あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

12月« 2013年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年01月



2012 ルビーのクリスマス~♪ プレゼントありがとう!!

こんちわー!


マイペース~~~~~な更新っぷりを
遺憾なく発揮しております、今年のねぃちゃん。


今年も、ねぃちゃんクォリティに磨きをかけて~
こんな感じで、また更新してまいります~(笑)


何卒、よろしくお付き合いくださいね~~~(懇願)


ほんとはさー。

去年からずっと読み逃げさせてもらっている(^^;;
数人のブロガーさんの所へお邪魔して、
勇気を出してコメントデビューするんだ・・・!!って
計画していたんですが・・・。


記事の更新もだけど、今仲良くしていただいてるお友達のブログへの
訪問もなかなかママなっていないような状態だし・・・・


と、またもや尻込みしております(苦笑)


と、とにかく・・・


なんやかんや考えてないで、更新はじめなくっちゃ・・・

年末年始のルビさんの写真がたまってるんだよーぅ。

早速先日も、今年一発目の奈良町へ遊びに行ってきたりもしてるんだよ~。


あああああ、今年も新年早々、こんなねぃちゃんだねぇ・・・(ちーん)
常に記事ネタは渋滞です~(笑)



さてさて。

12月の記事がすっかり止まっておりまして。

20日程、時間を元にもどしまーす!
お付き合い下さいね~♪




ワープ!トウ!ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*。.:*:・'゚☆。.ワープ!トウ!ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚



去年のクリスマスの頃~~。

DVC00332_convert_20130116151913.jpg



我が家に、2つの箱が届きました(^^♪



DVC00298_convert_20130116152051.jpg



宅配便がくると、
それはもれなく自分の物だと信じて疑わない様子のルビーさん。


まぁ、9割はそうなんだけどね(笑)

今日のもそうやで。

じゃ、一個、開けようか。





DVC00299_convert_20130116152138.jpg




一つは、ランフリーさんから。
お肉トッピング用のカリカリと、オサンポ時用のウマウマ。


ずっと手作り食だったルビーですが、
一時、手作りのゴハンすら食べなくなってしまって難儀した時期がありまして。
で。お肉を、いっちゃん最初に買っていた生馬肉に戻したところ、
お肉だけはバックバクたべてくれるようになったんです。


でも、オジヤは残しやがる・・・(^_^;)
で。苦し紛れにお留守番の時の知育玩具に入れる為に
買っていた、ランフリーさんのカリカリを少し砕いてやってみると
なんとペロリと食べてくれるように・・・!!


どうも、大きなカリカリは食べずらい・・・?
(こんなにカミカミ破壊ダーなのに・・・??(-"-))
よしゃ。食べるなら・・・こうてやる・・・!と、
お肉トッピング用のカリカリを、ss粒にしてもらったら・・・


夢のような食べっぷりを、目の前で見せてくれるように・・・(^_-)-☆


以前、セミモイストタイプのフードの事など、
沢山教えていただいたのですが、
とりあえず、今はこのフードでモリモリ食べてくれて、
腸の様子もよさそうなので、しばらくはこれでいくつもりです(^^)


でも、こやつの場合は油断ならんのだけどね・・・(^^;;


でで。
もう一つの箱をオープン♪♪♪





DVC00300_convert_20130116152223.jpg



さぁ~。誰からかな~??

そりゃぁルビー、わからんと思うよ~~~。

だって、会ったことないもん、まだ!


カワイコちゃんが居るお家からだよ~~。
これはねぇ・・・。


DVC00302_convert_20130116152246.jpg



そうです(^^)

真っ黒ダックス くれあ日記の、
こみちゃんとくれあちゃんからのプレゼントだったのです~♪




DVC00304_convert_20130116152323.jpg



シメてやろうか・・なんて、
ちょっと今はやりの壇蜜ちゃんみたいに、
なんだか、Sっ気タップリ?(笑)

(先日のスマスマでのビストロのヤッスイコントに超ウケてた
 ヤッスイねぃちゃん・・・(笑)
 面白いよねぇ、壇蜜さん(笑)
 ビミョーな絡み方をしてるスマおじさん達にも爆笑してたんですけどね)



以前、くれあちゃんのブログや、ほかのお友達のブログで
ちょいちょい出てくる、リス型コング。
これが、ねぃちゃんの行くショップで姿を見かけることが
今まで無くって、それよさそうだね~って話をしてたら、

こみちゃんが、かっといてあげるよ~って。

じゃぁお願い!あとでお金送るから~っていってたら、

なんと、クリスマスプレゼントね~♪と言ってくださりー。


戴けるものは、有難く戴く主義なねぃちゃん(笑)
アリガトウ~!とお返事したんだけど・・・
箱を開けた瞬間・・・

こんなにっΣ(・ω・ノ)ノ!となりますた(笑)


DVC00305_convert_20130116152352.jpg


DVC00306_convert_20130116152413.jpg



そうなんだってよ・・・?
すげぇね・・・?

リスさんコングだけでも嬉しかったのに・・・

DVC00307_convert_20130116152455.jpg


トナカイさんのカードも入ってたね。
ルビさん、ふんふん匂ってすごかったんだよ~。
(すごすぎて、写真撮れなかったんだけど(笑))
こみちゃんと、くれ子のニホイを覚えたかもねっ♪


ってやってたらば~~~~。


弟が、「こんなん玄関にぶらさがっとったぞ~~~」と・・・。




DVC00333_convert_20130116152606.jpg



にーちゃん、そーいってたね?

どうやら私たちがお散歩してる間に
弟が気づいて家の中に入れてくれていたらしく。

あけてみたら~~~。


ねぃちゃんとルビーの大好きなチーズと、マグロのウマウマ!
それに、ロープのクマさんが居た~~~!!


DVC00336_convert_20130116152640.jpg



そう、これは、ご近所トモダチ、
チワワ ☆おとちゃん日記☆のおとちゃんと、おとママさんから。


ありがとうね~~~♪♪♪



DVC00331_convert_20130116152542.jpg


ほんとに、こみちゃんも、おとままちゃんも
どうもどうも、どうもありがとう~!!!


で。

ねぃちゃんからのプレゼントは・・というと・・・。




DVC00334_convert_20130116152718.jpg



う、うっさいわ・・・っ(笑)


た、たしかに、自分へのご褒美も買っちゃったんだけど・・・。
でも、あんたの為の物でも、あるんやでー(^^;;

しかも、あと一つ、とっておきのプレゼントがあるねんから(^^)

それは、次記事ということで・・・・♪


でも、良かったね、ルビー。
沢山プレゼント、うれしいね(^^)
ねぃちゃんも、ルビーに沢山プレゼントできるように、
今年も頑張って働くさ~~~~(泣き笑い~~~~)








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

