あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2012年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年04月



ご近所パラダイスの枝垂れ桜さん・2012~♪

こんちわー♪

今日はめちゃくちゃいい天気!
お空も真っ青だし、湿気がなくてさわやか~♪

ようやく、仕事も落ち着きました!
明日から、待ちかねたGW突入です(^^♪

中の1日2日をお休みとれちゃうお仕事だったりすると、
すっごい大型連休!
(うちの会社は、カレンダー通りですけどね(-"-))
しかも、今年のGWは、お天気に恵まれるみたいだから、
みんな、たくさんオデカケするんだろうな~。


我が家は、明日は、ルビーさんの狂犬病チックン!日です♪
で、一緒に、フィラリアの検査もしてもらってフィラリアのお薬投薬開始!
(お薬といっても、ルビーは大好きなウマウマ位にしか思ってなさそう^^;;)
なのですがー。

一緒に、血液検査の健康診断をしてもらっておこうかな・・・と思ってます。


1歳半あたりから完全手作り食なルビー。
食材は出来るだけまんべんなく与えられるようにと
普段から気を付けてはいるけれど、
カロリー計算や、栄養の事など細かく計算してるわけではないので
やっぱり、ちょっと不安だもんね。


なにも、具合悪いところがありませんよーに。のんのん!!



土曜日のお注射が終われば、日曜日からはルビーにとってもGW!
終盤にはメインイベントが待ってますが、
前半はどーでしょうかね~~~♪

みなさんも沢山オデカケ、しちゃうんでしょうね~。
それぞれ、楽しみだ~~~♪♪






そんな中、本日はお家で昼からお留守番のルビーさん。
御留守番時は、ケージインでがお約束なのですが、
最近は、どーにも、ケージに入るのを嫌がるようで、
母は外出するたびに、嫌がり入らないルビーと格闘しているようです。




今日も、今日とて、反抗しまくりのようで・・・
母から、こんなメールが・・・(^^;;




『もう お手上げ どうしてもケージに入れへん
 ええかげん頭にくるわ
 どうしても行かなあかんのに





ああ・・・(-"-)
出かける時間が迫ってきて焦りイラつく母と、
頑として入らへん!って反抗するルビーの図が目に浮かぶ・・・。




どうしてやったらいいものかなぁ・・・。


これ、今日帰宅するのが、ちっと怖いなぁ・・・^^;;
また、なんかムキーっとなってやらかしてそうで・・・(-"-)


分離不安・・なのか・・
単純に、不満イッパイの反抗なのか・・・。


両方か・・^^;;







さてさて。

先日、ご近所パラダイスの大きな桜の木を記事にしましたが、
まだ、お気に入りの桜があって、その写真を撮ってるので
今日の記事は、これでいきまーす♪


お気に入りの桜とは、これ。








この数年で、とてもたくさん花をつけるようになった
2本の枝垂れ桜さん。


写真を撮った日はくもり空だったので、写真はちょっと残念だけど
それでも、見応えは充分♪






だけど、青空だったら、もっともっときれいなんですよ~♪






DVC00661_20120425153443.jpg




しょぼしょぼ~っと、頑張って花を咲かせていた頃を思うと



「立派になったね~~~(^^)」
「がんばったね~~~~(^^)」って




褒めてあげたくなります(笑)




DVC00665_20120425153442.jpg





もっともっと大きくなって、

ここで、たくさんのオトモダチ達を、見守ってあげてな(^^)

そして毎年、キレイな花を咲かせて

私たちに披露してなー(^^♪




DVC00669 - コピー




そやなぁ(^^)

サクラのかおり、するもんね。

今年も、きれいに咲いてくれてるな~♪




DVC00666 - コピー




んー。咲いてくれるとおもうよ(^^)

元気のないサクラさんも中には居てるけど、

それでも、がんばってくれてるもんな。

この公園の景色さえ変わらなければね♪


今年より、きれいなお花さかせてくれるように、
ノンノン、せなあかんな~?




DVC00670 - コピー





・・・(笑)





DVC00671 - コピー



さくらさんに、ウマウマ、いっぱいあげるん?!?!(笑)


そやな。ルビーもウマウマいっぱい食べて
立派に大きく育ってるもんね(^^)


ルビーにとっては、おおきくなる=うまうまいっぱい♪

なんやね(笑)



ここは自然イッパイの公園だから、
土の中にミミズさんも沢山いるし
(雨あがりの晴れた日なんかは、半レアミミズさんが
 ボッタボタ道で丸まってます(^^;; )
特に肥料とかは、必要ないよね。


ただ、見る人達が、

「きれいだから」という理由だけで、
そこに咲いてる桜の枝を折ったりすること。



これは絶対にダメなことですよね!!!




昔から

「サクラ切るバカ、ウメ切らぬバカ」

と、言われる通り、桜は切ったり折ったりしてしまうと
その切断部分からすぐ病気になってしまうんです。


豪華絢爛に咲き誇っているけれど、
実は繊細なんですよ~~。



キレイだから、と、自然に咲いているものを
やたらに持ち帰らないということ・・・


これも、環境を守る上でも大切なこと、ですよね(^^)



DVC00674_20120425153535.jpg




たまに、あからさまに人に折られたであろうお花がついている枝が
地面にポイっと転がってるのを見ると、
本当に、悲しい気持ちになってしまいます(T-T)




たとえば、入院してたり歩けなかったりの家族に
桜をみせてあげたい・・との思いから、
一枝のほんの少しだけ・・・と折られる方も
中には、いらっしゃるかもしれません。


それならまだ救われる気がするけれどー。



折るだけ折ってポイ!はないだろー?!って
思う景色に度々遭遇した、今年の春・・・・。
(また、そうやってポイってされてる枝って
 結構リッパに花がついてる状態の枝やったりすることが・・・!)





身近の環境は、自分たちで、守っていきたいよね。





そういうことをする人達って、
こういう小さなコ達のこんな感情を
理解することは、難しいのかもしれないけれど・・。




私たちより遥かに小さくて、
人の言葉を話せないワンコ達でさえ、
桜の花や、野原に咲くタンポポ達を、
愛でる気持ちがあるのにねー(^^)





な、るび??








DVC00675 - コピー




そやなっ(^^)

また来年、さくらさん、眺めような~♪



さてさて!

まだ、実は、ご近所サンポの桜や春のお花の写真が控えていますが
それはとりあえず、回顧記事(笑)として、のちにまわしまして~。


次記事で、ようやく!

ハジメマシテ!のあの方々~にお会いした日の記事に突入です(^^♪

もう、先方さんのブログでは記事になっているので
共通のブロ友さんはご存じですが(笑)


ルビーと同じ茶色いマダラと全身ブルーでヘアスタイルが素敵♪な
ナイスガイ♪達と、初対面してきておりますので
その記事を書きますね~♪
予定では、5月2日、3日に、アップ予定です(^^)ノ
(あくまでヨテイですけどー(笑))



でわでわ♪♪♪


皆様、良いGWを~~~(^^♪
お天気良いみたいだから、
日差しには十分お気を付けくださいね~。
あと、運転もね~♪♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

