あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 南公園にいってきたよ~♪

南公園にいってきたよ~♪

こんにちわー♪


今朝のスッキリ!で、
福島での動物救護の様子を取り上げていましたね。


今朝取り上げられていた団体は、広島の愛護団体。
犬猫みなしご救援隊の方たちが、
飼い主が帰ってくるのを、おうちのお庭で待っているコ達に
餌やお水を与えたり、保護したりと、日々活動されています。


原発被害の世界評価尺度が、最悪のレベル7に
一気に引き上げられてしまった事で、
今は、なんとか保護に入る事を黙認してもらっている地域が
全面的(強制的に)立ち入り禁止区域に
設定されてしまう日も近いかもしれない・・

(これも、本当はここまであげる必要があるのか?というレベルらしいですね。
 レベル6の枠で充分らしいのに・・。
 政府自らが、世界規模で日本を風評被害に晒すような発表を
 なぜするんだろう?!と、とても憤りを感じます・・!!)



もし、そうなってしまったら・・
残されている、家族の帰りをまっているコ達の命を
救えなくなってしまう・・・。

早く、早く、一匹でも多くの命を、
とにかく、この地区から外へ出さなければ・・・!!



そんな思いから、必死の救出活動を、
日々、なされている団体のうちの一つです。


この子達。。

泣く泣く、飼い主さんたちが、「せめて、生き伸びて欲しい・・」と
リードを放していったのにね・・。
自分のおうちから、離れないんですよ・・・。
お庭で、大好きな飼い主さん達が帰ってくるのを待ってるんです。


そして、今、現地にいる愛護団体さん達は、
そこに居る、小さな、健気な命を救うために
毎日毎日、人がいなくなった町を歩き回っておられます。



以前記事にした団体。「災害・・」の方は、
やはり団体として母体が大きすぎるのか、
活動に制限があるようです・・。
これはどうしようもない、仕方のないことなんでしょうね・・。

ねぃちゃん、アラフォーの独り身オンナやけどね(苦笑)
決して裕福ではありません・・(苦笑そして恥・・・^^;;)


本当は、すぐにでも福島へ飛んでいきたい気持ちで
いっぱいなのですが・・・。

どうしても、何日も仕事をあけることは出来ない。
そして、ねぃちゃんが居ないと昼も夜も明けない・・という感じの
お嬢、ルビーが、ねぃちゃんには居るから・・。
どうやっても、福島へは行けません・・・。

でも、でも、
今、頑張り続けている小さな命を一つでも多く助けてほしい・・!


団体としては小さくても、
志がとても大きく、そして温かみを感じられたこちらの団体へ
ねぃちゃんは、今、物資の支援を集中しています。


リンク欄にも活動状況のブログをリンクしています。
もし、まだご存じなくて興味を持たれた方がいらっしゃれば、
リンク欄からでもよいですし、
こちらから でも、ブログへ飛んでみてください。




さてさて。
先日。平日ですよー。

ねぃちゃんはお仕事を一日だけ自主休暇。


避妊手術終えて、
膀胱炎になって、
がんばって治したルビーへのご褒美をかねて。



地元駅前にある、南公園へ行ってまいりました☆ミ


この日は、朝7時半ごろからお外へでたんです☆
8時すぎに一度おうちへもどって、

それから、9時半頃にまたおうちを出て(笑)
結局昼までお外におりました。
極端よねぇ・・・(苦笑)


ま、ええやないの。
お天気も良い日だったし、先日ポチした、
Full of Vigorさんのチャリティーつなぎも着(せ)たいやん♪


ほんまに良い天気~~~♪♪


DVC00403.jpg



なんとか、桜にも間に合いましたっ☆



DVC00402.jpg



が・・・。
ルビーとねぃちゃんの二人きりのオサンポだったので・・。
夢の「サクラとルビーのコラボ写真」は断念・・・。



となると、もうお花とルビーのコラボ~~って意識は
毛頭なくなってしまう、極端なねぃちゃん・・・



せっかく、綺麗にチューリップやパンジーが咲き誇る花壇を
写真におさめているというのに、


どーこーにーもーーー



るびたんの姿はおりません・・・(逃)





DVC00404.jpg




ね。

いないでしょ?

(でしょ?やないやろ・・・ぼそぼそ・・・)







一体全体、本日のルビーさんは
何処にいらっしゃるんだろうか・・・。



と思ったら・・・



・・・おったっ!!!



ここにおるでー。それにしてもデッカイ木やなぁ♪
DVC00406.jpg




みあげたら、こんな景色♪





DVC00405.jpg



まだまだハゲチャビンですが、
れっきとした、メタセコイヤさん達・・。
これからあっというまに、新芽が出て
青々した木になっていくんやでー?



・・ってちょっと、聞いてる??

るび??



・・もしかして・・・このはっぱさんって・・・
DVC00407.jpg







なによ?
もしかしてって、あんたもしかして・・・。











いったらっきまぁぁ~~~~っすっ♪♪♪♪♪
DVC00408.jpg





・・・ねぃちゃんのお話をお聞きーっ(-"-)



ひさしぶりのお外で、
天然サラダバーにご満悦なルビーさんでございました・・(苦)


で、少しベンチに座ったりしてから、
いつものご近所パラダイスへ移動いたしました♪


続きます♪♪でも月曜日以降でーす♪♪♪


(お。ひさしぶりに続けるんだってー。
 たいした記事には、ならないんだけどねー。
 代わり映えしない、写真ばっかりの予定だしー(笑))


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん♪さん、こんにちわぁv-291
私もTVみましたよ~

地震の数日後TVで初めて知った団体さん、
それ以来、ねぃちゃん♪さんと一緒でこの団体さまの
力になりたいと、私もこちらを応援しています。
記事にもありましたが、温かみを感じますよねっ
他の団体さまも動いてくれてて感謝の気持ちでいっぱいですが
地震がおきた直後も質問にも答えて頂いたりと
本当に優しさを感じました。
私も少ししか支援はできませんが、
今だけではなく末長くしたいと思っています。
ねぃちゃん♪さん、がんばりましょうね~(-^-^-)/
ハンドメイドの売上もそちらにも回していますし
母にまた頑張ってもらわないと~

ルビーちゃん♪
お花たくさんの公園に行ってきたんだね~v-290
サラダバーして楽しんだんだね(*^^*)
パクッとしてるお顔も可愛いっっe-266

NO TITLE

こんにちわ♪
今日のスッキリ見たよ(涙)・・・と言っても
仕事に行く準備しながらでちらっとだけ
ペットってまっすぐだから忠犬ハチ公みたいに
飼い主さんを待ってるんだろうね(涙)
救護活動をしてる方を信じてこっちにおいで~
さまよってる動物もいるだろうし
こういうのを見ると居ても立ってもいれなくなるけど
私も飛んでいけない(涙)
私も超貧乏なので少しの支援だけしか出来なのが現実です
そして救護活動されてる方頑張ってくださいとしか言えない(汗)


ルビたんご褒美にお散歩よかったねーーー♪
今まで我慢してたもんね
つなぎもかわいいよ♪
サラダバー堪能したんだね(笑)
満足したかな
暖かくなってお散歩行きやすくなったね♪




こんにちは~☆
ルビーちゃ~ん、ねぃちゃんとの平日散歩がた~っぷり出来て良かったね♪
桜もチューリップもキレイだし、公園も空いててこれまた良かったね♪
だけど、ルビーちゃんどこにもいな~い。(笑)
今日のサラダバーはどんな味だったかな?

そうなんですよね・・・。ふたりで行くとなかなかベストポジションで
撮れないんですよねぇ。 よく分かりま~す!(笑)



NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

最近やっと被災したのはヒトだけではなく動物達もだってTVでやるよぉになってきたよね。
ワンコのコトもよく目にするよぉになってきた。
繋がれたまま虹の橋を渡ってしまったコ・・・
生き延びて!と放たれて彷徨うコ・・・
涙が出てきちゃうよね。。。
そぉいったコ達を救助にむかってる方達にはホント脱帽
ひとりでも多くの動物達が助かって欲しいと祈るばかり。
避難所でも肩身を小さくして過ごしてる飼い主さんと同伴のワンコもいるし
こんな事いつまで続くのだろぉ・・・

ねぃちゃんさん会社おサボしてお散歩してるぅ~~~
いいなぁ~♪
平日の昼間のお天気でのお散歩はnaoの憧れよ☆
桜とコラボは残念だったけど
チューリップや花壇の写真にもるびたんはいないけど(笑)
お散歩を楽しむのが1番大事ですもんねぇ~
ルビーちゃんが楽しいのが1番♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう