あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … ウマウマ/サプリメント~♪



VISOLA広場でまるちゃんたちと~♪~doggluckの米粉クッキー~♪

こんちわー♪


さてさて。
ならまち弾丸お買いものツアーを4回に分けて
なんとか書き終えたねぃちゃんですが・・・。


この次の日。連休最後の月曜日にも、
実はお家をちみっと飛び出していたルビーとねいちゃんだったのです。


行先は、いつもの場所。
箕面マーケットパークVISOLAにある広場。


トライカラーイケワンポメラニアン 「MAX-DIARY」のMAXくん。
ミニシュナの穏やか可愛い女の子「もっぷとオババと娘たち」 のもっぷちゃん。
そして、おなじみ「ぼくまるちゃん!」のまるちゃん。

達とご一緒させていただいておりました(^^)


前日がハードなオデカケだったので短い時間ではありましたが
ご挨拶&ご一緒させていただきました~。


とはいえ、この日の広場は、
ジャパンケーナインユニオン主催「F.C.I.西日本インターナショナル」という
ドッグショーが前日と併せて二日間開催されていて・・・。

この日、この会場には・・・


シバワンちゃんの頭数の多いこと・・・(^^;;


下調べしなさすぎのねいちゃん(><)
ルビーと一緒に広場についた瞬間
あまりのシバわんちゃんの多さに一瞬、
「・・かえろうか?るびさん・・(^^;;)」と話しかけた程^^;;

そのくらいイッパイ居たんです~(笑)
どうやらこの日はシバワンちゃんのショーの日だったようで(^^)
そりゃぁ、この数いるよねぇ(^^)と、後で納得!

でもねぇ、やっぱりショーに出るようなワンコ達!
頭数沢山いてても、すっごい静か!!
ルビーがいくらワンコラ言っても、ちっともノッてこない
超~~~~お利口さんなシバワンちゃん達!!!

さすがショードッグだな~~~~。すごい!と感心して
シバ軍団を遠くから、ルビーをなだめながら見つめたねぃちゃんでした(笑)


そうそう。なぜこの日
この広場へきたかというと・・
もちろん、もっぷちゃんやまるちゃんに久しぶりに会える!という事もありましたが
なんといっても、こちらのお店目当て!




無添加クッキー わんこのおやつ屋さん Doggluck  


こちらの米粉クッキーがお目当てだったんです♪
こちらのクッキーは添加物無し!
オーダーが入ってから焼き上げて送ってくれます♪


味はとっても薄味で私達が食べたところで解らないんだけど
それでも米粉をつかっているので、
噛めば噛むほどお米の味がちゃんとするクッキー。

夏の初めの頃、ならまちでお友達になったもっぷちゃんが
いつもママに買ってもらってるオヤツの一つがコレ!
初めてお会いした時に、お裾分けしていただいて、
ルビーのお口に放り込んだ半分をねぃちゃんのお口にも放り込み(笑)
味見をしたうえで「こりゃイケる!」と、
次の購入の機会を狙っていたのです(^^)
(オーダーしたら送ってくれるんだけど、
 お店の方のお顔を一度見てみたいなぁ~と思っていたのでね(^^))


ブースに行くと、優しそうなお姉さん♪と
カメラを構えたイケメンお兄さんが待っていて下さって、
ルビーの写真も撮ってくださっていました(^^)


ごまにーやんの写真に負けず劣らずキレイに撮ってくださっていて感動!
また、ブログアドレスはっつけちゃいます(笑)⇒ ★


まるちゃんも、もっぷちゃんも、可愛く写してもらってるね~♪

でも・・やっぱり周囲にはシバわんちゃんがイッパイ。
そして、鹿肉ジャーキーを販売されているブースもあったのだけど、
そちらの看板ワンコはシェパードさん!
デッカくてかっこいい~!で、優しくって、どんな子とも優しくご挨拶してるコなんだけど・・


ルビーは、もう、ずーーーーーーーーっとドキンチョーの表情のまま
監視!監視!!監視!!!状態(^^;;

せっかくMAXクンのパパさんが、
MAXくんとまるちゃんと一緒にルビーも記念撮影して下さってるのに
ルビーはずーっと、「むー(-“-)」の表情(笑)
でも、それを見守っているねぃちゃん自身も、かなりテンパっていたようで

この日の写真。
全く撮ってない・・・(ちーーん)

いつもは数枚撮って、「ま、あとは他の人が撮ってるしイイカ♪」とか
能天気モードなのですが・・・
この日はね。素で写真を撮る余裕が、ねぃちゃんにも無かったみたい。
だって、そんな自覚も記憶もないんだもーん(苦笑)

なので、当日の様子。
特に、ルビーの「むー(-“-)」が見てみたい(笑)という方は
まるちゃんブログ
まるちゃん浮遊疑惑★VSR広場でぷちオフ会1

くんくん大作戦★VSR広場deぷちオフ会2

記念撮影は笑顔で★VSR広場deぷちオフ会3

もっぷちゃんの仮装大賞★VSR広場deぷちオフ会4

MAXクンブログ MAX-DIARY

で、どうぞご覧になってきてくださいませ(笑)
まさかまさか、初対面でこんなブータレ顔のルビーと
余裕ゼロなねぃちゃんをお見せする事になるとは・・・。
MAXパパ&ママさん、本当にごめんなさい(><)

もっぷちゃんママも、もっぷちゃんのお姉ちゃんも
ゆっくりお話も出来ずバタバタで帰ってしまってゴメンナサイ~(><)



と、まったくルビーの写真がないってのもねぇ・・と思うので、
帰宅してから、米粉クッキーと共に映るルビーさんの写真を(笑)

DVC00041_convert_20121024135328_20121029144342.jpg


そやなー。
るび、白いゴハン、スキやもんなー♪



DVC00042_convert_20121024141218_20121029144341.jpg



このあと、カリカリっとおいしそうにクッキーを戴いていた
ルビーさんでございました~(^^)



コメレスできてないまま、新記事UPごめんなさい!!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さぷりめんとー♪

こんにちわー♪


先日の極寒が過ぎたと思えば、
昨日から雨~~~なルビたん地方・・。


噂によると、この雨の後にはまた寒気がやってくる??

うーーーん・・・、
まぁ、まだまだ寒さは覚悟してるつもりですが・・・。



そうそう。
ツララね。

我が家、9階の一室なんですよー。
その9階のエレベーターホールの手前にある
廊下の手すりに、出来ておりました(笑)


びっくりするでしょ。
確かに、1階に済んでた頃、地面に置いてても雪に耐えてた
我が家の成金草。


昨シーズン、逝っちゃいかけましたからね・・・あまりの寒さに(^^;;


夏、西日が厳しくプランターの花も枯れてしまう極暑・・・。
そして、
冬、地上9階、ふきっさらしの風が
したたりおちる水すらもツララへと変身させる・・・。


おそろしい地上9階@冬模様・・・のお話でございました(怖)








さてさて。


長くなるからと続く~にしておりました、
サプリメントの記事です♪


今回ルビーのために購入したのは、コチラ。
  ↓
犬用サプリメント
ホカミックス30ボーニーズ200g



以下、ショップHPより抜粋(青字が抜粋です)に、
ねぃちゃんの心の声を追加してます(笑)


保存料等一切無使用。
高品質なフードを与えていても、すべての栄養素を吸収できない場合があります。



(うん。なんとなくそんな気配がヒシヒシしながら
 試行錯誤して手作り食を与えております・・・ε= (´∞` ) ハァー)


そんな足りない栄養素を補うのに便利なのがサプリメントですが、何が足りなくて、何が必要かって、正直良くわかりませんよね?


(そやねん!さっぱり、わからへんねん・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!)


ホカミックス30ボーニーズを毎日与えると愛犬に必要なすべての栄養素を補給できるのです。

うーん・・・。そうか・・・。
とは思いつつ、何がどーなんやら・・・と
商品ページに書いてあることをガガっと読んでみました。



与えられた食事から栄養分を吸収した後、
胃腸管と消化液のメカニズム、消化器系により栄養分の吸収を可能にしますが、
最適に体の中で利用「吸収、燃焼、排出」されているかが問題です。
猫も動物学上肉食動物に分類されますが、
猫はタンパク質より必須アミノ酸をたくさん必要としています。
食事にアルギニンやタウリンが十分に含まれなければならないのです。
他に必須脂肪酸、ビタミン、ニコチン酸を特に必要としています。

ホカミックスを与えると、消化過程を通して、
身体に不可欠な栄養分を吸収することが出来ます。
全てのビタミン、微量元素も補給することが出来ます。
犬、猫は体に不必要な廃棄物を排出します。

とあります。

確かに・・・。
色々考えて与えても、果たして、しっかりルビーの体に
吸収されているのかどうか・・・。
免疫系に良いとか、代謝が良くなるとか、
いろんな栄養素を調べて取り入れてる手作り食でも
なんだか、あまり目に見えて効果が見えない気がなんとなくして・・。
もちろん、長期戦で見守らなければならない事柄だってことは
百も承知の上で。
普段の何気ないルビーのしぐさや様子をみていると、
そう感じちゃうんですよね。


ルビーのカイカイや、涙の事も。
なんとなく、シャンプー療法や、手作り食だけでは、
足りないのかもしれない・・と。



まだ2才半のルビー。
いろんな症状はこの1年くらいで出始めました。



1才すぎから手さぐりとはいえ始めていた手作り食。
食品添加物等、与えていないんだけどな・・・。
オヤツにも出来るだけこだわって選んできたけれど・・・


こうなってくると、
やはり、遠い先祖代々、食べてきた物もさることながら、
ルビーの体が弱いから、これらの症状が表へ出ているのだろう・・と
最近のねぃちゃんは、とても強く思ってしまうんですよね。


あ。ご心配なく。
ルビーは至ってゲンキですよ♪
ゲンキイッパイ、ハッチャケお嬢は見ての通り顕在です♪


でも、これだけ、色んな症状が出てくるという事は、
おそらく、そういうことなんだろうな・・・って。


これはルビーの事だけじゃなく、
何事にもそうなのですが・・・。

あのとき、ああやってれば、よかった、とか、
いろんなこと、あとで絶対に!後悔したくない!!性質なので、
やってみよう!と身体が動いた事に関しては
納得のいくまで、フットワーク軽くすべてやってみる!!てのも
ねぃちゃんクォリティの一つでもありまして♪
 ↑
普段のダラダラクォリティーとは打って変わって
これは、自慢できることの一つです♪


とにかく、サプリメントに今回は頼ってみよう!
と思えたのが、今回ポチっとな~した、ホカミックス30ボーニーズでした。



レビューに「独特の香りがして・・・」って言葉をみていたので
もしや、匂いでダメかもしれんなぁ~とおもいながら、
ふたを開けて、中のホイル蓋を開封・・。



ふんふんふん・・・興味津々。ニホイチェックちぅ。
DVC00379.jpg



全然問題ないみたい(笑)
さすがハーブを材料にしてるだけあって、
大分、草っぽい匂いがします(笑)




わ。やっぱりそれ、るびのんやーーーーー!?
DVC00380 - コピー




早く欲しくてしかたなくて、
サプリ缶をもちながら携帯を構えるねぃちゃんの手を
短いオテテでチョイチョイ。顔をカメラに激突させて、催促(笑)




DVC00381 - コピー






だめですー。
ねぃちゃんには、【写真を撮る】という・・。
ルビーには、【写真に撮られる】という・・。

のっぴきならない使命が、あるのですからね・・・?(笑)



DVC00382 - コピー




といっても、ここまで結構待ってくれているので(笑)←ここらへんがアマアマ。


オリコウさん!良くマテましたね~♪

はい、どーぞ♪♪♪



DVC00383 - コピー



るびさん、食べ心地はいかがなモンでしょうかね?



カチコチでもないし、ふにゃんふにゃんでもないし・・♪
DVC00385_20120202161457.jpg



そやねぇ、しっとりクッキーみたいな食感かね??
フィラリアのお薬で、チュアブルタイプのヤツ、ありますよね。
あんな感じやと思います。

うちはフィラリアのお薬は、骨型クッキータイプなので
まさに、そんな感じ。
あれの厚みたっぷりバージョンですね、うん。


はぁ~、おいちかったぁ・・・♪
DVC00384 - コピー


頑張ったマテ♪の結果、
おくちの周りがテカテカドロドロ(^^;;
ヨダレまみれになりながら、
ウットリ満足げ~なルビーさんでございました(笑)



毎日、私が出勤してる間、
母が昼ごはんたべる時だったり、
ルビーにオヤツをあげたいなぁって時に
一日一個、これをあげてね♪と、

このサプリに関しては
私の手から与えるというより、
母や父達からもらえる特別なオヤツとして、
母達の部屋に容器ごと、置いてもらっています♪


これと同じ種類で、グルコサミン等の関節に良いものが
入ってるサプリがあったんですが、
そちらは粉タイプだったんですよね。


あくまで、「オヤツをあげたい、父、母」が、
量を考えずにルビーに上げられるオヤツとして・・と思って
我が家はコチラに決めました。
ついつい、量をあげたくなる気持ちを抑えるのには
「これは、サプリメントやから。(嘘じゃない!)
 与えすぎたら、イカンことは、解ってくれるよね??」と
オヤツの与えすぎを防ぐにも、モッテコイ!な品に感じております(笑)

