あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

01月« 2012年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年02月



マイクロバブルその後/ルビーの伝えたいこと・・・?♪

こんにちわー♪


マイクロバブル~、やっぱり皆さん関心高い事柄なんですね♪
ねぃちゃん、今までマイクロバブルをしなかったのは、

あまりに良い評判しか聞かないし、
マイクロバブルを取り入れてるショップさん等が
HP等で説明をされていても「ふーん・・・」というか、
なんだか、良い事ばかりしか書いていなくて、
現実的に実感が持てないというか・・・。

マイクロバブル、やったよ~って教えてもらったりしても、
その時点では何となく、まぁ、もうちょっと様子みようか~って(笑)

フードジプシーを始めた頃から、
ペット産業にまつわることに関しては
かなーり懐疑心満載♪になってしまってるねぃちゃんなので
すぐには信頼できなかったんですよね(笑)



でも、ここにきて、ルビーの皮膚のカイカイの状態に悩み始め
そーいえば、おとちゃんがマイクロバブルしてきたって言ってたな。と。
ご近所ということもあって、オサンポしながらとか
色々と聞くことができて、今回行ってみた訳ですが


週2回のシャンプーが定例な今ですが、
マイクロバブルをしてもらった日を含めて10日間。
シャンプーせずに、過ごせることができました!


ニオイは全然問題ナシ!
ただ、やっぱりカイカイをし始めたのでねー。

ただ、今回のカイカイは、
おそらく、家中の空気の乾燥が原因なんだろうなと
思ってます。

乾燥対策は色々してるんだけれど、
加湿器はおいてないからねぇ・・・。
でもエアコンはガンガンかかってるし(^^;;

昨日お家シャンプーして、
シャンプー後は、もちろん、タオルドライのみ。
カイカイもしなくなり、超ゲンキに家中走り回ってたルビーでした(笑)


来月も半ばごろに、マイクロバブル、いってこようと思ってます!


さてさて!


こないだの土日は比較的穏やかなお天気だったので、
二日とも!ご近所パラダイスをみっちりオサンポいたしました~。


これは土曜日のルビーさん。



パラダイス内には、人口川が作られていて、
モーターで水が流れます。
冬の間はさすがに寒いから、お水は枯れてるんだけれどね~。


今日は珍しく、その川の岩の上に飛び乗ったルビーさん。


足場の安定してる場所に上ったと思ったら・・・。




DVC00431 - コピー



え?いるでしょ?おるやんね(笑)


ほら。ガラパゴス諸島とかにおるような・・・。

姿勢。まさに、そんな感じじゃないです??(笑)


思わずプププっと吹き出して・・。
あまりに堂々としているので・・・イタズラ心がムクムク・・・




ほら、オトモダチが来たよっ♪♪



DVC00432 - コピー



基本、ビビリンチョなルビーさん(^^;;

オトモダチとかワンの気配を感じると、まずは構えてしまいます(^^;;

(実際、ほんとに苦手な犬種のオトモダチが来ていたら、
 イタズラしてる場合じゃないねんけどね(笑))


休みの日にパラダイスへ行くときは、
大抵、10時半ごろから1時過ぎくらいまで遊んでます。

このくらいの時間って、他のワンがあまり居ないんですよね。
お昼の時間だしね(^^;;

【オトモダチ】慣れさせないといけないことは解ってるんだけれど、
たまにはゆっくりと、穏やかなオサンポだって。
週に2日くらい、いいやん、ね!?って思って。
ご近所パラダイスサンポで、時間が取れる時は、
沢山オトモダチがいる時間は、敢えて避けたりしてます。


だから、この日も
ルビーが超苦手とする、中型、大型ワンちゃんの姿は無いのだ。
くくく。





DVC00433 - コピー


ごめんごめん(笑)


でも、そんな、キンチョーせんでも。
ねぃちゃんが一緒にいてるやんー?(笑)

それにしても、ビビりすぎやな、るびーってば。ぷぷ。








DVC00434 - コピー



・・・え・・?

いや、あの・・ここに遊びに来てくれてはる皆さんは、
もうすでに、ねぃちゃんのオトシは、ご存じの方バカリだと思うし・・。


てか、るび、、はずかしーって、そんな・・



DVC00430 - コピー




うぬぬーーーー・・・。

いいやんかぁ・・、近所の坊主ちゃんたちには
ちゃんと「おばちゃん」でええよ♪て、いうてるん、
るび、しってるくせにー・・・(いぢいぢ・・・)



DVC00429 - コピー




なんや、ええんかいな・・・(少しホっ(笑))


って、いや~ぁ(笑)

なんかな~。こんな風なこと、思ったりする瞬間、
きっと、あるやろな~って(笑)


あまりに可愛いしぐさや行動したあとに
可愛さあまって、からかったりすると
あからさまに「ム・・・(-"-)」って顔、してるときありません?(笑)

このとき、ほんま、そんな感じやったんで。

もし、ねぃちゃんがルビーだったら・・
きっとこうやって返してくるしなぁー。
ねぃちゃんが育ててるコやし、こんな返ししてくるかなぁーと。


ルビーとお話、出来てると思うんやけど、
もっとしっかり、ちゃーんとお話、できたらいいのになぁ。


世の中には、動物さんとお話できるヒトさんが居るんやけど、
ねぃちゃんも、そんな風に、なられへんかなぁ・・。

とにかく、ルビーとだけ、お話が出来たらええねんけどな♪

人は介さずに、ね♪



とか、本気で思ってしまったりしている
近頃のねぃちゃん、なのでしたぁ(笑)



~オマケ~


この後、たたずむルビーさん。

きっと、こんなこと、思ってそう~(笑)


DVC00428 - コピー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

