あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

12月« 2012年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年01月



さっむぅ~~~~♪

こんにちわー♪


今日も今日とて日本列島寒いっすね~(><)

先週末。土曜日はVISOLA&コーナン♪
日曜日は、ご近所パラダイス♪と
両日しっかりお外散歩を決め込んだねぃちゃんとルビー。


VISOLAでは、DOGDEPTさんへお邪魔して
ドッグマットを購入してきました~。
ルビーの名前を入れてもらってるので引き取りは2週間後!
肌さわりも柔らかいし、これからの季節にも丁度良いよね♪

刺繍の色はなんとなくグリーンにしてもらったんだけど
(ロゴやイラストが黒と赤で、生地が生成りだったもので・・)
やっぱりピンクとかにしてもらったら良かったかな??


ショップでお会計したりしてる間、
足元で意外とお利口さんに座って待ってくれてたルビーさん。
ショップのスタッフさんに「お利口さん~」と褒めてもらって
写真も撮ってもらってましたが、やっぱり沢山いろんなワンちゃんを
撮影されてるから、写真撮るのが上手で、感心!
思い切りカメラ目線してたわ~~。すごい!

そのうち、ショップのサイトに載るのかなぁ?


ま、マットの出来上がりを楽しみにしてましょ~♪



先日は、絡みづらい、トイレ事情にコメント下さり
ありがとうございましたぁ(笑)

やっぱり、ワンそれぞれの個性が出ますね~。
くるくるとまわってみたり、
ワンワン!って「でるよぉ~」と教えてくれたり(笑)


同じ言葉が話せなくても、
一生懸命、伝えようとしてくれるワン達が
愛しくてたまらない~~~~イ~~~っと、
壊れちゃいそうなねいちゃんです(笑)


ほんま、イヌって、ヒトより、ヒトっぽいかも(笑)



さてさて。

この冬
寒くなり始めてからの、夕方散歩前のルビーさんの様子です。
寒さが酷くなってきたあたりから、
ケージを覆う毛布が、少し分厚く、本格的な毛布へチェンジしてから
ルビーさん、ケージの中に良く雲隠れします(笑)




るびー!
どこにおるーん??




るびは、ここに、おるでぇ♪
DVC00172_20111215115006.jpg




呼ぶと、ひょっこり、お顔だけを出して
ちろーんとコチラを見てきます(笑)




おったおった♪


ほな、お外、いこか♪♪






おそと・・・めっちゃさむいんちゃうん・・・? 
DVC00171.jpg




そら、冬やしなぁ・・?(苦笑)
でも、オサンポ、行こうよ?
おとちゃんとか、あえるかもよ???




おさんぽかあ・・・。
DVC00173_20111215115005.jpg






そう、おさんぽ♪
パラダイスは無理でも(もう暗いしな♪)
オトモダチには、会えるかもしれへんやん~。

はよ、いこう!ほらぁっ♪♪


おっちゃんーぽっ♪おっちゃんーぽっ♪♪
(この辺りから、ねぃちゃんのテンションが可笑しくなってきます(笑)
 両足で軽くステップ踏みながら(?)オサンポダンス??で
 懸命にルビーを誘うねぃちゃん・・・(失笑)
 あ!決して、うんぴダンスはねぃちゃん譲りでは無いですよ!
 逆!ねぃちゃんのオサンポダンスが、るびのうんぴダンス譲りなの!(え))




べつに、むりして、いかんでも、ええけどなぁ・・・?
DVC00174.jpg




ぬぁにぃ~ぃ・・・?(-"-)






やっぱいやや。ふく、きなあかんねやろ。
DVC00175_20111215115004.jpg




ぷいっとそっぽ向いて、
ケージの中にさらにお籠りになられるルビーさん・・・。



そりゃサムいからさぁ~~~(笑)
あんた、服着ないでお外出たって
固まったまま歩かへんやんかぁぁっ(-"-)


だから、お洋服きるんやろーっ!!
着せ替えのために服買ってるんやないぞーっ(-"-)



ま、服を着せられるのは・・
きっと、どう考えても、アリガタ迷惑・・・なんやろけどね(T-T)



とまぁ、こんな感じで冬場、夜間のオサンポ前は
ルビーとねぃちゃんの間で攻防戦が繰り広げられます。


勝率??



50/50・・てことにしといてください・・・(笑)




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