グルコサミン含有タイプで、この骨型タイプが出たら
速攻それにチェンジするんだけどなぁ・・・。
グルコサミン系以外の含有成分は、ほぼ同じだったと思うので。



ま、でも、合間のオヤツとして
エイヒレや鮫関係等のオヤツを与えているし
これまたサンプルでいただいた
DHCのグルコサミンサプリ(サクサクサンポ、やったかな)
がまだあるから、とりあえず、これでいいかと。


ただ、サプリって、与え始めるとね・・。
与えるのをちょっと止めた時に、たとえばヘルニアだったり
いろんな病気が出てきたりすることが多いよーと、
近所のダックスママさんに聞いたりしていたので
サプリ導入は今まで悩んでたんですが・・・。


仕事、してる間やったら、
サプリくらい、買うたるがなーーオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

と、清水の舞台から飛び降りる覚悟???で、
はじめてしまいましたぁ・・。


で、1種類買っちゃうとね・・。
またポチしちゃってるねんな。
次は、naoさん宅のトレジャーズちゃんもご愛用の
ビルベリーの粉・・・。


うーん。これもまた、報告は後日ということで~(笑)


フットワーク軽く♪
でも、小さなルビーに与えるものだからそこは慎重に♪

これからも頑張っていきますよ~~~。


みなさんも、なにか、こんなん我が家は与えてるよ~♪
てのがあれば、ぜひ、教えてくださいね!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

るびのうまうま達が届いた~♪

こんにちわー♪


節分!な本日・・・。
今日も今日とてさみーーっ!!!



昨日15時休憩の時に雪が降ってる事に気づき、
帰宅道中は・・こんな感じになっていたので・・・
 ↓
DVC00388_20120203101743.jpg
※もちろん、信号待ち停車中です(笑)


ひえーーーー。
今夜、ドカっと雪がふったら明日は銀世界だわー。

雪がふらなくても、凍結しまくりだわー。


それでもお休みにならないのはナゼー。←シツコイ!


なんて思いながら過ごした一夜。


あ。勿論。夜サンポはナッシンぐでした♪


といっても、ルビー地方近辺なんて、
さみー、雪がふったー!って言っても、せいぜいこんなもん。

たまに、ドカっと雪が積もることがありますが、
それでも、積雪20㎝もありゃぁスバラシイ!てなもんなんで
豪雪地域のワンちゃんやパパママさんに比べたら

ヘソで茶ぁ沸かせちゃうわよー♪て感じですよね(苦笑)

でも、でも、慣れない雪が降ると、
凍っちゃったりすると、対策が地域で全然されていないから
完全麻痺しちゃうんですよーぉ・・。
なにもかもが慣れてないから、
白い世界ー!ヤッター!!!とテンションあがるやら、
すっころぶのは、いやーーっと大騒ぎになっちゃうんです~(笑)

我が家近辺は大昔は竹ヤブだったそうで。
坂道テンコモリな地区なので、
ひとたび、雪が積もる~、道が凍る~となると・・・

道端でかならず、スッテンコロリン♪する人が出てくるわけです(笑)

かくいうねぃちゃんも・・・去年の今頃積もった時・・
駐車場で、スッテンコロリンしちゃいましたから(爆)



あー。また話が脱線・・・。
こんな話を書こうと思ってるんじゃないのに。今日は!

でもでも、出勤時。こんなの見つけたからこの写真はUP!!
  ↓
DVC00390_20120203101743.jpg


パイプから漏れている水が夜の間にツララになっちゃってたー!!!







さて。内容をルビーに戻します(笑)


先日~。
またまたお荷物がやってきましたぁ♪
2店舗からのお届けです♪


まずは・・・こちら。

プチプチにくるくる巻きされて、
クール便でやってきた、この二つの包み・・・。


さて。なんでしょかー。



DVC00372 - コピー



おいしいお口をしながら、
段ボールを開封しない時点からまとわりついて離れないルビー。


プチプチをはがすと~~。


でたぁ♪



DVC00373 - コピー



ずっと、生で送られてくる馬肉を与えていたのですが、
配送されてきて、すぐに、小分け作業しないといけなかったんですよね。
解体されてすぐのお肉だから、冷蔵便で生のまま送ってきてもらえて
新鮮さを買って、継続して購入してたんですが・・・。


