あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … Rubyの日用品♪



アチィ夏の必需品?

こんばんわ~
調子にのってスマホからのアップです!

天気が全く安定しないけど
みなさん体調くずされていませんか?

暑すぎやねんなー。
年を重ねたせい…?
今年の暑さは体に堪えるよ~(^_^;)))
汗のかきかたは尋常じゃないわ~、
やたら日差しは痛いわ眩しいわ~(^_^;)))

やっぱり、年、か~(^_^;)))


で、ですよ。
今年の夏は、
お帽子だよねー♪ということで、
初夏の頃に、お帽子を購入してみました!


この帽子、なかなか優れものだよー。


登頂部の熱さが、全然マシに感じたよ~。
そして…るびこさんのようなブルーアイの子には
日差し避けにも良いんじゃないかな。


実は麦わらもあるんだけど、
麦わらの方は、
かぶる先からブルブル頭を振ってしまうんだけど、
(なので、麦わらは完全に飾り状態(笑)
可愛いけどね。)
このCAP は大丈夫!
つけ心地がよいのか、かぶってることを忘れてるかのようにすごします(笑)

ま、なかなか、かぶってお出かけに出る機会が
今は暑すぎて、ないんだけどねー(^_^;)))

秋になったら。
お出かけには、帽子です(笑)








おニューキャリーバッグ♪

こんちわ~♪

今日から冷える!!と
天気予報で言われては居たけれど…

マジ寒すぎでしょー(゜ロ゜;ノ)ノ


どちらかと言わずとも暑がりなねぃちゃん♪ですが
今日は体がついていかず、
足下のパネルヒーターを昼からつけてしまいました!!

これから、寒くなる一方ですよね。
辛いなぁ…。


さてさて。
未だ続いております、
ねぃちゃん♪vs スマホ!ですが、
本日再度リベーンジ!!←しつこい!


どや!!



サイメラで


どう?これでもダメか!?

お散歩に出るときに、
エレベーターに乗ってお外へ行く我が家。
エレベーターに乗るには抱っこ~なのですが、
チッチ流すお水や、おやつや、うんピ入れるマナーポーチや、
なんじゃらかんじゃら…入れたバッグを持つと
抱っこはチト辛かったりして…。
ハンナフラのキャリーバッグを毎日愛用してるのですが…

白と黒のモダンフラワーという柄だったのだけど
白い部分がカナーリ薄汚れて来てしまって…(^_^;)))

で、二代目バッグを購入しました!

マリン柄のと悩んだんだけど…
マリン柄は、紺色に白の大きなドット模様にマリン柄…。

また、コーヒーとかひっくり返してしまいそうやし…(^_^;)))

初代バッグに、缶コーヒーひっくり返しました(/ー ̄;)


汚れても目立たなそーな、
コーヒーひっくり返しても、わからなそーな
ジラフ柄に決定♪

上からみたら、
ルビーの頭のまだら模様とジラフ柄が
かなり保護色化して、ちとごちゃごちゃ感は否めませんが、
ま、いっか♪


前回のバッグに慣れ親しんでるから、
新しいバッグも違和感まるでナッシング♪な、ルビーさんです♪

しかし…初代バッグ、まだまだ使えるんやけどなー。
ちょっと、ダメ元で、
洗剤つけて、ごしごし洗ってみようかな~と、思ってます。

キレイになったら、嬉しいけど…。
モダンフラワー柄…お気に入りなんよね~(((^_^;)

ドライブBOX~♪

こんちわ~(*^^*)

休憩時間に、スマホから再チャレンジ♪


今度こそ、写真デカクのっかってるかな?




保険証~♪と新しいお散歩バッグ♪とルビのうまうま♪

こんちわー♪

ずっと更新してなかった間、
ルビーとねぃちゃんの事を心配してくださってた方が
多いことに驚いております~(><)


ほんと、心配かけてゴメンネ・・・!!
そうだよね。1か月は長いよね。
いくらマイペースが「ねぃちゃんクォリティ」だと言えど(><)
反省です~。


でも、元気でよかった~♪なお言葉をどうもありがとう!
とっても嬉しいでっすヽ(^o^)丿



さてさて。まだ昨年末のクリスマス以降の記事がすこーし続きますが
どうぞ、お付き合いを宜しくお願いします♪


で。
ねぃちゃんからのプレゼントは何かって事ですよね。


それは・・・今日の記事のタイトルにもある通り・・・。







そぉなのです。
ようやく、加入しました。
アニコムさんの保険。

最近でこそ、体調を崩して病院へ行くことが少なくなってるルビーですが
去年の夏の大腸炎が治るまでは、
我が家に来た当初から、しょっちゅう病院へ行ってたんです。


カイカイ(膿皮症)
膀胱炎。
外耳炎。
誤飲。
大腸炎。



主にカイカイが元で病院へ走ることが多かったですが、
病院へ行かない期間の最長期間は最長3か月くらいまで(^^;;


受付のお姉さんにも「今度はどうしたん、るびちゃんー」て言われる位で
去年の大腸炎で治療している間に、誓ったんです。(自分にね)

