あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … かっくにぃーんっっ☆そのイチ♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … かっくにぃーんっっ☆そのイチ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっくにぃーんっっ☆そのイチ♪

はぁい、こんにちわーっ♪ ←ちょっとテンションがオカシいねぃちゃんです☆


ムシムシとあっちぃ今日ですが・・・。
ほんとに気温の変化に体がついていかないんですよねぇ。
これが年を重ねていくということなんやろうか・・・ぼそぼそ・・・


ナアンテネ。

では、続編です☆ミ

お誕生日当日。
テーブルの上のプレゼント達に気づいたニッカリるびさん。

テーブルの上に乗っかってたオモチャはこちら。
フラミンゴさんと、知育トイ。

このフラミンゴさんは、中に綿が入っていないので
「破壊ダーるびー」にとっては、こういうのがきっと安全なんだろうなと。
(ま、今頃遅いんですけどねー(笑)
 とっくに少しくらいの綿は、お召し上がりになっちゃってるとおもうんですが(苦))

結構頑丈な縫製らしいとの口コミもあり、
普段から、タオルや靴下などを振り回して遊ぶルビーには
長い首や足、羽がついてるフラミンゴさんがちょうどいいのでは!と。

DVC00507.jpgDVC00503.jpg

で、知育トイ。
近頃のルビーは知育トイもお気に入り(単純に食欲旺盛なだけともいう(笑))で
一個はもっていたので、新しいのを・・と探していました。

で、フラミンゴさんを購入したショップで探していたら丁度コレがあったので。
あけてみると、こんなんですー。
   ↓ ↓

DVC00504.jpg 

あけたら、こんなん。
この中にトリーツやフード入れて遊びます♪

このトイ。正直、プラ製かなーって思って購入しました。
でも、ラバー?シリコン?で出来てて。
そんな素材で出来てて結構歯が立てにくいみたいで。
ギュニョギュニョと、カミカミ続けられそうです。

しかし、ネジってふたをするようになってるんだけれど
ギュニョギュニョなもんで、うまく回りません・・・

なので、強引にグニョっ!!と締めてしまうねぃちゃん・・・
このトイは、「破壊ダーるびー」によってではなく、
ねぃちゃんのバカヂカラにより
破壊されていくような気がしています・・・(逃)


でも、ルビーはこの新しい食感っ♪(?)がお気に入りなようで・・・。


・・なんかそれ、いつもとちゃうかんじ??
DVC00505.jpg



フラミンゴさんでひとしきり遊んだあとはコロコロかじかじしながら
ひたすら、おうち中をこのトイと一緒にウロウロしていました(笑)


動画、とってんですが・・・
まだ、YOUTUBEにアップできておりませんっ(逃)

次の記事には・・・っ(汗汗)

なので、写真で~~~っ


・・・♪ 
DVC00508.jpg



るびたん?
ちょっとこっちむいてよ???


えー。なにー??
DVC00513.jpg



たのしいん?気に入った???




うんっ♪なんか今までのと違うで~っ♪
DVC00510.jpg



そっかー。気に入ったなら良かったよ♪

でも、あまりにフラミンゴさんをほったらかしにするので
るびーの背中にフラミンゴさんをのせてから、激写しました。



・・・・・・・・・♪♪♪
DVC00506.jpg



ねぃちゃんなんぞ全く眼中にありませんようです(笑)


そんだけ遊んでいただければ、本望でございますです。
でも、このトイ、カーペットの上で転がして遊ぶと・・・

カーペットの毛が
ものすごい勢いでトイにつきます(T-T)
掃除機&コロコロでシッカリお掃除した後に与えないと
このトイでおそうじしてるみたいになってしまいます(^^;;



るびがこれで、おそうじ手伝ってあげる~~~~~♪♪
DVC00509.jpg


いやいや。ちゃんとお掃除、しますわよぉ(T-T)
とにかくお気に召していただいて一安心♪な、ねぃちゃんでした。


そんなひと時を過ごしていると・・・
玄関チャイムがピンポーン♪


誰だろかー??

続きは次記事で♪
(来週だなぁ~~~~(笑))

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ルビたんのにっこにこ笑顔♪
うれしんだねーーー
えっ?ルビたん破壊ダーやったと・・・
うちはねー激しいけど破壊した事ないんよ~
ちなみに知育トイもすぐ飽きてどっかいっちゃった(涙)
けど破壊されたおもちゃさんもルビたんから
いーっぱいかわいがられて本望だね(笑)

今度は遊びながらお掃除なんてなんていい子なんでしょ!

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

るびたんプレゼント気に入ってくれたよぉで良かったね♪
でも・・・知育トイは・・・ねぃちゃんさんくれぐれも丁重に~(爆)
るびたんがこれだけお気に召したのなら壊したら3倍返しで弁償よ!
フラミンゴはブンブン振り回したら楽しそぉだね♪
そぉねぇ~うちのチャイならまずは足狙うかな(笑)
そして足の次は間違いなく羽!
さぁ~るびたんはドコからいっとく??
ってフラミンゴより知育トイか・・・
るびたんったら結構頭使うのが好きなのねぇ~
将来は学者さんかな~(笑)
関係ないけど知育トイの毛が3本って何か意味があるのかな~??
これもターゲットになりがちよね。。。無事を祈る!

るびたんの笑顔が満載で楽しい気分になってきたよん♪
今度は動画でよろぴく~~~♪←テンションあげあげ

ブログに辿り着きました?

timさんのブログから名前のところにアンダーラインなんでかなとクリックしたら流れ着きましたv-227
本当にうちのリンと性格行動ともに一緒ですネ?
散歩中にワンコ出会えば尻尾フリフリで、吠えるし、ぬいぐるみは、振り回し、噛み切り
ほっとくと30分で破壊するし、しかもこれは、まだtimさんにも話してないけど子供の持っていた犬のぬいぐるみが最近おきにで、鼻先にぶら下げると抱きついて、なーんと
マウンティング動作
お前女の子だろーがーとそんな感じで楽しんでます?

NO TITLE

こんばんは~

やっぱりそちらも蒸し暑いですか~?
こっちも…(-_-;)
同じく体がついてかないです・・・

ピンクのフラミンゴさん可愛いね~♪
ルビたんも気に入ってくれたみたいで良かった!^m^
トイはプラ製に見えるけど違うんですね!
柔らかいんだー!
3本出てる毛(?)みたいのがあるから
おしりかじり虫みたい(笑)

これでルビたんがいっぱい遊んでくれたら
ストレス発散と部屋が綺麗になるので
一石二鳥ですね!(違う?!)

まぁ、ルビたんのあの笑顔が見たら
プレゼントした甲斐がありますよね♪

ピンポーン♪は誰だ?!
慌てんぼうなサンタクロースか?!
(↑それにしても早すぎるよ!!)

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
ルビー、ちっちゃいころから破壊ダーやねんー(笑)
そりゃぁもう、いままでどれだけのオモチャを
破壊してきたことか・・・(苦笑)

今回のお誕生日プレゼントのうちの一つも
もうすでに破壊しておりますです・・・(^^;;
ぬいぐるみ系というか、縫ってつなげている物は
大抵分解しちゃいますねぇ・・・(涙)
そのたびに、ショック~~なねいちゃんなのですー(T-T)
(お裁縫が得意だったらば、チョチョイ♪っと治しちゃうんだろうけれど・・・)

そっか。ママさんみたく「いっぱい可愛がられておもちゃも本望!」と
考えればいいのねっ☆☆ミ

はなちゃん、知育トイ飽きちゃうんかー。
オヤツが入っててもあきちゃうの?

ルビーは、中身が無くなっても(全部食べちゃっても)
延々コロコロ転がして7
「でないーでないー」と家中ウロウロしてるよぉ(笑)
なんせ、ごはんを食べてくれない時期、
知育トイで、フードを与えていた位ですから・・・(^^;;
(トイから出てくるカリカリはちゃんと食べるんですよねぇ・・・)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
いひ・・・。しょうがないよね・・・。
ねぃちゃんのバカチカラには、かなわないよね・・・っ(笑)
でも、最近、カリカリを変えたので(主食は手作りなんだけれど、
もしもの時にカリカリを一切食べられなくても困るしと思って
カリカリは知育トイに入れたり、オヤツとしてあげる用にしてるんです)
変えたカリカリは新しいトイに入れても出てこない事が発覚!!(爆)
粒がデッカイんだよねぇ、新しいカリカリは・・(笑)
なので、チマチマと、これまたお誕生日に一緒に買った
鹿肉ジャーキーを切って放り込んでおります(笑)

ふらみんご。チャイちゃんは足からかぁー。
ルビーは首から行って、足へ行って最後は羽をブチっブチっ(笑)
・・・なんか、ちょっと攻撃的で怖いよねぇ(爆)
トイの毛が3本も、不思議だよねー。これ何の意味があるんだろう?(笑)
お上品なコだったらば、トイを持ち運ぶときにそこ咥えるんじゃないかなー。
でも、ルビーは・・・。
本体をアムっと咥えて場所移動しておりましたけど・・(^^;;
先端が結んであるんだけれど、あっというまに3本とも結び目が
びろーんとほどかれてました(笑)
動画・・・(逃)

>アスカ&リンオーナーさんへ♪

こんにちわー♪
るびたんワールドへようこそです~~☆
兄妹ワンのパパさんとお話が出来るなんてこんな幸せはないです~♪
アスカ&リンぱぱさんも、ブログ、されてみてはいかがですか♪
お友達が増えて、楽しいですよ~~、情報交換も出来ますしね♪

しかし・・・リンちゃん。やっぱり姉妹ですねぇー。
ぬいぐるみ振り回し噛み切りほっとくと30分で破壊・・・
全く同じでございますですー(笑)
でも、性格はとっても愛嬌ありますよねっ♪
リンちゃんにも会いたいなぁ~♪
リンちゃんは、最初からアスカちゃんと一緒だったから
ワンコ同士のコミュニケーションも大丈夫そうですよね。
ルビーは、自分より大きなコには(柴犬なんてほぼ100%)
絶対にワンコラいいます(T^T)
怖いからなんですけどねぇ・・・。

しかし、リンちゃん、、マウンティングですかぁ(笑)
うちはまだマウンティングしてるの見たことないなぁ。
でも性格似てそうだしな~、そのうちうちのもするかもっ(笑)

また是非、遊びにいらして、お気軽にコメント残してくださいね♪
これからも宜しくお願い致します♪

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
ほんま、シンドイですよねぇ。。。
今日なんか(って言うより今だな!)急に晴れてきて
今までの雨が気温で蒸されて地上へ上がってきているらしく
不快指数200%でございますですよーっ(泣)
なので、窓のない事務所で息が詰りそうですが
それでも除湿がかかってるお部屋なので、そこから出ようとは思いませんっ(笑)

このトイね、写真みてたらプラに見えるでしょー?
私もプラに見えてたんですよ~。で、購入したの。
そしたらギュニョギュニョやった(笑)
ギュニョギュニョのおしりかじり虫(爆)
このおしりかじり虫、スーパーボールっぽい素材なんですよ。
これが一番伝わりやすいかもっ
部屋のお掃除は良い機会なので(??)
ルビーのお仕事認定しようか?????

ふふ。ピンポーン♪
ルビーにとってはマサにサンタクロースかもっ♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。