あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … おかげさまでなおったよ♪

おかげさまでなおったよ♪

こんにちわ。

先週おくすりを飲み続けていた
ルビーの膀胱炎ですが、
日曜日に病院へオシッコを持って検査にいきましたところ

潜血もなく、細菌も消えています!

とのこと~♪


ルビーちゃん、どうですか?
おくすりは嫌がってませんか?と聞かれたのですが・・


ぜーんぜん♪


避妊手術を終えてからというもの、食欲のオバケのように
食欲が増してしまっている、うちのお嬢・・・。

ごはんたんまり食べてから食後のデザートのように、
カッテージチーズ in 抗生剤♪ を
ペロリンチョと平らげてくださいますので(笑)




と状況を伝えたところ、先生笑いながら、



それなら、大丈夫かな。
再発の多い病気ですので、
念のために、抗生剤をあと6日、飲ませてください。と。



ルビーにとっては、オヤツみたいなものなので
本犬はとても喜んでるんだと思います(^^;;



おくすりがウマウマやってこと、わかったでっ♪
DVC00399.jpg




ほんま、しあわせなコやね、あんたは・・・^^;;



なので、もう、オサンポも気兼ねなくできます♪♪
ご心配をおかけしました^^;;




そして・・・。




また、大きな地震が頻発して起きてますね・・。
昨日、帰宅後用事をすませていたら・・
部屋からポーンポーンと聞きなれない音がなりました。
「?なんの音・・??」

部屋に戻ると、TVから緊急地震速報が。

ねぃちゃん、TVから流れる緊急地震速報。初めて遭遇したんです・・。
こんなに頻繁に地震が起きているのにね・・。
こんなのがながれるよーって言うのはニュースなどで目にしてはいました。
でも、実際起きている地震の事で、TVで目にするのは本当に初めてで・・。

それから、ひっきりなしに起こる震度5や4、3の地震・・。
ポーンポーンと鳴る音と、TVの中で話す人達や、
揺れる映像を見ていて、気持ちの悪い悪寒が止みませんでした。




まだ、だめなんやね。
まだまだ、揺れるんやね・・?
どこまで、自然は人を追いつめるんだろう・・・。





DVC00218.jpg




人は、そこまで、自然を追いつめていたんだろうか・・。




DVC00392.jpg





被災地の人たちは今、どうしているんだろう・・。
TVには、おびえて泣いている男の子が映っていました・・・。
そうよね、怖いよね・・。



動物たちは、もちろん、写りません・・・。
避難所に一緒に居られないからだよね・・・。



ペットだけじゃない。
家畜だって・・。



ある動画サイトでは、取り残された乳牛達が餓えで倒れ、
その中でまだ生きようと頑張っている牛が
普段は餌がまかれているであろう餌場へ顔を突っ込み、
餌がないことを確認し、
泣き叫んでいる映像がアップされていました・・。



未だ家族と一緒に暮らせていない動物たちが沢山いる
福島の原発付近で、動物レスキューをされている方達の所へ
フードなどを送る準備をしていたのですが、
今、救護されるイヌネコ達は、餓死寸前のコ達ばかりで
通常のフードは、もう体が受け付けず食べられないコばかりなのだそうです。



お腹・・・空いてるなんてもんじゃないだろうに・・・。



通常のフードも、元気になったコ達に与えてほしいから・・。
用意していたものと一緒に、
療養食用のフードを、福島へ送ります。


こんなことしか、出来なくて、ごめんね。
これが、今、被災地にできるねぃちゃんの精一杯です・・。




そして以下は、超~個人的なメッセージというか。
ねぃちゃんとルビーが住んでる超地元、超ご近所さんが
もし、ねぃちゃんの知らぬ間にこのブログにたどり着いていたら・・

その人たちへのメッセージ、というか、です。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

さっきリンク欄に一件、ブログリンクを増やしました。
お留守番犬ホッピーの日々というブログです。

ルビーと同じ、チョコダップルのホッピー君とホッピー君のかーちゃん、
えりかさんが明るく楽しく二人の日常を綴られている、
とても人気のあるブログです。

本当にいつも笑顔になれる、明るく楽しいブログで、
ブログを見るねぃちゃんに
「ぷぷっ」っと本気笑いを提供して下さっているブログの一つ。

エリカかーちゃんさんのご実家が、今回の地震で被災なさっており、
先日、ようやくの思いで妹さんとホッピー君の3人で
ご両親、妹さんの待つご実家へ帰省され、その時の様子を
ブログに書いてくださっています。

もちろん、地震、津波が発生してから、
現地の様子、そのご家族の様子も、今まで書いてくださっています。


ご実家で、ご両親や妹さんと暮らしていた、
ワンコは、ご両親に守られて津波からは助かりましたが
避難所生活と、高齢ということもあり、
残念ながら、虹の橋を渡ってしまいました・・・。



ブログをされていたり、犬ブログで検索をかければ
必ず上位にあるくらいの人気ブログなので、しっている方も多いので
毎日、本当に沢山の方が、ホッピー君とエリカさんに会いにブログに訪れます。
エリカかーちゃんのブログ記事だけではなく、
お留守番犬ホッピーの日々に、訪れた方達の
コメントにも、ぜひぜひ、目を通していただければ・・・と思い・・
このホッピー君のブログを
リンク欄の一番上へ、持ってきています。


ご近所さんの方々で、
もし、偶然このブログにたどり着いて見ている方がいらしたら・・。



ぜひ、一度、ホッピー君のエリカかーちゃんが書かれている
このブログをご覧になってください・・・。
訪れる方々のコメントにも、ぜひ、目を通してみて下さい・・。




別に、見たからって、
オサンポの時に「ねぃちゃん、みたよぉー?」って
言ってくださらなくていいんです。



ただ、みてもらいたいんです・・・。
そして、今の自分たちがもし、被災したら・・・。
自分たちはいったい、どうなるんだろうか・・と
考えるキッカケにしていただければ・・と思います。




えへ。
普段、コメントのやり取りしているブロガーさん方には
超意味不明だよねー、ごめんなさいねっ^^;;

今回はゆるしてちょー♪







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ♪
また昨日から余震凄いよね(涙)
震度6で余震って・・・
私今まで震度3くらいが最高なので見当がつかないけど
どれだけ揺れるんだろ 怖いだろうね
ホント被災者の皆さんが心折れないか心配です
被災地のペット達も心配です
なんでこんな事になったんだろ(涙)
ホント夢であってほしい

お留守番犬ホッピーの日々・・・いつも読み逃げさせてもらってます(汗)
いつも楽しく笑いながら読んでる記事が最近では涙なしでは
読めません(涙)

ルビたん元気になってよかったよかった♪
お散歩もお花見も行けるね
食欲も旺盛で・・・
だけど去勢して太ったーってよく聞くから気をつけてよ(笑)


NO TITLE

こんばんわ~☆

ルビたんの検査の結果が何事もなく安心しました!
良かったですね~♪

それにしても"食欲のオバケ"って…(^_^;)
そんなオバケ初めて聞いた。。
まぁ、食欲があるのは元気な証拠だからいいけど
食べすぎで本物のオバケにならない様に
気を付けてください。。

地震、、、こんなに毎日頻発してると
どうかなっちゃうんじゃないかと心配になります。。
これって本当に余震?
揺れは大きいし、各地で起こってるし、、、

避難所で暮らす方々は不安でいっぱいだろうな。。

ニュースで地震速報が流れるたびにうんざりです。。
はやくこの異常事態がおさまってくれれば良いんだけど。。。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

ルビーちゃん膀胱炎完治したのねぇ~
おめでとぉ~パチパチ
これで無罪放免お散歩が楽しめるっちゅうもんよね!

それにしても食欲のオバケかぁ~(笑)
ってか今までが食べなさすぎたんじゃない??
うちなんてオバケ越してエイリアンだからまだまだルビーちゃん大丈夫よぉ~
お薬だってうちはラムネくらいに思ってるのかそのまま食します(汗)
ルビーちゃんも早くトレジャーズの粋にたっしてちょ(笑)

ねぃちゃんさんの記事で胸にズキュンと来たコトが・・・
ヒトがそこまで自然を追い詰めていたのかな・・・
自然破壊もいい加減にしろって怒ってるのかな??
色々考えさせられるよね。。。

地震早くおさまらないのかな~
またまた地震酔いでず~とくらくら揺れてる感じです。
横浜に住んでてなるんだから被災地の方達は・・・もっと辛いですよね。

ポッピー君はコメしたコトないけど前にたまぁ~に拝見させて頂いたコトあるよ。
そっか~出身が被災地の地方なんだ。。。
また拝見させてもらいます。。。

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
無事、回復いたしました!ご心配おかけしました^^;;
本当にどうしようかと思ったけれど^^;;
やっぱり、ストレスって大きいんだよね、きっと(T-T)
避妊手術してから色々変化があって、
やっぱり負担がかかる事なんだな・・って実感。
ほんま、食欲、すごいんよーっ(苦)
太らせんよーにせなイカンわ・・・っ(汗)

ホッピー君ブログ・・
本当に、最近は涙なしでは読めないですね・・。
いつも、いつも、何か自分に出来ることはないんだろうか。って
心底思います。
そして、自分達の状況がどれだけ恵まれているのか・・・。
そして、決して決して他人事で済ませられない問題ばかりなのだなって・・。

>おたんたんさんへ♪

こんにちわー♪
検査、無事クリアしましたーっ♪
ようやくオサンポに繰り出せます♪♪♪

でもね、ほんとに食欲のオバケなんですよ。。(笑)
ほんま、本物のオバケにならんように気をつけてやらないと・・。

でも、ねぃちゃんが気を付けてもねぇ・・。
こっそりひっそり
自分の食べてるお米をやりたがる父様がいるのが難関(><)

でも!その父すらもが、「・・・こりゃ太るかもな・・」というほど
彼女の食欲は物凄くなっております・・ひー。こわい。。

地震。本当に、早くおさまってほしいですね・・。
でも、収まるどころかだんだん降りてきてないですか・・・??

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
検査無事クリアしたよー、ありがとう!!
でも食欲がねー・・・(苦笑)
食べない~食べない~って、苦労していたあの頃に
避妊手術していれば・・・
今頃手作り食なんてきっと生肉と格闘する程にまでなってなかった・・ぼそ・・
先生に思わず「こんなに顕著に表れるものなの??」って聞いちゃったです(笑)
先生も苦笑いして「そうなんですよ・・これが唯一、避妊手術の最大のデメリットですね」って。

はぁ・・。
でも、トレジャーズは、お薬はラムネなんだな?(爆)
ルビーもその域まで達しそうだよ・・・?(笑)

ヒトがそこまで自然をおいつめていたのか・・・。
これは、この数年ずっと思い続けてきたことなんです。
でも、だからって、いきなりこの暮らしを自分が辞められるか?と
尋ねられたら・・・、すぐにはムリなんだもんね・・。
でも、せめて、今ある緑地をつぶして、たとえばマンションにするだとか
そういうのは、絶対やめた方がいいと、思うんだよね・・・
どこもかしこも、アスファルトの地面に舗装したりとかもね・・・。
どーなんだろうなー、これ・・って思うんですよね・・・。

NO TITLE

ねぃちゃん♪さん、こんにちわ♪
ほんと、いつになったら余震はおさまるのでしょうか。。。
私も牛の映像、みました。。。
胸が苦しいです。
これから避難される方の中にも牛がいるから
避難しない…とは言ってましたがどうなるのか・・・
これ以上に犠牲になる動物も増やしたくないですよね。
私も福島の方へ昨日、処方食送りました。
少しだけだけど、今まで頑張ったわんちゃんたちに
元気にまたなってほしいと願いを込めて…

ルビーちゃん元気になったみたいで
よかったぁ~v-290
昨日は桜みてきましたか~♪

>cocoaさんへ♪


こんにちわー♪

ほんとに、いつになったら収まるのかな・・。
ペットという枠で括られる、犬、猫たちも・・・。
家畜という枠で括られる、牛や馬などの動物たちも・・。
昆虫や、魚たちも・・・。
みんな、私達人間となんら変わりない命のはずなのに・・。
動物虐待は犯罪だ!と口々に言うわりに、
私達の国は、動物たちの命を軽く扱うんだな・・と
こんな時にこんなに自分の住む国に幻滅するなんて思いもしなかったよー・・。

でも、頑張ってる人たちも間違いなく、いるものね!
先日、私も処方食を送ったんだけれど、普通のフードも一緒に送りました。
回復して普通のフードも食べられるようになって欲しい・・と祈りを込めて。
みんな、思いは一緒だね。
せっかく助かった命だから。絶対に、今度は、大好きな飼い主さんに
抱きしめられる時が、あの子たちに訪れてほしい・・。

救助して下さっている人達も恐らくギリギリだろうと思うから、
今は人への物資も少ないですが用意中です。
といっても、梅干しとか、お味噌汁とかだけだけどね^^;;

昨日は、ルビーと一緒に桜みてきましたよー。
明日、またブログアップしますんで、みてください♪♪
お天気良くて、きもちよかったです~~~。
cocoaさんはココアちゃんたちと、どこかお出かけしましたかー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう