あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初めてのカフェマット♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 初めてのカフェマット♪

スポンサーサイト


初めてのカフェマット♪

こんにちわー♪

ギックリのねぃちゃんに、いたわりのお言葉を
本当にどうもありがとうございましたっ☆

先週末。
さらにグギっとやってしまいまして、
この連休は結局どっこにも行けず(T-T)

ねぃちゃんが元気だったら、
箕面の滝とか、海とか、行きたかったのに~~~~っ!
オサンポもろくに行けずで
ほんと、ルビーには申し訳ないことをしましたぁぁ。

でも、ルビーが我慢してくれたから、
なんとか、復活♪

まだ、ちょっと爆弾抱えてる感じは否めませんが(^^;;
それでも、オサンポには行けるぞっ♪♪


と思ったら・・・。


台風ですってよ(T-T)


さすがにこの雨で、地熱もおさまってるから、
今日の夜は、久しぶりに夜散歩へ行けるかな??



さてさて。

日は半月ほど前にさかのぼりますがー。
ピンポーンとお荷物が配達されてきました♪

中をあけると・・・。


ジャジャーン♪♪


DVC00548.jpg



そう!あのハンドメイドのクッションカバーとオソロイ!!
オサンポバッグと、カフェマット!!!
cocoaさんが、ルビーのお誕生日プレゼントに♪って
送って下さったんです♪♪♪


ティッシュケースもっオソロイで
オサンポバッグの裏地はこんなにしっかり。
ポケットもつけてくださってて、機能性もバッチリ♪


DVC00550.jpg



さっそく、るびたんチェックが入ります(笑)



ふんふんふん・・・中に四角いガムさん、はいってる??
DVC00553.jpg



はいってないない(笑)
これは、るびのオチリ拭いたりするティッシュを入れるティッシュケース♪



ティッチュケーツか♪♪あ。これ踏~んだろ・・・っと♪♪♪
DVC00555.jpg





・・・あれ・・?おこられへん・・・?
DVC00556.jpg




ふふ。いつも、取り入れて畳んでる最中の洗濯物なんかに
どっしり座ってよく怒られてるから、
また怒られると思ってたみたいで(笑)


でも、その割に、「踏んだろ♪」の顔なんて
ちょっとワルイかお、してるでしょ(笑)


最近ねぇ、こういう「ワルいかお」をして
いたずらを楽しむお嬢さんになってるルビたんなんです(^^;;


怒れへんよ~。
それはカフェマットって言うて、
お出かけした場所で、
人間さんが座る椅子にルビが座るときに
それを敷いてルビが座るねん。

これを敷いたら、どこでも、
ルビーの為の特別シートになる魔法のマットやで♪




まほうか・・・。これに座って、るび、男の子になったらどうしよう・・。
DVC00557.jpg



ならへんならへんっ(^_-)-☆
って、心配するとこ、ソコなんか・・??(笑)



どうも、乗っかってどっしり座っても
怒られない布地・・・ってのが良く理解できないようで(笑)
ずーっとこの表情(爆)

それでもどかない所から察するに
すわり心地は気に入ってるんですよねー(*^_^*)

しばらく、この表情で、座り続けながら、
ねぃちゃんを見上げてきておりました(爆)



・・・まほうのまっとに座ってるけど、
るびはオンナノコのまんまやんな・・・?

DVC00554.jpg



だいじょうぶやってばー(爆笑)

って、ねぃちゃん、話盛りすぎやろっって
またどっからか突っ込む声が聞こえてきそう・・・にげろぉ~♪


でもね、ほんと、このマットに、あれから暫く座り続けて
今も、床にマットを下ろすと(お出かけ、出来ないからね~~(TT))
神妙なお顔で、ずーっと座ってます(爆)


イヤだと絶対に座リ続けないから、気に入ってるのは間違いないんだけど
いかんせん、この表情(笑)
そりゃねぃちゃんの性格やったら、こんな風にお話作るでしょ(爆)

しかし、何を考えてるんだろうねぇ・・・(^^;;
クッションと勘違いしていて
「これ、ホワホワはいってへんで?」って思ってるんやろか?(笑)
ルビー、カフェマットって、ほんま生まれて初めてやもんなぁ~♪

や。ねぃちゃんのコやしな。
意外と、ホントにこんなこと、考えてるんかもしれないっっ☆
んなわけないか(^^;;


cocoaさーん、可愛いマットとバッグ、ティッシュケースを
本当にどうもありがとう~♪

今年の秋には、ぜひぜひ、一緒にVISOLA行こうね!
その時はこのマットを持っていくからね~~♪



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは♪

ギックリやっちゃったのね(涙)
じーっとしてるのが一番の治療法だもんね。。。
くせになりやすいっていうから気をつけないとだね。。。
今は調子いいのかな???
ルビーちゃんもねぃちゃんのこと心配してたんじゃない??
「いつものねぃちゃんと違うな~」って。。。


ねぃちゃんさんのお友達、ブログされたらいいのにね~!!
こないだ遊びにきてくれたマロンままさんとは偶然に家が近かったの!
全然知らない方だったしブログで初めて出会ったんだよw
楽しかったぁ~☆
ねぃちゃんさん箕面とかよく出てくるから大阪だよね???
私、神戸だから近いよ~♪
また、マロンままさんも一緒に誘って女子会しようよ~♪
ルビーちゃんのお友達ダックスちゃんがいたりしたら一緒にいかがですかぁ??
いつか、女子会できたらいいですね♪

お友達からのハンドメイドSET素敵です~☆☆☆
可愛い柄でバッグの中までお洒落ですね~♪♪♪
お出かけが楽しみですね♪♪♪

あっ!歯磨きの動画もう撮ってるんです♪
明日は姪っ子の舞台の写真をアップしたいなぁ~って
思ってるので、明後日くらいにアップする予定です♪
ほんと普通の歯磨きですのでw
参考になるようなものではないかと思いますが・・・。
アップしたらお知らせしますね~☆☆☆

NO TITLE

ねぃちゃん♪更新されないから大丈夫かな~と
心配してましたぁ~
腰大丈夫ですかぁ(>0<)
大丈夫じゃない…よね(T0T)
お仕事大変だろうけど、あまり動かさないように
安静にして下さいねm(__)m

そして素敵にお写真載せて頂き、
ルビたんの怒られずに不思議そうにしてるお顔
可愛いですねぇ~v-291
使ってくれてるの見れて嬉しいですe-266
お外だけでなく、おうちや車の中など
毛がついちゃわないようにお膝にひいたり
使って下さいね~♪つまらない物でごめんねぇ(*^^*)
そして、お散歩BAG~裏地まで(*^^*)
ブログに載せて頂きありがとうございましたm(__)m
デザイン違いのダックス柄BAG、ラスト1つで、
お店に置いてるんだけど、まだご縁がなくて。。。
あれからダックスの新柄は見てなくて、色々ワン柄出たらいいのになぁ。。。
ほんと涼しくなったら会えるといいですねぇv-290
ねぃちゃん♪ともずいぶんお会いしてないですね。。。
暑いし、腰の方もお大事にして下さいねm(_)m

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんばんはー

腰の具合はどうかな?
安静が一番なんだろうけど、くれぐれも無理しませんように)
ルビーちゃんも、ねぃちゃんさんが大変ってことがわかってるんだね
いい子だぁ~ルビーちゃん
それなのに、やーっとお散歩!って思ったら台風めっ(笑)
ねぃちゃんさん家の方は今日は行けそうなのかな?
うちは雨でお散歩行けず、、、これから無制限引っ張りっこです(^^)
明日は行けますように!(^^)!

お友達からプレゼントが届いたんですねー
カフェマットもお散歩バックもすごく可愛いくて素敵ですね~(*^_^*)
お散歩もお出かけも楽しくなるよねっ♪
マットをチェックしてるルビーちゃんキャワワ~~~
くれあも「ワルイかお」するする~(笑)
あとね、寛平ちゃん顔にもなっちゃいまーす!
ブサ顔選手権があったら間違いなく優勝だなー(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪おはよー
台風大丈夫だった?
雨も凄かったみたいだけど・・・

カフェマットかわえぇーーーなー
うちもほしいと思ってなかなか探しもしてないけど
なになに・・・お友達ハンドメイドのお店されてるの?
ネットで見れるのかな・・・
プレゼントうれしいね♪♪
魔法のマットかーーー(笑)
そのマット魔法で人に吼えなくならないかな(笑)
ルビたん マット持ってのお出掛けが楽しみだね♪♪♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

あらら・・・ぎっくり意外と長引かせてしまったのねぇ。。。
もぉ大丈夫なのかな?
治りかけがあまた大事だから気を付けてね☆

るびたんも洗濯物の上に乗るのねぇ~
うちも一緒!
洗濯物のたたむ前の広がった状態のトキは上に座り込んで
たたんだバスタオルの上に来たらホリホリしてまたたたみ直し・・・
その繰り返しでなかなか進みませんわ(汗)

るびたんもねぃちゃんさんもステキなプレゼント良かったねぇ~♪
クッションカバーもカフェマットもティッシュケースもみぃ~んな同じ柄なんて
可愛い過ぎよね☆
ニタニタしてるねぃちゃんさんが目に浮かぶわぁ~
るびたん初カフェマットもお気に召したようで良かったね!
それにしてもまほうのカフェマット♪
男の子になったらびっくりしちゃうねるびたん(笑)
空飛ぶカフェマットってのもどぉ~??←妄想好き
アラジンみたいにふわふわ~と♪
空飛ぶるびたん可愛いだろぉなぁ~←果てしなく妄想好き
そしたら横浜まで飛んでおいで~
naoが水泳教室でみっちり泳ぎを教えてあげるわ♪←まだ続くか!

カフェマット持ってカフェに行くのが楽しみだね!るびたん

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪
全く動けなかったとき…。最初は起こそうとして
身体に思い切りダイブ!してきていたルビーなんですが、
そのうち少し様子が違う事に気付いたのか(笑)
ベッドの下からじーっと覗いていたり、
足元で丸くなって一緒に眠ってみたり、
少し離れた場所から、監視してくれていたりと、
ルビーを見ていると、こっちも動けない自分をちょっと忘れられたよ(笑)

そう!うち、大阪です~。
大阪でも北の方なので、ママさんちの神戸まで
171を走ってずーっと走り続けたら、ママさん地区まで行けるよー♪
ただ、思い切り出不精なねいちゃんにとって、
神戸地区まで行くのは、ちょっとした小旅行(笑!どんだけ!!)
でもね、今年は、ルビーの為にも
少しだけでも出不精をなおしていこうと思っているので
気候がよくなったら、頑張ってお出かけ、したいなぁーっ♪
モザイクとか、行きたいねんーっ
若いころは良くいったんやけどなぁ。
こんなねぃちゃんでも、女子会、混ぜてもらえますか(爆)

ハンドメイド、素敵でしょ~☆
お出かけが楽しみなのだけど・・。
このダックス柄。可愛すぎて、ねぃちゃんには似合わない・・。
でもね、これはルビーのグッズだから、可愛くても全然いいねんっ(笑)
あ。でも確か、4ワンママも手先思い切り器用でしたよね?
ぬいぐるみの衣装、作ってなかったでしたっけー。あれ?違った??

ハミガキ動画、楽しみにしてまーす♪
どんなふつうでも、その普通が、ウチには参考になります~♪
なので、全然、急がないので!是非是非宜しくお願いします♪♪
病院で先生がこうやってするんですよ~ってやってくれても
なかなか、覚えきらなくて・・・。

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
ふふふ・・・。やっちまってましたよー(笑)
で、仕事もねぇ、うち6月決算だから、正直今、休んでる場合じゃないのだ(苦)
でも、これってどーにも動けないから、しょうがないよねぇ。
本格ギックリしちゃったときは、「あ、やった。これで休める」って
ちょっとだけ思ったよ~(笑)
だって、動けるなら、出勤しなくちゃ・・・って
この、「どうやって仕事を休んでやろうか・・・」と常に考えてしまう
ねぃちゃんが、必死に出勤していたからねぇ(笑)

改めまして、本当にどうもありがとう!
ルビー、不思議そうにしてるやろ~(笑)
ずーっとこの表情で、見上げてきてたのよー(笑)
さすがに最近は普通になったけどね(笑)
「つまらないもの」なんて、言うたらアカンよ~~~~。
凄いものやん~っ☆
Cocoaブランド。細々とでもいいから、
ネット販売も始めればいいのにー。
ほら、うちのコメント欄でも、「ネットで見れるのかな・・・」って
おっしゃってる方が居るよ~~♪♪

ダックス柄、ほんと少ないから、もっと色々出てほしいなぁ~。
ダックス飼いの人で、ハンドメイドが好きな人は
思わずポチってする人も少なくないんじゃないかなーって思うよ~??

>こみさんへ♪

こんにちわー♪
そうかなー。やっぱルビーも解ってたんだろうかなぁ?(笑)
足元で寝てたと思ったら、母の部屋に行って、
しばらくしたら戻ってきては、部屋の入口のところで伏せて
ねいちゃんを監視してたりしてましたよ(笑)
そちらは昨夜は無制限引っ張りっこだったんですねぇ。
ウチは、夜散歩、いけましたよ~。
さすがに雨で地熱も冷めて、地面も冷たくなってたし
(サンダル脱いで、ねぃちゃんの足の裏でも確認済♪)
風も心地よかったよ~。
いつもこのくらいまで夜になったら気温が下がってくれれば
いいんだけどなぁ・・・。
夜散歩だと、お友達(人間の子供たちや、ワンズ達)にも遭遇しないしね。
たまに遭遇しても、全然知らないコばっかで
夜なのにワンコラ言うから、逆にワンと遭遇すると気が気じゃないし(^^;;
去年まで手を出さなかった「ひんやりお洋服」を一着試に購入したんだけど
来週の頭くらいに到着するかなぁー。
くれあちゃん、ひんやりお洋服着てましたよね。
やっぱ、着るのと着ないのとじゃぁ、暑さ対策違うよね??

てか・・。
ワルイかお、まで、くれあちゃんとルビーは似てるのか・・・。
うん、でも、カラーが違うだけで、「ルビーが真っ黒だったらくれあちゃんやな」って
くれあちゃんのブログみてるといつも思うー(爆)
しかし、寛平ちゃん顔って?????
わかんないけど、でも、うちのルビーもしてるんだろうな・・
ねぃちゃんが気づいてないだけで・・・(笑)

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
台風はこっちは全然!
雨はイッパイ降ったけど、風もいっぱい吹いたけど、
それでも、やっぱり大阪って場所は凄いよー。
台風がいつも「避けて」ってくれるからねぇ(笑)
四国や、和歌山、兵庫県が大荒れになってても
結構大阪はケロっとしてたりすることがおおいのー。

台風さえも避けてく大阪、恐るべし(^^;;

カフェマット、可愛いでしょー♪
花ちゃん、良くお出かけ連れてってもらえてるもんね。
お出かけが多くなると、カフェマット欲しいなーって思うよね、きっと!
(って、うちはまだ全然お出かけしてないんだけど・・・^^;;)
でも、どんなマットでもいいわけじゃないから・・・。
ずっとねぃちゃんも、これだーってのを探してたのですー。
Cocoaさんがお母様と一緒にハンドメイドのバッグを委託販売してるのを
みかけていたのですが、偶然、ねぃちゃんの務めていたショップに
お客様で来店されたのがキッカケで、それ以降仲良くしてもらってるんです~。
雑貨屋さんに委託販売の形で、バッグなどを販売されてるんだけど、
Cocoaさんのブログにも作品の写真がのってたりするから
行ってみて、もし、これが欲しい!っていうのがあったら、
コメントとか、メッセージとかで、依頼してみるのもいいかもだよー。

魔法のマット(笑)
人に吠えなくなる効果とか、あったらいいなぁあぁっ!!
だけど、うちの場合は、対象は人じゃなくてワンだわ・・
最近、ワンを見ると物凄い勢いでワンコラいうようになっちゃって
ちょっと困ってるねん~~~(T^T)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
やっちまったよー。本格ギックリ!
でも、ホントに動けなくなったからこそ本格的に体を休められたから
落ち着いてきた今の方が、少し前より全然ラク♪
でも、これで油断するとまた怖いよね、気をつけないと(><)

トレジャーズも洗濯物の上、乗るんだねー?
そうそう!広がってる状態の時は座り込みー。
たたんだモノには、ホリホリしてまた崩しー。
挙句の果てに、タオルとか下着とか、咥えて走り回る~(-“-)
随分マシになっては来たものの、それでもまだまだ、
洗濯物を見ると、うひょ~~、タァーノシ~ィ♪って
テンションになるみたいで(笑)

魔法のカフェマット。
ちょっとちょっとー、妄想ワールド果てしない感じで
ねぃちゃんもタァーノシ~ィ♪テンションになってきたっ!!
どうする~~?
男の子になっちゃって、るびおくんになっちゃって、
しかも、マットにのって、ふわふわ、naoさんちまで
るびおアラジンになって飛んでって(もちろんねぃちゃんも一緒♪♪)
いっしょに海で水泳教室?!
そのあとは、あのお好み焼きやさんへ行ってぇ?
(横浜へいってまで、粉モンへ行く気マンマン??)
や、焼き肉屋さんでもよいよ???
いやいや、丘公園いって、れんがいって、おおさんばしで写真とって・・・
ああ、妄想は果てしない・・・♪♪♪
どーしよー、とまらなーい?!
ああ、よこはま、いきたーいっ!!!

NO TITLE

こんにちは~♪

ちょっと久しぶりに遊びに来たから
たっくさん更新されてるかと思って楽しみに来たら…
やっぱりねぃちゃんっぽいね!(^_-)-☆

そんでナニナニ?!
魔法のマット?男の子に変身?!
妄想癖が一段と濃くなってるし…(・・;)
(まぁ、連日の猛暑だし仕方ないか…)

でもね、そんなねぃちゃんの戯言(コラコラ!)の中にも
ちゃんと心に響くフレーズを見つけましたよ~♪

『これを敷いたら、どこでも、
ルビーの為の特別シートになる魔法のマットやで』

↑サスガ~!相変わらず詩人だね~
やっぱりただの妄想ねぃちゃんじゃなかった☆

ところでルビたんはいったい何を考えてるんだろ~?
もしかして怒られたかったのかな?←Mっ気があったりして(笑)
キョトンとした顔が可愛いね!(^.^)
今度はカフェでこの顔見てみたい~♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪ぎっくり腰大丈夫ですか?
早く治してね!

そして、先日は心温まるコメントをありがとうございました!
読んだら、じわっときちゃったじゃないですか!
ショコラもお留守番頑張ってるようだし、あと二日間
出張頑張ります!!

素敵なカフェマットだね。
かわいいルビーちゃんにめちゃ似合ってるよ!
これからはこのカフェマット持っていろんなとこに
出かけなきゃね!
楽しみだね、ルビーちゃん!

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
いひひー。そうでしょ。これぞねぃちゃんクォリティーでしょ♪
おたんたんさんがお休みしてる間、一緒にお休みしてたんですよぉ~♪

だってね、この暑さのなか、うごけなかったんですよっ!?
そりゃ元来お得意な妄想癖も、ひどくなるっちゅーもんです(^^♪

魔法のマットに座ったら、ゴンちゃんはぷりちーな女の子に
なれちゃうかも!ゴンちゃん、絶対可愛いとおもうな…♪←妄想は止まらない♪

ルビーね、ほんまに何考えてんでしょうねぇ(笑)
でも、怒られるような事を「やったった♪」と得意げに披露してくれる事が
少し増えた気がするんですよね~。
笑って許せる範囲だから、全然いいんだけれど、
そのたびに笑いながらも「女の子なのに・・^^;;」と思うねぃちゃんです(^^;;

カフェデビューかぁ・・・。
ルビー、カフェにいっても、イスに座らせたことないんですよね…
チャレンジチャレンジの秋だな、今年は♪

>かーちんさんへ♪

こんにちわー♪
ぎっくりは何とか治まりつつあります☆
ほんと早くちゃんと治さないとお散歩で一緒に遊べないのがつらい(T-T)

ショコラちゃん、お留守番頑張ってますね~♪
(リップちゃんの所までお邪魔してお留守番中のショコラちゃんチェック
 ねぃちゃんもしてますよぉ~(笑))
ほんと、一人暮らしでワンと暮らすのはどっちも大変なことがテンコモリ
なんだろうけれど、
だからこそ、二人の間の絆って凄いよな・・って感じます☆
ショコラちゃんの笑顔炸裂~な表情をみてると、
ほんと、いっつも思うんですよー☆

家族で暮らしてると、その場その場で都合の良い相手がいるからなぁ。。^^;;

かーちんさんが頑張ってたみたいに、
ちょっとねぃちゃんも、本気で頑張らなくちゃイケナイっぽい
最近のルビーなんですよね・・・。
うん、このカフェマットもって、いろいろ出かけて
ルビーにいろんな体験させてあげよう!!

NO TITLE

こんにちは♪

歯磨き動画アップしたよん♪
いつでも見てね☆ほんま普通やけどw

やっぱ大阪やね~w
ねぃちゃんさん出不精なってたんやぁ!!
モザイク行こうよ♪
マロンままさん誘って私達が大阪まで行こうか???
近いし、どうにでも出来るわぁ~☆
女子会しよ!しよ~!!

>4ワンママさんへ♪

ハミガキ動画、ありがとう!
まだコメント残せてないけど見ましたよぉー!

てか、ママさんの「次♪」「次♪」って感じで
やり終えてしまう手際の良さにも関心したけれど、
何より4ワンの従順っぷりにビックリした!
(ちびたん兄ちゃんが少しあがいてたけどね~(笑)
それでも、全然お利口さんよね?!?
ルビーとねいちゃんの関係はマダマダやわー(^^;;

いひ。関西人でどっか行っちゃうー?
なんとか、出不精解消!しないとねー。
気候が良くなったころに…是非是非!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

