あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

01月« 2013年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年02月



2012 忘年会の続き~♪

こんちわー♪

今日はとってもウララカ~~~なルビたん地方。
あー、帰りたい。
こんな日は、お昼の間に、お散歩へ繰り出したい・・!

でも・・できなーい(><)

うぬぬ~~~~ごめんな、ルビー(><)
って、ルビーはお家でネンネを楽しんでるだろうけど~~(><)


さてさて。
昨日の記事の続きです♪

昨年末に、おとちゃんちで行われた忘年会に、
ねぃちゃんと一緒に参加していたルビーさん。

美味しい食べ物と、おっされ~♪な食器たちを前に
ウカレポンチになってたねぃちゃん。

そんなねぃちゃんを余所に・・






ルビーは何やらじーっと一点を見つめ、物思いにふけっておりました。

で。おとちゃんママにお洋服のフードをかぶせられたルビーを見て、
「わぁ~エグザイルだぁ~♪」とこれまた浮かれポンチになってたねぃちゃん(笑)
(てか、最近じゃエグザイルさんたちもこんな風なイメージないよね(爆))

ライナちゃんママに「帽子かぶってんの~♪♪」と話しかけられた時。

 「あのな~?」 とルビーは話しだしました!(笑)


CIMG0067_convert_20130226151808.jpg



あわわわわ・・・!!



CIMG0068_convert_20130226151838.jpg



・・み、みすどのマグカップは、でっかくて
何度も入れに行かずにすむから、ちょ、ちょうど、イイんよ・・・



CIMG0069_convert_20130226151909.jpg



あははははーーーーーー。

そうだよっ!
ねぃちゃんは、ノベルティものが、大好きさ?
しかも、DOGDEPTさんで貰ったノベルティのマグ&ソーサーは
使うこともできずに、飾ることもせずに、
食器棚に仕舞い込んだままさあぁぁぁぁぁあぁああ(壊)



ほんとはね、焼き物(陶器)が好きだから、
焼き物のマグと湯のみが欲しいんだけど・・・
出来れば、自分で作ったのが欲しい・・・・
って、よーつくりもせんのにさぁぁぁぁぁあぁぁっ(あははー)


理想は、あるんだよ。うん。。。


ええやんか。ローソンのリラックマシリーズ、可愛いぜ~ぃ?
ルビたん、何気に、おきにいりだろ~ぉ???



と、ルビたんは一人暴露大会をしておったのですが(笑)
きっと小さいオコチャマが居るママって、
似たり寄ったりな経験を一度はしてますよね~(笑)


な、何をいきなり、いいだすねん・・(滝汗)みたいな。




そしてそして・・・
こんなシーンもありました♪


そや!
ワタシ、ちょっとしたかったことが、あるねん。
いいかな??

と、言い出した、おとちゃんママ。


なにやろ~?と思っていると・・・。



CIMG0070_convert_20130226151953.jpg



おもむろに、ヒョイっとルビーを抱き上げたママちゃん。



CIMG0071_convert_20130226152031.jpg



ルビーを抱っこしたかったのか?と思ったら・・



CIMG0072_convert_20130226152112.jpg


やさしく、抱きしめたっ!!!(笑)

おとちゃんママいわく、
「おとちゃんは小さすぎて、
 抱っこしても、だきすくめられへんの~~~~(^^)」って。

なるほどなー。たしかにルビーは抱きすくめられるけど、
おとちゃんはちょっと小っちゃくて抱きすくめるのは無理やね~。


私が、おとちゃんをヒョイっと片手で抱き上げたくなるのと
同じだな・・?(え、ちがうか??(笑))


すると、今度はライナちゃんのママが・・・


CIMG0073_convert_20130226152223.jpg


うんうん、可愛いよ~、おとちゃん~♪



CIMG0074_convert_20130226152303.jpg


おとちゃんも、ライナちゃんママにシッポブンブンで
「ここなでて~、次はこっち~~♪」と
くるくる回りながら、催促♪
かわええ~~~~♪♪


普段、ダックスと暮らしてると
チワワちゃんの小ささってホント可愛い~(*^^*)ってなりますよね♪


お互い、我がコに無い部分を、
近所の子で補い合う、私たち、なのでした(爆)



*オマケ*


CIMG0077_convert_20130226152409.jpg



うんうん、わかるぞ、ルビーさん。
ねぃちゃんも、おとちゃんちのコになりたいよ!(え)




