あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 破壊ダー@ルビー、見参っ♪♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 破壊ダー@ルビー、見参っ♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊ダー@ルビー、見参っ♪♪

こんにちわー♪

今日も今日とて暑いルビたん地方・・・。

昨日は夜に雨が降ったおかげで
ちょっとは暑さはマシかなぁーなんて思ってお家を出ましたが。


・・・大地は潤ったようで何よりですが・・(--)


我々にはあまり影響のない感じで・・・(--)



でも、結構降ってたのにねー?
そんだけ、地熱がすごすぎるってことだよね。


天然スプリンクラーみたいなのがあったらいいのに。
もともと日本は水資源が豊富な国なんだから(海に囲まれてるしね!)
年度末の無駄な道路工事なんかせんとさぁー。
100歩譲って、道路工事、してもいいから、
その時に一緒に、スプリンクラー埋め込み工事をしなさいよーっ!!


くにーっ!!!!



ふふふ・・・。
暑さのあまり、また無茶な事を言ってるわーねぃちゃんてば。


空から降ってくる雨がひどいと、
この季節は、もれなく一緒に雷さんもやってくることが多くて
雷さんに恐怖を感じてしょうがないねぃちゃんにとっては
夕立は、単純に喜べないんですよ~(T=T)



オバケもオヤジも怖くない、ねぃちゃんですけど

地震や雷はホンマに怖いんです。昔からっ!!





人の思想も怖いっちゃー怖いかもですけど
自然の力を前にすると、人なんてチッチャイもんですからね・・・。




さてさて!

先日の記事の中の「ビッキビキ」という言葉に反応された皆様・・・。


これ、普通に昔から使ってた気がするんだれど、
うん・・地元の悪友も使ってた気がするんだけれど・・

もしや、大阪(もしや北摂地区)限定の言葉なのかな・・??

うーんと・・・

「体バキバキになっちゃってるよ~」とかって使ったりはしない・・?
それと同じ意味です(笑)

ねぃちゃん的には、バキバキも使うのですが、
バキバキよりもしんどい時に、よく「ビキビキ」が登場します。
で、辛さが更に増すと、ちっちゃい「っ」が一個ずつ増えていく・・)
ような気がします(爆)


でもねぇ?
首や背中もそうなんだけれど、
冷えって、尾てい骨まで痛くなったりするもの???

この4~5日、尾てい骨が痛い。
痛いというか、骨が外れそう??みたいな感覚??
うーん、わからんのだけど、どなたかそんな経験ありますか??

あ。いわゆる「ぢ」←いやー1文字だけに伏せようがなかった・・・(汗)
では、ないんですよ。うんー。
しりもち、ついた訳でもなく・・・

母に告げると「寝てるとき暴れたんちゃう?」ときたもんだ。

どんだけ、しかもどんな風によっ(^^;;


「もしかして、ねぃちゃん、
とうとうしっぽ、はえてくるかも?」



ちっぽなんて生えてくるわけないやん・・ぼそ・・
DVC00532.jpg



あ。ちょっとそういう反抗的な態度は、どうなん、るびさん?
(ま。そりゃ尻尾がはえてくるわけないんですけどね)


お気づきでしょうか・・・。
先日、ステラままさんに頂いたプレゼントの一つを
すでに破壊してしまったルビー。

余りに速攻での破壊だったので、思わず記念撮影した次第です。


破壊したとはいえ、まだまだ遊べるロープなので・・。
ロープの端っこを止めてあるテープを外してやると・・

これまた数分でこんなことに・・・。



さよぉならぁぁ・・・。
DVC00535_20110624142240.jpg


さすがにこうなってしまっては、糸の誤飲も怖いので(笑)
ロープを引っこ抜いて、ハートは残して・・。
ハートとこの相方の骨部分は、今後もルビたんのオトモダチとして
在籍していただくべく・・・

ねぃちゃんのオペ待ち!でございまっす♪←いつになることやら~。


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

破壊はストレス発散なのだ~

ねーやん、カミナリ怖いの?
(昨晩はよく鳴ってたねぇ)
←るびたんは平気なん?

大阪中部でもピッキピキとかビッキビキとか言うみたい…
『一つ間違えたら線や筋の一つや二つ、切れそうなくらいに硬く疲労してる状態』by pawペディア

そのオモチャに新しい綱で再生出来ないのかな…
縄跳びのヒモとかで。

尾てい骨は大切に~
でないと保護された時に『痔?』って書かれるヨ。(^_^ゞ

>Pawさんへ♪

こんにちわー♪

そうやねん、雷、こわいの。
だって、雷、落ちてくるのん、よけきれへんやん??
(って、落ちてくる前提で話すからヤヤコシイんかな)

地震もそうやけど、防ぎようがないものは、コワイ!!

昨夜の雷は・・。
怖い割に、寝てしまうと全然聞こえてきません(笑)
しかも真中の部屋やからねー。
暑いけど、雷の時にはありがたいお部屋です(笑)
ルビーは、雷、ヘイキみたいです。
てか・・。雷の事・・わかってんのかなぁ・・・?

ビッキビキ!そうそう!!
『一つ間違えたら線や筋の一つや二つ、切れそうなくらいに硬く疲労してる状態』ね!
まさにそれ~。やっぱり大阪の言葉なんかなー?

このオモチャ・・
なわとびの紐とかで、ってかんがえたりしたんだけどね・・。
ワンコ用のオモチャみたいに、結構しっかり頑丈に縫製されてる
こんなオモチャですら、破壊するルビーに
ねぃちゃんの拙いオペ手技で、
太刀打ちできるとはとても思えず断念(笑)

保護されたときに『痔?』って書かれへんように
「ではありません」って札、つくっとかなあかんねっ(笑)
だってほんまにチガうもんーっ(笑)
(ヨソジ前でもオトメなのっその誤解はイヤだわっ(爆))


NO TITLE

るびたん見事に破壊したねー
こうなるまでにはカミカミ?
花道おもちゃ破壊した事ないからさ~
2年前のロープも未だ原型のまま!
あっ!スリッパはよくカミカミしてこわすけど(汗)
けど歯にはいいかもね♪♪

「ビッキビキ」って使わないけどなんとなく伝わるよ(笑)
尾てい骨が痛いのはなんなんだろ?
早くよくなりますように・・・
私も歳のせいであちこちにガタが・・・(涙)
日曜日のバレーの試合で筋肉痛だし!
歳には勝てませんわ!

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

何をのんきに!
緊急オペでお願いします!(笑)
そっか~早くも破壊活動に専念されてしまったのねぇ~るびたんは★
あはは~元気でよろしい♪

そして雷怖いなんてねぃちゃんさんガラじゃないよぉ~(笑)←失礼よね
ってnaoも実は同じで怖い・・・
でもマンションになったから家の中では平気になったかな。
実家の一軒家時代は怖くて怖くてしょうがなかった。
マンションは被雷針があるから平気って思えるよぉになってから
家の中ではあまり怖くなくなったみたい。
オバケもオヤジも怖いけどやっぱ天災はもっと怖いよねぇ~
人間の力ではあらがえないもんね。
今回の震災でつくづく思い知らされたよね。

あら?ねぃちゃんさんおめでとぉ~
とぉとぉしっぽ族へ仲間入り??
羨ましいわぁ~♪
じゃなくって冷えで腰痛かぎっくりになりそうなんじゃない?
naoのぎっくりは尾てい骨にほど近い腰痛なのよ。
ってnaoもしっぽ族に仲間入りなのかしら?今気付いたわ(笑)
何はともあれ悪化しないよぉに気を付けてね~★

NO TITLE

毎日暑いですねぇっっ
地震もあったし…ねぃちゃん♪さん大丈夫ですかぁ~
ほんっと、あの少しの揺れでも敏感になってて、
不安です(T0T)

そして尾てい骨痛いの大丈夫ですかe-263
立ったり座ったり、起きるときにひびいて
痛そうですね。。。
あまりに続くようなら病院に行った方がいいかもですね(涙)
安静に出来る時間はないかもだけど
ゆっくりして早く治りますように・・・☆

ルビたん、おもちゃ相当楽しみましたね(*^^*)
お友達のダックスも数分とかで破壊・・・と言ってましたv-290
ルビたん、早くオペしてもらってまた遊べるといいねv-291

NO TITLE

こんにちは~♪
ビッキビキ・・・って、そういう意味だったんですねー!
・・・でね、あらためて考えちゃいましたよー。
もし私だったら、何て言うのかなー?って。 (笑)
身体がガッジガジ・・・とかかな? たぶん。。。 (笑)
考えちゃうと分からなくなっちゃう。(爆)

私もねぃちゃんさんと同じで、自分では防げない
地震と雷は怖いです。(--;
火事、おやじ・・・は普通。(笑)
でも、ねぃちゃんさんの言う 『おばけ』は地震とは違う
怖さだなぁ。。。 見たことは無いけどー。(笑)
夕方、こちらは激しい雷雨でした!
ピカッ☆ ドーーーン☆☆☆ ザーーーーッ!!って感じ。(>_<)

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
凄いでしょ。こんなん普通にやるよ~~。
今回はブログ記事にしたばっかりの戴きオモチャだった事と
あまりの破壊っぷりに記念撮影したけどねぇ(笑)
スリッパもこないだ久しぶりにやってたわー。
でも、かかと部分のスポンジが「こんにちわー」した時点で取り上げ!

ママさんバレーするの?すごい!
ねぃちゃん、学生の頃授業でやったとき、
サーブで飛んできたボールを見事ドッチボールばりに
キャッチ♪しちゃった逸話を持つ人であります(爆)

いや・・とっさにね・・・受けちゃったの。
勿論、その場の笑いをかっさらいましたけども
本人至って普通にやってしまってるのが怖いよねぇ(苦笑)

だからバレーボールをちゃんと出来る人って
ねぃちゃん的には尊敬のまなざしで見つめ倒ししちゃうんですー。
(だから全日本やVリーグの観戦もしたっけなぁ・・・)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
だって、ねぃちゃんに緊急オペは無理よぉぉぉっ(笑)
でもやっぱり、緊急オペを待つ患者さんがおるなら
頑張らなアカンよね・・?!

ガラじゃないって良く言われるけども、
間違いないくらいの勢いで言われるけれども、
それでも雷は怖いのー(笑)
雷落ちてきたら・・・ある意味選ばれた人的だけれど
そんな選ばれた感は味わいたくないもんね(T-T)

てかー、naoさん。ギックリもちなの??
今の尾てい骨の違和感、もしかしてギックリの前兆なの?!
でもそういわれてみれば、そうなのかも・・・。
ギックリって予兆があるっていうもんね。
(急になるって良くいうけど、絶対何かしらの違和感を感じてるはずって)
いやだよー。もう今、おばあちゃんみたいやのー。
動き始めの動作が、未だかつてこんなにユックリだったことは
無いんじゃなかろうか・・・?って程!
だっていきなりなんて動いたら一体どーなってしまうのか・・
恐ろしくって動けないよー(T-T)
いややなぁ・・・。いっそ、しっぽ族の仲間入りの方が
ねぃちゃん的には断然嬉しい(?)んやけどなぁ・・・。
一緒にしっぽ族入り、しようよー、naoさんっ!

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
昨日揺れたねぇ?!
市内の方はうち近所よりも揺れたんちゃう???
私はちょうどルビーのご飯を作っている最中で
キッチンでウロウロうごきまわっていたのでまったく気づかなかったの。
それでも、余震の時は椅子に座ってたから揺れたのわかったよ。

やっぱり怖いよね。
ここのとこ、あんな規模の地震は近畿では起きてなかったから
どうしても、震災の事を思うよね。。。

尾てい骨のこと、ありがとう(T=T)
そうやね、あまり長引くようだと病院行った方がよいよね。
でもいややなぁ・・・。お尻だよ・・・(T0T)

いやよね・・・ぇ・・・(TT)
ルビーのおもちゃのオペもイヤダヨーっ(嫌なんだって(笑))

>lottie mamaさんへ♪

こんにちわー♪
ビッキビキ♪そっか、ママさんはガッジガジ♪って言うんだねー?
やっぱり色々あるんですねぇ、面白い!!
考えちゃうと解らなくなるなる。そんだけ普通に使ってるって事ですよね♪

ママさんも自分で防げない地震雷は怖いってタイプかぁ、一緒♪♪
ほんと、オヤジも自分で防げるし(笑)
火事もね。無差別に火を付けられるくらいでしょ。防げないのって。
てかそれでも、人がキッカケだから。
それと同じ理由で、オバケも(笑)
場合によっちゃ「うあ・・っ(T0T)」とは思うけれど、
やっぱり、人、だもんねー。だから、あんまり怖くないの。
(でも、おばけ屋敷は怖いです(笑)あれは嫌い!!!)

うちの母なんかは、雷、見てるの好きらしいんですけどねー。
私はお家の中から見るのも嫌い~~っ(T-T)ほんまいや・・。
ろっちゃん地方は昨日夕方雷雨だったのね・・・。
そう、今の季節の夕立は、怖い~~~。
ねぃちゃんの天敵ですー(T-T)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。