あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ルビーもねぃちゃんも元気です。BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … ルビーもねぃちゃんも元気です。

スポンサーサイト


ルビーもねぃちゃんも元気です。

こんにちわー。
ずっとゴブサタでゴメンナサイ。
お邪魔もできず、お邪魔してもコメントも残せずな
ねぃちゃんですが、
しっかり元気にすごしておりましたので、ご安心をー。

ごめんね、ご心配をおかけしております^^;;

元気は元気だし、
とても冷静は冷静なのだけれど、
ブログ記事をどうしても書けない日々を過ごしていました。


ルビーも元気で、
本当は、このGWの連休を利用して、
ルビーの生家(ブリーダーさん家)へ一度行ってみようかと
思ってたんですけどね。

なんか、どーにもこーにも、
「どこかへ行く」って事が出来なくて。
この連休中は、ずーっとお家近辺をルビーとウロウロしてました(笑)


もちろん、ご近所パラダイスね。


たんぽぽがいっぱいやねんっ♪
DVC00460.jpg


まぁーーーっ!
ほんとにタンポポがイッパイの小さな土手っぺりがありまして。
そこへいったら、くさむらの中へダイブして
走り回る回る。
おかげで、草さんやタンポポさんやらが
みんななぎ倒されちゃっています・・・・。
(ごめんな、雑草たち・・・(T-T))



ヒヤッとしていて、やっぱり気持ちいいんやろうねー。
小さい頃からなんとなく後ろ足を気にしていた
神経質なねぃちゃんは、できるだけ土の上を歩くように
オサンポでは誘導していた成果が、出てるよねぇ・・・。


土、草むらが、大好きやねん~~~っ  
っていう、野生児お嬢にリッパに成長しております(苦笑)


おかげで、フロントラインはじぇったいにかかせませんけどね・・・
ねぃちゃんはレニームやカタンに移行していきたいんやけどなぁ・・ぼそぼそ・・・




で、楽しそう~~に走り回る動画をちゃんと撮ってあるんだけれど
FC2画像では、なんだか画像が綺麗じゃなくてっ
高画質にすると有料になるっていうし・・・
んじゃYOUTUBEでやってみようか、と、アカウントを取得して
今ダウンロードしてる最中です。

YOUTUBEだったら、画質、ちっとは綺麗かな?
携帯でとってる画像だから、しょーがないのかな??

とにかく、どちらにせよ、
動くルビーをお披露目すべく、ただ今模索中でございます。
しばし、お待ちくださいませー。


そうそう。
連休前にね。
ねぃちゃんの手元に、こんなんきました。
DVC00447.jpg


GWの約一週間、ネットが出来ない環境になるので(笑)
たまたま、ドコモショップから、お知らせメールがきてたんですよねー。
データカードとのセット販売で、PCが4800円♪みたいなのが。

で、丁度いいかー。どうせ、家ではブログめぐりくらいしかせんしなーって思って。
しょっぷまでいったらね。

なんと、PC代が0円だったっ!
もちろん、2年契約の縛りはあるけれど、
もともと、モバイルブックが欲しかったねぃちゃんなので、
家でブロバイダー契約をしたとしても、
これはこれでいいや♪と思えたのと、
FMV-LOOXが抱き合わせ販売とはいえ、
「0円」は今までみたことなかったので、即決でした。

しかし・・
このピンクはどーなんやろなー・・

ねぃちゃんを知る方がこれみたら
「ネタ」にしか、思えんやろうなぁ・・ぼそ・・・

(ルビーにピンクは身に着けさせますが、
 ねぃちゃん自身は、ピンクはちょっと大変ガラじゃない色でございます)

ま、でも、これで会社以外でも、ブログが見れます!
(って、更新はしないのか・・・??)


DVC00446.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわーーー♪
待ってたよ~ねぃちゃんもルビたんも元気そうで
なによりです!
GWはご近所パラダイスを満喫してたのね(笑)
動画楽しみにしてるよ~
簡単にできるのー
今度教えてね。。。仕方しらないの
てか調べてないともいうけど・・・

まぁーラブリーなPCだこと
私の中ではふりふりなお洋服のねぃちゃんを想像したけど(笑)
0円なんてうれしいね!
私もほしいけどすでにプロバイダー契約してるし
買うとなると結構お高くて(涙)

NO TITLE

ねぃちゃんさん お久ぁ~~~♪
元気そぉで良かったです。。。
色々考え過ぎてめげちゃったかな?って心配してたんだぞ!

GWはご近所パラダイスで楽しんだみたいですね☆
いつも同じご近所だって季節は変わるから吹いてる風や咲いてるお花
そして木々や様々な香り・・・毎日って言ったらオーバーだけど
その都度違う楽しみがあると思うから全然OKだと思うな☆
ルビーちゃんも自然を大満喫できたよぉですしね♪

naoもPCほすぃ~~~
家のは大きい声では言えないけど2000のプロフェッショナルだから古いの。。。
しかもお友達の会社にあったPCだから事務的なPCだし・・・
ノートPCが欲しいのよねぇ~
ねぃちゃんさんのすっごく可愛いPCでいいなぁ~
ピンク大好き♪
これからはちょくちょく更新できちゃうねぇ~
楽しみにしてるよん♪
とプレッシャーをかけてみました(笑)

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
全然元気でしたよー。ブログ更新できずご心配をおかけしました。
待っててくれてありがとう~~~♪
動画ね・・。
思ったよりも、自分の撮った動画をダウンロードするのは簡単だった。
でも・・・。ブログ記事に乗せるのは・・・。
今からやるけど・・これでうまくいくのかなぁ・・・?
ずっと、動いてるルビーもブログに載せたかったんで
これがうまくいったら、かなり嬉しいなぁ♪

いひ・・。らっぶりーでしょ。モモエリバージョンなんだってよ??
なんたって、ピンクのハートだからねぇ・・。
ふりふりなお洋服のねぃちゃんを想像・・ってPC見て、だよね??
ないないないー。フリフリないないーっ(爆)
色も、カーキ、ブラウン、グレー、がお好みなねぃちゃん。
でも、なぜかルビーには可愛いのを着せたがる(爆)
PC、まともに買うと高いもんね(涙)
この本体価格0円は本当にお得でしたぁ♪♪
でも、ブロガーにあるまじき、ブロバイダー契約をしていない状態(笑)
だからこそ、手を出せた品ですよね、これって(汗)

>naoさんへ♪

お久です~~~♪
だいじょぶ、元気にしてたんだよー♪
ただ、どこにも出かける気分には、まったくなれなかったけども(苦笑)
ルビーには可愛そうなことしたなぁーって思ったり、
でも、ビビリちゃんだから、ルビーにとっては
いつものコースが安心して楽しめるおサンポなんだろなぁって思ったり。
幸い、ご近所パラダイスは自然があふれてる小公園だから、
naoさんの言うとおり!
毎日、都度景色が違って、のんびりも出来て。
ねいちゃんも、ゆったり過ごせたGWだったりしました♪

この新しいモバイルブック、モモエリ仕様なんだってー。
naoさんの方が、これ、絶対しっくりくると思うわ・・・。
ねぃちゃんには、てんで似合わない・・・ぼそ・・・。
これ、一応WINDOWS7なんだけれど、光学(ディスクトレー)が無くて
もちろんオフィスも入ってないから
本当にネットして、メールして・・ってだけのPCなの。
(まぁ、やろうと思えばやれるんだろうけど・・面倒・・・(^^;;)
私も自宅PCはXPの古いやつだから・・そろそろ自宅PCも7へ変えようかと
目論見中ですー。
ブログしてたりすると、やっぱりお家のPC、新しいの欲しいよねぇ・・。
お兄ちゃんさんにオネダリ!!しちゃおう!!!!!
ってお兄ちゃんさんへ、プレッシャー返し(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪さん、こんにちわぁ~♪
GWにルビたんの近くを通ったのでメールしようかと
迷ってたんですよぉ(*^^*)
GWはパラダイスに行ってたんだねぇ~e-266
ほ~んとタンポポがいっぱいで、ルビたんも楽しそう~e-343
そして、PCめ~っちゃめちゃ可愛い~v-10
めちゃ好みですぅ~e-266羨ましいなぁ~
これでお家でもパソコン使えるのですね(^^)v

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
GW、VISOLA行かれた時、ですねっ?
もうねぇ・・このGWはずーっとお家とパラダイスの往復で(爆)
メール頂いてたら、速攻、ココアちゃんとルビーで
パラダイスのお散歩っ♪♪出来てましたよぉーっ(笑)
ま、次の機会ということでっ
そうそう。PC。
このピンクのハートをドコモショップで見た瞬間
cocoaさんを思い出してました!
cocoaさんならピッタリやねんけどなぁ・・・って(笑)
ドコモのFOMA回線を使ったデータ通信なので
通常ブロバイダーに比べたらやはり動きが遅い(重い)んだけど
ずっと携帯でみてたしなーって思って契約したんだけどねぇ。

・・・やっぱり、遅い(笑)
むかぁーしのネット回線みたい(笑)
やっぱり、ある程度の速度がほしいよねぇ・・
せめて、ねぃちゃんの速度についてこれるくらいが・・・(笑)

ま、しょーがないよねぇー。とりあえずのPC使いだし。
ゆくゆくは、やっぱりブロバイダー契約しなくちゃなーって
思ってるねぃちゃんでございまし(苦笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

