あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2011年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年10月



ダックス柄グッズ~オサンポバッグ編♪

こんにちわー♪


やっぱりさむーい!
外に出るとお日様があたってるからそーでもないんだけれど
事務所さむーっ!!!


冬用事務所バージョンのクロックスと
腰痛防止になるような、「事務所用おざぶ」が必要やなー・・・


冬支度かぁー(^^;;



さてさて。
ちょっと日はさかのぼりますが、
先日、ダックス柄のカフェマットを作ってもらって
それと同じ生地で小物がまた来たんだよ~~って話をしました♪



今日はようやく、ダックス柄の物♪のご報告~~~♪




オトモダチのcocoaさんと、cocoaさんのママさんが
二人三脚でしておられるハンドメイドCOCOA


マットと同じ柄の布地がまだ残っていると聞いていて
でも、オーダーするにも、全然イメージが浮かばないし・・・


このダックス柄でオリジナル作品が出来たら見せて~♪って
お願いしていました!

で、できあがったのを見せていただいて、即我が家に嫁入り決定っ★


cocoaさんちのワンちゃんはトイプーちゃんだし、
やっぱりお客さんもトイプーちゃんと暮らされてる方が多くて
ダックスちゃんと暮らしてる方はあまりいらっしゃらないような気がして
ダックス柄でオーダーしたときは、ある程度買い占めちゃおう~♪って
気持ちでオーダーしてるねぃちゃん(笑)

同じ柄で、いろんなものを持つとテンションあがるんですよねぇ(笑)

なので、前回マットをオーダーしたときもそんな感じで実は居たので
ある意味これも想定内~♪



で、やってきたバッグはこちら・・・♪



DVC00824.jpg



シルバーウィークの最終日に、やってきました!
その日は、ねぃちゃんちの近所へ用事でこられていたので、
次の予定先へ行かれる間に、一瞬でしたがお会いして
直接うけとりました♪
cocoaさんもママさんもお会いするのは本当に久しぶり♪
とってもうれしかったです~♪
ルビーも始めて会うお二人が大好きになったようで
シッポフリフリ。
なでなでしてもらって喜んでました♪♪ →その時の記事をcocoaさんが書いてくださってます



ペットボトルカバーもおまけにつけてくださいました♪♪
ありがとぉ~~cocoaさーん♪


内側のポッケもダックスです~♪
ダックス好きには、たまりませんっ♪♪♪
内側の茶色ドット生地も、マットの裏地と同じだし~♪
もうこれは、ワンセットで使うほかないじゃなーいっ♪♪
マチ部分も結構あるので、こりゃぁいいわ~ってんで・・・


DVC00825.jpg




さぁ、いれてみましょうか♪♪



あーい、これがるびの、おさんぽぐっずでーす♪
DVC00832.jpg

<中に入るもの:基本>
下から順番に・・
・オヤツ
・ポケットティッシュ(これもCOCOAのです♪)
・おもちゃ(時として色んなものに変わりますが大抵ボールかタマゴちゃん)
・お財布
・水飲みトレー
・トイレシート
・ウェットティッシュ
・ペットボトル(チッコ流し用、ねぃちゃん&ルビの飲む用)
・虫よけスプレー(ワンOKの物)


以上が、基本オサンポに持っていく荷物・・・。


どんだけ水のむつもりやねんっ??(笑)


って、思ったそこのア・ナ・タっ♪♪

こんな飲むわけないやーん(笑)
チッコ流す用と、飲む用と、予備用よ~~(笑)
しかも、これは夏仕様ねっ♪
ペットボトル一本分が、ヨーグルトアイス入りの魔法瓶に変わったりします♪


うん・・しかし、ここまでの量になると・・・

立派に「荷物」やね・・ぼそぼそ・・


あ。うんP袋やうんP取るティッシュ(トイレットペーパー)は、
巾着を・・・後付けで持ち手にぶら下げ、そこへいれてあります。


そして、これらの荷物達が全部・・・



これで、ぜんぶなんー?
DVC00833.jpg



とりあえず、そやでー。
るびのうんPを入れるナイロン袋とティッシュは
黄色い巾着にいれてるしな♪
(黄色い巾着は、去年末にクッションカバーを作ってもらった時に
 オマケでいただいた巾着です~♪)
そのうち、マナーポーチもオーダーするつもりでっす♪♪



DVC00834 - コピー





入った、入った♪
思った以上の収納力。
見た目、結構小さくかんじるんだけど全然入る♪

しかも、この持ち手部分のロープがほんと柔らかくて
持っても全然痛くないんです~。
(オサンポへ持って出てますが、実証済みです♪)



DVC00835.jpg


上からみたら、バッグの中身はこんな感じ(笑)
うなぎみたいなルビーの体が、ちょっとウケます(ぷぷ)


実際は、ロングリードが追加で入ってたり、
ロングリードがないときは、伸縮リードの持ち手部分が
ダッコやウンP取る間、バッグの中にグサっと差し込まれるんですが(笑)
それも、どうやら問題無さそう。

ペットボトルもこれからは一本で十分だしね(笑)
(夏の間はさすがにねー。予備も含めて少なくても2本は持ち歩いてます)




ねぃちゃんなー
このかばんだけじゃたりんみたいで、またオーダー、してんでー?

DVC00823.jpg



はははー♪
これもストレス解消になってるみたいよーっ♪

もうすでに手元に届いている、次のオーダー品~☆
こちらはダックス柄から離れますが、これもステキでおきにいり!

また、後日、アップするのでその時は、ぜひ見てくださいっ♪♪


いつも、ほんとにありがとー!cocoaさん!ママさん!

そして、自己満足世界を気長に読んでくれる皆さんもー
ほんとにほんとに、ありがとーです♪♪



しゃてしゃて。明日は従兄弟の結婚式♪
その間、ルビーはシャンプーですー。
(なので、ブログ更新は来週までありませーんっ♪♪)←声高らか~♪

シャンプーのあと、どーなるかなー・・。
とにかく、様子見。
週末は、どこかにお出かけができる天気でありますよーにー♪




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

