あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ケーキは夜にたべました♪

ケーキは夜にたべました♪

こんにちわー♪


毎回おやくそくになりそうですが・・・

あついでっす・・・(-"-)


被災地の方たちにとって、この暑さは本当にキツイでしょうね。
そして、被災地にまだ残されている動物たちや、
保護されて、別の場所へ移されている避難動物たちにとっても・・・。

ここにきて、体力がおちてきてるワンが増えているそうです。

暑さもだろうけれど・・
いくら愛情を注いで面倒みてくれる
ボランティアの方たちが居ても、
家族がかけてくれる言葉や、撫でてくれる手とは
違うもんね・・・。


せめてせめて、気候くらいは
被災して、身も心も傷ついた犬猫たちに
優しくあってほしいのだけれど・・・。


ルビーは、怒られることはたくさんあっても、
やっぱり、当たり前の日常を過ごせてるという事は
とっても幸せなことだよね。

お誕生日も、たくさんの人にお祝いコメントもらって、
プレゼントまでいただいて・・・。


ケーキまで。だもんね。

ルビーが幸せに暮らせている分、
ねぃちゃん、ルビーと同じように
あっちのワンニャン達にせめてもの何か、
ずっと続けていかなくちゃ・・!って
目の前のルビーを見ているといつも思います…。


でも、沢山ご飯やオヤツや…を送れるほどお金に余裕がないんだよ(:_;)

だけど、せめて一頭分にはなるかな…て位は、
頑張って続けるからね!

みんな頑張るんやで…!!






さて。
お誕生日報告、ラスト?かな??

昼間にさんざん、ねぃちゃんからのプレゼントや
ステラままさんからのプレゼントで
行き倒れるほど遊んだルビーさん。

行き倒れて休憩して、夜・・・。


恒例のケーキにろうそく~~をやりました!
去年同様、お母さんにダッコしてもらってます。


ことしのんは黄色いねんな・・・?
DVC00522.jpg



そやなー。ことしはサツマイモやで♪
去年に比べたらシンプルやけど、きっとおいしいよ~~。


おいもさんかー♪
DVC00524.jpg


去年のニンジンケーキも食べましたが
今年のサツマイモの方が、私たち人間さんも食べやすい味でした(笑)
スイートポテトの甘さスッキリバージョンみたいで。

大阪にお住まいで、TOUTOUVIVANTさんへいける方、
一度、オーダーしてみては??


でも、2種類しかないのがなー。
そして、サイズが、でっかいのがなー(^^;;


来年までにあと一種類、何か新メニューができて、
なおかつ、もうワンサイズ小さいのが出来たら、
来年も頼もうかなーっ♪






Pawにーやんからも、いただきました~♪
にーやん、お写真趣味で奈良の鹿さんとか、動物園いって
白熊さんとか、色々とってらっしゃるんですが、
ルビーとはまだご対面を果たしていないので
ねいちゃんが撮っていた写真に
メッセージを入れて、色も加工して、
写真をきれいにして、カードを送ってくれました!

STIL0116.jpg


同じ写真でも
色を触ってもらって、綺麗なフォントでメッセージいれてもらったら
こんなに変わるんやね・・
暫く、うっとりしてました~。

Pawにーやん、ありがとう~~!
なかなか、コメントに行けず、ほんまにごめんなさい!

いつか、気候が良くなったら、
写真、撮ってやってくださいねっ♪



Pawにーやん、かーど、ありがとぉ~~っ♪♪
DVC00519.jpg



ほんまに、何事もなく、
日々暮らすことのできる幸せの中で
2歳の誕生日を迎えられたこと。



本当に、ありがたい。
本当に、うれしい。
本当に、感謝、です。




ルビーにしてあげられることは、なんだろう・・・。

ルビーが、今よりも、笑顔になるように。

ルビーが、ねぃちゃんに伝えようとしてることを
ちゃんと、キャッチできるねぃちゃんで、いられるように。

ねぃちゃんも、がんばるからねっ♪


この週末、ルビたん地方は雨らしいですが
(ほんまに?って位、晴れてあっちいですが(*_*))

皆様、愛する我がコとまったりな
休日をお過ごし下さいませ~☆ミ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~♪
待ちわびたバースデーケーキは夜に登場でしたか~☆
ルビたん、美味しかった~?

今日もねぃちゃんのルビたんに対する愛情が、よーく
伝わってきました。
ルビたんはいつも笑顔だから、これ以上の笑顔を・・・と
なると・・・。がんばれーねぃちゃ~ん☆ (笑)

バースデーカード、とっても素敵ッ☆☆☆

ルビちゃん、お礼の笑顔ありがと~っ

どいたまして(^_^ゞ であります。
(けどちょっと色出し過ぎみたいね)

いつかホントに撮影会やろうね~!

今回の災害がくれた唯一のプラスは、幸せの価値を見つめ直せたことなのかも?

ねーやんも、ムリせず地道な支援でね。
そして長く声をあげてやってください。
(やっぱり静かになりつつあるのだぁ)

そして、きっとルビたんは、一緒に居られるだけで喜んでると思うよ~(^_^)ノ

>lottie mama さんへ♪

こんにちわー♪
なんかケーキは夜!が、ねぃちゃんち☆ミ みたいです(笑)
そういえば、1歳のときもそうやったし、
クリスマスも今までの誕生日も、
果ては普通に買ってきたロールケーキすらも
我が家は夜に食べる習慣なのかもー(笑)
言われて初めて気づいた(爆)

バースデーカード、素敵でしょーっ☆☆
私もすっごい感動したんです~。
自分でとったのがこんなにきれいになって・・・。
しかもオシャレなフォントでメッセージまで!
でも、このseasonの数え方を理解していないねぃちゃんは
「ルビー2歳の誕生日やでー」とかって
とんちんかんなメールを送り、にーやんを混乱させてしまいました(^^;;

ルビー、笑顔も見せてくれるけれど
基本無表情なんですよねぇ(笑)
目の色がグリーンぽくてそう感じるだけなのかもだけど。
でも、年々、いろいろな表情を見せてくれるようになっていて
とってもうれしい毎日です。
そうやね、がんばらなくちゃね、ルビーの笑顔を引き出すために(笑)

>Pawにーやんへ♪

こんにちわー♪
うんうん。撮影会しようしようしよう♪
本当だね、にーやんの言うとおり。
幸せの価値を見つめなおせたこと。
目の前の大変なことや、ツライこと、腹立たしいことで
とらわれがちになっちゃうけれど・・ね。

ねぃちゃんは、これからも、長く支援は続けます!
細ーくになっちゃうけどね(^^;;
現地でがんばるコたちやボラさんの声を見聞きすると
もっとなんとかしなくちゃ・・・って気持ちが走ろうとするんだけれど
走れるほど余裕がなくて。これもつらい気持ちのひとつですよね。

でもね、続けるよ。
それに、弱小ブログだけれど、
ここでも、折々に、現地の様子を少しずつでも
書き残していこうと思ってます。
喉元過ぎれば・・・なんて事にはさせられないもの。
何か周りを変化させていけるほどの威力があるブログじゃないけれど
それでも、自分の心の戒めにはできるから・・♪

細く長くの物資支援だけじゃなくて、
こうして書いてゆくことも、
私にできることだと、思うし・・・♪

NO TITLE

ほんと毎日暑くてバテてますが
被災地の方の事を考えると、ほんと胸が苦しいです。
最近ではあまり放送されなくなったペット、動物ですが
今でも…なんですよね(>0<)
久々にTVでの放送を見て、涙なみだです。。。
本当に末長く支援したいですね!
そして…ルビたんv-353
お母様に抱っこされてケーキをめちゃ見てますねe-266
ルビたん美味しかったかなぁ??
ガツガツ飛びついたかな~(*^^*)
人間さんようにも美味しいお味だったよぅで~e-343
ルビたん、バースディカードも頂いて、幸せだねぇv-353

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

いよいよメインイベントのケーキが登場♪
年に1回のバースデイだもんやっぱおっきいケーキが良いよ~
プチサイズはいつでもカフェで食べれたりするから特別な日っぽい大きいケーキで
一緒♪に食べるのが好きだなぁ~
↑ココ大事
ワンコ用だから甘くなくてあんまり美味しくはないけどね☆
なんせnaoは甘党なので・・・
でも今回のケーキはさつまいもだから砂糖の甘さがなくっても
おいもの天然の甘さでけっこういけると見た!
ホント近かったらトレジャーズはマイフードボール&naoはマイ皿&マイフォーク持って
お邪魔しちゃうトコだったわ~
お父さんのお家着もうちのパパで免疫があるので大丈夫だし~(笑)
あら?るびたんがケーキ食べてるトコ見たかったなぁ~
今度よろしく!

キレイなお写真良かったね~
このお写真見ながらニタニタしてるねぃちゃんさんが想像出来るわ☆
お写真って撮るヒトによって同じ被写体でも雰囲気変わるから
他のヒトに撮ってもらうのって嬉しいよね☆

NO TITLE

こんにちは~♪

そうそう!
サツマイモのケーキ!

誕生日シリーズの最初の方で登場してそれっきりだったから
ねぃちゃん忘れててもうおしまいかと思ってたけど
ラスト(?)はやっぱりこれだよね!

前回のニンジンケーキを見ても思ったけど
ワンコ用にしてはホント特大サイズだよねー
大型犬でもデカいんじゃない?!
ルビたん喜んでたでしょ~(笑)

改めて2歳のお誕生日おめでとう~

ねぃちゃんのメッセージで
『ルビーが、ねぃちゃんに伝えようとしてることを
ちゃんと、キャッチできるねぃちゃんで、いられるように。』
ってスゴく同感します。。

結局、ワンコにとっての良い飼い主ってココが重要だと思いません?
ワンコ達が一生懸命発するサイン、シグナルを飼い主達は
どれだけ理解できてるのか。。。

『ゴン太が、おたんたんに伝えようとしてることを
ちゃんと、キャッチできるおたんたんで、いられるように。』

↑次回の誕生日用にこのセリフまんまパクってもいい?

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
ほんとに・・・。
被災地の事を考えると、こちらの暮らしなんて全然だよね。
ってでも、ちょっと暑すぎてバテてますが・・。
(昨日も結局朝は起きられず、夕方も昼の暑さにバテすぎて
 お散歩へ行けず仕舞いでした・・・^^;;)

今、栃木の拠点、すごいみたいだね。
ボランティアの方がコメント欄で書かれてたけれど
子犬をいれたら80頭にはなるとか・・・。
猫も出産ラッシュみたいだしね・・・。
ホストファミリーも、いまは流れが止まってるようだし・・・。
なんだか少し、避難区域圏内の犬猫の保護のことで
動きがあったみたいな感じだけど、
これ以上拠点に連れてきてもキャパオーバー過ぎで
また問題がでてくるんじゃないかなぁ・・・。

とか、色々考えたりしちゃいます。

とにかく、長く支援、お互い続けていきましょうね・・・!

ふふ。去年同様、お母ちゃんにダッコされての
ケーキをガン見状態なルビーさん(笑)
去年の人参さんよりは断然ガッついて食べてました♪
あっさりすっきりな甘さで(私達にはちと物足りないけども)
でも、ほんと、私達も食べられるケーキだったよー。

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
そうそう。一緒に食べられる!ってのが大事だよねぇっ♪♪
私も甘党だから、断然美味しくはないんだけれど、
でも我がコと一緒に食べられる幸せ~~ってやつ??
これには、いくら甘さが足りなくても嬉しさだけで事足りちゃう☆

だけどね、ほんとに今回のサツマイモケーキは
サツマイモのペーストでスポンジをコーティングしてるもんだから
ほんっとーにほんっとーに、普通にサツマイモの甘さでイケたのよー。
近かったら電話して、お呼びしてたと思うよー(爆)
なんたって、家着のパパさんの免疫もあるnaoさんだもん~♪
これ、なかなかよねぇ(爆)

そうそう。今年は食べてるとこの写真は撮ってないの(T-T)
「ああ、バクついて食べてるぅぅ(T-T)」とちょっと感動してしまって(^^;;
今度はちゃんと、食べてるとこも残すように覚えておかなくちゃ!!
バースデーカードみて、ニタニタしてるねぃちゃん・・・。
ふふ、ちょっとキモいー??(爆)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
わすれてないよー(爆)
確かに最近超忘れっぽいねぃちゃんなのだけど
こればっかは忘れへんでー♪

このケーキ、何センチだっけかなぁ・・。
12センチ、14センチ、18センチってサイズがあるの。
で、去年同様、今年も12センチをオーダーしたのだけれど
12センチであのサイズです(笑)

で、それの一回の適応量は8分の1。
なんで、まず4分の1ずつはご近所のワンへお裾分け。
で、4分の1をルビーが食べて・・・。
あとの4分の1は・・どこ・・・?
え。4分の1もねぃちゃん、食べへんよー・・・(逃)

ワンコ達、いつも一生懸命伝えようとしてくれてるんですよね。
恐らく、こっちの言葉や感情って、ほぼ理解してくれてる気がするし。
となると、やっぱり、こっちも頑張ってキャッチしなくちゃ・・!って
最近、すっごい思うんですよ。。。
アニマルコミュニケーション。自分で出来るようになれたらいいのに・・って。
勉強、しようかなぁ・・・。
自分の愛犬には
「うちのねぃちゃん、ちゃんとアタチのいう事わかってくれるねんで♪」って
お友達に自慢してもらいたいんです~っ(笑)
セリフまんまパクってもええよー。
使用料はねぇ・・・そのうち、ゴンちゃんの為に自主休暇とってあげて!(笑)
それでチャラで~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう