あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2011年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年08月



滝道サンポ~、山本珈琲館から下山編♪

こんにちわー♪

記念日記事へのおめでとうコメント
どうもありがとうございましたっ★

移動手段が飛行機しかなくて、それが心配と悩むなら
もっと近くでわがコを探せばいいのにね^^;;

ルビーを見つけてからは、もうルビーじゃないとダメで(^^;;
エゴとは解っていながらも、大げさに言えば
ルビーの生命力頼みな気持ちで挑んだ交通手段ではありました(^^;;

へたくそな車の運転で超長時間ドライブよりは
きっと、きっと、ましだったよね(^^;;と
今では思っておりますです~~(^^;;



さて、記事の続きです!


フレッシュをもっとクレーと言ってるのにもらえず
ふてくされてるルビーさんが居たのは・・・

こちらの山本珈琲館さん。


本当は大滝まで行くのが、この滝道の大道な楽しみ方なのでしょうが
ねぃちゃん的には、こちらのお店から眺める景色もお気に入りなんです♪



この日座ったテラステーブルからの景色はこんな感じでした。


DVC00689.jpg


下には滝から続いている川が流れていて
下からは水の流れる音、
上からはミンミンミーンとセミの鳴き声。


テラス席にはほかにお客様も居なくて
ルビーと二人で座ってると
川の音、セミの鳴き声プラス、風の音まで聞こえてきます。


超~~~マイナスイオンにあふれてて
癒されるんですよーーーっ!!!





るびは、あのおにいさんがきになる・・・♪
DVC00692.jpg




景色にうっとりしているねぃちゃんの傍で、
ふてくされから立ち直ったルビーさんは、
テラスに落ちてくる葉っぱ等を掃除している
カフェのお兄さんに釘づけ(笑)



るび、お兄さんお仕事してるんやから、
ワンワンいうて、邪魔したらあかんねんで?




わかってるー。みてるだけやからー♪♪
DVC00691.jpg





振り向かず、
耳だけを動かして返事する我が娘です(T-T)





ほんとに人には懐っこいんですけどね・・。


それでも、ワン連れじゃない知らない人とか相手に
たまに「ワンワン!!」と吠えたてる時があります。


おそらくご挨拶してるつもりなんだろうけどね(^^;;
だけど、それが通用するのはワン好きだけやんな(^^;;

誰彼かまわずワンワンいわんのよー、るびー?(^^;;



と、かれこれルビーと二人で40分は居たんじゃなかろうか…(笑)
(長居してすみませんっ^^;;)
さ、そろそろ帰ろうか?
さすがに日が昇ってるから、早く降りないと
駐車場までの道がアチィからなっ!!



次来たときは、もっとフレッシュもらえますよ~に~~♪♪
DVC00684.jpg




又くるけど、
フレッシュは今日と変わらんけどね(-_-;)


とにかく、ねぃちゃんもルビーもこちらがお気に入り♪
冬になると寒すぎるから厳しいけれど、
それまでは確実に、何度も訪れることでしょう~~★



さてさて。下山です。
行きは、珈琲館を目指して歩くのに一生懸命なのと、
下界の暑苦しさから一気にさわやかな空気の中へ飛び込む
メイッパイの解放感から、
写真を撮る余裕がない、ねぃちゃん(余裕がないのはいつものこと?(笑))


帰りは、ちょろっと写真を撮れました♪

でも、マトモに撮れてるのはこの一枚だけー。


DVC00695.jpg



箕面の滝道、とは、こういう景色の中にあるんです!
箕面川を横手にみながら、テクテクテクテク・・・♪

この川だったら、ルビーも水遊びが十分できるんだろうけれど
なんせ、下に降りられないねぃちゃん・・・。


うーーーーん。
やっぱり、ねぃちゃんがもっと頑張らなくてはナランのだな!!


子供たちはキャーキャー遊んでたりするもんねー。




そして。滝道の入口付近まで降りてくると・・・
お土産物屋さんがテンテンと。


その一つのお店の横で、
地元のおばあちゃんが、野菜等を売っていました。

おばあちゃんルビーに声をかけてくれて
ナデナデしてくれて、少し世間話して・・・。


おばあちゃんが売っていた野菜さん達の中から、
じゃがいもさんと、梅干しさんを購入♪


DVC00699.jpg



梅干しはお家にかえってソッコーイッコ食べちゃったので
一つ足りませんが(笑)
汗かいてたから美味しさ倍増~~~。
とっても大きくて、肉厚で、シソの風味がガッツリきいてて
美味しい~~~梅干しでした!


じゃがいもはね。
コロンと小さくて可愛いサイズ!
まさにこれはルビー用です♪♪


で、うちのコ記念日2回目~のオヤツとして
片栗粉と無塩バターで繋いだ、芋もちに化けました~♪
(人間同様、ジャガイモの芽の部分はワンには毒らしいので
 しっかり取ってから調理してます♪)
  ↓
DVC00703.jpg


「芋もち」といっても、この日は
オリーブオイルを少し多めにフライパンに引いたので
ハッシュドポテトみたいになっちゃいましたがー(^^;;
ま、ご愛嬌ってことでー。


もちろん、ペロリンチョーなルビーさんでございました♪


まだ残ってるから、ご飯はもちろん、
またオヤツにしようなっ♪♪


この箕面の滝道、色々と見る場所があるんですが
全然ねぃちゃん、写真におさめられてないので
これから、ちょいちょい、行ったときに写真とってくるようにしますね♪


そして、めざせ、大滝!!!(笑)







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

