あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … みんなで元気の「氣」を送ろう・・・!BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … みんなで元気の「氣」を送ろう・・・!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで元気の「氣」を送ろう・・・!

みんなの元気の氣を送ろう。
自分のだけじゃ足りないから、
自分が今立っている大地(地球)の氣もかりようね。


さぁ、深呼吸して。
肩の力をぬいて立とうね。



肩のチカラ、ぬいてぇ・・・♪
DVC00101_20110408111436.jpg



そうそう。

そして、自分の足からずんずん根っこが伸びてって、
大地の中へ大きく根を張るイメージしてな?




ねっこ、ズンズンのびろ~~ぉ♪
DVC00049_20110408111436.jpg





大きく、深ーく、息を吸い込んだら
アンヨの裏からずんずん伸びた根っこを通して、
大地さんがエネルギーをルビーに分けてくれるからね。



どう?わかる?



わけてもらえた気ぃするかも・・・。
DVC00140.jpg



そやろ?(^^)

そしたら、
エネルギーをわけてくれた大地さんや、自然さん。地球さんに、
「ありがとう(^^)」と感謝の気持ちをもちながら、
こんどは、被災地のオトモダチの事を、るびは想うだけでいいんやで。



おもうだけで、ええのん???
DVC00289.jpg



そう、オトモダチを想うだけでいいんよ?



元気でいられる時間が、今より、少しでも増えますように。

わらっていられる時間が、今より、少しでも増えますように。

空を見上げる気持ちに、どうか、どうか、なれますよう・・ってね?


想いは必ず届く。
絶対。
その想いは、必ず何かに、どこかに繋がるから!






るびのきもちも、とどいたかなっ♪
DVC00288.jpg



きっとお友達に届いてるよっ!!!

これからも、オトモダチに送り続けようなっ!!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、あの日から4回目の金曜日。
昨夜、また大きな地震がおきましたね。
まだまだな状況ながらも、復興に向かって

少しずつ、一歩ずつ・・・。
前進していた矢先の震度6強・・・。

・・心が又折れそうになっちゃうよね。

まだ、足りないんかな?
そんなに、エネルギーが溜まっているの・・・?
震度3~4の地震が起こる事が日常になって来ている中、
「地熱を放出するために地球が動いてる。でももうすぐ終わるよね。」
と思ってきたけれど・・・。

まだまだ、なの、かな・・?
大きな揺れは、昨夜の地震を最後にしてほしい。



復興は長期戦・・。

頭でわかっていても。
天災の「理不尽な集中攻撃」に、
被災地を思うと、胸がはりさけそうになります・・。


みんなで一緒に、元気、だそう・・っ!
みんなで一緒に、踏ん張ろうな・・っ!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の写真はおもいきり使い回しです(笑)
↑でルビーがやってることは
グラウンディングといって、
地(地球)に足を付けて暮らせるように、
ぐらぐらしない、自分をしっかり自分の中に持てない時に
こうすると良いんだよっていう、方法
です。


パワーストーンショップ勤務時代に教えてもらった
今の時代、頑張ってゲンキに生きていける自分を取り戻すためにある
沢山のエネルギーワークの中の一つです。


言葉で説明すると難しーい雰囲気になっちゃうので
ルビーの写真で、ルビーに頑張ってもらいました(笑)



ルビーがやってるのを見ると、超カンタン(爆)
これはいつでも何処でも、誰にでも出来ることだから

気が向いたら、あいた時間にチョコっとやってみてください♪

こういうことは、難しく考えなくていいんです!
本来、感覚的に、気づかないうちに、みんなやってることだからね・・♪


とにかく、自分が地に足付けなくちゃ・・!て時は、
大地のエネルギーが自分に入ってくるとこまでで良いですよ~(笑)
まずは、自分の復活!ですからね♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ!
グラウンディング私もやってみるよー

なんでかなー
せっかく復興しようと頑張ってるのにまた・・・・・・(涙)
被災地の方々が心配です

ルビたんのの気持ちきっと絶対届いてるよ♪

NO TITLE

こんにちは~♪

そうそう・・・
またかよ!って思う大きな揺れ。。
もう本当に勘弁してほしいです。。

特に海近くに住んでる人は
少しの揺れでもオチオチ寝てられなく
なったんじゃないでしょうか。。


ねぃちゃん、パワーストーンに詳しんだね!
だからルビーちゃんなんだ♪
(お母さんの誕生石って言ってたもんね)

金運は黄色のトラ模様っていうのだけは知ってるよ!

グラウンディングは初めて聞きました。。
二枚目の写真。。
後光が射して本当に地球のパワーを授かってるみたい!
グラウンディングね!
覚えておきます!(パクってブログに使うかも)

>はなっぴママさんへ♪

こんち~♪←本日二度目のご挨拶♪
今日であの日からひと月たちましたね。
未だ、震度3の地震が続いてるし・・
先日は、はなちゃん地方も揺れてましたよね?
被災地を思うと本当に、いてもたってもいられなくて・・。

グラウンディング。
簡単でしょー♪
これは日常普通~に出来る事だから
ママさんもやってみて♪
まずは自分の為に。
そして、そこから、人の為に。ね♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

うんうんるびたんの気 絶対お友達にたっくさん届いてる♪
グラウンディングね!
naoもトレジャーズと一緒にやってみる!
少しでも気が届いてくれるよぉに祈りをこめて☆

金曜はホントびっくりしたよぉ。。。
横浜もかなり揺れたからね。
この規模の地震だったら震災前でも大騒ぎになるくらいの地震だったもんね。
復興に向けて一歩づつ進んでいたのにまた少し後戻り・・・
ドコまで東北に意地悪すればいいの?神様・・・なんて思っちゃった。
余震いい加減に終わらないのかなー。
もぉこれ以上悲しい思いは辛い思いはしなくていいでしょぉ!!
なんとかならないのかね。。。

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪♪←本日二度目のご挨拶♪

地震。まだ起こってますね(T-T)
本当に・・。海近くにお住いの人達は
眠れないでしょうね・・。
私でも何処かが大きく揺れるたびに
避難リュックが大きくなってますもん・・
中身は全部ルビーのものだけれど・・(苦笑。大阪なのに(^^;;)

パワーストーン、ある時にぐわーっとハマってしまって
行きつけのショップでスタッフとして働くまでになっちゃってました(笑)
ルビーは6月だし最初パールにしようかとおもってたんです。
でも、長く一緒に過ごすのは母だなーと(^^;;
じゃぁ、母の守護石のルビーにしよう!と(笑)
ルビーの活発さは、名前の印象もあるのかもしれません(^^;;
(ルビーの石の意味は「情熱」とか。愛は勝つ♪のような意味なので)

金運、トラ模様の石もよいけれど、
もっと良いのはルチルクォーツっつー石が良いよ~♪
もし持つなら、ゴールデンルチルクォーツをおすすめします♪
ま、持ってお金持ちになるなら、誰でも持つんだけどさー(笑)
行動も大切だよねぇ。行動がなくっちゃ、石もがんばれないものー(^^;;

グラウンディング。
どうぞどうぞ、パクってブログネタにしちゃってくださいっ♪
なんか、うわついてるなぁ・・とか。
ちょっと、最近疲れて体に力がはいらないなぁって時に
オススメです♪

>naoさんへ♪

こんち~♪♪←本日二度目のご挨拶~♪←くどい?(爆)

そうよね。あの規模の揺れは、
今回の地震以前だったら大騒ぎになる規模よね。
そうそう、横浜も揺れてたみたいだものね・・・。

あれからみんなが、いろんなことに
しっかり向き合って考え始めているけれど、
もしかしたら、まだまだまだまだ・・・
もっと向き合って考えなくてはイケナイ事なのかもしれないですね。
でも、だからって、被災していない地域が
全ての事を自粛するとか、そういうんじゃなくて・・・。
でも、とっても難しすぎて・・すぐに答えは出ないし・・。

ただひたすらに、自分に出来ることを見つけて実行する・・・。
もっともっと、この気持ちが必要なのかもしれないな・・って
思っていたりする今日この頃のねぃちゃんです・・。

ほんとに、この理不尽な集中攻撃は、胸が痛いよね・・。

グラウンディング。
トレジャーズと一緒にやってみてねー♪
想いは絶対に、絶対に、届く!!
それに、いま、日本中の人が頑張りすぎてて疲れてるだろうから・・。
まずは自分をシッカリ。地に足つけて暮らす♪
ねぃちゃん、ここからもう一度始めようと思って・・☆

NO TITLE

こんにちは☆

ルビーちゃんの思いは届いてるよ!
そうね。思うだけでいいんだよ。
気にかけてくれてるってだけで私も嬉しかった。
だんだんと復興もしてきて
あんまりニュースでは地震のことをしなくなったころに
まだ地震のことを気にして話して気にしてくれている人がいたり
そんなことがとても嬉しかったな。
ルビーちゃんのように優しい気持ちを持ったワンちゃんになれるように
うちの4ワンにも話しておこう♪

グラウンディング!自然の力と生命の力が一体になってるみたいですね!
イメージ力もつきそうだし☆素敵♪


ブログリンクさせてもらいました☆
事後報告でごめんなさい。。。

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪
そうよね。
4ワンママさんは、神戸の震災に遭われてるんですよね。
気にかけてもらってる、忘れられていないって
思える、感じられるだけでも、もうすこし、頑張ろう・・って
想えたりするもんやもんね。

マスコミも、そりゃしょうがないんだろうけれど、
やっぱり時間が過ぎていけば、徐々に取り上げることも少なくなっていくと
被災地の現実が、非現実のように感じてしまうようになってく・・。
それじゃアカンのよね。うん。絶対そうよね!

ルビー・・まだまだです(^^;;
かなり盛り付けした記事なので(爆)
でも、優しい気持ちを持ったワンになってほしいですよね♪
や、きっとワンは言われなくても私達人間よりずっと優しいか(^^;;
4ワンもきっと、優しいコ達だよー♪
「そんなん、うちらとっくに優しいっちゅーねんなーぁ?」って
はなびちゃん、あくびちゃん、ルビーに言われそうで(笑)
そんな光景を思い浮かべてちょっと癒されちゃいました(笑)

リンク、どうもありがとうございます~☆
ごめんなさいなんて言わないで、こちらこそよろしくです☆ミ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。