あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … とりあえず、動画アップ成功??BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … とりあえず、動画アップ成功??

スポンサーサイト


とりあえず、動画アップ成功??

これまたごっぶさたでっす♪
ねぃちゃんです♪(もうこのご挨拶言葉がテッパンになってきてますネ・・・^^;;)

熱くなったり、寒くなったりと
体がなかなかついていきませんが
みなさん、お元気にすごされてますかー。
ずっとブログにもお邪魔できずごめんなさい。

ピンクのモモエリバージョンPCあるんちゃうんかぃって?(^^;;

あるのよー。あるのだけどー。
ブログを更新するには、やっぱりちょっとね、
データカード通信での作業は・・・ねぃちゃんには向いてない・・(笑)

勿論、ブロバイダー契約したネット作業との違いは
納得した上で、手をだしたんですけどね。
これは、ちょろっとお外でメールチェックしたり、
待ち時間にネットしたり・・て具合の使い方用ってことなのよー。

それに横から邪魔するやつもおるしね・・・(笑)


って、言い訳言い訳っ♪
YOUTUBE動画をブログにアップする作業に
四苦八苦していたねぃちゃんなので、余計にね(笑)

データカードでは

「イラち満載♪」 ←これ、関西言葉かな?

に、なっちゃうのでー。



でも、がんばったよ!


これでみれる???


これで、ええのん??


本当はサムネイルを出したいのよ?
でも、わからんのよ??


今のねぃちゃんにはこれがメイッパイ(苦笑)

ああー。年を取るっていやねーっ(汗)
10年前くらいだったら・・ちょちょいっと理解できてたやろうに。
(そりゃ10年も前ならなーっ(呆))


GW中の動画を、今頃アップって・・・
時差があるにも程があるやろー、ですが、
これが「あたち、ルビーていうねん♪」クォリティーって事です(笑)


いつものご近所パラダイス!
メガネ橋(メガネの形をした小さな橋が池にかかってるんです)を渡った所にある
タンポポがイッパイのちっちゃな丘(ただの土手です)が大好きなルビー。

初!
動くルビーです♪
なんせ撮りなれていない動画なので、
見てて酔ってしまったらごめんね(苦笑)


ボールよりオヤツ♪なルビーさん
(ねぃちゃんの声がはいってるので、びっくりせんといてね。
 音量ちょっと注意です)



ここね。
すでに、草がボーボーです^^;;
蚊がイッパイ~~~~な危険区域になってて、
いくら、フィラリア対策とフロントラインをしっかりしていても
ルビーが突入しそうになってると「・・・--メ) 」となるねぃちゃんです(苦笑)」
楽しそうやから、遊ばせてやりたいんやけどねぇ・・。
ここを、イノシシ走りで駆け回るのが大好きなんですよ(苦)



で、この丘の脇にある小道を歩くのも大好き。


ルビーの好きな落ち葉の道と縁石歩き♪
(長いです。んで、途中、ルビーがワン!と吠えていますので音量注意です♪)

「落ち葉がイッパイあるとこ♪」、とか。
「草がボーボーなとこ♪」とか。
「乾燥ミミズさん、
 もしくは、レアみみずさん(珍しいミミズと違いますよ)こんにちわー♪」なトコとか。

もー、好きで好きで仕方ないようで・・・。

どーにもこーにも、野生児お嬢に育ってしまっております(苦笑)

しゃーないよね・・・ねぃちゃんが育ててるんだもの・・・ぼそ・・


で。
るららーー♪と、縁石を歩きながら、もう少し行くと
いつものお気に入りスポットが見えてきます。

そうなると、歩きながら
「もう、ダッシュしてもええ??」「走るで??走るで???」と
ねぃちゃんを見上げてくるルビー。


「ほぃ、いけっ♪」と声をかけると一目散に駆け出します(笑)


お気に入りのベンチへダッシュ♪


必然的に、ねぃちゃんもダッシュさせられます(苦)

で、ここでオヤツ。
そりゃぁ、ダッシュもするわなー。
色気より食い気なるびたんですものー(笑)


で、ここで気が向けば(時間が許せば)20分でも30分でも
ふたりで座って、ぼーっと池を眺めてます。
ヘンな一人と一匹ですが、落ち着くんですよね。

この何気ない暮らしが、
ねぃちゃんにとっては、何よりもどんなことよりも大切で
どうやっても守り続けたい事です。

うん!

被災地のコ達の事など、
また、突発的に記事にすることもあると思いますが(T-T)
でも、こんな感じで、いつも通りなルビーとねいちゃんですので
今後もお付き合いのほど、ナニトゾよろしくです(^^;;

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわっ♪
動画見てきたよー
ただPC声が出ないのでねぃちゃんとルビたんの声
聞けなかったー残念!

うんうん元気にお散歩楽しそうだね♪♪
めっちゃサラダバー堪能してたけど・・・
お気に入りのベンチにかけ乗るルビたんがかわいかった
ホントお気に入りなんだね♪

乾燥ミミズうちも大好きだよ!
何でだろう?
見つけると必ずゴロスリしてる(汗)

NO TITLE

こんばんは~☆

今日の日記を全部読んで
『ん?で、動画は?!』って思っちゃった…
そうだね。。サムネイルがあると分かりやすいよね~
でもちゃんと3本とも見れましたよー♪

それでお酒を一滴も飲んでないのに
酔った気分が味わえました~
ありがと~♪
(↑ゴメン!うそうそ!!)

やっぱり動画は良いよね~
ルビたんがより身近に感じる。。
縁石を上手に歩いたり、勢いよくベンチに登ったり、
ねぃちゃんが投げたボールを無視したり…

動画だからこそ伝わる『ヘンな一人と一匹』の日常が
垣間見えて良かったです☆

見れた~(^_^)ノ

ケータイからだとダイレクトには見れないけど、名前をYouTubeで検索でOK!

ルビたん、あんなに勢いよく走ったら、前後の脚の間が広がるよ~っ。ホラッ( ̄○ ̄;)

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

あれ~~~?動画は??
と思ったらタイトルクリックで別窓だったのね☆
動くるびたん初めて見て ひでき感激ぃ~~~!!←naoだっつーの!
るびたんちっぽあげあげですっこぐ元気♪
とてもビビリには見えないよねぇ~
とってもお転婆さん♪

You Tubeって難しいよね。。。
naoはファイルクリップ使ってて前にYou Tubeに変更しようと思って
チャレンジしたけど訳わかめで挫折・・・
お兄ちゃんにもYou Tubeにしろ!って言われるんだけどnaoには無理だわ。。。

動くるびたん最高だったよぉ~~~♪

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
声、きかなくてよいよ(笑)
ほんとは入れたくないんだけど、ほら、ねぃちゃん変な人だから(笑)
ルビーとお散歩してる時は、ルビーに良く話しかけてるのでー。

花ちゃんも乾燥ミミズ好きかぁー。
多いよねぇ、好きなコ。
一緒一緒。見つけるとゴロスリする…。
くっさいから、ダメ!っていうから最近ではそろそろぉー・・っと
耳からこすり付けようと体を傾けていく我が家のルビーなのですが・・。
ほんまに臭いもんね、あれやられると・・・(><)

あれやられた時には、おうち帰ったら
お風呂場へ直行~♪な我が家です(笑)

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
やっぱり?酔っちゃいましたかー(笑)
これも「変な一人と一匹」からの
一種のエコプレゼントやと思って下さいー♪

動画、やっぱサムネイルがあると解りやすいですよね。
うん、それ、やりたかったの。。。
でも、出来なかった。。。
次の目標はサムネイル付きの動画です!

身近に感じていただけましたようでー。
ほんまにね・・。すごい自己中、やりたい放題のお嬢でしょ(^^;;
もちろん、近くに人がいるときはダッシュはさせないけれど
ご近所パラダイスのお散歩のときは、
出来るだけ好きに過ごさせてます!
だからって、投げたボール、無視せんでもええと思いません・・・?

>はっぴーあいずさんへ♪

こんにちわー♪
そうなんですよね。。。
ケータイからだとブログページからは
全然見えませんね(T^T)
夜、自分のケータイから画面見てわかってガーン(T=T)でした。

ダックスはヘルニアの事だったりを考えると
あまりダッシュはさせないほうが良いみたいなことも聞くんだけど・・
楽しそうにダッシュする姿をみてると止められなくってね…。

このままやと

「びよーーんっ!!こんなんなっちゃったー♪」ってなってしまう・・・

って、マンガやないんやから(爆)

>naoさんへ♪

ひできさん、こんにちわー♪

よーやく何とかアップしました!
お転婆さん、でしょ・・(^^;;

おしっぽアゲアゲ状態で背中の毛を逆立てながら
ワンコラいうんだよー、困ったお嬢なんです・・・(苦笑)
この時はホントワンコに遭遇しなくてね?
この時のワン!は、自転車にのった男の子達がシャーっと
前方から走ってきたのでした(笑)
だからこれくらいのワン!ですんでるけど、
これが柴ちゃんやジャックちゃんだったりしたら…
もーーーーーーーーーう、大変。
やかましーて動画撮影どころじゃなくなります(><)

Youtube、やっぱり難しいんだね…。
ファイルクリップも、きっと難しいよね・・・。
FC2のブログサービスにも動画ジャンルがあるから
そっちでやりゃぁいいんだけどねぇ。
FC2の登録アドレス、実はもう使ってなくて。
登録アドレスは変更できないんだよー。
融通きかないのよねぇ、FC2さんってば・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

