あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … はじめまちて。るびーでしゅ。じこちょうかいしましゅ♪

はじめまちて。るびーでしゅ。じこちょうかいしましゅ♪

生後40日のルビー1

あたちの け の いろ。ちょっとだけ かわってるんやって。
ちょこれーとたんだっぷる ていうねんて。
「おいしそーな色やね~」って、いつもうちのおねえちゃんが言うてはるけど・・。

あたちは ちょこれぇと たべられへんしな~。
ちょこれぇと って、そんなに おいちい んかなぁ
そんだけ おいちい んやったら、いっかい、たべてみたいなぁ~って思うわ~



そうや。あたちの じこちょうかい(自己紹介) せなあかんねやったわっ



はじめまちて~

あたち やまぐちけん っていうところで うまれまちた。

みにちゅあだっくすの「るびー」ていいまちゅ


しるばーだっぷる の おとうちゃんと、ぶらっくたん の おかあちゃんからうまれまちた。

あたちとおんなじ いろの お兄ちゃんと しるばーだっぷる の いもうとふたりの
よにんきょうだい?です。

みーんなで いっちょの ひこうき に のせてもらったんやけど
とちゅうで ばらばらになってちもてん。 
みんな ゲンキ なんかなー? あたちは ゲンキにくらしてるよー。

あたちは、 おおちゃか の いまのおうちのコになるために
ひこうきにのったんやってー。
ちっこいながらも ながーいながーい たび ちてきてんてー
しゅごいでしょ~~~っ!!!

がんばったな~~えらかったね~~って はじめておーた おねえちゃんとおかあちゃんに
いっぱいいっぱい ほめてもらって むっちゃうれちかったでしゅっニコッ

あたらしいおうちは おとうちゃんと おかあちゃんと
おねえちゃんと おにいちゃんがいましゅ。

みんなよく 「こらぁっ!」 っていうてはるけど なんのことなんやろ・・?
こらぁっていうてはるときは みんなこわいかお ちてるから
あたちが なんか わるいこと ちてるんやろかなぁ・・・?


でも ふだんは めっちゃやさしいねんで ちょっとうっとーしーくらい

おうちにもなれてきたし そろそろ「ぶろぐでびゅー」せなあかんなーって
おねえちゃんの 「つるのひとこえ」 で
ぶろぐでびゅー が きまりまちたぁ

いまのこととか ちょっとだけ まえのこととか、
がんばって おねえちゃんも かいてくれるっていうてるから
あたちも できるはんいで がんばろーっておもいましゅ

よろちく おねがい いたちましゅ


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

« 前の記事へ  | HOME | 

*** COMMENT ***

NO TITLE

Rubyママさん、こんばんわぁ♪
遊びにきちゃいました~v-290
ブログ開設おめでとうございまぁすv-315
Rubyちゃん可愛い~e-266
もうお散歩デビューはしたのですか?
Rubyちゃんの成長、様子楽しみにしてますね♪

>cocoaちゃん

こんばんわぁ (^-^*)

ようやく重い腰をあげたのですが、
写真っつー難関にぶち当たってしまい
更新がままなっておりませんが・・・ ヽ(`д´;)/

どうやっても重い腰は重いってことですかね・・・ぶつぶつ・・・(逃)
とにかく頑張ります(笑)

Rubyのお散歩デビューですが、なんとまだなんですよぉ。
狂犬病予防接種を今週末に控えてるんで、
まだあとしばらくは。
私もそうだけど、一番Rubyが待ち遠しいんじゃないかなぁ・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう