あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハジメテのドッグラン♪BLOGTOP » はじめてシリーズ♪ » TITLE … ハジメテのドッグラン♪

スポンサーサイト


ハジメテのドッグラン♪

こんにちわー♪

空飛ぶ絨毯、もとい、性転換マット、もとい!!

可愛いダックス柄ハンドメイドカフェマット♪♪

cocoaさんネタにしちゃってゴメンチャイ(T-T)


の記事では、妄想癖が前面に出てしまったねぃちゃんです(爆)




台風が去ってから、妙に暑さが和らいでたりしますが
大阪だけじゃないよねぇ。

この過ごしやすさが一日でも続けばいいんだけれど・・

台風が去ってから、セミがようやく鳴き始めました!
大阪は、アブラゼミよりもクマゼミの方が断然多くて
鳴き声も

「ジャワジャワジャワーっ!!!!!」

と、とんでもなくケタタマシイのですが。
この鳴き声が聞こえないとどーにも夏って感じがしなくて。

クマゼミの「ジャワジャワー♪」でよーやく本格的な夏到来♪って感じです!


さてさてー。
またもや、さかのぼり記事です♪♪


「今年最初の夏日です!!」の頃(いつやねん)
丁度、あぢぃぃーって日がこの日辺りから続き始めたんですが・・・。

この日!
ご近所のオトモダチと一緒に、ドッグランへ行ったんです☆


そのお友達とは・・・。


あたち、おと、ていいましゅ☆ いっしゃいになってんー☆
DVC00537.jpg


かっわいいでしょぉぉぉぉ。
この6月で一歳になったばかりの元気なチワワの女の子♪

人見知り、ワン見知りもしなくって、
ルビーととっても仲良くしてくれるんですよ~♪

おとちゃん、オサンポの時に、
ルビーがいつも出てくる場所を通ると、ちょっと立ち止まって
待ってくれてるらしいんです~~。

ルビーも、おとちゃんが大好きで、おとちゃんとオサンポで一緒になると
ずーっとニッコニコ♪

ビビリンゆえに、ワン同士のご挨拶がちょっと苦手なルビー(ねぃちゃん談)と、

ご挨拶すると、なつっこさゆえに勢い良くなっちゃって
お相手ワンずに逃げられちゃう、おとちゃん。(おとママ談(笑))


お互いにとって、
とっても上手にご挨拶が出来る大切なオトモダチなのです☆ミ




そんな二匹が、近所にあるTOUTOUVIVANTさんで
生まれて初めての・・・




ランデビューっすーっヽ(^o^)丿 





なのだけれど・・・
TOUTOUVIVANTさんのランは区切りのない一面ラン。

ビビリンのルビーと、
ものすごいちっさいチワワなのに物おじせず、
ゴールデンやラブはもちろん、バーニーズちゃんにさえ
タッタカターとご挨拶に行っちゃえる、おとちゃん。


こんな二匹のデビュー戦だし、とりあえず今日は様子見。
中、大型犬が一緒になるのは避けた方がいいよねぇ・・と
ランのオープンと同時に入場しました♪




さすがに、ほかのワンはいなくて・・・。




おとちゃん、かしきりやなーっ♪
だぁれも、おらへんねー、るびーしゃんっ☆☆
DVC00539.jpg




しばらく二人で走り回ってあそんでたんですが、
少しして、マルチーズのルーニー君がやってきました♪




ルーニー君のみのお写真を撮れなかったんですが、
このルーニー君も超カワイくて!
真っ白の体に、真っ黒くりくりのオメメとお鼻。




やっぱり最初、うちのルビーはワンコラしちゃいましたが
(ルーニー君、ごめんね(T-T))
すぐに一緒に走り回って遊び始めました♪





走り回る、おとちゃんと、ルーニー君!
DVC00542.jpg





あれ?ルビーは??





ルーニー君ママさんと追っかけっこ中~~(笑)
DVC00543.jpg




ルーニー君ママさん、ありがとぉー♪
ねぃちゃん、そんなに走れないよーっ(汗)




なんで、この写真だけデカイままかっていうと・・
写真ちっちゃくすると、ルビーがわからないから・・・(爆)



てかねぇ・・・?
3匹一緒に走り回るときもあったんだけれど
なんか、どーしてもね?
ルビーが本気で楽しく走り回ると、
おとちゃんルーニー君と違って、写真に収められないんです(^^;;



スイッチ入ると、走る走る(笑)
そりゃぁもうグルグルと円を描いて走り回るんです(笑)



なもんだから、携帯カメラやし仕方ないのだろうけれど・・・。




それにしても、おとちゃんとルーニー君は写真撮れるのにぃ!
ムキー!携帯めっ(-"-)って思ったんですが・・・




ダックス・・こんなに足が短いのに、
走ると、結構速いよね・・ぼそ・・(^^;;





走り回って、おとママさんにお水をもらっている、
おとちゃんと、ルーニー君。
DVC00541-1.jpg




そのベンチの後ろ足のところらへんに、
地面と草と同化してる茶色いマダラが一匹(^^;;




仲良く3匹で走り回ることももちろん沢山あったんだけれど、
一匹で離れたところに座って休憩してたり、
くんくん匂いをかぎにいったり、と、
かなりマイペースに楽しんでいたルビーさん。




あっつ~~。ちょっときゅうけぇ~~~♪♪
DVC00545.jpg






・・・この時も、マイペースっぷりを遺憾なく発揮中(笑)

ま、ええけどね・・・(^^;;



それでも、彼女なりにやはりランは楽しかったようで。




わらわはまんぞくじゃ~~っ♪♪♪
DVC00538.jpg



楽しんでいただけたようで、何より。


普段から、かなりビビリンチョなルビーなので
初ランが、ルビーにとって怖い事があったりしたら
これからランになんて絶対に遊びにいけなくなるしな・・と
思っていたので、今回のランデビューは本当によかったです♪


一緒に行ったのが、仲良しのおとちゃんだったってのも大きい勝算やね♪


ほんとにこの日は暑くて。
でも、ワンズ達が楽しそうにしているのを見て
なんとか我慢大会してた、ねぃちゃんと、おとママ。

でももうこれ以上は限界・・・っと、
11時過ぎには、屋内のカフェへ涼みに入りました。

でも、入ったが最後・・・。

「もう、おひるやもんね」

「こんなメニューがある~~~」

「食べて帰ってしまう???」

「「そぉしよぉ~~~♪」」


明太子ソースのオムライスを二人してオーダー♪
写真撮り忘れて一口行っちゃったあと、気づきカシャ♪
 ↓  ↓  ↓
DVC00547.jpg


汗かいた後だったから、美味しさ倍増♪

2ワンには、暑い中さんざん走り回ったし、
ビタミン補充な~♪と言いながらニッコニコでオーダーした
トマトとフルーツのジュレなのに・・・


2ワンとも、口にせず・・・(-"-)


こんなおいしそーなのに・・・(T=T)
DVC00546.jpg



結局ヤギミルクをオーダーし直し、
2ワンで仲良くワケワケしてゴキュゴキュと飲み干しましたとさ♪

ジュレは、冷たくて、おいしかったよ・・・?←食べたんかぃ。うん、少しね(^^;;


おとちゃん、おとママー、
秋になったら、また、ラン、行って遊ぼうなー♪♪

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ルビたん楽しいドッグランデビューだったみたいやね♪
おとちゃんもお目目くりっくりでかわええーー
ルビたんはワンコより人がよかったー?
けどワンコ飼ってるお友達だと話しも会うし・・・
楽しいもんねー
ねぃちゃん♪人に走らせて何してたー
たまには運動!運動!(笑)
ルビたんベンチの後ろとは・・・わからんやった(汗)
花道もマイペースやけどルビたんもマイペースみたいだね(笑)
ルビたんの笑顔が楽しかったーって物語ってるよ!
やー近かったらまぜてもらうのにぃ・・・(涙)残念・・・

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ~(^^)
カフェマット、楽しくご紹介して頂き、楽しめましたし
ありがとうございますぅv-291

ルビたんお友達とTOUTOU…のランに行って来たんですねv-290
とっても楽しそうで、お友達のおとちゃんもルーニー君も可愛いですねe-266
ねぃちゃん♪は走らずカメラマンしてたんですね(*^^*)
私も走れない(*^^*)アハハ
ランで沢山遊んでランチ~♪
とっても楽しそう~(^^)
ご近所に仲の良いお友達がいて、ランがあるのも
羨ましいですぅ~(-^-^-)

NO TITLE

こんにちは~☆
ドッグランデビューは大成功みたいね♪
ダックスって足短いけど意外と駿足ですよね!
だから走っている姿を撮るのって結構難しい・・・
撮る腕もないし、コンデジだし・・・って言い訳しちゃおうっと。(笑)
いつかルビタンと競走してみたいな☆

ベンチの後ろにいるって言われなかったら、すっかり同化しちゃって
ルビダンに気が付かなかったー。(笑)

明太子ソースのオムライス、初めて見ました!
味は想像出来るような、出来ないような・・・。(笑)
ルビダン、ジュレ食べなかったの?
ヤギミルクより美味しいのにねー。(笑)

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

るびたんランデビューおめでとぉ~!!
しかも楽しめて大成功じゃない♪
良かった♪良かった♪
ランでねぃちゃんさんから離れてお友達ママさんと走れるなんてのもスゴイ~
うちは絶対naoやお兄ちゃんから離れないもの。。。
離れたとしたら壁の花だしね(汗)
そぉそぉダックスってポテポテと走るの遅いコも多いけど
早いコは早い!
ちなみにティナはミニピンの仲良しさんに引けを取りません。
るびたんもやんちゃさんだから運動神経抜群なのねぇ~
是非是非今度ティナとも駆けっコして遊びましょぉ~~~!!

トマトとフルーツのジュレ美味しそうだね★
え?残した??
るびたんもったいなぁ~~~い!!おばちゃんが食べてあげたかった(笑)
でもヤギミルク完飲とは喉が渇いてたのかな~

ねぃちゃんさん楽しいランデビューにしてあげれて良かったね♪
今回でるびたんはラン=楽しいトコって認識してくれてるだろぉね。
次回がまた楽しみだね!るびたん

レス
ティナの心配してくれてありがとね。
昨日会社から帰ったトキに久々に玄関までお出迎えしてくれたティナ・・・
でもチャイやチュピにもまれて大絶叫になり
慌てて病院に連れていき消炎剤を出してもらえるよぉにお願いしました。
お家に帰ってすぐ飲ませたら効いてくれたみたいで
ひきこもりもしないでソファーで寝てくれたの~
それに少し走れた感じ♪
ちょっとずつだけど元のティナに戻れそぉ~
心配かけてごめんねぇ~
ありがと☆

NO TITLE

こんにちは♪

ルビーちゃん☆ランデビューしたんだぁ♪
おめでとう☆☆☆
楽しそうに遊んでる~♪
お友達と一緒に走るの楽しかったでしょ~♪♪♪
ねぃちゃんさん心配してたもんね♪
大成功でよかったです☆

ランチめっちゃ美味しそうですね☆
明太子大好き~www
いっぱいソースがかかってますね!ビックリです!

これからもランでお友達いっぱいつくってね☆

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんばんはー

ルビたん、お友達とランデビューしたのね~!(^^)!
楽しそうでいいな~ おとちゃん、キャワワ~~~
うちの娘もこうやってランで走ってくれればいいのに・・・
我が家はワンコが走らず飼い主が走ってます(ちーん)
しかも小型犬専用で他にワンコがいなくても走らず(う~む)
ルビたん、くれあともいつか一緒に走ってくだされ(笑)

明太子ソースのオムライスが気になる~美味しそう!!!
あっ、写真!って私もよくあります(笑)
ねぃちゃんさんは一口で気が付いたけど私なんかガッツリ
半分ぐらい食べちゃって気が付くという(汗)
ありゃま、美味しそうなジュレなのにルビたんもおとちゃんも
ヤギミルクの方がよかったんだねー
2ワンでゴキュゴキュってカワエエーーー(*^_^*)

※ねぃちゃんさん、ブログリンクしてもよろしいでしょうか?

NO TITLE

こんにちは~♪

おとちゃん目が大きくて可愛いね~♪
お友達と一緒だったから初めてのランでも
ルビたん楽しく遊べたね~☆
ルーニー君ママさんも一緒に遊んでくれたし
ラン=楽しい場所って思ってるよね!
(写真がデカすぎるけど・・・)

ねぃちゃんもルーニーママさんが代わりに走ってくれて
内心良かったと思ってるでしょ?
もしねぃちゃんが走ったらその拍子に
尻尾が飛び出ちゃうかもしれないもんね!
バレないでよかったね~♪

おとちゃんとルーニーくんがお水飲んでる後ろで
マイペースなルビたんもなんか笑えるね!
このマイペースはねぃちゃん譲り?
これぞルビたんクオリティだ☆

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪マイペースれすでごめんなさいっ^^;;

いひひ。ちゃんとねぃちゃんも走ったよ~~~。
でも、持続しないんだよー。
瞬発力はあるんだけど。一瞬で切れちゃうから、ルビーはつまらんよねぇ(笑)
だって、足元にまとわりついてくるから、踏んじゃいそうで怖いやんー。
(ねぃちゃんの足は遅いのです・・・(爆))

るび、かなりのマイペースお嬢やでー。
あの草や地面と同化しちゃってる感じ、まさにマイペースでしょ(笑)
最初「・・・コミュニケーション下手すぎ・・?」って一瞬悩んだもん(笑)
でも、本犬はいたって楽しんでる様子だったから、ま、いっかーって
ほっといたんだけど(笑)←これがマイペースを増長させているのか(笑)
ほんま、花ちゃんも近所やったらいいのにねぇー。

マイペースカップルの出来上がりかもよー?(笑)

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪マイペースれすでごめんなさいっ^^;;

TOUTOUさんのラン、中・大型犬さんと一緒にさえならなければ
ルビーにとってはとても楽しい場所なんだと思います~(笑)
ルーニー君はね、ランで初めてお会いしてんよー。
ママとパパとでいらしてて、お二人ともとても優しくて
素敵なご夫婦さんで。
ルビーとオトちゃんにもとても優しくしてくださってました♪

cocoaさんも、走れない??(笑)
ねぃちゃんと一緒やんー。そりゃアカンでー(笑)
cocoaさんちの方は、カフェとかこっちより有りそうやんー。
そーでもないの??
あ!今週中に、お預かりの物を発送しますねー☆ミ

今日、なんか過ごしやすいよねぇ。
お休みだったら、ルビー連れてお出かけできるのに・・・。
cocoaさんとも随分あってないなぁ・・・(T-T)

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪マイペースれすでごめんなさいっ^^;;

そうなんです!なんせ、カメラが携帯だから・・・って
言い訳言い訳(笑)
イチデジを購入したところで、おそらく、走り回るお嬢を
カメラに収めることは難しいんだろうなって思ったり(苦笑)
ろっちゃんも走ったら早そうですよね、お家での遊びっぷりを
拝見する限り(笑)
ほんと、一緒に走り回らせてみたいなっ☆

でしょ、言わないと解らないくらい、景色に同化してるでしょ(爆)
これねー。秋冬は公園に行くと
ほんっとーに地面と同化しちゃうんですよ(爆笑)
カモフラ模様のお洋服なんて必要ないね、ってくらいっ♪

明太子ソースのオムライス。
これ、美味しかったですよ~。
中のご飯は、バターライスで、明太子ソースは
ホワイトソースに明太子が入ってる感じです。
その代り、ガッツリ食べたい!って時じゃないと
体調によっては、ぐっとくるかもだけどねー。
あの日は暑さの中走ったり(少しね^^;;)汗かいたりした後だったから
ほんと美味しく頂きました~♪また食べたいな♪♪

>naoさんへ♪

こんにちわー♪マイペースれすでごめんなさいっ^^;;

ランデビュー、無事果たせたよぉ~~(ってもう一月以上前だけど(笑))
ルビーはビビリンなんだけれど、人は怖がらず寄っていくコだから
比較的初めてお会いするママさん達にも普通~にご挨拶に行って
お顔ペロペロまでしちゃうコなんです(笑)
その代りワンコにはそうはいかないけどね(^^;;
だから、初めてのランだったけど、普通にねぃちゃんから離れて走り回ってたよー(笑)

ほんま、ダックスって早い子は早いよね、足!
ティナちゃん、ミニピンちゃんに引け取らないってどんだけ早いん??
足の長さが全然違うのに・・かなりの高速回転で足が動くんだろうねー(笑)
でもね、その走ってる姿がとってもきれいに見えるのよー←でた、親ばか発言(爆)
長い胴体、短いアンヨで背中を丸めながら全速力で走り回る姿・・・
ああ、美しい・・・ねっ!ねっ!!←親ばかは止まらない(笑)

コメレスです↓
ティナちゃん。ヘルニアじゃなくて、良かった・・!
naoさん、口から心臓飛び出るんじゃないかと思ったくらい
慌てたんだろうな・・って。
でも、ほんまにヘルニアじゃなくてよかった。

うちもハンガーをカーテンレールとか、鴨居にひっかけてて、
よくハンガーごとドサっと落っこちてるわー。
ただ、ハンガーはクリーニング屋さんの針金ハンガーだから
そうそう重くはないんだけれど、
ゆらゆらと危なっかしく揺れてる洗濯物がルビーは怖いみたいで
洗濯物が揺れてる時は、すごい警戒しながら急いでその場を通り過ぎ(笑)
少し離れたところから、じーーーっと監視したりしてます(苦笑)
やっぱ、危ないよね、うちも気を付けないとな・・・。

多飲多尿も・・。一緒だわ^^;;←ほんと良く似てるとこ多いー。
私も気になって先生に聞いたことがあるんだけれど、
ルビーくらいの体型(約5キロ)だと、一日250から300mlくらいは
飲んでも大丈夫ですよー。それ以上、400とか500とか飲み始めたら異常だから
検査した方がいいけどね、て教えていただいて、
ほっと一安心したのが、あの膀胱炎騒ぎの時でしたー。
飲む量が多い子は、必然的にオシッコも沢山するもんね。
うちもしょっちゅうするからシートが沢山必要~(^^;;
naoさんちはトレジャーズ3トリオだからもっとだねー♪

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪マイペースれすでごめんなさいっ^^;;

ランデビュー、無事に果たせたよぉ~~~。
人好きだけれど、ワンとのコミュニケーションをとるのが
お散歩の時の様子をみていても少し下手くそやなぁ・・・と思っていたから
ランデビューは本当に心配しとってん~~。
だから、楽しそうに走り回るルビーを見て、ちょっと感激。
ウルウル・・っとひそかにしちゃっていました(笑)
こうやって、いろいろ経験して、いろんな学習していくんやね。
でも、あれから暑さがひどくなって・・・
お散歩は夜散歩で、お友達ともめったに会わなくなってしまって
季節が良くなるころには、また逆戻りしてそーで、ちと不安(^^;;

ほんま、人もワンも子育てに変わりはないんやろね(^^)
人のコは育てたことないけど、ルビーでかーちゃんの経験を
どんどんさせてもらってる感じ(笑)

ランチ。この明太子ソースは美味しかったよ~。
そうそう、ソースがむっさ多いねん(笑)
『明太子ソースの海に浮かぶ島』みたいやったでー(笑)
またこのカフェいったら、今度は別メニュー食べてみて
写真レポ、するわー♪♪

コメレス↓
ハミガキ動画!すごい動画やったよっ!!
ねぃちゃんにとってはとっても参考になる教科書のような!!←ほんと!!
ママさんみたく、
ルビーをコロンとひっくりかえして、
歯ブラシで、シャコシャコシャコ・・・って音をたてながら
ハミガキできるようになれるように、目標立てて頑張る!!
や、あれは、すごいよ・・・うん!!
まじで、ママさん、尊敬したもん♪

>こみさんへ♪

こんにちわー♪マイペースれすでごめんなさいっ^^;;

おとちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょー?!
もうねぃちゃん、おとちゃんにベタ惚れでねぇ。
これまで一度も、チワワちゃんを我がコに迎えてみたら・・・なんて
妄想をしたことなかったんだけれどね?
おとちゃんに出会ってから、二頭目はチワワちゃんでもいいなぁ・・・なんて
妄想したりしてみることが増えたのー(笑)
オトちゃんみたいにちっちゃくて吠えないコだったら
ルビーを抱っこして、チワワちゃんはバッグインしてお出かけできるなぁ・・とか。
って、二頭目なんて、うちでは飼えないんだけどね(笑)
ほんっと、可愛いくて、おとちゃんが欲しいって思うねぃちゃんだったり(爆)

くれあちゃん、ランで走らへんのー?
そうか、んで、こみさんが一人で結果走ってる形になるのかぁ・・。
ルビーが居たら、ぜったいこみさんと一緒に走るから、
そしたら、そんなこみさんとルビーを見て「あたちも走るです!!」って
なってくれないかなぁ???
ほんと、いつか一緒に走りたいね!!(ねいちゃんは走らへんで(笑))
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪♪
こうやってお友達が増えていくのって、ほんと楽しいし嬉しい♪♪♪

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪マイペースれすでごめんなさいっ^^;;

おとちゃん。オメメくりんくりんでしょ~~。
おたんたんさん家のゴンちゃんもクリンクリンオメメやけど、
オトちゃんも、ほんまにクリンクリンでめっちゃ可愛いんですよぉ♪♪
一緒に暮らすのは絶対ダックス!!ってねぃちゃんが
おとちゃんだったら、ダックスじゃなくても一緒に暮らしたい♪♪って
思っちゃうくらい(爆)←これは凄いコトなんだよぉぉ。

そうそう。ルーニー君ママさんは、あの日初めてお会いしたんです☆
でも、ほんとにそうかもー。
ルーニー君ママさんばりにルビーの相手して走ってたら
絶対シッポがニョキニョキニョキって飛び出てきちゃって
おとママにビックリ仰天されるとこやった・・
て違うがな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でぇへんでぇへんっ(笑)

ルビー。マイペースでちょっと笑えるでしょ(笑)
たぶんね、自覚はないんだけれど、
母には「ルビーのマイペースはあんたに似てるんや」って良く言われます(笑)
でもねぃちゃんは、ルビーみたいにビビリじゃないぞーっ???
ねぃちゃんクォリティ=ルビたんクォリティなのかしらねぇ・・ぼそ・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

