あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2012年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年09月



車の中で待機ちぅ~♪♪

こんちわー♪

ねぃちゃんです(^^)


めっきり過ごしやすくなってきた今日この頃のルビたん地方。

日差しはまだまだキツクて暑いですが、
陰に入ると、サラッとキモチのいい空気があふれてて
ああ~~さわやかや~~~っとご機嫌さんで過ごせます(^^♪


お昼のオサンポへつれてってやりたいんだけどなぁ。
やっぱ会社があるから厳しいよねー。

そろそろ同伴出勤でも・・と思うんだけど・・・

実は、先日、大阪でセアカゴケグモが大量発生していると
ニュースで上がった地域が、すぐソコなんですよね、うちの会社。


同伴出勤の時には必ず河川敷サンポをするのだけど、
たぶん、同じ川の河川敷。少し下ったとこあたりとちがうかなぁ・・。


とか考えると、うむ~~~~~っと同伴出勤させることに
足踏み状態になってしまう、過保護なねぃちゃんです(^^;;



さてー!


今日は車待機ちぅのルビーさんの様子です。


我が家は、車に乗る人はねぃちゃんだけ。
おとーちゃんも、おにーちゃん(弟)も車に乗りません(^^;

なもんで、休日等、ねぃちゃんの予定が無い時や、
どうしてもーな時などは、
世のおとーちゃん達のように、ねぃちゃんが車を運転して
買い出しへ出かけたりするのですが、


そんなとき、大抵、もれなくルビーさんもつれ歩きます。


ワンコをオサンポさせても良いような場所だったとしたら、
車を駐車場に停めて、待ってる間オサンポ~するんですが、
すぐにお買い物が終わる~だとか、
ちょっと、オサンポさせるにはね~~って場所だったりすると
ねぃちゃんとルビーは車の中で待機し、
母が買い物を済ませて戻るのを待ちます(^^)

(母はほんとは、私について歩いてもらって
 荷物を持ってもらいたいんだろうけどね・・・ごめんな、かーちゃん)


この日も、「○ティ」へお買いものへ行った母。
車の中から、見送ります。




DVC00946_convert_20120927105259.jpg




母が車を出るまではワンワン!と一生懸命訴えていますが、
車から出てしまうと静かになり、
この体制で、姿が見えなくなるまで見送ります(笑)



そして待つこと数十分。



DVC00944_convert_20120927105356.jpg



ワンコは視力が良くないといいますが、
ほんとにそうだなぁと思う事がしょっちゅうで、
母に似たようなシルエットのオバサマを見ると、


「あ!おかーちゃん!!」と必ず反応します(笑)


最初の頃は不発に終わると
バツの悪そうな空気を醸し出してましたが、


3歳前あたりから「おかーちゃんに、似てたな?!」っとでも言うような
なんというか・・・な反応をするようになっておりますルビーさん(笑)





DVC00945_convert_20120927105329.jpg




かなり傍まで来て、間違いなく母を確認したようです(笑)




おもしろいなー。
あんた、ほんま、中に人間入ってるんと違うかー?って
そんなこんななルビーを見て、
車の中で大笑いする、ねぃちゃんです(笑)





<番外編>



待ってる間は、姿が見えなくなった方向を見直してみたり、
後ろの席へ移動して、ホリホリしてみたり、
助手席や、ねぃちゃんの膝へ戻ってきてネンネしてみたり。



お外に駐停車している場合は、
お外の景色や、歩いてるヒトたち、走る車を
こんな風に、じぃーっと眺めています。
   ↓

DVC00942_convert_20120927105423.jpg



そんなルビーの、このテテを見ていると、
すっごく幸せな気持ちになれる、ねぃちゃんです(笑)
   ↓

DVC00943_convert_20120927105451.jpg



ワンコの手や後姿って、ほんとに癒されますね~(^^)



ふふ。こんなアッサリ記事も、
実は、書けちゃえる、ねぃちゃんなのですよー|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