「大腸炎を治したら、
 とにかく4か月、病院へいかずに済むように
 もう一度、ルビーと一緒に頑張ろう!」
って。


で3か月を越え、ひと月、ふた月・・と経過して・・・
半年の壁を越えらそうな兆しが見えてきた、
昨年12月に入る前にようやく、加入申請しておいたのです♪

(あ、すぐに加入申請は出来るんですよ。
 ねぃちゃんは、どうせ入るのなら、
 既往履歴がクリーンな状態で申請したい・・!と変なコダワリがあったので(^^;;
 申請時、過去6か月の病院の既往履歴を書く欄があるのでね(^^;; )



ルビーは腸は決して強い方じゃないと思います。
それに・・・やっぱり、ミニチュアダックス特有のヘルニアが怖い。
そして、何よりも・・・。
ルビーは、チョコダップルというカラー。

見た目は珍しく、美しいコートに見えますが・・・。
やはり、不安要素があるカラーのワンコなのです。
(今はとてつもなく元気ですよ♪♪)
ミニチュアダックス自体、乱繁殖が行き着くところまで行ってる犬種だから
スタンダードなカラーのコでも、遺伝疾患が出てくるコが多い昨今。

やはり、備えあれば、憂いなし。だよな・・と思って。ね!

よく、保険に加入されているママさんパパさんたちがおっしゃる
「お守りだよね♪」という言葉が、
実際、保険証を手にとってみて本当にしっくりきました(^^)


ちょいちょい病院へ連れて行くタイプのねぃちゃんなので、
月々4千円でおつりがくるくらいの掛け金で、
70%保障のタイプにしておきました(^^)
ほんとは90%にしたいくらいだったんだけど、
もう90%は無いんよねー(T-T)


はい。ということで、
これが、ねぃちゃんから、ルビーへの3才クリスマスのプレゼント♪

愛情タップリでしょー(^_-)-☆


でね。自分に対してのプレゼントをもう一つ買っていたのです(笑)

それは、オサンポバッグ!!!
いつもの「ハンドメイドCOCOA」さんで、
ダックス柄があるよ~~と、教えてもらってたのですよね。
USA生地で、少しお高くなるのだけど~と教えてもらっていたので、
「よしゃ!クリスマスプレゼントとしてなら、OK!」と
オーダーで作ってもらっていたものを、
丁度クリスマスの頃に届けてくださったのです~♪♪



DVC00335_convert_20130218105712.jpg



今回作ってもらったダックスバッグは、
いつものお散歩バッグより少し大き目に作ってもらいました。
チッチ流すお水と、お財布。
伸縮リードに、オヤツとオモチャにお水のトレー。

けーたいに、デジカメに・・・
ちょっとオデカケとなると、マットも持ってかなくちゃ!!
ハンカチ(タオル)でしょ、ティッシュでしょ、
着替えのお洋服を入れることもある・・・


だもんで、オデカケする~ってなると、
お散歩バッグと、あと二つくらいのバッグを
カートにぶら下げて歩き回る・・って事が多かったんですよね。

せめて、あと一つ、バッグを減らしたい・・というのが、
デブショーをカイショーしたねぃちゃんの切なる願い・・(笑)

これをかなえてくれたのが、今回のオーダーバッグでした♪♪


で。cocoaさんたら、ルビーへのプレゼントも送ってくださっていまして…!


ほれ。るびさん。
そんな、いじけた顔してないで、これが目に入らぬか!!



DVC00313_convert_20130218105752.jpg



 (^^)
 何か、わかった??





DVC00312_convert_20130218105729.jpg



そやな(^^)
以前も、お芋さんタイプのこのオヤツを、
cocoaさんから戴いたことがあるのですが、
そのときも、ガンミでウマウマ堪能してたんですよね。
今回は、お魚とホウレンソウだってよ??


このオヤツさん、少し柔らかいスティックなので、
いつもは、小さくちぎって、ご褒美~て感じであげるのだけど、
この日は、出血大サービス♪♪
まるまる一本ですよ~~♪
はい、お約束の、マテ~~(^^) 



DVC00314_convert_20130218105812.jpg



そやな。おりこーさん♪
はい、どーぞ(^^)

るびさん、クリスマスプレゼント、おもちゃやオヤツや
保険証や、うれしいねぇ~♪♪♪



DVC00315_convert_20130218105849.jpg


そんなこと、いわんでよ~。
保険証も大事だよ~(笑)
ま、そりゃウマウマやオモチャのがイイに決まってるけどさぁ(笑)


さ。cocoaさんにお礼、言おうね!
こんなオサレ~なラッピングだったんだよね~、このウマウマさん♪



DVC00308_convert_20130218105931.jpg



・・・(^^;;
やっぱり、保険証は、いらない、らしいです(笑)

cocoaさん、今回も可愛いバッグ&美味しいオヤツをありがとう♪♪
デジカメ買ったから本当はデジカメケースをオーダーしたいとこなのだけど、
ちょっと向こう半年何かと要り様が続くので、今は我慢しています~(><)

おちついたら、オーダーしますので、その時はまたヨロシク!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初のCOOL×COOLなのに~♪

こんちわー♪

ううーん。
危うく、あたち、Rubyていうねん♪が、
完全通行止めになってしまう所でしたぁぁぁ(><)


GWから、開けて週末の二日ともを
連続で遊びに出かけてしまった、ルビーとねぃちゃん。


だから、記事ネタはたくさんあるんだけれど・・・。


ねぃちゃんの脳内が完全にSTOPしております~~(笑)
なぁ~~んにもする気にならなくて(笑)
これを、世間じゃぁ、5月病って言うのっ?!?!

ただ単に、遊び癖がついてるだけ、っていう事やな・・ハイ・・(^^;;




これじゃマジで通行止めから、閉鎖!になってしまうな~

やばいなぁ~~~と、思ってたりもしたんだけど(アブナーイ!)


迂回してでも、ブログは続けよ!!と、
どこからともなく声が聞こえてきそうで(笑)



一念発起して、とりあえず更新しにやってまいりました(笑)



いやいやいや~~~~
それでも、以前のねぃちゃんに比べたら、全然、よね?!(笑)




暑くなったり、寒くなったり、ほんと
体がついていかない!!!


ずっと涼しければ過ごしやすいんだけどねぇ。
その反動というか、暑い日は

「今からこんなに暑がってて、8月9月はどうする??」と

自問自答の毎日・・・


今年は関西も、去年以上に節電節電いうてるしね。
みなさんは、体調、崩したりしてませんか~~??
ゲンキな人でも、この気候じゃぁ体調崩しちゃうよね。

みんな、ホドホドに、頑張ろうねぇ(^^;;




で。今年も、とりあえずCOOL×COOL素材のお洋服を
夏のオサンポで使うために購入しました。

まだ、セールで半額になってたりするのが
各店舗にチョイチョイ残ってるんだよね~。

新作にこだわりは無いので~、セール品で十分!

てか、セール品でも、元が価格お高め設定だから
ねぃちゃんにとっては、高いお買い物です(笑)



まだ、夕方はこんなお洋服着なくていいんだけどね。
夕方サンポはちょうどいいんだけど。







これから、お休みの日のお出かけは、場所によっては、ね~。



で。昨日、ポチしたCOOL×COOLが届いて、
サイズ確認のために試着したところ、問題ナ~ッシ♪♪


てことで、脱がすのも面倒だったので、
昨日の夕方サンポは、COOL×COOL着用で出かけました~。


オチリまで隠れる方が、より涼しいかと、
ついつい、ワンピースタイプのCOOL×COOLをポチしちゃうねぃちゃん。
(去年も、赤いチェックのワンピースタイプを購入したんだったなぁ・・・)


COOL×COOLのワンピースタイプのお洋服、
すっごい可愛いんだけど、
アンヨの短いダックスちゃんには、
もう少しスカートの長さを短くしてもらえるとありがたいんだけどな~。
歩いてると、スカートのすそを踏んじゃいそうになるみたいで(^^;;

ルビー自身があまりピッタリしたお洋服だと嫌がるし、
生地自体も伸縮性が殆どないから、
大き目サイズで購入するから、余計に、なんだろうけどね~。


テクテク歩いて帰ってきて・・・。


スカートのすそ踏みそうで踏まないという
微妙な感覚に疲れちゃったのか、

ご飯食べたあと、さんざん、ねぃちゃんの
ベッドの上をホリホリした挙句、このお姿に(笑)
服も脱がずにね(^^;;




DVC00712_convert_20120518095813.jpg





白いから、ドレスみたい(笑)
ポチしたときは、小さな写真だったから、
(布地の柄は)もう一つかもしれないなぁ~、でもま、いっか♪と
ポチったお洋服でしたが、

着てみたら、なかなか可愛らしかった(笑)
布地柄って、ただ見るのと、着てみたのを見るのとでは
印象がガラっと変わるから不思議やね~。



この何とも無防備なオジョウの寝姿。

ふっと、ある部分を見つけて、ぷぷぷ(*^_^*)




DVC00713_convert_20120518095847.jpg




スカートから、チロンっと出ているアンヨとチッポが~~~(笑)


何ともいえず、かわいらしくて(笑)


ちいさな肉球を、眺めたり、プニプニ触ったり、
写真を撮ったりと随分安眠妨害したはずなんやけど・・・(^_^;)




DVC00715_convert_20120518095912.jpg



食後ネンネの時間だったからか、
微動だにしない、ルビーさん(笑)


口元には、食後のオヤツ、ウサギジャーキーを置いたまま(笑)

オメメをピクピク、お口をむにゃむにゃしてました~。

どんな夢をみてるのやら~(笑)



さて。ほんっとに、ブログ更新が滞っております!
来週は、ちみ~~っと更新、できるかな??(笑)
たまってる記事ネタから、頑張っていく予定ですので・・・


ガンバリマッス・・(笑)



訪問しても、読み逃げばかりでごめんなさい!
今日は、訪問コメント、しますね~(滝汗)





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

