FC2ブログ

あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

11月« 2012年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年12月

スウェーデン式ドッグマッサージ♪終了後、カフェEZEへ~

こんちわー♪

12月に入って一気に寒くなってきましたね~!
この土日は何となく風邪気味な私の体調もあり
どこにも出かけずご近所パラダイスのオサンポで終わりましたが
日曜日は寒かった~~~~~!!!


とはいえ、るびたん地方はちらほら雪が舞うくらいです!
これしきで寒い寒いと言っていては、笑われちゃいますよね(^^;;


休日のご近所サンポは、
2時間くらいは軽くお外に居るルビーと私なのですが、
日曜日はダメでした~~~。まずベンチに座ってられなかった!!
1時間ほどで切り上げて(それでも一時間て頑張ったよね~~(笑))
あとは2時半頃にまた行こうね~~って言ってたんだけど・・・・。


そのまま、お昼寝~~~な、ルビーと私・・・(^-ω-^)Zzz..


結局一時間だけのオサンポになっちゃった。
ごめんね、ルビさん~~。



(ノ゚▽゚)ノ ワー--プ!★*゚*♪ ……*パッ!(ノ゚▽゚)ノ ワー--プ!★*゚*♪ ……*パッ!





さてさて。

まだ続く、マッサージの日の記事です(笑)

といっても、もう本日で終わりですので~、もう一日だけお付き合いを~(^^)


スウェーデン式ドッグマッサージ LENTO さんで
初マッサージを受けたルビーさん。

気持ち良すぎて(?)鼻水をたらし、
サロン内で爆笑をかっさらったルビーさんでしたが
その後は特に笑いを提供することもなく
マッサージを終えました~~。

てか、あれ以上の笑いって、なかなか難しいと思うのー(爆)
ほんと、ここは吉本の劇場か?!ってくらいに
爆笑かっさらってましたから・・(笑)


マッサージを終えた3ワンは、ご褒美タイム。


セラピストさんにもオヤツもらったのにも関わらず、
今度はねぃちゃんにむらがる3ワン(笑)








3ダックスに群がられるなんて、
超至福の時~~(^^♪な一瞬だったのですが・・
3ワン、それぞれ、大きいんですよ・・・(笑)

ルビーも、女子ダックスの割にデカイ方だと思うのでねー。


でもさ。

3ワンとも頑張った頑張った言うけども。

あんたたち、結構気持ちよさそうだったけどー?(笑)

なんなら、私たちがマッサージ受けたいとこなんだけどー?(笑)


とかなんとか言いながら、しっかりご褒美あげちゃいましたけどね♪


そうそう。施行、施行って私言ってたけど、
施術、が的確だよねぇ(^^;;
施行って(笑)リフォームかっ!って、
みんなのコメント読ませてもらいながら一人突っ込みしてました(笑)
一つ賢くなったよー。ありがとう~~~!!!(笑)





で。
LENTOさんを出て、私たちの腹ごしらえをしに移動です~!

移動した場所は・・・。


箕面市のカフェEZEさん。


いさぱぱさんが、
「ルビーちゃんの慣れてる場所の方がいいよ」とおっしゃってくださったので
数回だけど行ったことがある場所を・・・と、
EZEさんへ行ってまいりました~~。


以前も書きましたが、テラスは暖房完備。
店内とはドアでちゃんと区切られているので、
ゆっくり読書等カフェタイムを堪能されている方の
お邪魔もせずに済みます(^^)



DVC00188_20121130152925.jpg



う、うん。ちょっとね。
ちょっと撮ってみようかなってね(^^;;


腹ペコリーナな私たち、
ランチをオーダー。
ちゃんと撮ったよ!!


なんとかのサラダ
   ↓
DVC00189_20121130152924.jpg


なんとかのトマトなんとかパスタ
   ↓
DVC00190_20121130152924.jpg


なんとかって・・・。
そんなの、覚えてないよ・・・(ちーん)
嫁さまは、カレーを頼んでたんだよね。
ココナッツカレーだったけか・・?
EZEさん、カレーが美味しいらしいんだよね~。

ココナッツとかシナモンとかがちょっとダメな私。
ココナッツカレーとか、食べたことないのです、実は・・・。
食べてみたいんだけどなぁ・・。
今度冒険してみようかなぁ・・・。



この日も、色々なことを教えてもらいました!
マッサージの事、そして、病院情報(笑)
比較的地元にある気になってた動物病院に、
なんと最近いさぱぱ家、通っているとか!

今ルビーが診てもらっている動物病院も、
施設も整っているし、先生に現時点で不満もないのだけれど、
やはりもう一軒、何かの時にセカンドオピニオンに見てもらえるような
病院が欲しい・・・って思ってたんですよね!
(今の病院ともう一軒診てもらってる病院があるのだけれど、
 系列が同じなんだよねー。しかも、12月で閉院するらしい(><))


ねぃちゃんも、色々な事を質問しまくるタイプなので
いさぱぱ家に病院の様子を教えてもらえたので、
何かの時には、行ってみよう~と思いました(^^)


とまぁ、ワンコ談義に花が咲きまくってる間~。

足元では・・・。



DVC00192_20121130152923.jpg



忠犬っぷりを大発揮ちぅ♪な、嵐クン(笑)
いさぱぱの足を挟んで向こう側には、吹雪クンが陣取ってます。


ほんと、この2ワン、いさぱぱの事が大好きだよね~。
よく嫁さまが「私がここにいるのにぃ(T-T)」って言ってるけれど
そう言っちゃう気持ち、解る気がする(笑)


でもね。
自分を待ってる姿って、自分では見えないもんね。

嫁さまが席を外してる間、
ずーっと、ずーっと、嫁さまが消えてった扉の方を
見つめて座ってまってた2ワン。

めーっちゃくちゃ可愛かったよ~~(^^)



合間には、仲よく一緒に
ヤギミルクを飲む、あらち~と、るび子。



DSC06342.jpg



2ワンとも、ガンミすぎで目がコワイ(笑)



DSC06340.jpg



そやね。みんなマッサージお利口さんに受けられたもんね。
やっぱノド、乾くのかな??

すっごい勢いで飲み干してた3ワン。
ふぶたんは写ってないけど、ちゃーんとふぶたんも飲んでたよ(^^)



DSC06371.jpg



そっかー(^^)よかったなー。

もうルビーにとって、いさぱぱと嫁さまは
「うまうまくれるヒト認定」完璧やな(笑)
まだ会うのは2回目なのにもかかわらず、ほんまリラックスしてる。

いいことだよー(^^)
こんな良い表情で過ごすルビーを見ているのは
本当に嬉しい事です(^^)



で、恒例の、吹雪&嵐号にて記念撮影(笑)


DSC06378.jpg



ううーん、やっぱり可愛いなぁ(^^)

のんびりゆったり~な、ふぶたん(吹雪)
のんびりカワエエ~な、あらち(嵐)
そして、
きゃっほ~~~ぃ♪♪♪な、ルビ子(爆)


のんびりな男の子’S と、オテンバな女子の図。


なかなかよろしい3ショットでございました(^^)



またね~~~♪とバイバイして、お家にかえった後のルビーさん。
   ↓
DVC00196.jpg



ウケる~~~~~

やっぱ、一緒なのかなぁ?
マッサージしてもらった後って、身体が軽くなったり
はふ~~んってしますよね。(え、しない??)
ほんと、いつもと明らかに様子が違いました~~(笑)


また、LENTOさん、いこな。
つれてったるから、待っとけー(^^)


あ。
グッタリとか、調子悪そうとか、そんなんじゃ全くありませんよ♪
ご心配なさらず~~~(^-^)

ほんと、はふ~~んって感じで。
やっぱ、この子、身体のどこかにチャックがあるんじゃなかろうか(笑)

どうしよう。
夜中、チャックがちーっとあいて、
ちっちゃいねぃちゃんがポコっと出てきたら。


それは・・ちょっと怖いな・・・ぼそ・・・



長らく引っ張っちゃいましたが、
スウェーデン式ドッグマッサージの日の記事は今日でおしまいっ♪


おつきあい、ありがとうございましたぁ♪







スポンサーサイト



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット