あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



お気に入りのお店・・♪

こんにちわ~♪ねぃちゃんです♪

先日、箕面のVISOLAへ遊びにいってまいりました。
このモールは、ワンコ同伴OKの店、抱っこならOKのお店、入店不可のお店が
一目稜線でわかるように、各ショップの入口にステッカーがはってあって、
すぐそばに流れる千里川の脇はオサンポ道。
(うんち用ゴミ箱も設置してくれています♪
 なのに、端っこのほうにウンウンがコロンと転がってる・・・いかんですよ!)
大きな芝生の広場もあって、
ワンコにとっても優しい、うちの近所では珍しいモールです。

そこに、このなつOPENしたワンぐっずのお店が一店ありまして・・。

SUNDAY DOG ISLANDさん。

こちらのお店で、ルビーのごはん材料(玄米のビーフンとか。)を購入したのがきっかけで
オーナーさんともよくお話をするのですが・・・

こちらのオーナーさんもダックスと一緒に暮らしていらっしゃるので
お話をよく聞いていただいたり、聞かせていただいたりと
最近めっきりこちらにハマっているねぃちゃんなのですが・・・。
(こちらで扱っておられるAirbuggyがとっても魅力的なんですよね・・・。
 いつか、ルビたん号として導入できればいいなぁと思っておりますが。)
ルビーも、こちらのお店の中だとすっかり落ち着いて
我が家のようにリラックスして過ごせるという我が家にとって貴重なお店です。


食材だけじゃなくて、お洋服系もシンプルで素敵なんですよ。
たまごちゃんもデッカイたまごちゃんやキングたまごちゃんもいたしね。
こじんまりしたお店だけど、これくらいのお店のほうが
ねぃちゃんは好きです♪
オーナーさんの想いを感じられるもんね♪♪

で。先日いった時は・・。サーモンオイルがあるのを発見!
大きなワンコちゃん(ゴールデンちゃんて言ってたかな・・?)のオーナーさんに
「ないのぉ?取りよせてぇ」と言われて仕入れたんです~っておっしゃってました。
ちゃんと大きいサイズと小さいサイズがそろっていて・・・。

ビーフンだけをを買って帰るつもりが・・・

あらら~~~^^;;

おうちに帰ったら、こんなにゲットしておりました。



いつものビーフン、サメの軟骨やら、サーモンオイルやら、オサンポバッグにドッグスリング・・・。
いろんなものの下に敷かれてるのがスリングです♪
コットン製のmade in japan。

あったかいし、通気性はいいし、肌触りキモチイー♪

ルビたんはまだまだ慣れなくて、
ちょっと足を突っ張っちゃいますが(笑)
それでも、スリングから降ろそうとすると
ちまっと居座ったまま降りてくれません(^^;;
ってこれは後日談ですがね♪


ああ・・。
また諭吉さんが飛んでいきました・・・。
おまけに、たまごちゃんまで・・・。

おうちに、いてるのに・・・(^^;;



あったらちーぃ♪たまごちゃーんっ♪こんにっちわ~♪
CIMG0600_convert_20101026152244.jpg


あーっ!!
まだ写真、とってんのにっ!!!



ウマウマっ♪けはいをっ♪かんじるぅ~~♪
CIMG0602_convert_20101026152436.jpg


ごらぁぁぁぁっ(笑)



じっと撮影させてくれないるびたん。
それはそれはおちつかないようすで・・・。

サーモンオイルをあけてみると・・・

うぬぬ・・これが「みわくてきなかほり」というやつなんちゃうやろか・・・?
CIMG0603_convert_20101026152523.jpg


たしかにねぇ・・・
結構くさいもとい!
おさかなさんのかほりがするもんねぇ。

ねぃちゃん的には・・・うーん・・・。

ま。いくらさんのかほりだと思えば!
ルビたんのごはん支度でおててについても
いやな気持ちにはならなくってよー♪♪

ごはんのレパートリーがまたふえて良かったね、ルビたんっ♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

