あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

11月« 2012年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年12月

秋のならまち その2 奈良の町を堪能!そしてオーダーお洋服♪

こんちわー♪

さてさて。
前記事の続きです~♪

珍道中して到着したナラマチ。
いつものCOCOROさんとここはなさんへお邪魔したあとは、
オーダーしていたお洋服を受取りに、
Happy wan life くんくん さんへ伺いました~(^^)


と、また店内でのお写真は無いのです・・・(笑)
もう、いつものことだよねー。


お店の中で写真を撮る・・っていう事が、
何となく出来ないんだなー・・・(^^;;
なんだろねー・・・?


でもねー。この日、お店の中で採寸してもらったり、
店内に出ているお洋服やオモチャを物色している時に
一組のお客様グループさんがいらっしゃってたんです。
小さな可愛いトイプーちゃんを連れられた方達。

案の定ルビさんはワンワン!しちゃってたんで
ろくすっぽ可愛いワンコちゃん達と触れ合えなかったんですけど・・・。

実はそのお客さんグループの方・・
ハンドメイドCOCOAさん繋がりの方だったんです・・・!

後日cocoaさんのブログのコメント欄で、
その方のコメントを拝見していて、何気なーくブログへ遊びにいったら・・・
あの日見たトイプーちゃん達がいるぅぅぅう!!!

ならまち自体が小さなアットホームな街ですし、
ハンドメイドという繋がりがあるので、
大概、ワンコ連れの方が訪れるショップの中に
COCOROさんも、くんくんさんも入ってるのだと思いますが、
後になってそのことをしって、ビックリ~~~(^^)


あれから師走のドタバタに突入しちゃって、なかなかブログへも
遊びに行けていませんが・・また偶然でも会えるといいな(^^)


ならまちって、不思議なご縁を繋いでくれる街です。
先月遊びにいったシュナシュナカーニバルも、
実行委員のおひとり、モップちゃんのママさんと出会えたのも
ならまち、だったんだよねー。


米粉クッキーのDoggluckさんを教えてくださったのも、
モップちゃんのママさん。


ワンコと人を繋ぐ町・・『奈良町』
この町へ導いてくれたcocoaさんには感謝感謝です(^^)



と、また脱線しまくりました(笑)

くんくんさんでオーダーしていたお洋服を受け取り・・
お店の中で試着しました。

さすがオーダー品。ピッタリです(^^)
この日はスカート着用だったルビーさん。
受け取ったお洋服を着たまま帰宅することに。


ほんとは、あと一軒、ワンコグッズのお店があったから
ライナちゃんのママさんをつれてってあげたかったんだけど・・
何せ、時間が・・ね(^^;;


なので、駐車場へ向かう事にしました(笑)
でも、このまま帰るのはあまりに味気ないね~ということで・・
ちょっと五重の塔までいってみようかーって事になり・・・。


やっとやっと出会えたのですぅー!!


誰にって?


そう・・・。この方に・・・♪♪♪







もう、度々訪れている奈良町ですが・・
今まで、鹿さんと遭遇したことが実は一度もなかったんです。

(写真に撮ってなかったんじゃないんだよ。
 ほんとに出会わなかったの!!)


鹿を見つけた瞬間、
「うわ!おる!おる!!」
「おったおった~~~!はじめてぇぇぇ!!!」

と、騒ぐねぃちゃん・・・。



CIMG1264_convert_20121212134610.jpg



う、うん・・そ、そうやんな、ごめんね^^;;

でも、ほんと嬉しかったんだよ~~~(笑)
子供の頃に遠足とかで来てるから、もちろん奈良の鹿に会うのは
これが初めてというわけじゃ、ないんだけどね(^^;;


ルビーと遊びに来るようになってからは、初めてだものー(^^)
ドキドキわくわく、するじゃないさー。

ルビーさんはどんな反応するのかな。
ワンコラやっぱり言うんだろうな。
「ヤカマシイ!」とねぃちゃん怒るんだろうなーと思っていたら・・・。




CIMG1261_convert_20121212134644.jpg




ワンコラいわなかったのー(笑)

ただ、じーっと見つめてね。
鹿さんもジーっとルビーをみていてね。
ワンコラ絶対言うんやわーって思って身構えたら、
言わずに、無言で、鹿さんに近寄っていくっ(滝汗)


そうなると・・。

「静かだねー穏やかだねー、さすがだね鹿さん~!」と
思ってみていたその鹿さんの無表情な穏やかな目が一気に怖く感じてしまうっ(爆)



だって、近くに寄ろうとするルビーに、
鹿さん、無表情で頭で小突きにかかりそうになってたもんー(^^;;
座ったままの体勢だから、全然本気じゃないんだろうけどね(^^;;



ごめんね、鹿さん。
まったり休憩してるのに、ねぃちゃん騒いでしまって。
もう邪魔せーへんよ、静かに立ち去るからね(笑)



ルビーさん・・鹿さんの怖さを全然わかってないよねぇ(苦笑)
普段、ワンコにはあんなにワンコラいうのに・・
なんでシカさんにはワンコラやらないんだろう・・・?と、
素朴な疑問を抱きながら・・歩いた先・・・



CIMG1265_convert_20121212134715.jpg


ならまちへ毎月通いだして数か月・・。
ようやく、五重の塔へ到達いたしました・・・っ!!


長かったねぇ・・五重の塔までの距離・・。
実は駐車場から見えてるんだけどね・・・(^^;;

秋の観光日和だったせいか、ものすごい人だったけどね。
なんとか、撮影成功でっす♪

満足気分で車に乗り込みましたが・・・

このあと、又、道を間違えて・・・
まっすぐ帰るだけなのに、これまた大阪市内をぐるーっと回って
家路についてしまった私たちでした・・・(^^;;



でで!!!

肝心なこの日の目的のオーダー服ですが・・。


じゃん!こんな感じです(^^)


CIMG1266_convert_20121212134748.jpg



ん~またビーム発してるよ、ルビさん。

もっかいもっかい!!




CIMG1268_convert_20121212134826.jpg


うぷぷ・・・
いつもこんな顔して、写真とった後は寄ってくるんだよ~。
この表情~ねぃちゃんの大好物なの~
甘えん坊の愛いやつめ~~こんにゃろ~~~(^^)


今まで着たことが無いお色のブルーに、
大好きな茶色のニットでお袖と襟ぐり、裾を作ってもらいました。



CIMG1270_convert_20121212134902.jpg


雪の結晶とトナカイとモミノキの模様の生地で、
冬のお洋服にはモッテコイ!!



CIMG1271_convert_20121212134936.jpg



うん!
この写真なら、お洋服の様子を皆さんに見て解ってもらえるね(^^)
モデルさん、良くがんばりました~~♪





CIMG1273_convert_20121212135008.jpg



そうなんです、お袖のある服は、今まで買ったことが無かったの。
でも、袖がある服って、こんなに可愛くなるんだね~~。
この日来ていたスカートも茶色で、このお洋服とピッタリンコ~~♪

寒がりで普段フリースのツナギを愛用してるルビーには
少し薄手だからこれだけでは寒そうなんだけれど、
重ね着でとっても可愛く着こなせる一枚になりました!

こうなると、スカートやパンツが欲しくなるよね~~(笑)



ま、この日このお洋服を受け取ったその日に
又新しい可愛い生地をみせてもらったので・・
またお願いしてきてしまいまして・・


来年1月中には、また受取りに奈良へ行く予定なのです(^^)
確実に、「くんくんスパイラル」にハマっております~。
やっぱり、採寸してもらって作ってもらうお洋服は、
着やすそうだし、動きやすそうなんですよねー。


・・・今度は・・道・・間違えないようにしないと・・・(滝汗)





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット