あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 去年の今頃…一歳のお誕生日の巻~♪BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … 去年の今頃…一歳のお誕生日の巻~♪

スポンサーサイト


去年の今頃…一歳のお誕生日の巻~♪

こんにちわー♪


もう6月!
梅雨にも入って、暑くなったり、肌寒くなったり
気候が安定しないけど、体調など崩されていませんかー?


空が鬱陶しいと、ストレスもたまるよねー。
オサンポもいけない日が増えるしね(^^;;

でも、そんな6月は、我が家にとっては特別な月♪

ねぃちゃんの誕生日も6月なんだけどね、
るびたんの誕生日も6月なんです♪

去年のルビーの誕生日にはすでにこのブログはしていたのだけれど
ブログじゃなくて、mixiの方でお誕生日日記を書いちゃってて
(えへ。その頃、ブログのログインパスが分からなくなっちゃっててぇ^^;;)


一歳の誕生日は、一回しかないもんねっ!←何をあたりまえなことを?


なので、去年のお誕生日の日のルビーを今日はアップします♪


小さい小さい赤ちゃんでやってきたルビーも
ずんずん大きくなって・・・。

こんなにお姉さんになったんだね♪


なぁなぁ、ねぃちゃん?あれは、まだなん??
DVC00007_20110607104237.jpg



んー。まだですー♪もうちょっとあとで♪


えー、ほな、せめて、ちょっびっとだけはーっ??
DVC00013_20110607104319.jpg


ちょびっとぉー?ちょびっとですまへんやんかっ(笑)



そんなことないー♪るび、おりこうさんやで♪
DVC00012_20110607104319.jpg




ルビーの視線の先にあったもの・・
それは、これ。

 ↓  ↓
DVC00009_20110607104236.jpg



1歳のお誕生日おめでとう!!のバースデーケーキと
お誕生日プレゼントの枝豆さん♪♪

このバースデーケーキは、地元のカフェTOUTOUVIVANTさんでオーダーした
ワンコ用の特製ケーキ♪

オレンジ色の正体は、ニンジンさんなんです♪
ワンコ用のニンジンケーキ。
可愛いでしょー?一目みて、これだっ!!と思って予約したのでした♪


ルビーはこの日、朝からずーっとニッコニコ。

「おはよう!今日はルビーのお誕生日やねー。
 ルビー、生まれてきてくれてどうもありがとうー♪
 ルビーが居てくれて、ねぃちゃんムッチャうれしいよっ♪♪」
って

朝起きて第一声の会話をしてから、
ずーーーっと、ニッコニコで、ご機嫌さん。


正直、ここまで笑顔炸裂なルビーは
それまで見たことがなかったんじゃないかな・・?って思う程で
私がケーキを受け取って、帰ってきてからは更に破顔状態(笑)


ずーっとねいちゃんの足元をウロウロしては
テーブルの下から、テーブルを見上げてはニカっ♪
お母さんを見上げては、ニカッ♪
お父さんを見上げては、ニカッ♪


枝豆さんはもう今やピンクの豆部分しか残ってませんが(笑)
おもちゃも随分楽しんでくれたようでした。



で、夜。電気を消して、ろうそくを一本たてて。
はっぴばーすでー、るぅびー♪とお歌を歌って。

ルビーはお母さんにダッコされて
ケーキを?ろうそくを?ガンミ(笑)
ろうそくがちょっと、こわかったかな??


・・・あのユラユラしてんのは何なんやろ・・・。
DVC00001_20110607104237.jpg



ねぃちゃんがロウソクの灯をふーっと消したあと
ケーキはルビーのおなかにおさまっていくのでした。
(あ。もちろん、全部は無理なので、小分けにして食べました(^^;;
 ルビーの体重だと一回8分のイチが適正量だそうで。
 ねぃちゃんも少し食べましたが(味は自然なニンジンの甘味とフルーツの味のみです)


今年のお誕生日もケーキはこちらでオーダー済み♪
今回は、さつまいものケーキにしてみました。
また、お誕生日後にアップします☆ミ


もうすぐ、二回目のお誕生日がやってくるね!

うまれてきてくれて、ありがと☆
ルビーのこの顔が、ねぃちゃんの宝物やでっ☆ミ

また、お祝い、しような♪♪



DVC00003_20110607104237.jpg
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

ルビーちゃんもぉすぐ2歳のお誕生日なのね♪
楽しみだねぇ~
今年もおっきなケーキ予約してくれてるって!
プレゼントはなんだろぉね☆

って1番お誕生日を楽しみにしてるのは実はねぃちゃんさんなんだよねぇ~(笑)
わかる!わかる!
ケーキはあれ頼んで~プレゼントはあれ買って~
こんな演出にしたらどぉかな?
こぉしたら喜ぶかも~とか色々考えてる時間がまた楽しかったりするの!
そのトキのるびたんの笑顔が何より替えがたいものがあるもんね。
楽しいバースデイを過ごしてね☆
そしてしっかりレポよろしく!
楽しみにしてるよぉ~♪

↓脂性で外耳炎になってしまうコでもやっぱりオイルって必要なんだって☆
naoが参考にしている病院の外耳炎のトコみると
オイルで炒めたりしてあたえてくださいって書いてあった。
減らした方がいいのかと思っちゃうけどね。
そんなこんなでやっぱご飯って奥が深くて難しいね。。。

NO TITLE

こんばんは~

ルビたん!1歳のお誕生日おめでと~!!
皆で祝ってもらえて幸せだね♪
ホントに良い笑顔してる~~

きっと、あっという間に2歳の誕生日が来ると思うけど
またねぃちゃんがケーキ買ってくれるみたいだよー
楽しみだね~☆

ニンジンのケーキ、デカくない?!
基本的にはワンコ用なわけでしょ?
それとも、人間用なんだけどワンコもいけるよ!みたいな感じ?
どっちにしてもオレンジ色のケーキは初めて見ました。。
ニンジンの葉っぱが乗ってるとこがまた可愛いね☆

↓散歩中に外でやるとは考えたね!
緑の中、リラックスした状態だから
ルビたんもすんなり受け入れてくれるのかも。。
寝込みを襲うなんて卑怯極まりないしね!
(自分も悔い改めます…)

NO TITLE

ねぃちゃん♪おはよ♪♪
1ちゃいのルビたんかわいかねー
ホント満面の笑顔やね(笑)
自分のってわかってるんだろうね!
こんなすてきなケーキでお祝いしてもらったんだね!
本当に生まれてきてくれてありがとう・・・だよね♪
おうちのみんなから愛されてもうすぐ2ちゃいになるんだね!
今年はどんなケーキでお祝いかな?
またとびきりの笑顔とケーキでのお祝いの様子
楽しみにしてるよ~

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
ふふ、そうなのだー。たぶんルビーはねぃちゃん程
お誕生日を楽しみにはしてないよねー。
瞬間瞬間を楽しむのがワンコだもんねぇ、すべてねぃちゃんの自己満足なのっ(笑)
プレゼントも、昨日我が家に到着しました♪
(もちろん、まだ見せてないけどねー(^^))

でもやっぱお誕生日とうちのコ記念日は、
お祝いしたくなっちゃう、特別な日ですよねっ☆ミ

オイルの話。
やっぱそうだよね。だって、手作りだと
オイルを入れてあげないとだよねぇ・・・。
オイルを摂る事が悪いんじゃなくて、オイルの質が問題なんだよね。
オイルはすぐに酸化していくから、その酸化したオイルを使うことがダメなんだと。
でも、オイルもドバドバ使うものでもないし、
一応、保管には気を付けて、人間の料理にドバドバ使って早く使い切る!って
作戦で頑張ってるんだけど、それでもナカナカだよねぇ(><)

ほんと、ごはんって奥が深くて、難しい…。
でも、結構楽しいんだよねぇー、色々考えたり知識を貰ったりするのが(笑)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
ふふ。そうなのー。この日曜日にはもう2歳になっちゃう!
1歳から2歳までの間、みぢかすぎやろーっ(-_-)

このケーキ。おっしゃる通りに、デカいです(笑)
普通にクリスマスケーキの小さいバージョンくらいあります。
しかも、ワンコ用のケーキなので、素材の甘さしかない(笑)
(でも、それを食してみるねぃちゃんもナカナカでしょ(#^.^#))

適正量は8分の1だもので・・。
ルビーのお腹に入ったのは、正確には数日に分けて4分の1と少し、くらい。
あとは、直上にお住まいのワンコちゃん(同じダックスの男の子)に
お裾分け~しました♪
今年も、少しだけねぃちゃんの味見後、
押し付けに行こうかと思ってまーす♪

寝込みを襲う方法、ルビーのあの(-“-)に負けてしまいました(T=T)
お外だと、ちょっと受け入れてくれやすい気がしますー。
それでも、すんなりは無理なので、
今からの時期、ルビーのジタバタと同じくらい
蚊からの攻撃が手ごわいですが・・・(^^;;

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
満面の笑顔でしょ~。満面過ぎて破顔状態ですが(^^;
自分のだって、わかってるんでしょうね。
ホントにこの日は朝からずーっとこの顔でした(笑)

ワンコのまっすぐな感情表現って
本当にイジラシイよねぇ・・。
嬉しい時は全身で嬉しさを、ガッカリな時には
それこそ全身でガッカリを表現してくれるから(笑)
私も、ルビーへ、伝わりやすい表現が、
ちゃんと出来てんのかなぁ・・・って
この写真を見ると、考えてしまいます(^^;;

今年のケーキは、サツマイモ~~。
ニンジンケーキよりは、ちょっと地味っぽかったよー(笑)
でも、ニンジンケーキよりは、サツマイモのが
ねぃちゃんも一緒に食べられるかなぁ~とか???(爆)

NO TITLE

ねぃちゃん♪さん、こんばんわぁv-353
ルビーちゃん、ねぃちゃん♪は今月お誕生日なんですねぇ~v-291
おめでとぅございますぅ~v-318
ルビたんの1さいのお誕生日の様子みれて
とっても楽しそうで私までルンルン♪気分に~(^^)
大きなケーキで、ルビたんも嬉しそう~e-266
今年ももう数日で食べれるんですね!
ルビたん喜ぶだろうな~(^^)
私は4月お誕生日ですが、ぜんっぜんこの年になればうれしくもないし、
どっちかと言えばクリココのお誕生日の方が楽しみです(*^^*)
年はとってほしくないんだけど…ね。。。
ルビたんのケーキの周りにうつってるの
なんだろう~と思ったらカラフルな枝豆さんだったんですね(*^^*)
初めてみましたぁ~♪
可愛いっ(^・^)
お祝いの様子楽しみにしてますね~♪

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
確かに、もう自分の誕生日はこれっぽっちも嬉しくなぁい(笑)
ルビーの誕生日だけが、楽しみなんです~。
でも、あいにくの雨だし・・
しかも車検で車がないときたもんだ(笑)
お家の中で、マッタリ過ごしますよ~~~。

でも、これから毎年毎年、お誕生日を重ねるごとに
年を取ってほしくないな・・ってねぃちゃんも思うんだろうな。
いつまでも元気で明るく、楽しく過ごしてほしいよね!

そうそう。枝豆さんなんですよ。
緑のサヤに、三つのおまめさんが入ってる状態で売ってるの。
で、三つのうちの二つはロープでつながってるのだけど
ロープとか紐好きのルビーにかかったら瞬殺でした(T=T)
お祝いの様子、写真にちゃんととれるかなぁー(笑)
ケーキとプレゼントだけはガッツリ残しておくね♪
(でも、雨の中、ケーキを取りに行かなアカンのよー(T=T))

NO TITLE

こんにちは☆

6月はねぃちゃんさんもルビーちゃんもお誕生日なのね♪
イベントだぁ~♪楽しいね♪
1歳のお誕生日、初ケーキに不思議そうなルビーちゃんw
ろうそくを不思議そうに見てるお顔すんごい可愛い♪
2歳はもう味を占めて分かってるかなぁ~(笑)
お誕生日=ウマウマが食べれる日
きっと分かってるねw

今回はどんなウマウマなんだろうね♪
ケーキも楽しみだね♪
とびっきりの笑顔を見せてくれるんだろうなぁ~♪♪♪
誕生日会楽しみに待ってるね♪

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪
やっぱりお誕生日っていうのはイベントですよねぇ♪
(でも、もうねぃちゃん的には嬉しくないけど(笑)
 てか、そういえばもう、嬉しくないってのは通り過ぎてるかなぁ(爆笑))
るびより、ねぃちゃんが盛り上がってます(爆)

この時のビビってるというか、
「なに?なに?」ってクリクリのオメメでロウソクから
かたくなに目を離さなかったルビー。ほんと可愛かったんです~←親ばか!
今年はロウソクが2本になるんだけど、
もう、一度経験済だし、あんなにキョトンとした可愛いさは・・
・・どーだろうか(^^;;

でも、きっと、ケーキにはくぎ付けになるとおもうわっ(笑)

笑顔見たさに、頑張って、雨の中歩きで隣町まで
ケーキ、受取りに行ってくるよぉ~~(笑)

NO TITLE

こんにちは~☆
もうすぐ2才になるんだね!
今年はサツマイモケーキかぁ・・・。楽しみだね☆
画像アップも楽しみにしています!
ねぃちゃんも6月誕生月なんですね。
ルビちゃんとのダブルパーティーかな?
ウキウキの6月ですね~♪

>lottie mamaさんへ♪

こんにちわー♪
もうねぃちゃんも良いお年なので「ぱーちぃ」は無いですよぉ(爆)
でも、やっぱり誕生日ってのはウキウキしますよね♪
ルビーよりも、完全にねぃちゃんのがウキウキしてます(笑)
今年は日曜日で朝から晩までズーッとペッタリ過ごせるし~♪

ってやっぱり、ねぃちゃんのがウキウキしてましたねぇ(爆)
長レスは次で♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

