あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2011年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年06月



イカさんがおるからええもんー・・・♪

こんにちわーっ♪

あっつーーーーい日が続いておりますが・・・
バテてませんかぁ?

ねぃちゃんは・・・ねぃちゃんは・・・
昨日一日、どーにも体がいう事を聞かず・・
なんと、オサンポへいけませんでしたぁぁぁぁ(T-T)


ごめんよぉぉ、るびたーん(T-T)


あまりに暑くて、土曜日からクーラーを入れ始めた我が家・・・。

鞭打ちを持っているねぃちゃんにとって、
厳しい夏がやってまいります・・・。


ねぃちゃんの部屋は、部屋が3つ並んでる真中のお部屋。
ってことはね。
てことはですよ・・。

ねぃちゃんのお部屋は・・・

なんと・・・


窓がないんだな・・・っ(-"-)



なので、換気もままならず・・・。
部屋の入口のふすまはあきっ放し。
廊下に置いた扇風機を部屋の方へ向けて
ゴーゴーと風を回してやりすごしていたのですが

さすがに、もう扇風機だけでは家中が無理になってきまして・・。
クーラーが入ったんだけどねぇ・・。


クーラーの冷気と、扇風機の風で
ねぃちゃんの体はビッキビキ・・・っ(T-T)
だけど、扇風機だけじゃ温風で部屋中大変なことになっちゃうし・・・。
クーラーだけじゃぁ、ねぃちゃんの部屋には
クーラーの冷気は入ってこないし・・・。


ああ。ビッキッビキになるしか、ない今年の夏・・・。

節電節電っていうけど、その言葉とまだ6月って暦にとらわれちゃぁ、
すぐに熱中症になっちゃうよーっ

日中おうちにいるみなさん、気を付けてくださいね!?


さて。
そんな暑い中。
おうちで遊ぶしかなかったルビーさん。(ごめんよー^^;;)


このところ、お誕生日プレゼントに夢中で忘れ去られていた
定番お気に入りのイカさんを思い出したようで・・・。



あんなぁ、いかさん。。ねぃちゃんがな。。お外つれてってくれへんねん。。。
DVC00416.jpg



ほら。。ずっとビキビキヤァとかいうて、ゴロゴロしてるやろ。。。
DVC00417.jpg



でも、ええねん。だって、るびには、いかさんがおるもんな。。。DVC00418.jpg



ごーめーんーなーさーいーっ((+_+))


ほんまごめんなぁ。
今日からまた、天気くずれるとかなんとか
お天気予報でいうてたもんね・・・


週末、またどっか遊びにいこう!!
だから、ゆるしてぇぇぇぇ。

ほんまにビッキビキで動けなかったのよーっ


いやしかし・・・。
ヨソジ前になってこの2年くらいで急に体が
ガタピシいいはじめてる気がするんよねぇ・・・
先がおもいやられるなぁ・・ぼそぼそ・・



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

