あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2012年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年08月



ルビー、初めての遭遇@ご近所パラダイスにて~♪

こんちわー♪

またまたご無沙汰しておりますが、
みなさま、夏バテしちゃったりしてませんかー?

ねぃちゃんは、暑さにバテバテ。

というより、会社のエアコンにヤラれギミで
お腹をぴーぴー言わせながらではありますが(^^;;


決算期のまとめ仕事で、今の季節が一番バッタバタで
ブログをまるっきりホッぽらかしてる日々がつづいております~。


あ。でもね。
仕事の合間に、ちょっとハマってる物があって、
それをチョロチョロしてたりするから、
余計に更新できなかったりするんですけどね・・・(^^;;
(て、これが最大の理由か!!)



ルビーも、あれから、お腹を壊すことなく元気に過ごしています♪
(ちょっと最近、執拗なアンヨぺろぺろを始めだしていて
 厳重監視中の様子見ではありますが・・(^^;; )



食欲も、ガッツリ♪
加減しつつ与えているのもあるっちゃあるかもですが、
とにかく、げんきです♪


帰宅時間が、オトモダチ達の夕方サンポの時間には全くもって間に合わなくて
このところ、ずーっと、ねぃちゃんと二人で完全夜サンポなルビー。


なので、最近はサンポ時の写真を殆どとってないのですが、
少し前に、ご近所パラダイスへ行ったときの写真で、
ルビーの様子をご報告しまっす♪



夕暮れ時~。






ほんの少し前まではまだ青空に雲がみえていたのに、
お日様って沈みだすと早いよねー。

夕焼けがキレイやなぁ・・・。



と、空をぼーっと眺めていると、
何やら足元で大騒ぎなルビーさんが・・・(笑)






DVC00794_convert_20120802131240.jpg



な、なにごと?

わん!わんわん!! と、
一生懸命、私に何かを訴えてくるー???

(と、ここから下、昆虫さんが出てきます~。
 昆虫さん、写真で見るのも嫌なのよ~~って人いたら、ごめん!(笑))




るびーがみつけたもの・・・。


DVC00795_convert_20120802131438.jpg



DVC00796_convert_20120802131534.jpg



それは・・・。

触れないんだけれど(笑)
結構、テンションあがっちゃいました(笑)


うん。めっちゃツヨそーやんな。



DVC00792_convert_20120802133520.jpg



そう、クワガタ!!

ねぃちゃん、生まれてからずっと、この町に住んでるけれど。
この公園で、こんな立派なクワガタさんを見たのは初めて!!
(コクワガタさんとかなら、木の洞?とかから採って
 遊んでましたけどねー・・・、子供の頃、の話よ(笑))


さきっちょのクワ?の部分が、結構リッパで。
これ、なんて種類のクワガタさんなんやろうか?




DVC00798_convert_20120802131617.jpg




「痛そう」「怖い」と認識したのか、
「ちょっと、怪しいやつ・・近寄るなかれ」と察知したのか、

さっきまでの大騒ぎとは打って変わって
今度は素知らぬふり~~を決め込もうとするルビーさん(爆)



いやいや、それはないやろ(爆)

もうちょっと、観察、しようよ。
もうちょっと、もうちょっと!


と、背中を向けて座り込むルビーとは裏腹に
いろんな角度からクワガタさんを散々眺めたねぃちゃんでした~(笑)


しかしさぁ・・?


こういうときのテンションの下がり方ったら、ないですよね(笑)

さっきまで、あんなにハイテンションやったのに、
なんなん、そのダダ下がりは?
その「なかったことにしよう!」的な空気感は?(爆)


ほんと、ワンコって面白いー(^_-)-☆



DVC00801_convert_20120802133825.jpg




あ、連れて帰ったりはしてません~。
めいっこも甥っ子も居ないしね~~。

それでも(もし居たとしても)
カブトムシだったら連れ帰ってたかもだけど、
クワガタってちょっと、コワイよね(^^;;
かっこいいけどー♪


まだまだこれから、暑い日が続きますねー・・・。
オサンポにでる時間もまちまちになって
ダラ~んとしちゃいがちですが・・・(え、ねぃちゃんだけか(爆))

お互い、体調を崩さぬよう、エイヤっと乗り切りましょう!!



訪問、コメント、まったくできてなくてごめんなさい!!
8月いっぱいくらい、ちょっと続くかもしれません~~~。
遊びに行けた時には、
ポチっと応援だけはして帰るようにするね~~~(><)





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

