FC2ブログ

あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

01月« 2013年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年02月

【拡散希望】ミニチュアダックス161匹の命@大阪!!

ありがとうございました!!

残り70頭のワンコ達、
全て、新しいお家が決定したそうです(^^)



この犬舎(ブリーダー)出身のミニチュアダックスと
暮らされているブロガーさんが、
どうしてもどうしても気になって、
今日、大阪府へ電話で確認されたそうです。


ブログはコチラです。
akkiといっしょ♪~一人息子と2ダックスの日々~ 
★吉報!!残り70頭 お家が決まったそうです♪



本当に良かったー・・・。

情報が広がりさえすれば、
絶対に大丈夫・・!と信じてはいましたが、
まさかここまで早くに、
70頭全てに、あたたかい手が差し伸べられるなんて・・・。


一緒に情報拡散してくださったお友達。ありがとう!!!

情報を探して、うちのブログにまでたどり着いてくださって、
一緒に拡散してくださった方々。ありがとうございました・・!

そして、コメントくださった☆さん。
☆さんが、70分の1の家族になれたかどうか・・ですが
コメントくださったように、想い、動いてくださって
本当に、本当に、ありがとうございました・・・!!


今回のブリーダー崩壊、そして、幸せを掴んだワンコ達は、
まだまだ氷山の一角だと思います。


ブリーダーからルビーを迎えた私が、
こんなことをいうのも何ですが・・・
利益を求め命を繁殖するのは、やはりおかしい・・・と
このようなコ達をみるにつけ、心底思います・・・。


早く、ブリーディングや、販売に関して
しっかりとした法改正がされるべきだって。
もう、こうとしか、考えられません。


勿論、血統を守るべく、
ワンコの事だけを考えて日々努力を重ねておられる
ブリーダーさんがいらっしゃることも、重々承知です。
でも、法改正されても、ワンコの事を考えてブリーディングされている
ブリーダーさんなら、きっと、それも受け入れて頑張ってくださると
信じて、信じて。

信じさせてください・・・。


まだまだ氷山の一角・・・。
でも、とにかく、今回の70ワンコは、
うちの家族に・・と手を挙げてくださった方々と、
「幸せになれますように・・」と願ってくださった方々のおかげで
幸せへの切符を手に入れることが出来ました・・・!


よかったよーー(T-T)



明日から、るびたんの普通記事に戻ります。

本当にありがとうございました・・!!!


ねぃちゃん♪



*******************************************************





今日は、ブログに遊びに来てくださる方々をはじめ、
そして、ルビーと同じダックスと暮らすみなさんに
特にお願いしたい事があります。


*******************************

数か月前。
大阪和泉市のブリーダーが動物虐待で逮捕され、
とんでもない数のミニチュアダックス達が
保護されたニュースを見た方もおられるかと思います。

(数が凄いのでミニチュアダックスの名前が前面に出ていますが、
 他犬種も存在したようです。実際、最近知り合った方が一時預かりされていた
 ビーグルちゃんが、こちらのブリーダー崩壊現場から救出されたコでした。)


保護されたダックスたちの中の数頭は
残念ながら保護されてから命を落としているそうですが、
141匹のダックス達は元気です。(治療が必要なコも居るようです)



獣医師会などで保護したダックス達は
動物病院など他方面の方の協力を得て保護主を探しだし、
幸せをつかんだワンコ達も沢山いますが・・・。
未だ70匹のミニチュアダックスが、
保護主を見つけられずに居るそうです。

 産経新聞さんにて、関連記事が出ています。
 保護されて健康を取り戻したくりくりオメメの可愛いコが掲載されています。
    ↓
産経新聞:事件で保護のダックスフント、70匹引き取り手なく・・・

保護したダックスたちを管理し、新しい家族を探しているのは大阪府です。
大阪府の該当連絡先電話番号と、該当ページをリンクしています。
   ↓
★問い合わせ/申し込み先 
  大阪府犬管理指導所 06-6981-1050
 


※22日までは、譲渡該当ダックスちゃんの一部のコの写真が載っているページがありましたが
23日現在(14:20)該当ページが無くなっているようです。
当初の公募締切日が過ぎた為、一旦ページを閉じたのかもしれません。
問い合わせ等は、電話をかけてみるのも良いのでは、と思います。



大阪府が新しい飼い主を公募していました。
その締切が今日22日の夕方17時。
昨日21日の時点で引取りは3件しかないそうです。

公募が集まっておらず、一旦本日締め切りはするそうですが、
引き続き(改めて)新しい飼い主の公募をする方向だそうです。




ニュースで結構派手に報道されていた気がするので、
このブリーダーが逮捕されたことを御存じの方は多いかとは思いますが、
それ以降の情報って、思えばいままで目にしませんでしたよね。

情報が周知されていないが故の、現状(引き取り手が現れない)だと思います。
頭数が頭数だったから、大阪府もサボっていたわけでは無いでしょう。
あまりに情報が少なすぎる途中経過、なのだと思います。


我が家は、多頭飼育が出来る環境ではなく、
里親さんになることが出来ません。
だからこそ、この子達の事を出来るだけ沢山の方に知っていただきたく、
また、記事にしてしまいました。


今回の犬種はダックスちゃん。
ダックスの魅力を日常イヤというほど、
身に染みて感じていらっしゃる方。
情報拡散に力を貸していただけませんか・・・?


このコ達が、幸せに暮らせるように・・・。


どうかどうか、一人でも多くの人の心に留めてもらいたいのです!


*****************************************************
ミニチュアダックス161匹の命@大阪
まだ新しいお家を探しているコが沢山います・・・!
問い合わせ/申し込み先 大阪府犬管理指導所 06-6981-1050
*****************************************************

これだけでも充分です。
拡散をお願いできませんでしょうか・・・。

ブログに記事を書く、リンクを貼る、じゃなくても(^^)

口頭で、お散歩仲間との会話で出していただく。
こんな何気ない事だけでも、充分助け舟になると思います。



まずは、知っていただかなければ。
本当に、それが一番重要なのだと思います。


ブリーダー崩壊の現場のコたちだけが、救いの手を求めているのではない事も、
重々承知の上のお願いです。
もっともっと、国内には沢山のコが暖かい手を求めてる。

でも、とにかく、私は、我が子と同じ犬種のこんな可愛い子達が、
このまま飼い主が見つからなかったらどうなるのか…と思うと、
居ても経っても居られずに、今回は記事にしてしまいました。


どうかどうか。
この子達が、みんな。新しい暖かい手の中で
新しい犬生を過ごせますように・・・。



どうぞ宜しくお願いいたします・・・!







-
スポンサーサイト