あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … ねぃちゃんの独り言♪



今のねぃちゃんのスマホ待ち受け画面♪

こーんちわ♪
今日は節分!
みんな節分ごはん、や節分オヤツ、
ウマウマを楽しんじゃうのかな~~~。

こないだショップの店頭で、オニさんのかつらや金棒が
でーんと入口に並んでて思わず買ったろうかな・・・と思ったんだけど
結局買わんかったんだよねぇ・・・。
ちーん(-"-)なお顔をしてるルビーしか想像できなくて・・・(笑)

でも、きっと、お友達たちの中には
オニサンのカッコさせられて
「可愛い~♪」って写真撮られたりするコもいるんだろうな~~~(笑)


我が家は…。
せめて、太巻きくらいは、作ってやろうか・・・・と思うんだけど・・・。
あ!納豆があるから、ルビーには7粒の納豆をたべさせてやろうっと(^^)


さてさてー!

インスタグラムの写真を取り込めるっつーのは
こんなにも楽ちんにブログ記事の更新が出来るのか・・・

これいつから使えたんだろうね?
きっと、アタシが知らなかっただけで
もうきっと、とっくの前からつかえたんだろうね。

しかし、もう更新しないだろう~って思ってたであろう
過去のブロともさん達は、
この更新見たら驚くだろうかな・・・・(^^;;



しゃて。
実は、ブログをお休みしている間に、
ルビーさん、プロのカメラマンさんに撮影してもらってたんです。
ねぃちゃん自身がさー。スマホ&頑張ってもデジカメ使用だから
綺麗な写真がなかなか自分では撮ってやれないわけで。


もうそりゃぁ、可愛い写真がテンコモリだった!!!

追々、遡り記事を書いていくつもりなので、その時の写真も記事にしようと思ってるので
詳細はそっちにかくとして・・・・・・・。

初めてのセットで、初めて会う人に、写真を撮ってもらうなんて・・・
きっと、ルビーらしい表情なんて幾らプロでも・・・とおもってたんだけど。








どや。


これが、撮ってもらった写真の中でいっちばん、
ブロマイド的な(←ブロマイドって(爆))写真だったんよねーーーーー。

で、今の待ち受け画像は、コレなわけさ。


ホントはさ。
自分でこんな表情を撮ってやりたいんだけどね・・・・
ちょっとカメラマンさんにじぇらすぃ~~ぃ(笑)



そうそう。ふぶたん達の応援、しっかり行ってきましたよん♪
ふぶたんも、嵐も、かざねもゲンキイッパイ!!!

これも、あとで記事にするけれど、取り急ぎ・・・・。








ふぶたん健在♪♪
そして、ふぶたんの横で百面相なルビー(爆)


あらちとの写真も撮ったので、この次の記事で、写真のっけまーす♪


ではでは・・・♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

可愛いオリジナルスマホカバー♪


こんちわ。

ある日。郵便物が届きました・・・・・。


ふんふん・・・なんだこれは・・・
DSC_2315.jpg




るび?
なんか、書いてあるで。
ほら。その汚いガムテープの所(笑)



どこどこ?どれのこと?????
DSC_2317.jpg



ぷぷ。ガムテにメッセージかいてあるわ。

「ガムテ、汚くて ぎょめんなさい」


ほら、そこそれよ。それ。


えーーどこどこーーーー!
るびが、あけるっ!!!ねぃちゃん、それかしてっ!!!!!




と、ルビーの「お荷物確認」が本格的に始まりました(笑)








そう。送り主は、Facebookで知り合った、
あーたろう達5ダックスのお父ちゃん。N氏。


昨年行われたオフ会でルビーを抱っこして
マジメ顔をしてるルビーに「るびー、おこってんのん?」と
連発していたので、アタシとルビーの間では
「N氏は『おこってんのん?のお兄ちゃん』」で通ってます(笑)



美容師を生業としている彼は手先が器用!
そして、センスもやはりイイ♪

そんな彼が、自分のと奥さんのスマホカバーを作ってるのを
Facebookで「こんなん作ったー♪」とUPされてる写真を見て
「アタシもほしぃ~♪」と試しに言ってみたところ、
「いいで~♪」とササっと作って下さったのです!


他にも数人、同じ時期に作ってもらっていて、
それぞれお家に配送されてきた様子を報告されていたので

「どのような封筒の状態でくるのか」 とか(笑)
「どのような、中身(梱包)でくるのか」とか(笑)

そのあたりは、予測はしていたのですがね。

ちなみに、友人Aは、パチンコ屋さんのチラシで包んであったと。
ちなみに、友人Mは、南大阪ナンバー1のセミナーのチラシで包んであったと。

ちなみに、着なくなったデニムなんかを使ってつくってくれている
所謂「N(彼のイニシャルです)ビンテージ」なので、
ちょっと酸っぱいニオイがすると・・・(爆笑)


そんなん前もって聞いてるもんやから、
そりゃドキドキもするってもんです(笑)


で、勇気を持ってあけたら・・・・・




DSC_2321.jpg






着付け教室(笑)(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

開講日、2月4日やって。微妙に間に合うやんか(笑)



しかも紐むすび(爆)
いや、他にも作ってもらってるお友達がおるんやけど、
そのお友達のところは、チラシで包んで、までは同じ。


でも、お友達のは・・・


輪ゴム!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? 



輪ゴムて(爆笑)
中身、お肉とか、まんじゅうとか、はいってあるんちゃうん(爆)

笹団子、とか(爆)

大福、とか(爆)





いやいや。中身はね。しっててんけどね。

めっちゃすてきな・・・

めっちゃステキな・・・・・・



DSC_2326.jpg



やっぱりステキなスマホカバー!!!!!



iphoneとかやと、めっちゃ可愛いケースとか売ってるの良くみるけど、
アタシが使ってるスマホって、可愛いの売ってなくて。
しかも、沢山カバーが置いてるような売り場でも、
普通のカバーすら、なかなか売場に並んでる事に出くわさない(-"-)


なもんで、スマホを購入したときに、ドコモショップで買った
スマホと同じ色(真っ赤)のシンプルなカバーを買って
それにステッカーを貼って、使ってたので・・・


こんな可愛いの、マジ嬉しい!!!!!


どうやら、ネットでわざわざプラカバーを購入して、
それに色々切ったり貼ったりして作ってくれたみたいで・・・


美容師を本職にしてる兄ちゃんだからか、
センスはやっぱり抜群です♪


Nビンテージ!とかって、臭い臭い言うてばっかりでゴメンやで(爆)


でも、ほんま、センス抜群!
心底嬉しい。ありがとう!!!!!
ダイジに使うねっ♪♪



ほら、ルビーからも、お礼言うといてやっ?




怒ってんのんのにーちゃん、ありがとなー♪
また、こんど、るびが、あそんだるわなー♪♪♪

DSC_2329_20160129160351166.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ダックス柄の手拭いで・・・♪

さてさて…
こちらは予約投稿になります。

土曜日。やっぱり雨だったかな~。
無事、ふぶたんたちの応援へ、いけてるだろうか??
行けていたら、週明けにまた報告するとして・・・。


いきなりですが・・・



最近、手ぬぐいを買いました♪♪









可愛いでしょーっ!!
ダックス柄の手拭いさんっ♪


赤い方はちょっと大きめ。
白い方は、アタシが購入した目的使用にピッタリコンなサイズ♪


どんな使用目的で購入したかというと・・・・。



facebookやインスタグラムでお友達付き合いをして下さってる
ブロともさん方はご存じなのですが・・・


アタシ、流行の「ストレートネック」なる症状に
診断されてしまったんですーっ(T-T)



ストレートネックって現代病みたいなもんなんだってね。
一日中同じ姿勢で過ごしたりしてると、
本来の骨格である、首の頸椎の湾曲している部分が
真っ直ぐ一直線になっちゃって、
我がの頭の重さを支えきれなくなっちゃって(←中身は軽ガルなハズなのだけど)
いっつも首や肩の筋肉がカチンコチンになっちゃう。
で、ちょっとした拍子に寝違いのキツイ版みたいになって
首は回らんわ、小さい咳払いするにも響いて痛くて咳もできんわ、
あげく、朝、ベッドから体を起き上がらせられない(-"-)

これには参った・・・・(-"-)


元々ムチウチ症をもってたり、
気圧の変化に体がついていけなくて、
腰や首やがグギグギになったり、
酷い頭痛持ちではあったんだけどね。


一日中、仕事でPC画面見てるしね・・・。
家に帰れば、スマホとテレビでしょ。
しかも座椅子に座ってテレビとかみるんだけど・・・
へんな座り方するんだよね。
姿勢悪いの。でもそれが一番その場所で楽な姿勢だったりして・・・←言い訳(笑)



そんなこんなでポンコツ具合に更に拍車がかかっている今日この頃なアタシ…。



電気をあてたり、ホットパックつって
暖かいのを首に巻いて・・・ってリハビリを時間を見つけては
病院に通ってやってるわけですが・・・。
家でも、ホットパックに代わる何か出来ないもんかなーと。

あずきのチカラ、とか、ゆたぽん、とか、
レンジでチン!してから暖めるやつが結構市販されてるけどもね・・・。
もちろん、色々購入して試しましたんだけどね?

でも、すぐ冷めるんだよねぇ・・・。
ちょっと、気持ち数秒多くチンしたら、したで、
今度は熱すぎて首になんて巻けやしない(-"-)
そして、それすらもすぐ冷めてしまう・・・(T-T)



会社に行きながらの病院通いは・・・
アタシが行く近所の整形外科さん、
夕方からの診察は、月曜日と木曜日しかやってない!!!
(診察に来るのは近所のばーちゃん、じーちゃん、
 子供たちが殆どだろうから
 夜あけてても、こないのかもしれないけどねー(-"-))

もっと、もっと、もっと、電気をあてたいのーーーーー。
もっと、もっと、もっと、首をあっためてやりたいのーーーーーー。



(※飲み薬も一応処方してもらってるんだけど…。
  凝り固まった筋肉をほぐすお薬と、痛み止めと胃薬・・・。
  筋肉をほぐす薬って、中枢神経に作用する薬らしくて
  ほんと眠くなるわ、思考回路が纏まらないわで、
  飲み始めた頃、ちょっと怖く感じちゃって・・・。
  ま、最近は飲み慣れてきたのか大丈夫なんだけどね。
  それでも、筋肉をほぐすお薬と、痛み止めを、一緒に飲むのは
  今でも出来るだけ避けてます(^^;;))




で。あるとき、ひらめいた!←大袈裟。


カイロを首に巻けばイイっ♪♪♪←単純!!!


で、使いだしたのが、コレ(笑)






そう、最初はこれを使ってた(笑)
昔からある、日本手ぬぐい。豆絞りって柄(笑)
ひょっとこさんとか、これかぶってるんやっけな???(爆)

「なんか、細長い、手ぬぐいみたいなん、ないかな?」と尋ねたアタシに
うちのオカンちゃんは、これを出してくれたわけです。

最初は「・・・・これって・・・」とさすがに一瞬考えましたが・・・

この際、ひょっとこなんて~~~とか言ってられないくらい
今シーズンの冷えは、ねぃちゃんの背中肩首の筋肉をカッチコチにしてて
「ひょっとこさんとオソロはいや~~~!」とか言ってられんくらい辛くてねー。

この手拭。
広げた手拭の真ん中にカイロを三つ横並びに貼って、
折りたたんで、首に巻いたら・・・


なんて極楽なのっ♪♪♪


あったかーーーーーいっ♪♪♪



病院でやるホットパックがお家でこんな簡単に出来るなんて♪
カイロを三つはるもんで、コスパはちょっとかかるけど、
あっためたい所にダイレクトにやっちゃえる♪
しかも、長い時間、あったかさが持つ~~~~~~!!
何度もチン、しなくてイイ~~~~~♪♪♪


と、ウキウキ気分で、会社で豆絞り手拭いホットパックを
首に巻いてるねぃちゃん♪なのでした。

でもさすがに、外出するときは・・・
いくらなんでも・・(--;;






大丈夫ですよ!
隠せてますからっ!!!



って、ルビさんの写真がないな。

オマケ♪

DSC_2276.jpg


あたらしいオヨフク♪
これも記事しないとな!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

クリス。元気でね。

お友達のワンコ。
ミニチュアダックス。
ブラックタン。 女の子。

クリス。 11歳。

昨日、2014年9月7日に、お星さまになりました。


クリスに初めて会ったのは、
クリスがまだ2歳になるかならないか、の頃だった気がします。
うん、2歳にはなってたのかな?

小さくて、でも大きなくりっくりのオメメで、
人懐こくて、可愛くて。
可愛いだけじゃなくて、とっても人のお話を良く聞いている事が
見ていたらすぐに解る子で。

少し広いところへ遊びに行くと、
大きな円を描いて、
いつまでもいつまでも、ニッコニコ顔で走っていたっけ。

ダックスって、こんなにパワフルに走るのね?
って、あの頃、クリスの爆走してる姿にオオウケしてたっけ。


とっても元気で、お利口さんで、可愛くて。
とってもとっても女の子らしくて。


クリスの事が可愛くて仕方がなくて。


ダックスの魅力を、ねぃちゃんに存分に教えてくれた子がクリスだった。


クリスが居なければ、ダックスにこんなにハマってなかったんじゃないかな。


もちろん。ルビーを迎えることも、もしかしたら無かったかもしれない。


そのくらい、私の中で、大きな大きな存在のダックス。


比較的若い頃から、てんかん発作を起こしていた子だったのですが・・・。
この一年ほどは、発作を起こすこともなく、
とても元気に過ごしていたらしいのに・・・。


11歳・・・早いよー・・・。


友達は今仕事がとても忙しいらしくて、
クリスの最後に間に合わなかったらしい。。。

でも、友達のお父さん、お母さんが、最後の時は傍についていたようで。
最後はお父さんたちのことを見つめて見つめて・・・いたらしい。

さっき昼休みに、お父さん(うちの会社の社長です)が、
私に報告して下さった。
お父さん、話してるうちに泣いちゃって・・・
2人で、会社の前で泣きながら、クリスの話をしたよ。


最後に間に合わなかった友人も、辛い思いをしてるよね・・・。

最後を見届けたお父さんも、とっても辛くて、
夕べは夜眠っても、目が覚めるんや、って、泣きながら言ってた。


そうやよな・・・。


クリスは、もうシンドイ思いをしなくてすむから、
それだけが、救い、だね。

もう、シンドイ発作におびえなくていいもんね(^^)


うん、よかったよ。ね。


ルビーを迎えた頃、クリスとレオン(弟ワンコ)を連れて、
ルビーに会いに来てくれた時に、一度会ったっきりで
それ以降、お互いのタイミングが合わずに、全然会ってなくて・・・。

写真が一つもなくて・・・。


友人のmixiから、写真を借りてきました。
手前のブラックタンの子が、クリスです。


10507017_592330440_21large.jpg


私を、ダックスの虜にした、女の子。


ワンコの生涯は、人と比べたらとてつもなく短い。
解っては居るけど、わかってるけど。
やっぱり、つらいね。
さみしいよ。


お空の時間はこちらの世界と違って、
とってもゆっくり流れてるっていうから、
言うてる間に、みんな、そっちへ行くからさ(^^)

それまで少しの間、
お空のお友達と一緒に楽しく過ごして待っててね。



冥福をお祈りします・・・。
合掌。





親バカ満載な8月13日(笑)

こーんばーんわ♪

ヤバイです。
めちゃ可愛い~写真が撮れました(笑)
こりゃー久々の大ヒット♪



ルビーちゃん♪て感じだよ~
るびさーん♪







(///ω///)♪
いやん、親バカ満載でごめんなさい。

はしっこに映る吊られたタオルや、
これまた端に映りこんでる
誰かさんの足のような物も(笑)

見えちゃったソコのアナタ~

見なかった事にしてくださいませ(笑)



女子力高そなルビーさんだけを
見てー見てー見て~~~~~♪





うん、これだけなのです。
今日のblogはっ(゜∇^d)!!




かーわぇ~~~~~~~~(///ω///)♪


シツコイ(笑)




たまにあるんですわ、こんな感じの親バカンねぃちゃん♪(笑)



いいよね、たまには♪


いや、しょっちゅうあるか(笑)
なんせ、白目寝顔カワエ~言うてるからね~(^_^;)))





明日からお休みー(*^^*)
るび、お待たせ♪
天気はよくないみたいやけど、
びったり一緒に居ような~(~▽~@)♪♪♪


