あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2012年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年11月

スウェーデン式ドッグマッサージ♪今度はあらちのアヒャ~顔ですっ

こんちわー♪

今日で11月も終わり!
明日からは師走ですよ~~、師走~~~~~!

どうしよう?あと1か月で1年終わっちゃうよ?
ねぃちゃん、なんにも、出来てないよ??


あ、でもこの一年で、デブショーからは脱出したかな?
体はデッカイまんまだけど、
この秋なんかはそりゃぁもう、週末の度にでかけてたもん。
その分、お友達も増えたと思うよー。

ニンとワン会わせて、100人にはまだまだ届かないけれど、
確実に、ふえたよね(^^)

来年は、いろんなブロ友さんと、もっとお近づきになれたらなぁ~。


と、まだ12月に入ったわけでもないのに、
回顧録しそうになっちゃいます(笑)



さてさて。先日の続きですよ。

ふぶたん(吹雪君・チョコダップル)がキモチエエ~~~となった後。
次は、この方の番。

あらち(嵐君・ブルータン)が、
今度は身をもって、ルビーにご指導くださるそうです!








うんうん、そうよね。あらち。
もっとルビに言ってやって?
おふとん=ネンネする場所、もしくは遊ぶ場所!としか
認識してないからさぁ~?
ご指導おねがいしますよ~~~♪




CIMG9358.jpg



嵐クンの施行が始まりました。

嵐クンはヘルニアを患った経験のあるダックス。
それでも、今もアジリティで表彰台に乗っかれる彼に戻れたのは、
病院での水中歩行のリハビリと、
こちらLENTOさんでのマッサージの効果が大きいのだと思います。
もちろん、いさぱぱや嫁様の愛情と熱意による、
自宅での優しいケアがあるからこそ、
嵐くんも頑張って、ここまでたどり着けたのでしょうけれど(^^)
適度な運動をして筋肉を維持することも、リハビリの一つ。
だからこそ、アジリティを続けているんだもんね。


なー。あらちは、とーちゃん、かーちゃんと、
にーちゃんと一緒やから、頑張れたんやもんな(^^)



アジリティ界に見事に復活した嵐クン。
やはり、ヘルニアを患った腰から下の下半身部分は
セラピストさんに触られるのがイヤなようです。


オテテ等のマッサージの時には、
こんなアピールはしないのですよー。


どのワンコにも当てはまるそうですが、
自分の体の弱い部分は触れられたりするのを嫌がる事が多いようです。


横になって寝る時に、よく下にしている側に
そのコの弱い部分があったりとか・・という具合に。
(嵐クンの後にルビーも施行してもらったのですが、
 普段良く下にしてる方の後ろ足が特に筋肉に疲れがあるとの事でした。
 ルビーもその箇所は触れられまいと
 嵐クンのように色々抵抗してましたから(笑))




DVC00177_20121128093310.jpg


まぁ、触れられるのを嫌がるといっても、
一言もワン!とも言わず、
こんな風に「可愛いなぁもう~~(^^♪」と
見ているこちらがニマニマしちゃうアピールなのですけれどね(笑)


でも、ここはマッサージを受けるところ・・・。

そんなあらちのアピールが通用するはずもなく・・・




DVC00178_20121128093310.jpg



ひっくりかえされちゃいました(笑)

さすがプロのセラピストさん。
扱いがとっても上手で、
本当に安心して、笑っていられます(○゚ε゚○)プププー



CIMG9364.jpg




こうなると、抵抗しながらもされるがままのあらち・・・(笑)


こんなんなってしまいました・・・



CIMG9362.jpg




( ̄m ̄* )ムフッ♪


この半笑いの顔~~~。
めっちゃ可愛いくてドツボにダダハマリしたねぃちゃん(笑)


『触ってもらいたくはないけど、
 それでも、なんだ、この感覚は?????』

ってな感じなのでしょうか(笑)

もうほんっとこの写真は何回見ても笑顔になれます!!




てなわけで、ふぶたんに続いて、あらちまでもが、
自分の身をもってルビーに教えてくれた訳ですが・・・。



当の本ワン、ルビーは、理解したのでしょうか・・・?





CIMG9415.jpg




案外、すんなり理解してくれた模様です(笑)




てなわけで、次回記事は、とうとうルビーが
初めてのスウェーデン式ドッグマッサージを体験致します♪



もうふぶたん&あらちのブログで、
皆さん見てこられてるでしょうが(笑)
それをわかっていて、まだ記事を引っ張るねぃちゃん・・・。


もうしばし、お付き合いくださいませ(笑)




☆~今回伺った場所~☆

スウェーデン式ドッグマッサージ LENTO
HPはコチラです~♪ ⇒ 





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット