あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2009年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月



きりっとしたお顔をしていますが・・・

こんばんわΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ワンと一緒に暮らしている方々のおうちは、どんなスタイルなんでしょうか。
私の周りは、みんな、ほぼお家の中、ALLフリーです!ってお家が多いのですが・・。


うちは、家族誰かが、ほぼ在宅しているという環境なので、
あえて、基本ケージがRubyのテリトリーというルールの下に共同生活をしています。

リビングにケージを置いてあるので、リビングはケージに次いで第二のテリトリー。
ですが、それは家族の許しがあるときだけは自由~に走り回ったり、
伸びしたり、日向ぼっこしたり、お昼寝したり・・・と過ごしていますが、
自分のご飯時、私たちの食事時、そして夜眠るとき。
洗濯物を入れるときなどは、必ずケージの中へ「ハウス!」
していただくのが、ルールとなっておりまして。

(とまぁ書いてはいても、ルール以外にケージにINされる場合は
 トイレ以外での粗相直後(笑)と、あま噛み、酷い無駄吠えの後など
 マナーしつけ中の為のペナルティのようなモノです(^^))


本日も、期限良~くリビングを縦横無尽にタッタカターと走り回っていたのですが
洗濯物を取り込む時にケージに入れられ(笑)

その後、なし崩しに母も父もうたた寝してしまい(^^;;
Rubyは否応なしにケージINのまましばし待機する事に。(笑)


ねぃちゃん、起きてるんやったら出してあげたらええやん。

と声が聞こえてきそうなのですがね。
出来ないんですよ。これが。


まだまだオコチャマ、ゲンキはつらつなRubyは、
頭(毛)めがけて特攻隊さながらのブッコミをしかけてくるのが得意技。

  「Rubyが出ている時は、決して横になるべからず  

が、暗黙のルールであったりするのです。

年寄り二人がうたた寝しているリビングに・・・


このちっちぇ~破壊怪獣(V)o\o(V)を解き放ってしまったら・・・



ああ。阿鼻叫喚。  


・・・でしょ恐ろしくてだせません(笑)
本人楽しくてジャレてるだけでも、不意打ちかけられた側は
たまったもんじゃない状態なわけで(苦笑)


楽しんでるのを「こらぁっ(#゚Д゚) 」と叱るのも、可哀想だしね。
これも、うちの家族になったサダメ!これがうちのルールじゃっ!っと言うわけです。


でも、まぁ。心得たものでRuby自身もこの暮らしに慣れてきたのか
ケージの中である程度はオリコウサンに過ごすことができ初めてきているのですが。



今日はねぃちゃんが、オリコウサンなRubyにチョッカイだしてしまいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


ワンって、カメラ、向けられるの嫌いなんですかねーやっぱり。
Rubyはレンズを向けると、そっぽを向きます(笑)
で、携帯ではなかなか今まで上手く取れず、デジカメ使用だったのですが。
今日のねぃちゃんは何を思い立ったか、携帯片手にケージの前に寝そべって・・・。


カシャ

091029_162353.jpg

「・・・・・・・・」



きりっとしたお顔をしているRubyさんですが、
このお顔、実は、ご機嫌ナナメ~なお顔です(´ー`)

そりゃそうよね。気持ちよく遊んでいたのにケージへ入れられ(笑)
挙句の果てに、嫌いなレンズを向けられる・・・。(ごめんよ、Rubyさん



しかも、ねぃちゃん、かなりしつこいっψ(*`ー´)ψ



最終的には・・・・

カシャ

091029_162522.jpg

 「・・・・・・・( ´ー`)フゥー...」 


ため息が聞こえてきそうな、ショットになってしまいました(笑)

ごめんね、しつこくて(苦笑)

このあと、ケージから出た瞬間は、もう写真なんかには収まらねーっ!
くらいの、気が触れたような暴走ワンに変貌して
ズダダダダーっと、はしくりまわりやがりました・・・(苦笑)


早くお散歩にいけるようになるといいね。
狂犬病の予防接種を今週末終えたら、2週間後にはお散歩デビューやぞ♪





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

