あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2012年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月



毛布が温かい季節です~♪

こんちわー♪


二週間程、さかのぼるかなー?

ある日のルビたん地方、降っていた雨がやみ、
同時にまっかっかの夕焼けで空が染まった日がありました。


この日の夕焼けはほんとに紅くて、とても神秘的。

少し、怖さも感じるくらい。

でも、とってもきれいな紅色で、運転しながら見惚れてました。←危ない(笑)

そしたらね。

虹が出てる!



虹、結構見るんだけど、この日の神秘的な空に浮かぶ虹は
いつも見る虹とは一味違って・・・。


うーーーん。信号待ちの間に窓から携帯カメラで撮ったんだけど・・・。








これが限界(笑)
神秘的なキレイさが伝わらんかったー(ちーん)


ま、ええカメラをもってたとしても、
帰宅途中の車の中からやし、限界はあったよね(^^;;






さて。
そろそろ寒くなってき始めたし、
ルビーの毛布も出そうか~と引っ張りだしてきたのもこの日♪



ケージの中に毛布を敷いて、フリースのハーフケット1枚と、
もう一枚、小さなひざ掛けをケージの中へ。

これがルビーのケージの冬スタイル。
もう少し本格的に寒くなってきたら、
更に大きな毛布でケージ自体をスッポリ覆ってしまいます。


既に寒そうにしているルビーですが、
まだ今は毛布覆いは早いからね~。



敷いた毛布はそのまま。
上に無造作に入れた二枚のフリースやひざ掛けをホリホリして
ちょうど体がうずもれるような形へ寝床を整えるルビー。



納得いくまでホリホリしていいよ~(^^)



暫くホリホリの様子をながめてたんですが、
あまりに長く続けるので見るのに飽きたねぃちゃん、
TVを見始めてしまいますー。
で。CMの時間になって、ケージの中が静かになってる事に気づく(笑)


どうやら、形が整ったのね~。
どれどれ~~~。


と、ケージを見ると・・・。



DVC00061_convert_20121024142022.jpg



チョコンと鼻づらだけ出してる(笑)

ぷぷ。可愛い(^^)



どれどれー。どんだけ満足な顔して寝てんのかー?と思い
ケージの中をそっと覗くと・・・・。




おなじみの・・・



DVC00060_convert_20121024142050.jpg



白目むきすぎでグースカピーなルビーさん(T-T)


あんた、まじで怖いから。
久しぶりにビックリしたわー(笑)

かなりの率で白目をむいて眠るルビーなので
白目寝姿自体は見慣れてて驚かないんだけどね。

ケージの中で毛布に埋もれてる白目は久々すぎて、怖かったー。




DVC00062_convert_20121024142111.jpg


ごめんごめん。おこしてしまった?

あんたの白目にねぃちゃん驚いてしまってねぇ???


DVC00063_convert_20121024142141.jpg



ん。騒いでごめんよ(笑)

ゆっくり温かい毛布に包まれてお休み~~~(^^♪



しばらく、この寝顔を見つめてニンマリ~~~な秋の夜長。
肌寒くなってきたけど、ルビーの寝顔を見ていると
心はとってもあったかいよ(^^)




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

