あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2013年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【早急拡散希望!】ダックス男の子 東大阪で収容されています!(5/7まで)

追記!(2013/04/26 15:20)

飼い主さんが見つかったかもしれない、そうです。
飼い主さんらしき方から、連絡がはいっているとの事。


気儘な出来事 の、obu&lokoさんが、
東大阪動物指導センターへ問い合わせた途中経過を
記事にされています。
⇒ブログ「気儘な出来事」 『収容されていたダックス君 途中経過です』

取り急ぎ、拡散希望、取り下げです。
飼い主さんでありますように・・・!!







こんちわー!


また、情報拡散記事かぃなっ(^^;; と
思われた方、ごめんなさい~~~~!!!



こないだ久しぶりに、ルビーの様子を超~詰め込んだ記事を
更新したばかりなのですが(笑)
次の記事を更新する前に、
またも、緊急拡散を願う記事を目にしてしまいました・・(T-T)


元々訪問者数が多くないあたち、Rubyていうねん♪です。
先日までのブログ休みで、更に訪問者数は少ない状況ですが・・・。


どうか、なんとか、なんとか・・・
この情報を、一人でも多くの人に見ていただきたいので
転載させていただきます。




可愛いダックスちゃんが収容されています

東大阪動物指導センターです
。 


東大阪迷子のクリーム君1


東大阪迷子のクリーム君2


個体番号:D130422-1 収容年月日:平成25年4月22日
種類:犬(ミニチュアダックスフント) 性別:オス(未去勢)
毛色:うす茶 体格:小 体長35cm 体高23cm
推定年齢:5から8歳 収容地域:中野1丁目
備考:首輪なし






ブロ友さんのブログから、
たどり着いたのは、obu&lokoさんのブログ
『気儘な出来事』の記事でした。


obu&lokoさんは、直接東大阪動物指導センターに連絡し、
職員さんとお話をされています。

そのうえでブログに、お話のやりとりを書かれていますので、
お手数かもしれませんが、詳細はその記事でご覧になってください。



東大阪動物指導センターの職員さんとお話された内容はコチラです。

気儘な出来事http://lavitaferice.blog91.fc2.com/blog-entry-462.html









東大阪動物指導センターは、
動物愛護団体やボランティアさんとの連携を取っていないそうです。
保護期限切れの迷い犬と飼い主からの殺処分依頼の犬(ほんと、これ、ありえへんのやけどっ(-“-))は
適性検査をクリアした子のみが譲渡対象になるそうです…。


適正検査とは…。
噛み癖があるかないか・・・。そして、威嚇するか否か・・・。だそうで…。


これって…。普段噛んだり威嚇したりしないコでも、
飼い主さんから離れて、不安を感じてる状態だったら…。
手を出してくる人達に、噛みつこうとしたり、威嚇したりって、
してもおかしくないですよね…。

もしルビーが、何かの拍子に家から出てしまって、
私が必死になって探していても見つけられずに居る間、
このような動物センターに保護されてしまっていたら・・・。


人が好きな子だから大丈夫とは思うけれど・・・。
それでも、相手によってはワンワンと鳴いて、
自分の意思を伝えようとするタイプの子だから・・・。
もしかしたら、適性検査をしてくれる環境や人によっては、
噛もうとする素振りを見せたり、威嚇したりするかもしれない・・・。


考えると、心底、寒気がします・・・。 

適性検査なるものが、
保護され不安いっぱいのコ達にとって、
優しい検査でありますように・・。

そして、
無事、適性検査を終えて、
譲渡対象となり、新しい家族に、今度は最後の日まで
一緒に過ごしてくれる暖かい家族に、
どうか、どうか、出会えますように・・・・・。




東大阪迷子のクリーム君1


とっても可愛い顔をした、クリーム君です。
飼い主さん、いらっしゃるならば、早く迎えに行ってあげてください。





もし。飼い主さんが迎えに来てくれなかったなら・・・。


クリーム君・・・?
絶対に、生きて、そこから出るんだよ。。
外に出られれば、そこには幸せな時間だけが君を待ってるのだから。

適性検査。頑張るんだよ。
怖くても、噛んだりしちゃいけないよ。
不安でも、歯をむいて怒ったりしないんだよ。
君の目の前に、今いる「人」に、精一杯、頑張って甘えるんだよ。

新しい家族になりたい人たちが、君の事を待ってるからね。





しかし・・・
なぜ、こんな思いを、このコがしなければいけないのか・・・。


「意思を持って手放した」のではないのなら・・・。
飼い主さん、早く早く、迎えに行ってあげてください。
東大阪動物指導センターにこのコが居ることが、
早く飼い主さんに伝わりますように。



そして。理由はどうあれ「意思を持って手放した」のだとしたら・・・。

今後二度と動物に限らず、
命ある者を手の中に絶対に入れないで下さい。
クリーム君を手放した時点で、その資格をも手放したという事ですから。




ブロ友さん達、訪問もコメントもままなってないのに、
見てくれはって、どうもありがとう・・・!
情報拡散をしてくれはったお友達さんも・・・
本当に感謝です・・・!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。