あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はじめてのお散歩っぽいお散歩♪BLOGTOP » はじめてシリーズ♪ » TITLE … はじめてのお散歩っぽいお散歩♪

スポンサーサイト


はじめてのお散歩っぽいお散歩♪

こんばんわΨ(`▽´)Ψケケケ

ねぃちゃんは、パワーストーンショップで勤務していたのですが、
そのショップが、テナント契約期間満了の為、移転準備を含めた上での
一時閉店中でして・・・

ただ今、自宅待機中なのですが・・・。

そろそろ、仕事でやっていたことに何らかの形で携わらないと
感覚をわすれてしまいそうで(笑)

長い目で見た今後の自分も視野に入れて考えて、
別ブログを立ち上げようと、ようやく決意できたのがオトトイの夜(笑)
で、突貫作業で、ブログを立ち上げる準備をしたりで、

なかなかどうして、Rubyのブログが思うように更新できず

はがゆーーーーい気持ちでイッパイの、ねぃちゃんです


だってその間に結構いろんなこと、Rubyさん頑張ってやってんですよね^^;;

初めての病院以外のドライブ、とか。

初めてのハーネス着用、とか。

初めてのお洋服、とか。

彼女がんばってんですよぉ(><)

なので、さかのぼって記事にしたりしてこうかなと思っております((゚∀゚;)

とりあえず、今日は、今日の「初めて体験♪」をば。



今日は、初めてのお散歩っぽいお散歩♪の巻きであります~★

先日お披露目させていただいた、ピンクいハーネスに、
鑑札と迷子札も装着して、いざ、お外へ♪

 「いくですよ!!」 
CIMG0432_convert_20091114223756.jpg

ちょ・・・あなた、初めてのコンクリ着地なのに躊躇とかって無いわけやね

玄関でる時に、ほんの一瞬、イチミクロンにも満たないくらいの一瞬やったけど・・
固まったような気がしたんやけど・・・あれももしかして、躊躇じゃないのか・・

ふっとよぎった不安?な気持ちに少し戸惑うねぃちゃんでしたが、
ま、いっか♪と、おきらくねぃちゃんに速攻もどりまして。

ねぃちゃんの「いこか!」の声を合図に、テクテクと歩き出すRubyさん。
CIMG0435_convert_20091114224312.jpg


このテクテクも、一瞬でした・・・

あっというまに、テケテケに変化し・・・

ここからが、Rubyさんの上でお散歩写真を激写しようとリードを持ちながら、
空いた片手でデジカメを操ろうとするねぃちゃんの悪戦苦闘が始まるわけで・・・



ちょちょちょー・・・・っ
なぜにおまいさん、こんなスムーズに歩けんや・・・Σ(・Д・ノ)ノ





かなり、アセアセなねぃちゃんの激写っぷりです
CIMG0433_convert_20091114223943.jpg

・・・この微妙なブレ具合・・・。

・・・・伝わりますでしょうか・・・。
予想以上に、速度が出しやがるんですわ、このお方・・・・。

お家の中での激写だったら、これ以上の動きのブレは日常茶飯事。
でも、初めてのコンクリ着地でこのブレはねぃちゃん的には想定外なわけですぅ


そして・・これまた微妙にフレームアウト・・・
CIMG0434_convert_20091114224046.jpg


もう、この時点でデジカメはBAG I~~N
写真なんざ、撮れるかぁーいっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

っと、早々に断念した、あきらめ激ハヤッなねぃちゃんです

この後、近所のハル兄ちゃん(ミニチュアダックス)に初対面。
ハル兄ちゃんは、人見知り、ワン見知りのダックスちゃんなのですが・・

やはり、Rubyさん、ワンワンワンっと吠えられて
ねぃちゃんの肩によじ登りながら、じっとお尻の匂いを嗅がれておりました(笑)

やっぱ、先輩ワンには色んなワンちゃんが居るからね♪
これも経験、やな、Ruby?

しかし、すごい勢いでよじ登ってきたナァ・・・。怖かったかな?
これから、いろんな先輩たちに仲良くしてもらうために、ガンバロウな♪♪


091102_190145_convert_20091115001830.jpg

「ねぃちゃんの肩にずーっとおったし、ねぃちゃんが抱っこしてくれとったから
 ゼンゼンこわくなんてなかったもんっ!

 ・・・ちょっとだけ、ドキドキはしたけどなぁ・・・」

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

新しいブログを開設されたんですね!
カードでしたっけ?そぅいうのも出来るのすごいですねv-291
私けっこう占い好きですぅ~って占いとはまた違うのですかね?
Rubyちゃん、お散歩デビューおめでとうe-266
やっとですねぇ~これから色んな事を覚えていくんでしょうねぇv-290
お散歩のお写真、難しいですよね!私もなかなか撮れません(*^^*)
Rubyちゃん、ドライブやお洋服もデビューしたんですねv-291
お洋服みたいな~これからドンドン増えちゃうでしょうね~v-318
最近は抑えれてますが、自分の服よりココアの物ばかり買ってた時期がありました(笑))
chi☆さんもなっちゃうのかなぁ~v-290

>cocoaちゃん

こんばんわ♪
おっしゃるとおりの、カードです(^^)
私が扱うカード達は、あたる、あたらない、というものではなく、
「きづき」のヒントを教えてくれるという感じのカードです。
ポジティブなメッセージばかりで、天然石のパワーに近いかもしれません(^^)
もし、ご興味があったらリーディングさせて頂きますよ~(^^)
って、どうしても口調が、Rubyブログとは違ってきますねぇ(苦笑)

お洋服、visolaのジュエルパピーさんへ行って1着は買いました♪
あと一着は男の子っぽいTシャツで、お洋服に慣れてもらうため用です。
やっぱり、自分の物よりも先にv-286のもの・・てなりますよね。
既に・・なってしまっております・・・(苦笑)

やっばーいーっ。ホントに金欠なのにっ(笑)

でも、徐々に車に乗る距離も延ばしていって、
たくさん、Rubyと過ごす時間を出来る限り作っていこうと思います♪


NO TITLE

Rubyちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
ピンクのハーネス、とっても似合っていて
可愛いですよ☆
やっぱ、女の子はええなあ!

うちは男なんで、まったくオサレグッズなんて
ナッシングです(笑)。
でも、すごいですね~!
初めてのお散歩でまったく躊躇なく歩けたなんて~!!

うちはかなりリードをつけて、家の中でシュミレーションしました(笑)。
おかげで、デビューはすんなりでしたけど。
Rubyちゃん、さすがやなあ。
これから、いろんな初めてのこと、楽しみにしていますよ!!

NO TITLE

ねぃちゃん、こんばんわ!

お散歩デビューおめでとうございます!
デビューとは思えない、スピードだったんですね!
Rubyちゃん度胸あるね!!

ショコラなんか、お散歩デビューの時は3歩くと固まり全く歩けませんでしたからね~
そうそう、恐い時はよじ登ってきて襟巻き犬とか呼ばれてました!

Rubyちゃんの成長ぶりが楽しみですね~v-238
がんばれ~~♪

>りょうちんさん

こんにちわ~。レス遅くなってすみません!

ピンク、似合ってますかぁ?ありがとうございます♪♪

男の子と暮らしてる飼い主さんは皆さんそうおっしゃいますね(笑)
「女の子はええなぁ~」って。
先日、吠えられたハル兄ちゃんのママもRubyをみてそうおっしゃってました(笑)

でも、男の子の袴とか、迷彩柄物とか、かっこいいですよね~!
私はどっちかというと、そっちの方が好みなんですが、
Rubyのものを選ぶときには、なぜかガーリッシュな物を手に取っています。

不思議ですぅ・・・(^^;;

>かーちんさん

こんにちわ~。レス遅くなってしまってすみません!

ホントに初日は、思っても見ない速度を出してはりました~^^;;
こいつ、度胸あるわぁ~と、心底感じた初日だったのですが・・。

ええ。初日は、です。(笑)

翌日から、玄関から先へ出ることを先ず躊躇する姿勢を見せてくださりました(笑)
でもまぁ、「いくよ、大丈夫。ほら、いこ!」と呼ぶと
スゴスゴと出てくるので、まず玄関でたところでボーロを一つご進呈し(笑)
道中、要所要所でボーロがご活躍中です。

今は、お散歩ハーネスをつけることに反抗をはじめだしてるんですが、
まぁ、外に出てしまうと楽しそうに歩いてくれてるので大丈夫・・ですかね?((゚∀゚;))

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

