある!

そういえば今日から一週間、黒幕は大阪に出張です。。
『お昼にたこ焼き食べたで~』ってボケボケの写メ送ってきたけど
ウカれてる感丸出しでイラッとしました…

その後、いかが?!

るびたん、キレキレイにしてもらったか~
(もう元に戻りつつある?)

ねーやん!お医者さんは、ひと息つきましたか?
次は汗!汚れたっぽい汗を出し切るのだぁ~
←その点、るびたんと散歩があるからラクかなぁ~

環境にもよるけれど、キーボードを替えたりすると少しは違う体勢になったりして、気分的にも良いあるよ♪(^_^)v

>naoさんへ♪

こんにちわー。お返事遅くなってゴメンナサイっ^^;;
ぎっくり一歩手前で病院いったねぃちゃんでしたが、
ふとした拍子に動けなくなってしまっておりました(-“-)

トイレの便座って怖いよねぇ(笑)

ねぃちゃんの行ってる病院は、接骨院だったよー(確認した♪)
診察券には接骨院って書いてた・・・?あれれ???
でも、ほんと、ちょっと元気になると面倒くさくて行かなくなるね(苦笑)
動けるようになっても、しっかり改善してるわけじゃないから
ほんとは尚の事行かんとアカンのにね(苦笑)

トレジャーズは5時半~6時半くらいがお散歩タイムかぁ。
うちもそのくらいにいってたんだけど、もうその時間も無理~~。
で、8時9時頃にいってるんだけど、
一昨日。痛いながらも動けるようになったからと思って
頑張って歩いたら・・・。
元気に歩いていたルビーが、もうすぐ家に着くってところで
ゲーしてました・・・(T-T)
暑かったのかなぁ・・・。そんなでもなかったとおもうんだけど、
家についても、なんだかしばらく体がアツイ気がしてね。
ちょっと怖かったのよぉぉぉぉぉ。
氷を一心不乱に舐めてたもんなぁ・・・。
濡れたタオルで体拭いて、頭ほっかむりして、
あれやこれやしてる間に腰の痛さなんてぶっ飛んだ夜でした・・(T-T)
でも、すっかりもう元気なんだけどね(^^;;

ティナちゃん。モデル事務所に所属してるのかぁ!
あこがれるんだけどなぁ~。
ルビーは野生児過ぎで、アカンなぁ・・・。
てか、やっぱチャイちゃんのキャラが可愛いっ!!
どうしたらそんなナスガママわんに成長するのぉっ!?!
って、聞いてももうルビーには無理だけれど(苦笑)
でも、知りたい・・・!

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー。お返事遅くなってゴメンナサイっ^^;;
ぎっくり一歩手前で病院いったねぃちゃんでしたが、
動けなくなっちゃったよーっ(-“-)

でもそれでも、日曜には歩けるようになってたから、
まぁ、ましな方なのかもだけれど、
金曜日の朝はビビったー。便座恐るべし!!

休みの日をつぶすのがもったいないって、むっちゃ解るっ(笑)
そうなんだよねぇ。動けないってわけでもないし・・・。
それなら、ワンをどっか連れてってやりたい・・って思ってしまう。
先生にも「もっと自分の体の為にも時間をとってね」って言われてしまいました(^^;;
でも、しょーがないじゃーん。
ルビーと居たいんだもん~~~~(笑)
って、体動けなくちゃ元も子もないから、気を付けないとね(苦笑)

ねぃちゃん、A型だけど、長続き、しないよ。いろんなこと(爆)
(人には絶対A型って言われません~(笑))
ねぃちゃんも、ブログだけは頑張って長続きさせようって思ってるっ♪♪

>るりさんへ♪

こんにちわー♪
こちらこそ、コメント、どうも有難うございます!
しかもコメント頂いてるのに、どんだけ亀レス・・・
本当にごめんなさい~^^;;

いつも、るりさんちのくっきぃちゃんの関西弁みながら
出勤するんですよ~♪
くっきぃちゃんとるりさんのおしゃべりが大好きで
ずっと拝見してます。
いやいや、ルビーも、あと一年もしたら・・・
くっきぃ先輩も呆れちゃうくらいの浪花オンナになってるかもしれません(爆)


くっきぃちゃんのようなクリンクリンのおめめのコのママさんから
可愛いって言っていただけるなんて、嬉しいです~。

マザーカートがあれば、お買いものも連れていけますもんね!
マザーカート。カメラと同等一位で欲しいんですが、
カートが先かなぁ・・・。

また、お邪魔しに伺います♪

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー。お返事遅くなってゴメンナサイっ^^;;
ぎっくり一歩手前で病院いったねぃちゃんでしたが、
ふとした拍子に動けなくなってしまっておりました(-“-)

ロッチャンママさんも経験者なんですね。
癖になるっていうけど、やっぱそうなのかな・・・。
うーん。こんな癖、いらーんっ!!!
でもね、ほんとに「尻尾が生えてくるんだ・・」って、
ほんの少しだけ、少しだけね?
一瞬本気で思ったくらい、違和感が続いてたの・・・。
いっそ、尻尾が生えてくれた方がネタに出来てよかったのに!!
(って、そりゃ大問題に発展するわな(-“-))
もう体に無理を与えちゃイケナイお年頃・・なんですね・・・。
なんか、年々、衰えを実感させられていて
「なんだ、このポンコツ!!」って思っちゃいましたが
そんだけ、頑張って来てるって事だよねぇ。
やっぱりいたわらなくちゃいけないんやな・・。うーん・・・・。
老いはしても自覚がないのが、これまたイタイです・・・(逃)

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイっ^^;;
ぎっくり一歩手前で病院いったねぃちゃんでしたが、
ふとした拍子に動けなくなってしまっておりました(-“-)
ルビー、キレイ~になって、ローズの香りなんてさせながら
帰宅したんだけどねー。
もうすっかり、いつものルビーに戻ってしまっております(笑)
一瞬やねえ、ふわっふわなのって(笑)

整骨院や整体へ行ってる人、結構多いんやねー。
でも、みんな口をそろえて言うのは「最近、いってなーい」って(笑)
ちょっと動けるようになると、サボっちゃうよねぇ。
私も、これからちょっと、8月のお盆前までは仕事が忙しくなるので
なかなか病院にはいけなくなるんだけれど・・・。
うーーーーん、どうしたもんか。

あ。お直しの件。
遅くなってホントごめんね。
後日、メールさせてもらいます!

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー。お返事遅くなってゴメンナサイっ^^;;
ぎっくり一歩手前で病院いったねぃちゃんでしたが、
ふとした拍子に動けなくなってしまっておりました(-“-)

半身浴とか、そういえばこのところ全然してないんですよぉ。
銭湯も、ルビーが来るまではしょっちゅう行ってたんだけれど
ルビーが来てからは、全然いってないっ(笑)
銭湯へ行ってる時間があれば、ルビーと居たい・・っ♪って
親ばかにも程がありますね(苦笑)
出来るだけ一緒にいたいんですもん~~~。
銭湯に、一緒にイケナイやん~~~っ(←もう病気ですね^^;;

しかし・・ママさんちは4ワン・・・シャンプーも大変そうだぁ・・。
一気に4ワン、ママさん一人でやっちゃうんですか・・・?

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー。お返事遅くなってゴメンナサイっ^^;;
ぎっくり一歩手前で病院いったねぃちゃんでしたが、
ふとした拍子に動けなくなってしまっておりました(-“-)
ビキビキの5段活用みたいになってますねぇ(笑)
ほんま、大分ガタついてます~。ねいちゃんの身体っ♪
でもま、しょうがないよね。ポンコツだけど、
この体がなきゃルビーとも遊びにいけないものっ!
気長にメンテしながら、老廃物を出して出して出して~かなくちゃ♪

そうそう、
「オソいかってん」って普通に、使いませんっ(笑)
でも、チッチャイコは使ってるコも言ると思う~。
でも、間違いなく
『間違ってるしな、それ!!』って突っ込むところ!
おたんたんさん、大正解っ♪(爆)

黒幕さん、もう大阪から脱出したのかなぁ?
この週末は激暑でしたよ・・・。
って、もう日本全国、どこでも一緒ですね・・・(笑)
ダメダメ、タコ焼き食べたで~くらいでイラっとしちゃぁ☆
あ、さてはおたんたんさんも、大阪でたこ焼き食べてウカれたいんでしょ~♪

>Pawさんへ♪

こんにちわー。お返事遅くなってゴメンナサイっ^^;;
にーやーん。
動けへんくなってしもてましたぁ(T-T)

動けるようになって、それまでお散歩いけんかったルビを
夜遅くに散歩へ連れだしゃぁ
暑さにやられたのか、ゲーしてまうし(T=T)
さんざんな週末でございましたぁぁぁ(T-T)
食欲はモリモリあるコだから、あまり気にはしてないんですが
夜遅くのサンポでも暑さにやられてしまったのなら、
一体全体、この夏どうやって散歩を乗り切りゃいいんだか・・。

とりあえず、体感温度を下げるっつーお洋服を
一枚購入してみましたが・・・。
ほんまかいな・・って半信半疑(苦笑)

そうか、キーボードを変えるのか・・・。
あ、でも、ノートでも???

返事出来んくってもOKやで~(^^)

へぃ。『USB接続』のキーボード(^^)v
←これならノートでも使えるし、色んなサイズや角度のがあるからネ。
仕事でもタイピングしてるなら、打刻のストレスとかってあるもんだよ。

そうだ!先日、試してみたところ、やっぱりアスファルトは夜になっても熱いし…
当たり前に土の冷感、芝生の清涼感みたいなのが良いのかな~と。

そんなとこまで抱いて行って、ゆっくり遊ばせてあげて~
で、道中の重さでギックリ!しないように、るびたんダイエット作戦で(^^)ノ

はじめまして、こんばんは
真っ黒ダックス くれあ日記の こみと申します

先日は拍手コメントをいただいておきながらお礼の訪問が遅くなって
ごめんなさい<(_ _)> 
実は、はじめましてといいつつこっそりお邪魔してはルビーちゃんと
くれあは何か似てるかも~って思いながら拝見してました(^^)
なのでコメントすごく嬉しかったです!

ねいちゃんさん、お体の調子はどうですか?
無理なさらずにお大事にしてくださいね。。。

これから、ガンガン遊び来ますね!(^^)!
ねいちゃんさんもよろしければまたうちの真っ黒くろすけを見にぜひ
いらしてくださいね~♪ よろしくお願いします

NO TITLE

ねいちゃんさん、ご・ごめんなさーい
タイトルに「はじめまして」と入れたつもりが・・
何とも間抜けなタイトルになってしまいました(滝汗)
大変失礼しました!気をつけますね

>Pawさんへ♪

そっか。USB接続のキーボードを導入すれば、
ノートの高さを上げる(台に乗せるとかして)事も可能やね!!
キーのピッチとかタッチの感覚は随分慣れたんやけど(最初はバリ入力しずらかった!)
やっぱり、画面を見る首の角度がシンドイねん~~~。
今度帰りにPCデポでも久しぶりに行ってみよかな!

そうそう。うちの近所な、パラダイスは有るんやけど、
夜暗くなると、恐ろしく人通りも薄くなって危険やねん(T-T)
土とか芝生のあるとこって、そういう公園へ行かないと
もうお散歩したりちょっと遊べたりするような場所が
悲しいかな、もうないねん・・・(T-T)
3~4年前までは、緑の多い人もワンニャンも
住みやすいとこやってんけどなぁ・・。

頑張って、超早朝散歩、できるように
体内時計を変えていこうかな・・って思ったりしてるんやけど・・・。

とりあえず、昨日入金したばかりの暑さ対策のお洋服が
到着するのを待って、当面(体内時計を変えられるまで)は
頑張るしかないかなーって。

て、体内時計が変わる頃には季節が変わって寒すぎたりして・・(T-T)

>こみさんへ♪

おはよーございます♪コメントどうもありがとうございます~☆
あはは、タイトル(笑)
やっちまったな~♪ですね(#^.^#)
でも、私も良くやりますよー、もしかしてこみさん、
私と同じタイプかもですぅー(爆!これはこみさんに失礼ですねっ(笑))
おかげで、もう以前からのお友達かのように、コメレスできますよっ♪
こみさん、ありがとう!!
あたち、ルビーていうねん♪は、
長コメあり、長レスあり、コメで会話あり、と
なんでもあり~~の、ブログですので、
どうぞお気軽に、なんでもやっちゃってください♪♪

私も、じつは、くれあちゃんと、うちのルビーは
なんだか似てるかも・・・と思っていたんですー。やっぱりですよね!?
どこが?と言われると説明は難しいんですが・・・。
なんだろう、かもしだす雰囲気というか、オーラ?というか(笑)

て、こんなことを書いていたら、おたんさんに
「あんたたちが似てるんじゃないのか?」と突っ込まれそうですね(^^;;
(って、おたんたんさんは今大変そうだから、それどこじゃないかなー)

私も、後程、くれあちゃんに会いに伺います♪
こみさんも、ガンガン遊びに来てくださいね~☆

(いたわりのお言葉ありがとうございます~~。
 なんとか、出勤致しております(笑)職場のイスも、腰痛持ちには
 非常にツライ椅子なんですよね・・・ぼそ・・)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