小分けタッパーが冷凍庫を占領することに対しての
家族(母)への申し訳ない気持ち半分と
生肉と格闘する小分け作業が・・・っての半分で
一度試しに、冷凍のパラパラミンチを使ってみよう!と
前回、馬肉を購入する際に、新しくお店を探して購入してみました。


パラパラミンチ。超使いやすい・・・♪
解凍もすぐ出来るし、何より袋がジップロックみたいになってて
小分けする必要がない(^^♪

そして、こだわり続ける、国産馬肉(^^♪(熊本産。産地直送です♪)




そしてぇぇ。


ケロ姉さんのブログで知ったショップさんから・・・。
カリカリのサンプルと、オヤツと、サプリメント~~~!


開封して、写真を取ろうと並べると、
もうフガフガと、すべてをチェックしまくるルビー。
サンプルの山に、鼻づら突っこみまくり。


うまうまパラダイスやぁっ!!DVC00374_20120202161010.jpg




今回、このうまうまパラダイスを購入したのは、こちらのお店。
Figarohouse


こちらのショップさん。
すべてナチュラルフード(正規品)を取り扱ってらっしゃいます。
そして、何よりねぃちゃんが飛びついたのは・・・。

フードのサンプルを、販売してくれるという所!

他でもサンプルを販売してくれるお店もあるけれど、
こちらが他店と違うのは・・・

フードを選べる。(まぁこれはあるよね)
そして、何回でも、同じフードのサンプルを購入できる。


ということ。


3個200円なのですが、

「3個で、善し悪しがわからなかったら、
 ご納得いただけるまで、何度でもお試しください」

とあるんです~~~。

そうよねー。いつも、思ってたのよ。
サンプルって、あの量だから「サンプル」なんだろうけど
1つくらいじゃぁ、ねぃちゃんには「合う、合わない」はわからへんねんけど・・・

って。ずっとずっと、思ってた!!


で。種類をみてたら、しっかりアレルギー対応の物がある!!
で、今回は、

ナチュラルバランス
 ポテト&ダック(小粒)  3袋
 スィートポテト&ベニソン 3袋

ボジータ 
 ジェニュイン サーモン  3袋


を購入してみました(^^♪



ボジータって始めて手にしたんだけれど、
成分もさることながら、みてー。粒のカタチがハートになってる~♪
  ↓
DVC00375 - コピー




これはちょっと粒が大きいなぁ。可愛いけど・・・。
もしかしたら、粒の大きさで、ルビーは食べないかもしれないなぁ・・・。

と思ったりしながら・・・

とりあえず、ルビー自身が気になって仕方がなさそうな
ナチュラルバランス、ポテト&ダック(小粒)から、
試してみることにします~。
(でも・・ダックって・・鳥やんなぁ・・・。
 いまいち、アレルギー反応における、鳥の区別が良くわからん・・・)

ポテト&ダックの袋をずっとクンクンつづけて、
しまいにゃ、咥えて持ち去ろうとしていたルビー(^^;;

この調子だと、このポテト&ダックは、好きな感じなんだろうなと思います。



で。ついでにオヤツ~。


マグロコラーゲンガム
 ↓
DVC00376_20120202161009.jpg




こしなが鮪スティック
 ↓
DVC00377.jpg




これがある間は、ゴハンにマグロは必要ないね~(笑)




そして・・・
今回、こちらのショップでのお買い物のメインは
この緑の丸い缶に入ったもの・・・。


これ、なんか、きになるねんけどー・・・。
DVC00378_20120202161035.jpg




はいはい、ちゃんとあげるから(笑)
これは、ルビーの為のサプリメントやからな(^^♪


始めて、買ったサプリメント。
自分でも買わない、飲まないのに(笑)


なんか良さげだったんですよねー・・・。

やっぱり。小さな身体のワン。自分なんかよりも大事な我が子。
いつまでも、健康で元気に過ごしてほしくて。
とうとう、サプリに手を出してしまいました(笑)


と、十分、ここまでで記事長くなってるのですが、
これ以上はーと思うので、

次記事で、ガッツリ書こうかな~と思います♪



ながなが、ここまで読んでくれてありがとうございます~!!

続きは、来週~~~。

今週末は・・・。天気、どうかな~。
寒波は少し落ち着く・・かな??

穏やかにお外散歩が出来る週末になるとイイネ!!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

