あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … はっぴばーすでぃ!るび♪♪

はっぴばーすでぃ!るび♪♪

Happy birthday, Ruby!!
May your days be filled with happiness...
 




ふふ。柄にもなくイングリッシュなメッセージ(笑)


ルビーは今日、2011年6月12日、
2歳の誕生日を迎えました♪

2歳の誕生日おめでとう、るび!
あなたの日々が幸せで満たされますように・・・!

ねぃちゃんは、
るびの笑顔がみられる幸せをかみしめて
毎日、これからもがんばるよ♪




2009年6月12日。

ルビーは、山口県で生まれました。
お母さんは子育てベテランママさんな「ヤヤ」ちゃん。
出産続きで、眠れない夜が続いていたブリーダーさんは、
うっかりウトウトしてしまったらしく(笑)

ハッ!シマッタ!!と気づいたときには、もうルビー達は生まれていたらしい(笑)

ブリーダーさんが「頑張ったねー」とママと生まれたルビー達を
なでなでしようとしたら、ヤヤママ。
「今頃きたの?」という目でブリーダーママを見て
「ウッ」と一声、したそうな(笑)

そんなヤヤママの血を、
性格面で色濃く継いでいるらしく
ルビーは「ウ゛!!」という
唸り声でもなく、吠え声でもない微妙なオッサン声を出すことがお得意なお嬢さんに(笑)


そんなルビーの生後7日目くらい。
まだ目もあいてません。
どんな瞳かもわからないのに
ねぃちゃんには、もうルビーのお顔が見えてた気がするよ。
     ↓
DVC00005.gif



で、生後2週間くらいかなぁ。の、ルビー。
     ↓  
DVC00006_20110610130951.jpg


このブログの一番最初の記事に使った写真は
確か、生後40日ほどだったと。こちらです→
やっぱり、ねぃちゃん、ルビーの顔が見えてたっ♪
やっぱり、この子が、ねぃちゃんちのコだっ♪
間違ってなかったっ♪♪♪



いまでは、こんなふうに湯のみ茶碗をカジるような
面白いコになってしまいましたが(笑)


なーにーかー?
DVC00260.jpg


いえいえ。愉快なコでよろしくってよ♪
それでこそ、ねいちゃんのコです♪

これからもよろしくね♪
さ。これから、ケーキを受け取りに行く準備しなくちゃねー。




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ヤッホー

一番乗りしてしまった~(^_^ゞ

るびわん、誕生日おめでとう~♪(^_^)ノ

これからも楽しい話題を振りまいて、元気に暮らしてよ~ん!!

ハッピーバースデー★

NO TITLE

v-353Happy Birthday ルビーちゃんv-353

2さいのお誕生日おめでとう~v-318
今日美味しいケーキが食べれるんだね~v-290
去年みたいに分けて~だったらしばらく美味しいケーキが
楽しめるね~(*^^*)
ルビたんは何わん兄弟なのかなぁ~
ココアは5わん兄弟でクリィーはひとりっこ(*^^*)

ケーキの様子も楽しみにしてまぁすv-290
ルビたん、お誕生日は日曜日でねぃちゃんにべったり出来てよかったねe-266

NO TITLE

☆2才のお誕生日おめでとう~☆
今夜はバースデーパーティーだね♪
さつまいもケーキ楽しみね!

ベビーのルビちゃんもカワイイ~☆
ねぃちゃんの子になれて良かったね~!
2才の1年も元気に楽しく過ごしてね☆ (^_-)-☆

NO TITLE

ルビーちゃん 2歳の誕生日おめでとうe-265

ルナは12月12日生まれなので ちょうど半年で
出産した ヤヤママちゃんを 超尊敬!元気にしてるかしら...


ティムさんのHPに初めて載ったルビーちゃんを見て、
ルナそっくりの子がまた生まれた!って思ったのを
おもいだすよv-291

ルビーちゃん ケーキを堪能してね!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ルビたん2ちゃいおめでとう♪♪
ベビルビたんもめっちゃかわいいね!
来るべきしてねぃちゃん♪のことろにきたんだよね!
元気で幸せな1年を送ってね♪
日曜日にお誕生日ってルビたんよかったね

ケーキも楽しみにしてるよ~

>Pawさんへ♪

こんにちわー♪
一番乗り、ありあとーっ☆ミ

昨日は、カードをありがとうございました♪
2シーズンと3シーズンの意味(笑)
ねぃちゃんはテンでわかっていなくって(爆)
「あっ!!そういうことかっ♪♪」と理解できたのは
あれから数時間後でありました(爆笑)

楽しい話題、ふりまける一年にします~っ(^^)ノ
そのためには、いつも元気に健康にすごさないとですね♪
(るびだけじゃなく、ねぃちゃんも!)

にーやんに頂いたカード、ブログ記事に、アップします!!
すごい嬉しかったので♪♪
(ちなみに、今は、ケータイの待ち受けです♪♪)

にーやんのページ、未だ書き込めてませんが
絶対、そのうちサイデビューするからねぇ~♪

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
cocoaさんも、メール、どうもありがとう!!
今年は、ルビー、たくさんの人にお祝いしてもらえて
とってもとっても嬉しいお誕生日を迎えることが出来ましたぁ♪

ココたん、5ワン兄弟やねんなぁ!
プードルちゃんで5ワンって多い方よね?
でもそれに反してくりぃたんは一人っ子かぁ。
ルビーはね、ルビーと同じチョコダップルのお兄ちゃんと、
シルバーダップルの妹ちゃん2匹の合計4兄妹の二番目です♪
(二番目ってのはたぶんねー。ブリーダーさんとこで
 表示されてるのがその順番だったので♪)

昨日は一日、ベーッタリで過ごしてました(笑)
まさにcocoaさん、ご名答~~♪
ケーキの写真、アップしますねぇ~♪

>Lottie mamaさんへ♪

本日2度目のこんにちわー♪
サツマイモケーキ。去年の人参ケーキに比べたら
色がサツマイモ色(?)で、ニンジンに比べると華はなかったけれど(笑)
でも、可愛いケーキでしたよー♪

ベビーのルビー。
ちっこいクセに、しっかりフセしてオシャマな感じのこの写真が
成長したルビーを垣間見れた気がして。
数枚あるんですが、この写真もお気に入りの写真の一つです。

ねぃちゃんのコになれて良かった~って
ルビーが心底、感じて暮らせるように・・・。
ワンの犬生は人と比べると短いから、瞬間瞬間を
この一年も大事に、楽しく暮らしていこうと思います♪

ねぃちゃんは、ルビーがねぃちゃんのコになってくれて
心底どころか宇宙の果てまで嬉しくて仕方ないんですけどね~(^^;;
これは、みーんな、わが子に思う共通な気持ちですねっ♪♪

>ルナ&ソル ママさんへ♪

こんにちわー♪
そうですね、ルナちゃんは12月生まれだったもんねー。
ねぃちゃんも、ルナちゃんがHPに出てたの覚えてますよ♪
でも、早々にルナママさんちに行くことが決まったんだよね、おそらく?
結構速い段階で、ルナちゃんの写真はHPから消えてた気が・・・。

てか、生まれ日、12日?ほんと、まるまる半年かぁ・・。

ヤヤママちゃん。
前の出産から半年しか開かずに生まれてきた
ルビーを迎える事に、実は本当に悩んだんですよね。
まして、色素の薄いチョコダップルのルビーだったし、
何より、写真の瞳がブルーがかって見えていたから・・・。
素人知識をヘンに取り込んでしまうと、悩む元ですね(^^;;
でもね、やっぱり、ルビーが良かったんですっ(^^)

ルビーを頑張って出産してくれたヤヤママにありがとう!って日なんですよね。
去年のお誕生日もそうだったんですが、
ルビーには「元気に生まれてきてくれてありがとう」って言葉と
「ヤヤママにもありがとうの日やからね♪」って今年も話しました(^^)

ツカサパパもそうだけれど、ヤヤママには絶対に
一度直接、ありがとうねーって言いたいです♪
こんな可愛い我がコを産んでくれて・・って☆

その時には是非、ルナちゃんも一緒に。
母、姉、妹、甥っ子でそろって対面と行きたいですよねー♪

>鍵付きコメントさま♪

こんにちわー♪
コメントどうもありがとうでっす♪♪
メッセ、しますねっ♪♪♪♪♪

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
ありがとうーっ☆ミ
そうやね、来るべくしてねぃちゃんとこに来てるんやよねー!
だからこそ、「ねぃちゃんちのコで良かったわぁ♪」って
るびにシッカリ思ってもらえるように楽しく過ごしたいなって思います☆

本当は「毎日ずーっと一緒に居たい」コだと思うのだけれど
やっぱりそれは難しいからねぇ…。
仕事から帰ったら、出来るだけ(うっとおしがられるくらい(笑))
ルビーと一緒に過ごす時間を大事にしていこう!と思ってるねぃちゃんです!

ほんま、日曜日のお誕生日でよかったよー。
というか、去年もそうやった気がするなぁ・・・?
土曜日だったか、日曜日だったか・・・?
平日だったら、休んでるとこよーっ(笑)

NO TITLE

お誕生日おめでとう!ルビたん~♪
本当は昨日お祝いを伝えるつもりだったけど
どうせ、ねぃちゃんの事だから日曜日の更新はないなと思ってたら
更新されてた~(>_<;)
ルビたん、遅くなってごめんね~(^v^)/
(↑どんな言い訳だ!)


パピルビたん、コロコロしてて可愛いね~
最初の記事も見てきたけど本当に可愛い~
あれじゃーねぃちゃんメロメロだったでしょー!
(ちなみに最初の記事、オールひらがなの
赤ちゃん関西弁だったから読むの苦労したよ…(-_-;))

そっか~、山口から飛行機に乗って
ねぃちゃんのとこにやってきたんだね。。
あんなちっこいのに偉いなぁ~。。
そのときにルビたんにとってもねぃちゃんにとっても
運命の出会いをしたわけだ。。

自分もそうだけど、改めて赤ちゃんのときの写真を見ると
『ウチに来てくれてありがとう』『生まれてきてくれてありがとー!』
って感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。。

ケーキのお味はどうでしたか?(笑)
続きも楽しみにしてます~♪
ルビたんおめでと~~☆

NO TITLE

るびたん2歳のお誕生日おめでとぉ~!!
2歳はるびたんにとってどんな歳になるかな?
いっつも笑って過ごせる楽しい歳になるに決まってるよね!
るびたんにとって輝かしい歳になりますよぉに・・・

ねぃちゃんさん 遅くなってごめんねぇ~(汗)
ベビるびちゃんとっても可愛い♪
まだお目目も開いてないトキのお写真まであるなんていいね。
40日くらいのお写真からるびたんの面影がわかるよね。
ねぃちゃんさんが惚れちゃうのわかる!わかる!
ここまでぷりち~なコはなかなかいないもん☆
ねぃちゃんさんもるびちゃんに出逢えて良かったね。

PS.るびたんが面白いコに育ったのは・・・
やっぱ子は親の鏡というか・・・
これ以上な恐ろしくてnaoの口からは言えません・・・(笑)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
どうもありがとう~~~!!
でっしょー。更新してへんって思ってたでしょ??
ふふふ・・・。やるときゃやるのですよー、ねいちゃんだってー(爆)
ま、年に一度あるかないかですけどー(笑)

そうなんですー。ま、また「ウチノコキネンビ」とかって
記事に書くと思うんだけれど(笑)
山口から大阪まで。羽田経由でやってきてるんですよー(^^;;
あんなチッチャイのが・・・。
もう空港でご対面した時には泣きそうになりました(^^;;

車で迎えに行こうかと思ったんだけどね、
車だとスムーズに走って短くて5時間はかかる・・・
となると、ルビーが車に酔って大変なことになるかも・・・と
ブリーダーさんに相談のってもらって、結局飛行機にしたのだけどね。
迎えにいって、空港から家までの道中でオエってなってたルビーなので
飛行機で正解~^^;; でした(笑)

ケーキ、今回の方がおいしかった―っ(笑)
やっぱりサツマイモですよねぇー、ニンジンよりもー。
人参もおいしかったんですよー。ほら、「充実野菜」の味みたいで(笑)
だけどサツマイモの甘さがねぃちゃん的には勝ち~☆ミ
(ルビー的にもそうだったみたいー)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
おめでとコメ、どうもありがとう~!
全然やよ~、ねぃちゃんだっていつもいつも遅いもん、
ごめんねぇと言われると、困っちゃうよぉ(笑)
ブログは、更新も訪問もマイペースが一番でっす♪
って感じでこれからもお付き合い宜しくです(笑)

ベビるび。可愛いでしょぉ~~~←親ばか炸裂(笑)
40日の頃って、子犬ちゃんすべてが一番可愛い時だもんね(笑)
ルビーはブリーダーさんのHPのブログで生まれたことは確認していたので
いつ写真がアップされるか…って毎日毎日見に行ってたの(笑)
んで、掲載されたと同時に保存して…。
日々、写真のルビーを眺めて過ごして、また少し成長したルビーが
UPされたら又保存して眺めて・・・。
でも、うちに来る!って決まった後、2ヶ月頃に送ってもらった写真は
正直、40日とかの頃程可愛く見えなくて(爆笑)
一瞬、「・・・」となったことも、今では笑い話(笑)
我がコとの出会いは、本当運命としか、いえないねー。

しかし・・
naoさんが恐ろしくて口にできなかったのは・・・
もしや・・もしや・・・・?????
ねぃちゃんは普通よぉーっ?
少なくとも、湯飲み茶わん、カジったりしないわーっ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう