あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 南公園へいってきました~の続きです♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 南公園へいってきました~の続きです♪

スポンサーサイト


南公園へいってきました~の続きです♪

こんにちわー♪

昨日の動画アップについて・・・。

やっぱりYOUTUBEってむずかしいんですね・・

アップロードまではね、簡単なんですよ。
解ってないねぃちゃんでも、もう出来る(笑)

でも。
ブログにアップするってのが・・・。
昨日アップしたのも
「・・・これでいいのか・・・?」
「・・・・・」

「・・・ま、動けばいっか♪←テキトー」

という何とも投げやりなアップ作業でございました(苦笑)

でも、なんとかサムネイル付けてアップできるようになるように頑張るわ!


さてー。
本日は簡単更新だなーって思ってましたが、
以前、続きありますー♪って言ってた続編を
まだアップしてないのがあったので、それを♪


いつやねん・・
桜、さいてるで・・・ぼそ・・・。


さ、気を取りなおして。
そうそう、平日に駅前の公園へ行った時の続き、ですね。


長々と駅前の公園を堪能した後だったので
るびたん、なかなかいつも通りには歩いてくれませんでした(笑)

そりゃそうよねぇ。しんどいわな。

でも、あまりに気持ちの良い天気だったので
あの日は帰宅する気にどーーーーーしてもならなかったねぃちゃん。
むりくり、るびたんにつき合わさせてしまいました♪



もーあるかれへんっちゅーの・・・
DVC00412.jpg



もっとまんべんなく、つれだしてくれたらええのにぃ。
DVC00411.jpg


す、すいませんっ^^;;
でも、ほら。お空も青くて気持ちイイやろ??


うん♪それはそやな♪ここもお花、きれーやな♪
DVC00413.jpg



ルビーのみている方向には
満開の桜の木!

(今はもう毛虫の心配をしなくちゃいけませんけどねーっ)




DVC00410.jpg



この桜の木の向こうには、ハス池があります!
これからもっと暑くなってくると、
真夏にはハスが満開になるんですよー。

少し前まではショウブが沢山咲いてました。
そして、草もボーボーでっす(笑)



お天気ええのはきもちええけど。。やっぱりまぶしいねん。
DVC00415.jpg



るびにもさんぐらすがほしいなぁ・・・。
DVC00414.jpg



サングラス、あってもせーへんくせにっ♪


今日は、夕方から病院です!
少し前から右耳をカイカイしてたルビーさんなのですが
先日、後ろ足で耳をぐりぃーんとして
耳の内側をカイカイしはじめまして。

こりゃー、掻きむしって傷がつく前にっ!!

と、病院へGO!しました(苦笑)

酵母菌が悪さをしてるんだって。
くちゃいくちゃいになってたもんね(><)
いわゆる中耳炎ってやつですか?外耳炎ってやつですか?

で、飲み薬と点耳薬を処方してもらったのだけど
昨日で飲み薬が切れちゃったので、
一旦経過診察してもらいに行くのですが。

ちっとはマシになってんのかなー。
薬を点耳するんだけど、なかなかうまくいかなくて(><)
すぐブルブルってしちゃってね。
やっぱ気持ち悪いんやろうね、薬がはいってくと。
しみるんかなぁ・・・?

とにかく、経過診断受けにいってきまーす♪


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~☆
昨日の動画、見ました~♪
なんか、ルビちゃんが近く感じたわ♪♪♪
また載せてくださ~い。(笑)

お耳、良くなっていたかな?
点耳薬は人も犬も慣れるまでは大変だけど、
回数重ねるうちにお互い慣れますよっ! (笑)

NO TITLE

こんばんは~☆

桜満開だね~!
ねぃちゃん北海道在住だったっけ?
(北海道でも、もう満開はないか!)
夏のハスはタイムリーにお願いします~(笑)

耳は順調に回復してるのかな?
夏になる前に完治すると良いですね。。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

お~い!いつの続きだぁ~(笑)

るびたんお耳大丈夫??
きっと外耳炎だろぉね。
うちのティナも外耳炎になったトキはなかなか治らなくて大変だったわ(汗)
点耳薬大変だよね。。。
うちはクリーム状の軟膏みたいなお薬だったけど
その前に市販されてるローションお耳入れてブルブルすると
きちゃないお耳の中の汚れがあっちこっちの飛んでいたのを思いだす。。。
最近チャイのお耳も少し汚れやすくなってるから気になるし・・・
これからの季節は外耳炎になりやすいから気を付けないとだよね。
るびたんも早く治るといいね。
あ!ひとつだけ。
完璧に治るまでお薬続けた方が良いよぉ~
ティナは良くなったかもで止めちゃったら悪化したから・・・

お散歩満喫してお疲れモードもルビーちゃんも可愛いね☆



NO TITLE

ねぃちゃんおはよーです♪
ルビたんお耳どうだった?
よくなってた?
うちもよくかきかきしてて お耳もくちゃーい
時あるけど病院見せた方がいいんかな(汗)

お天気よくて気持ちよさそうだね♪
ルビたんちょっとお疲れモードだけど・・・
まったりがいいんだよね!
また桜が拝めるなんて(笑)
ハスも楽しみにしてるよー♪♪

>lottiemamaさんへ♪

こんにちわー♪
わかります!動画を見ると、更に近く感じますよね。
会ったことないのに、近所のコみたいな感覚(笑)
動画、次はサムネイル載せれるように・・なれるかな(苦笑)

点耳薬、ほんま大変ですね~。
私も大変やけど、ルビーも嫌なんだろうなぁ…。
前回病院で見てもらった時よりは良くなってるみたいです!
でも、また飲み薬と残ってる点耳薬は継続ってことでー。

かゆいのってつらいもんね、うん。
早く慣れるように、頑張る!

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
師匠っ♪

えへへー。そうよねー。北海道でももう満開ではないかも(爆)
ハスの花・・・。頑張るよーぉ・・・(笑)
でもね・・カメラがね・・・(ってカメラのせいにする???)
イチデジがほしいなぁ・・・(笑)

お耳、夏前には完治させたいところです・・
でも、もう夏・・・?かなぁ・・・(><)
梅雨に入ったら更にきをつけてあげないとイカンよねぇ。
ハミガキも頑張りたいと思っていたのにー。
両方いっぺんに頑張るのはルビーも嫌だろうと思うから
ちょっとハミガキは休憩・・・?
うーん。

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
外耳炎でした。
やっぱり結構経験犬ちゃん多いねぇ。たれ耳ちゃんは特にらしいね。
ルビーの点耳薬は液体だよー。
目薬みたいな容器に入ったちっちゃいやつで、
こんなにちっちゃいのに高いのね・・・ってお値段にもビックリしたー。
そうそう、速攻でブルブルするから、
クチャイしずくがアッチコッチに飛び散ってます・・(T-T)

完璧に治るまでお薬。うん、続けるっ!!
しつこく病院へ通って、お耳チェックしてもらうようにするわー。
ねぃちゃん、耳掃除、怖くてできへんのよ・・(T=T)

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
お耳、やっぱり外耳炎でねー。
全然マシにはなって来てるんだけれど、
やっぱりまだお耳カキカキしてるしお耳もくちゃいよー(苦笑)
ルビーも小さい時に耳をかゆがるからって見てもらったときは
ミミダニがいるでもないし、みみ垢が溜まってるわけでもないし
だいじょうぶですよーって言われたことがあって安心してたというか。

今回のはちょっとカキカキも匂いも気になったからつれてったんだけどね。
お耳みてもらうだけで済むかもしれないし。
季節柄もあるみたいだし、一度見てもらってみるのもよいかも?

って季節柄とかまったく無視なブログ記事が
今後も恐らくアップされることが多いかと思いますが
ハスは頑張ってみるよー(爆)

るびぃねいさん、至急メールちょうだーい!!

う~ん…南公園どこなんだ…

あ、そういえば、NEXやPENなんてカメラが良いですよぉ♪
(最近、撮影地でも持ってる人が多いです)

じゃ、外耳炎完治祝いで(笑)

上のアドレスにメールくださいな♪

>はっぴーあいずさんへ♪

こんにちわー♪

ふふ。南公園。
正式には「千里南公園」が正解みたいです。
これやと検索ひっかかるみたいですよ(笑)

ああ。素性がばれる。
ってバレても困らん素性ですけどねっ(爆)

NEX?PEN??
PENはぺんたっくすですよね。
ってこのレベルかよーってさじ投げずにご伝授お願い致します(笑)
なんせ、動画アップにあっぷあっぷしてる人なもんで(爆)

外耳炎完治祝いに、るび、写真とったってもらえますかー?
やったー♪(って、勝手に(笑))
完治はまだ先になりそうですが。。(T-T)

メール、あとで送ります♪

メール届きました(^_^)ノ

NEXはソニー、PENはオリンパスの『小さな一眼レフ』なんです。
コンパクト機より高いけど、写りは本格一眼レフ並で、レンズ交換やボケの効いた写真もOK。
(けっこう、一眼レフで散歩って大げさなので)

そっか~!
昔、仕事で車屋さんの通りに行ってましたよ。

リッチっぽくて良い所ですやん♪

>はっぴーあいずさんへ♪

オリンパスかぁぁぁ!!←やっぱり全然わかってない(爆)
今ネットで見てきました~。
小ぶりで、ちょっとレトロちっくなデザイン?に感じたのですが
でも、それが可愛いですねぇ♪
いいなぁ。ほしいなー。
だけどとにかく車検が終わるまではガマンなのですー。

え。車屋さんの通りってあの通り??
車検だすの、その通りの車屋さんです(笑)

リッチ気分にあやかってますが
うちはそんなことないっすー(><)
リッチになりたいな…車検なんか気にならん程度でいいからっ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

