あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 拡散希望



【早急拡散希望!】ダックス男の子 東大阪で収容されています!(5/7まで)

追記!(2013/04/26 15:20)

飼い主さんが見つかったかもしれない、そうです。
飼い主さんらしき方から、連絡がはいっているとの事。


気儘な出来事 の、obu&lokoさんが、
東大阪動物指導センターへ問い合わせた途中経過を
記事にされています。
⇒ブログ「気儘な出来事」 『収容されていたダックス君 途中経過です』

取り急ぎ、拡散希望、取り下げです。
飼い主さんでありますように・・・!!







こんちわー!


また、情報拡散記事かぃなっ(^^;; と
思われた方、ごめんなさい~~~~!!!



こないだ久しぶりに、ルビーの様子を超~詰め込んだ記事を
更新したばかりなのですが(笑)
次の記事を更新する前に、
またも、緊急拡散を願う記事を目にしてしまいました・・(T-T)


元々訪問者数が多くないあたち、Rubyていうねん♪です。
先日までのブログ休みで、更に訪問者数は少ない状況ですが・・・。


どうか、なんとか、なんとか・・・
この情報を、一人でも多くの人に見ていただきたいので
転載させていただきます。




可愛いダックスちゃんが収容されています

東大阪動物指導センターです
。 


東大阪迷子のクリーム君1


東大阪迷子のクリーム君2


個体番号:D130422-1 収容年月日:平成25年4月22日
種類:犬(ミニチュアダックスフント) 性別:オス(未去勢)
毛色:うす茶 体格:小 体長35cm 体高23cm
推定年齢:5から8歳 収容地域:中野1丁目
備考:首輪なし






ブロ友さんのブログから、
たどり着いたのは、obu&lokoさんのブログ
『気儘な出来事』の記事でした。


obu&lokoさんは、直接東大阪動物指導センターに連絡し、
職員さんとお話をされています。

そのうえでブログに、お話のやりとりを書かれていますので、
お手数かもしれませんが、詳細はその記事でご覧になってください。



東大阪動物指導センターの職員さんとお話された内容はコチラです。

気儘な出来事http://lavitaferice.blog91.fc2.com/blog-entry-462.html









東大阪動物指導センターは、
動物愛護団体やボランティアさんとの連携を取っていないそうです。
保護期限切れの迷い犬と飼い主からの殺処分依頼の犬(ほんと、これ、ありえへんのやけどっ(-“-))は
適性検査をクリアした子のみが譲渡対象になるそうです…。


適正検査とは…。
噛み癖があるかないか・・・。そして、威嚇するか否か・・・。だそうで…。


これって…。普段噛んだり威嚇したりしないコでも、
飼い主さんから離れて、不安を感じてる状態だったら…。
手を出してくる人達に、噛みつこうとしたり、威嚇したりって、
してもおかしくないですよね…。

もしルビーが、何かの拍子に家から出てしまって、
私が必死になって探していても見つけられずに居る間、
このような動物センターに保護されてしまっていたら・・・。


人が好きな子だから大丈夫とは思うけれど・・・。
それでも、相手によってはワンワンと鳴いて、
自分の意思を伝えようとするタイプの子だから・・・。
もしかしたら、適性検査をしてくれる環境や人によっては、
噛もうとする素振りを見せたり、威嚇したりするかもしれない・・・。


考えると、心底、寒気がします・・・。 

適性検査なるものが、
保護され不安いっぱいのコ達にとって、
優しい検査でありますように・・。

そして、
無事、適性検査を終えて、
譲渡対象となり、新しい家族に、今度は最後の日まで
一緒に過ごしてくれる暖かい家族に、
どうか、どうか、出会えますように・・・・・。




東大阪迷子のクリーム君1


とっても可愛い顔をした、クリーム君です。
飼い主さん、いらっしゃるならば、早く迎えに行ってあげてください。





もし。飼い主さんが迎えに来てくれなかったなら・・・。


クリーム君・・・?
絶対に、生きて、そこから出るんだよ。。
外に出られれば、そこには幸せな時間だけが君を待ってるのだから。

適性検査。頑張るんだよ。
怖くても、噛んだりしちゃいけないよ。
不安でも、歯をむいて怒ったりしないんだよ。
君の目の前に、今いる「人」に、精一杯、頑張って甘えるんだよ。

新しい家族になりたい人たちが、君の事を待ってるからね。





しかし・・・
なぜ、こんな思いを、このコがしなければいけないのか・・・。


「意思を持って手放した」のではないのなら・・・。
飼い主さん、早く早く、迎えに行ってあげてください。
東大阪動物指導センターにこのコが居ることが、
早く飼い主さんに伝わりますように。



そして。理由はどうあれ「意思を持って手放した」のだとしたら・・・。

今後二度と動物に限らず、
命ある者を手の中に絶対に入れないで下さい。
クリーム君を手放した時点で、その資格をも手放したという事ですから。




ブロ友さん達、訪問もコメントもままなってないのに、
見てくれはって、どうもありがとう・・・!
情報拡散をしてくれはったお友達さんも・・・
本当に感謝です・・・!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【拡散希望】ミニチュアダックス161匹の命@大阪!!

ありがとうございました!!

残り70頭のワンコ達、
全て、新しいお家が決定したそうです(^^)



この犬舎(ブリーダー)出身のミニチュアダックスと
暮らされているブロガーさんが、
どうしてもどうしても気になって、
今日、大阪府へ電話で確認されたそうです。


ブログはコチラです。
akkiといっしょ♪~一人息子と2ダックスの日々~ 
★吉報!!残り70頭 お家が決まったそうです♪



本当に良かったー・・・。

情報が広がりさえすれば、
絶対に大丈夫・・!と信じてはいましたが、
まさかここまで早くに、
70頭全てに、あたたかい手が差し伸べられるなんて・・・。


一緒に情報拡散してくださったお友達。ありがとう!!!

情報を探して、うちのブログにまでたどり着いてくださって、
一緒に拡散してくださった方々。ありがとうございました・・!

そして、コメントくださった☆さん。
☆さんが、70分の1の家族になれたかどうか・・ですが
コメントくださったように、想い、動いてくださって
本当に、本当に、ありがとうございました・・・!!


今回のブリーダー崩壊、そして、幸せを掴んだワンコ達は、
まだまだ氷山の一角だと思います。


ブリーダーからルビーを迎えた私が、
こんなことをいうのも何ですが・・・
利益を求め命を繁殖するのは、やはりおかしい・・・と
このようなコ達をみるにつけ、心底思います・・・。


早く、ブリーディングや、販売に関して
しっかりとした法改正がされるべきだって。
もう、こうとしか、考えられません。


勿論、血統を守るべく、
ワンコの事だけを考えて日々努力を重ねておられる
ブリーダーさんがいらっしゃることも、重々承知です。
でも、法改正されても、ワンコの事を考えてブリーディングされている
ブリーダーさんなら、きっと、それも受け入れて頑張ってくださると
信じて、信じて。

信じさせてください・・・。


まだまだ氷山の一角・・・。
でも、とにかく、今回の70ワンコは、
うちの家族に・・と手を挙げてくださった方々と、
「幸せになれますように・・」と願ってくださった方々のおかげで
幸せへの切符を手に入れることが出来ました・・・!


よかったよーー(T-T)



明日から、るびたんの普通記事に戻ります。

本当にありがとうございました・・!!!


ねぃちゃん♪



*******************************************************





今日は、ブログに遊びに来てくださる方々をはじめ、
そして、ルビーと同じダックスと暮らすみなさんに
特にお願いしたい事があります。


*******************************

数か月前。
大阪和泉市のブリーダーが動物虐待で逮捕され、
とんでもない数のミニチュアダックス達が
保護されたニュースを見た方もおられるかと思います。

(数が凄いのでミニチュアダックスの名前が前面に出ていますが、
 他犬種も存在したようです。実際、最近知り合った方が一時預かりされていた
 ビーグルちゃんが、こちらのブリーダー崩壊現場から救出されたコでした。)


保護されたダックスたちの中の数頭は
残念ながら保護されてから命を落としているそうですが、
141匹のダックス達は元気です。(治療が必要なコも居るようです)



獣医師会などで保護したダックス達は
動物病院など他方面の方の協力を得て保護主を探しだし、
幸せをつかんだワンコ達も沢山いますが・・・。
未だ70匹のミニチュアダックスが、
保護主を見つけられずに居るそうです。

 産経新聞さんにて、関連記事が出ています。
 保護されて健康を取り戻したくりくりオメメの可愛いコが掲載されています。
    ↓
産経新聞:事件で保護のダックスフント、70匹引き取り手なく・・・

保護したダックスたちを管理し、新しい家族を探しているのは大阪府です。
大阪府の該当連絡先電話番号と、該当ページをリンクしています。
   ↓
★問い合わせ/申し込み先 
  大阪府犬管理指導所 06-6981-1050
 


※22日までは、譲渡該当ダックスちゃんの一部のコの写真が載っているページがありましたが
23日現在(14:20)該当ページが無くなっているようです。
当初の公募締切日が過ぎた為、一旦ページを閉じたのかもしれません。
問い合わせ等は、電話をかけてみるのも良いのでは、と思います。



大阪府が新しい飼い主を公募していました。
その締切が今日22日の夕方17時。
昨日21日の時点で引取りは3件しかないそうです。

公募が集まっておらず、一旦本日締め切りはするそうですが、
引き続き(改めて)新しい飼い主の公募をする方向だそうです。




ニュースで結構派手に報道されていた気がするので、
このブリーダーが逮捕されたことを御存じの方は多いかとは思いますが、
それ以降の情報って、思えばいままで目にしませんでしたよね。

情報が周知されていないが故の、現状(引き取り手が現れない)だと思います。
頭数が頭数だったから、大阪府もサボっていたわけでは無いでしょう。
あまりに情報が少なすぎる途中経過、なのだと思います。


我が家は、多頭飼育が出来る環境ではなく、
里親さんになることが出来ません。
だからこそ、この子達の事を出来るだけ沢山の方に知っていただきたく、
また、記事にしてしまいました。


今回の犬種はダックスちゃん。
ダックスの魅力を日常イヤというほど、
身に染みて感じていらっしゃる方。
情報拡散に力を貸していただけませんか・・・?


このコ達が、幸せに暮らせるように・・・。


どうかどうか、一人でも多くの人の心に留めてもらいたいのです!


*****************************************************
ミニチュアダックス161匹の命@大阪
まだ新しいお家を探しているコが沢山います・・・!
問い合わせ/申し込み先 大阪府犬管理指導所 06-6981-1050
*****************************************************

これだけでも充分です。
拡散をお願いできませんでしょうか・・・。

ブログに記事を書く、リンクを貼る、じゃなくても(^^)

口頭で、お散歩仲間との会話で出していただく。
こんな何気ない事だけでも、充分助け舟になると思います。



まずは、知っていただかなければ。
本当に、それが一番重要なのだと思います。


ブリーダー崩壊の現場のコたちだけが、救いの手を求めているのではない事も、
重々承知の上のお願いです。
もっともっと、国内には沢山のコが暖かい手を求めてる。

でも、とにかく、私は、我が子と同じ犬種のこんな可愛い子達が、
このまま飼い主が見つからなかったらどうなるのか…と思うと、
居ても経っても居られずに、今回は記事にしてしまいました。


どうかどうか。
この子達が、みんな。新しい暖かい手の中で
新しい犬生を過ごせますように・・・。



どうぞ宜しくお願いいたします・・・!







-

★続報★バーニーズのエイドリアンちゃん、供血募集について。

★続報★
和歌山のバーニーズ(10ヶ月女の子)
エイドリアンちゃんの供血募集について



エイドリアンちゃん、今日午前中に大阪の病院を退院し、
地元和歌山へ戻っているそうです。

大阪の病院が、救急病院の為継続的に治療が出来ない事。
そして、エイドリアンちゃんの内臓からの出血が止まって落ち着いていた事と、
病院の先生が、今のエイドリアンちゃんにとって、
ストレスが少ない環境へ戻す、また、飼い主さんの生活も考慮して
出した一番よい結論だったようです。

ですが、まだ血小板は依然凄く少ない状態で、病名の診断は付かず、
予断は許されない状況に変わりはなく、
地元和歌山への移動も、今しか出来ないとのことで移動しているとの事。

今現在は、輸血は必要がない状態だそうですが、
また、輸血が必要になるであろう状態であることにも変わりはないそうです。


最新情報は、こちら。

 ★最新情報掲載ブログ★ 
☆Danke☆~アドルフ・シリウス日記~
トップページが常に最新情報です。
刻々と変わりますのでご注意ください。


エイドリアンちゃんの飼い主さんのブログ
RYOCKY & エイドリアン featuring ハニー
飼い主さんは現在地元へ戻られたとはいえ、
エイドリアンちゃんの状況に変わりは無く、
病院との今後の治療対策等の打ち合わせ等
まだまだ対応は難しいのではと思われます。
できましたら、直接のお電話はお控え下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以下は、エイドリアンちゃんを見守る人達の状況を見て
私の思う個人的な事なので・・区切っておきますね。
興味のある方は、ご覧になってください。


*****************************************************



エイドリアンちゃんの状況は依然予断は許されない状態にせよ、
地元へ戻れるということは、エイドリアンちゃんにとっても、
ご家族の方達にとっても、良いことなんだろうなと私は思います。

そして・・・。
エイドリアンちゃんは勿論の事ながら、
ご家族の方達や、支援者の方達も、ここにきて疲労はピークに達してますよね。

今、ネット上で、今回の件に関して色々物議が飛び交っているようですが・・・。
お願いですから、色々なことについてこの方達に対して
今、非難の言葉を向ける事は、しないであげていただきたいです・・。
(ちなみに、私は、今回の件で初めて飼い主さんや支援者さん達の事を知りました。
 あくまで第三者的な目線で、 
私の感じる事を書かせていただいているのでご了承くださいね。)

ただ、エイドリアンちゃんを助けたくて、
その気持ちだけで、支援者の皆さん、ここまで突き進んでこられています。
おそらく非難の言葉や、指摘の言葉を向けられる方も、
エイドリアンちゃんに対する思いは同じところにあるがゆえに、
後々の事を考えると、今、正してあげた方が・・との思いからの苦言だと
信じていますが・・・。

ネットの世界はオフラインの状況と違い、相手の表情が見えません・・。
文字だけが頼りのコミュニケーション。
このコミュニケーションの取り方程、難しい物はないと思います・・。
元をたどって突き詰めて話をすればお互い理解しあえる言葉が、
文字だけだと、すれ違い、交差しまくり、
気づけば互いを傷つけあう事になりかねない・・・。

便利であり、とても怖い世界であるネットの世界で
情報を拡散し活動するということは、本当に勇気がいることだと思います。

今回の情報拡散は、まず、飼い主のRYOCKYさんからの発信でした。
エイドリアンを助けて・・!との悲痛な、真っ直ぐな、SOS。
同じ気持ちの人たちが真っ先に動いて、それぞれに出来る事をして下さり、
私達、少なくとも私は、いつも正確な情報を知ることができました。
それだけでも、とてもとても有り難いと、心底思っています。
SOSを発信した飼い主さんや、その言葉を真っ直ぐ受け止め、
動いた支援者の方達。
そして、それに賛同した応援者たちが、納得の上で行動する。
賛同できない人たちは、黙って見守る。それでいいんじゃないかな・・・。

いろんな考え方の人が居て当たり前なんだから・・・。
今は、エイドリアンちゃんの回復の事だけを考えてあげてほしい・・。
そう思ってしまうんですよね・・・。
そんなん甘いわ!と言われるかもですが・・ね・・(^^;;
基本、
「ボランティアや寄付の類は全てにおいて自己責任!
 相手の望むことを、納得の上ですること!」

と素で思っているタイプなのです、実は、ワタシ・・・(^^;;
(普段コメントなんかでやり取りしてるブロともさんは、
 「そんなタイプなのは、よーわかってるわよ」って言ってくれるかもだけど(笑))


やっぱり、考え方、甘い、のかなぁ(^^;;
でも、助け合えるなら、助け合える者同士助け合えばそれでいいやんって。
とても単純にそう思うんですよね・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

★和歌山のバーニーズ(10ヶ月女の子)エイドリアンちゃんの大量出血に伴う供血の募集について。

和歌山のバーニーズ(10ヶ月女の子)エイドリアンちゃんの
大量出血に伴う供血の募集について。
 



ケロ姉さんとごまにーやんがご自身のブログでとても解りやすく
簡潔に紹介されていたので、お二人のブログを合体させて転載しています。
(ケロ姉、にーやん、ごめんね、使わせていただきます・・!!)

****************************************************************

多数の方の転載やお声かけなど、熱いご支援を本当にありがとうございます。
たくさんのご協力の声や献血が集まっているそうです。

飼い主さんは精神的・肉体的な疲労の限界に達しておられます。
そして土地勘のない場所での治療の為、色々な事に困っておられます。
また、どんどん膨らむ治療費用など、問題は山積みです。
そのため、供血以外にもお手伝いできる事があるようです。

ただ、エイドリアンちゃんの容体は常に変化しており、
治療場所や供血の募集状況、ご協力のお願いの内容なども
刻々と変化しています。

つきましては、本ブログには詳細情報を掲載しませんので、
下記の最新情報掲載ブログでご確認いただけますでしょうか。



 ★最新情報掲載ブログ★ 
☆Danke☆~アドルフ・シリウス日記~
トップページが常に最新情報です。
刻々と変わりますのでご注意ください。


エイドリアンちゃんの飼い主さんのブログ
RYOCKY & エイドリアン featuring ハニー
飼い主さんは電話、PCとも応答出来ない状態だそうです。
できましたら、直接のお電話はお控え下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
治療場所:大阪城公園の近く、玉造駅の「ネオベッツVR医療センター」
       救急病院の為、継続的に診察してもらう事は難しいそうです。
       転院の可能性ありです。
血液型 :DEA 1.1 陰性 →一致必須
供血条件:15キロ以上の2歳から6歳のワンコ
      ※詳しくは最新情報掲載ブログでご確認ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

転載終わり。ケロ姉、ありがとう!
*********************************************************************


私がエイドリアンちゃんの事を知ったのは昨夜の事でした。
お友達まるちゃんの様子が気になって、
いつものようにまるちゃんブログへ遊びに行くと
ケロ姉さんが、記事を転載してくれていました。
すぐに、飼い主さんのブログへ飛び、今までの状況や、
そのとき、飼い主さんが発信している情報を自分で確認したくて・・。


エイドリアンちゃん。
とても愛らしい女の子です。
まだ、10ヶ月。体は大きくても、まだまだお子ちゃまです。


飼い主さんの悲痛な思いと、エイドリアンちゃんの
自分がナゼこんなことになってるのか、という戸惑いや、
でも、大好きなRYOCKYさんやハニーさんの傍へ行きたい。
お家へ帰りたいと思っている感情が一気に流れ込んできて
居ても経っても居られなくなりました・・・。

原因不明の出血が体内で起こり、今は鼻血がとまらないとか・・・。
検査をするにも、検査するための注射の針の穴からの出血すらも
エイドリアンちゃんは止める事が出来ない状態なのだそうです・・・。

それでも、面会に行かれた方がおっしゃっている
「エイドリアンちゃんの目には力があった!」という言葉を
ただ一筋の光と信じて、
エイドリアンちゃんの回復を、祈っています。

エイドリアンちゃん・・・
貴女には沢山の応援団が全国に居るからね!
貴女と一緒に皆も頑張ってるんだよ!
だから、ちゃんと、元気になって、お家へ帰ろうね。

RYOCKYさんの
 みなさん、愛犬を抱きしめていますか?
 もう我が家は抱きしめるほんの少しの衝撃すら危険な状況です。
 みなさん愛犬を抱きしめて下さいね。
 みなさんが愛犬を抱きしる事が出来るのが我が家ではもう「奇跡」です。

ハニーさんの
 神様おねがい。エイドリアンを連れて行かないで。

お二人の悲痛な想いが、頭から離れません・・・。

必ず、お二人の所へ
エイドリアンちゃんが元気になって、戻れますように・・・!


そして、アドルフママさんも書かれていますが
今のエイドリアンちゃんの飼い主のお二人にとって、
受け取りたい電話は、供血出来るよ!という連絡です・・・。

応援している、想いを、伝えたい・・・
その思いは純粋であっても、今の二人にとって、
その内容の電話は負担にしかならないと私は思います。

大丈夫。
応援している方たちの気持ちは、
お二人にも、エイドリアンちゃんにも重々伝わっています。
自分に今出来る事、みんなで考えて、応援していきましょう・・・!

純粋な応援の気持ちが、相手の負担になってしまうことほど、
かなしく切ない事は、ありませんから・・・。

電話番号を公表されていますが、
くれぐれも、くれぐれも、よろしくお願いいたします。

そして、病院への直接連絡も、出来る限り避けてください。
エイドリアンちゃんの病気の事は、すごい勢いで、
全国を駆け巡っていると思われます。

その勢いで、病院へ問い合わせが行ったりしたら・・・
病院の機能がマヒしてしまい、
エイドリアンちゃんはおろか、ほかの治療が必要なコ達にとって
その行動は、負担以外の何物でもなくなってしまいます。


こちらも、なにとぞ、よろしくお願いいたします・・・!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

